東京都 - 猫の里親募集

尻尾がない茶トラ女子のまるこちゃん

募集終了(その他) 里親募集 No.116762

尻尾がない茶トラ女子のまるこちゃん

1 1141

地域 東京都
猫の名前 まるこちゃん
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2020年3月21日(土)
掲載:2019-03-15 更新:2020-02-27

みんなへのメッセージ

カフェでのお見合いで里親様が決まりました。 どうもありがとうございました!

猫の健康状況

【医療処置】エイズ白血ウイルス検査陰性、ワクチン1回済み、避妊手術済み。便検査クリア
※各種証明書をお渡しいたします。
【トイレ訓練】OKです。お店なので、システムトイレに慣れていますが、他のタイプでも大丈夫です。

猫の特徴など

【仮名】まるこちゃん
【性別】♀
【年齢】1才半

アタシの名前はまるこっていうのよ。

ラブとハッピーのお客さんが相談しにきたのよね。

アタシの紹介の前に少しお話をするわね。

不動産やさんに勤めてるんだけど、管理してる駐車場に猫が車の上に乗って足跡をつけるから借りてがいなくて困っていると相談がきました。

お届けに行って帰ったら、相談がきてて、すぐに現場に向かったのよ。

JR日野駅から近い民家の軒下やら敷地に、ご飯や箱を置いてあります。

おばあさんとその娘です。

門柱を開くと、敷地に子猫の亡骸が、、ちゃんと埋めてあげてねって。話をして捕獲に入らせてもらいました。
♂猫はTNRして、アタシたち親子はスタッフの家で預り生活になりました。

こんにちは!アタシ、まるこっていうのよ。

栄養不足でアタシたち親子は、ガリガリに痩せていたから、丸く大きくなるようにと、まるこって名前になったのよ。
保護をした時は生後10日で、お母さんは6ヶ月の体でアタシたちを産んでたのよ。

預り生活は、柔らかいベッドにお母さんからの栄養たっぷりのミルクを飲めたから、早くから離乳食も食べてたのよ。だって、お腹が空くから、お母さんが食べる柔らかいご飯も食べたのよね。

あ、アタシたちって話してるけど、アタシにはお兄ちゃんのまるお君がいるのよ。

後で紹介するわね。

毎日、たくさん遊んで食べて寝て、しばらくしてラブとハッピーに移動したのよ。

アタシたちは、遠慮ってものを知らない兄妹なのよ。

すぐに環境に慣れたし、でも喧嘩はキライだからしないわよ。平和主義だからね。

お客さまが美味しいおやつをアタシたちに持ってきてくれるのが嬉しくて、まるこちゃんは食べ過ぎ!って言われたわ。
でも、アタシ、食べても食べてもあまり大きくならなかったのよ。体重も、年齢のわりには少ないんだけど、体はがっちりしてるのよ。
贅肉なんて、ないんだからね。
運動神経抜群だから、太らないのよね。
キャットタワーに登ったり、羽のおもちゃを捕まえるのが得意よ。

みなさん、知ってるかしら?

アタシのような、茶トラの女の子って、3割ぐらいしかいないんですってよ。

しかも、アタシを見ればわかるんだけど、尻尾がないのよ。
お母さんのお腹の中に忘れてきちゃったわ。
病院の先生がね、あれ?全然ない?
でもね、なくてもへっちゃらよ。
アタシ、元気だからね。
お尻が丸見えだから、恥ずかしいけど、そこはドンマイよね。

お店の生活も長くなってきたから、アタシたちを可愛がってくださるお家に行きたいなと思っているのよ。

ただね、アタシはお兄ちゃんのまるお君が大好きだし、いつもお兄ちゃんのことが心配なのよね。

だから、お兄ちゃんと一緒に迎えてくださるご家族を待っているわね。

よろしくお願いします。

【スタッフから】
猫特有のツンデレというよりは、クールと言った方がいいと思います。
抱っこは出来るけど、キライですね。
お兄ちゃんと仲良しでよく二人で寝ています。
猫がいる生活をしたいご家族や、かまってあげる時間はないけど、一緒に生活を送りたい方には、手のかからない兄妹です。
おやつ、ごはん、好きキライ言わずに食べます。
お家に行ったら、甘えん坊な二人に変化するかもしれないですね。
兄妹をよろしくお願い致します。

まるこちゃんは「ラブとハッピー」でいつでもお見合いできます。是非会いに来てください!

里親募集の経緯

子猫〜成猫まで、路上や過酷な環境から保護された猫達のシェルター兼カフェです。
譲渡会をはじめ、随時お見合いも行なっております。一匹でも多くの野良猫達を温かい家庭に迎えて頂けるよう活動をしております。

※活動内容や譲渡会案内、里親様からのお便りをブログで紹介しております。ぜひご覧ください。
ブログはアメブロ[保護猫広場ラブとハッピー]で検索!

募集者さん

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

@保護猫広場ラブとハッピー
東京都 69歳 女性 ユーザ登録:2019/03/08 最終ログイン:2024/04/25

募集:611件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

▲譲渡条件
・ペット可の住宅にお住いの方。
・完全室内飼い(脱走防止)に配慮いただける方。
・終生飼育をお約束いただける方。(ご高齢又は単身の方は後見人相当の方に同意をいただける方)
・ワクチン、去勢避妊の医療費をご負担いただける方。
・譲渡契約書にサインしてくださる方。

▲応募可能地域
東京都日野市から車で1時間程度をお届け範囲とさせていただきます。
※当日の引き渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります。

その他詳細は会場にてお問い合わせください。
カフェで毎日譲渡会をしています。興味を持ったら、ぜひ会いに来てください!
ご来場をお待ちしております!

保護猫広場ラブとハッピー(京王線・南平駅・徒歩1分)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 15,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/03/15 5,000円 15,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

プレセボ さん

応募日:2019/04/29

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

抱っこ大好き、剣心くん

多摩市 2才8ヶ月()

パステル茶トラ猫、みなみくん

多摩市 2才6ヶ月()

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?