京都府 - 猫の里親募集

びびりだけど超おてんば娘。

期間満了 里親募集 No.132358

びびりだけど超おてんば娘。

0 623

地域 京都府
猫の名前 ちーちゃん(呼び名)
年齢 6ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2020年2月14日(金)
掲載:2019-12-15 更新:2020-01-30

猫の健康状況

エイズ・白血病陰性
便寄生虫駆除すみ
生後ワクチン接種2回すみ
医師による耳・目・歯・その他聴診・触診異常なし
食欲旺盛
うんちはかりんとう状💩
至って健康です😊💪

猫の特徴など

保護してすぐに避妊手術をしました。
便検査や健康診断にもすぐに連れて行きました。威嚇や暴れるのを想定して洗濯ネットを準備して臨戦体制でむかいました。
しかし、この子はシャーもウーも言わないおとなしい子でビックリ😳

やはり、寄生虫がいたので駆除のための注射をしてもらい結果が出るまでの1週間はケージで過ごしてもらいました。
ケージの中に腕を入れて撫でるとすぐにゴロゴロ、スリスリ気持ち良さそうにしてくれました。

寄生虫もいなくなり、ケージからやっと出してあげる日が来たのですがベッドの下に隠れて出て来てくれません。
ベッドの下にもいない、どこにも居ない。。。
洗濯機の下にいましたー😊💕
先月保護して里親さんが決まった実のお兄ちゃんと同じ行動パターン😊💕
寝っ転がって洗濯機の下に腕を入れて撫でるとゴロゴロいいながら腕にスリスリともたれかかってくれます🥰

 今はもう洗濯機の下でなく、好きなところでリラックス😊💕
おこたの中が一番ですが、午前中はお日さまが照らすキャットタワーのハンモックがお気に入りです🥰
 
 食欲モリモリ🍚、元気いっぱい駆け回っています😆💕
すぐにパネル式のカーペットを外すし、おもちゃも引っ張り出してくるしのおてんば娘です😊💕
1番の悪さはダンボール箱を置いておくと、かじってゴミくずだらけにしてくれることです😅あんたはネズミかい!っといつも突っ込んでいます😅

こんなにおてんば娘なのに、まだ自分からは甘えには来られません😢
抱っこしてしまって、撫でるとゴロゴロスリスリしてくれるし、おこたの中に手を突っ込んで撫でるとゴロゴロスリスリ。
甘えたいけど、まだ怖いんだなぁと寂しくなります😢

毛並みはサラサラ、ツヤツヤで不思議で綺麗な色合いのキジトラちゃん😊💕✨✨✨✨✨

爪研ぎはキャットタワーでしかしないし、おトイレも最初から失敗のない賢い子です🥰

こんな、びびりでおてんばな子を長い目で見てたくさん愛してくださる里親さまとのご縁がありますよう望んでおります😊💕💕🌸

里親募集の経緯

職場の駐車場にたくさんの猫がいます。中には小さな子猫を連れたママ猫ちゃん。
親離れして間もないいつも一緒にいる2匹の姉妹猫。
ツイッターでペットショップの裏側や殺処分の現実を深く知り、TNRという活動があることも知りました。

駐車場の子たちを何とかしたいと、市内のボランティア団体に相談しましたが良い返事はもらえずでした。
自分の周囲にもTNRなんて言葉すら知らない人ばかりで、悩んでツイッターで活動報告をしておられる方に相談したところ近くの方を紹介してくださいました。

その方はとても親切な方で遠方にもかかわらず、1からTNRのことや保護のお手伝いをしてくださいました。

それからは個人で少しずつ活動を続けており、夏に生まれた子猫三兄弟(内1匹は女の子)を保護して2匹を優しい里親さんに繋げることが出来ました。

朝、車のフロントガラスが凍る寒さの中、お外の子たちのことを考えると胸が痛みます。
せめて、あのママ猫ちゃんの子供たちだけでも暖かい場所で、暖かい人の元で過ごして貰えたらと思い保護し里親さまを募集させていただいております。

募集者さん

さーちゃんまるちゃん

さーちゃんまるちゃん

京都府 55歳 女性 ユーザ登録:2019/09/01 最終ログイン:2020/07/19

募集:5件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ご家族全員が里親になることに賛成されていること。(猫アレルギーの方がおられないこと)

・ペット飼育可の物件にお住まいであること。

・完全室内飼い、脱走防止策をしてくださること。
・キャットタワー等を置いて、猫が運動できるスペースが確保されること。

・年に一度のワクチン接種、春から秋には月に一度のフィラリア・ノミ・ダニ混合予防薬を投与してくださること。

・猫が病気やケガをした時に治療費を捻出できる経済力のあること。

・ご住居を拝見させていただけること。

・トライアル期間を設けていただけること。

・ご自身が急な病気やケガで入院等が必要になった時に、変わって責任を持って猫を預かってくださる方がおられること。

・定期的にライン等で猫の写真や動画を送り経過を報告してくださること。

・身分証明書をご提示してくださること。

・譲渡誓約書にサインをいただけること。

・この子を終生愛し、幸せにしてくださること。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 4,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 16,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2019/12/15 8,000円 4,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?