神奈川県 - 猫の里親募集

甘えん坊のツンデレ王子(スコショ)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.136340

甘えん坊のツンデレ王子(スコショ)

5 682

地域 神奈川県
猫の名前 ゴン
年齢 2才4ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2020年6月8日(月)
掲載:2020-05-09 更新:2020-05-19

みんなへのメッセージ


おかげさまでステキな里親様とご縁を結ぶことができました。 たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました。子猫シーズンを迎え、センターにはまだまだたくさんの猫が収容されています。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

・健康状態良好
・猫白血病、猫エイズともに陰性
・検便(-)
・駆虫済
・ワクチン接種済
・去勢手術済
・マイクロチップ挿入済
・トイレトレーニング済(1度も失敗がありません)
・血液検査(問題なし)
・現在はカリカリを1日に1回食べています。

※センターから保護したばかりの頃は折れ耳っぽかったのですが、気温が上がってくるにつれて立ち耳になりました。

※スコティッシュフォールドとアマリカンショートヘアーのミックスと思われます。4人の獣医師に診てもらいましたが、全員、体格的にはアメショーの性質が強いため、折れ耳スコ特有の遺伝疾患(骨軟骨異形成症)については殆ど心配いらないと思うとの見解でした。

※2歳の現在、猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、大ジャンプも得意です。

※将来的に遺伝疾患(骨軟骨異形成症)の可能性は低いとはいえ、ゼロではないので、万一疾患を発症した場合でも最後まで責任をもって愛情と適切な医療を提供していただける方とのご縁をお待ちしています。

猫の特徴など

・アメリカンショートヘアならではの穏やかでちょっとツンなところと、スコティッシュフォールドのフレンドリーな性格(デレ)を備えた、見た目も性格もとても魅力的な子です。人に対しても、猫に対してもシャーしたり無駄鳴きをしたりすることのない、とても穏やかで紳士的な性格です。

・人に抱っこされるのは苦手(自立心旺盛なアメショーっぽい面)なくせに、自分からは「キューーン」という可愛い声を出しながらゴロゴロすり寄り、やたらと頭突き(愛情のサイン)をしてきます。朝はお腹の上に乗ってきてゴロゴロいいながら顔や頭にスリスリしてくるので、あまりに可愛くて思わず寝たふりをしてしまします。

・外で怖い思いをしたのか、我が家に来てしばらくは警戒する様子が見られましたが、とても賢く、ここが安全だとわかってからは表情も柔らかくなり、とてもいいこです。今は腹天で部屋の真ん中で伸びています(笑)。

・好奇心旺盛で、弟のチャーくんと新しいおもちゃや見慣れないものを見つけると「なんだなんだ?」と興味津々。子猫用のおもちゃで一生懸命遊んでいた時は、あまりの可愛らしさに見ている私まで幸せな気持ちになりました。

・時々、寝ていると「仕方ないなー、添い寝してやるよ」という感じで耳元でゴロゴロいいながらスリスリしてくれます。時々、毛づくろいをしてくれているつもりなのか、私の頭や顔をペロペロしてくれることもあります。本当に愛情深い子だと思います。

・とにかく猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、「遊ぶよー」「はい、おしまい」という言葉を理解しているように思います。普段はツンデレなはずなのに、猫じゃらしタイムになると誰よりもはりきり、見事な大ジャンプの連続技を決めてくれます。クールなイケメンにこんな子供っぽい面があるのかという感じで、うっかりキュン死してしまうほど愛おしい子だと思います。

・ハンモックが大好きで、ケージの中にいるときは大抵ハンモックで気持ちよさそうに寝ています。

・我が家に来て数日した頃、弟のチャーくんと同じタイミングで食欲不振になりました。さまざまな美味しいフードを用意しても全く受け付けず、血液検査をしても原因不明。胃薬と点滴で徐々に元気と食欲を回復しましたが、何も食べられずにぐったりしている時、ずっと弟のチャーくんと身を寄せ、お互いにいたわり合うようにしていた姿が忘れられません。

・また、お腹に入った毛を吐くために兄弟どちらかが「オエッオエッ」とやると、必ずもう1方が心配そうにそばにきて「大丈夫?」というように顔をのぞき込む姿に、この子たちの絆の深さを感じました。成猫なので絶対に兄弟一緒にとは言いませんが、兄弟一緒にお迎えいただけいただける方を優先させていただきたいと思います。(ぜひ、同時に里親募集している弟のチャーくんのページもご覧いただければと思います。)

・兄であるゴンはアメショーらしいシルバーのクラシックタビー(灰色と黒のうずまき模様)で、弟のチャーくんはブラウンクラシックタビー(茶色と黒のうずまき模様)で、2匹で並んでいるととても気品のある美しい姿にほれぼれしてしまいます。成猫ならではの品格と、子猫のような甘えん坊で可愛らしい面を併せ持つ子たちなので、この子たちを迎えることで猫を飼う幸せを満喫していただけることと思います。ただ、ゴンは人間の方からベタベタされるのが苦手なので、何が何でも自分から猫を抱っこしたいという小さなお子さんのいるご家庭だとご希望に添えないかもしれません。

・性格の良さや穏やかで飼いやすい点や、見た目の美しさからブリーダーでも大人気のアメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドのミックスですが、決して「見た目の可愛さに一目ぼれしたから」「ペットショップより安いから」という安易な理由ではなく、生涯責任をもって愛情を注いてくださる方とのご縁をお待ちしております。センターに保護されるまでの経緯はわかりませんが、人間の都合で1度は野良生活を余儀なくされ、辛い思いをしてきた子達です。どうかこの子たちが2度と辛い思いをすることのないよう、よろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

・横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・人馴れも早く、とても甘えん坊。動物病院で検診の結果、健康状態良好なので、ステキなご縁が津ながることを願って、里親募集を開始したいと思います。

募集者さん

しあわせのしっぽ

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①人間が大好きな子なので、なるべくお留守番時間の短いご家庭を希望します。

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。(衛生面の観点から、お散歩もご遠慮ください)

⑥年に1度のワクチンや、その他必要な医療を受けさせていただける方。体調が悪そうな時、すぐに病院に連れて行ってくださる方。

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。(泣いて喜びます。)


猫の時間は早く、今は20年以上生きる猫も増えてきているとはいえ、何年後かには年老いて人間より先に逝ってしまいます。今の可愛さだけでなく、大きくなっても、シニアになっても、終生愛情と責任をもって適切にケアしていただける方とのご縁を希望しております。

そのため、同居の家族が全員60歳以上の方、後見人の同意書を得られない一人暮らしの方、学生の方、既に犬猫併せて3匹以上の飼育をされている方からのお申込みは大変申し訳ありませんがご遠慮いただいております。

ご理解ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


★お届けの際、高速道路や駐車場を使用する場合は料金の負担をお願いいたします。

★里親希望者様からの要望で上記以外の検査やワクチン接種などを実施した場合は、証明書と領収書を明示の上、実費を請求させていただきます。

★応募してくださった方にはアンケートを送らせていただいております。アンケートご記入後、お見合いの日時をご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★お見合い成立後、こちらよりご自宅までお届けに伺います。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や日々の様子、体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo


複数ご応募があった場合は、先着順ではなく、猫の幸せを一番に考え決定させていただきます。

また、1人で対応できる人数に限りがあるため、多数のご応募をいただいた場合は早めに募集を停止させていただく可能性もあります。

猫も人も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
その他治療費 10,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/05/09 0円 5,000円 0円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

あきじん さん

応募日:2020/05/09 (不成立)

ユーザ画像

Nmmh さん

応募日:2020/05/09 (不成立)

ユーザ画像

ヒロyy さん

応募日:2020/05/09 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2020/05/09 (不成立)

ユーザ画像

Chips さん

応募日:2020/05/10 (不成立)

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

さぐちゃん

茅ヶ崎市 9才()

月月☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 5才6ヶ月()

仮面女子❤️甘えん坊

横須賀市 6才()

星星☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 3才()

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

4/6生、縞三毛 (5匹兄妹と母猫)

横浜市青葉区 0ヶ月()

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?