福岡県 - 猫の里親募集

子猫なのに授乳してた苦労猫、譲渡会予約

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.140761

子猫なのに授乳してた苦労猫、譲渡会予約

0 521

地域 福岡県
猫の名前 きじとらのキー
年齢 9ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀
掲載期限 2020年9月20日(日)
掲載:2020-07-12 更新:2020-08-25

みんなへのメッセージ

インスタで沢山の反響いただきました。
ありがとうございます。

猫の健康状況

腕のいい獣医さんでギリギリ避妊手術できる大きさだったようで、術後ですが良好です。
猫エイズ陰性、白血病陰性、ノミダニ落とし完了
保護されて二週間はガツガツ食べては、鳴いておかわり要求していましたが、それも少し落ち着いてきました。
今、少し身長も伸びてスリムながらも成長した
姿です。(人間でいえば中2くらい?)

猫の特徴など

キジトラで、手足部分の柄がはっきりしています。
肉球は黒です。全体的に、身体も手足も肉球も小さくて細い印象です。小顔です。まだ、人間不信的な
目つきはどうしても残ります。

2枚目は、人馴れ修行・抱っこの訓練中です。
→3枚目の写真くらいには慣れてきました。
動物病院では爪を切らせてくれて、餌をくれる人には最初から撫でさせます。時々、野良猫モードに
入ってパンチを繰り出すのですが、1回も爪を
立てたことがなく、肉球がポンポンあたるだけ。
良い子です。元々、路上で人に餌をもらって何とか
生きていたのだと思います。

我が家にきて10日で膝の上でチュール可能になりましたし、浮き沈みはありますが、野良猫モードでも
全然、触らせてくれる優しい怖がりさんです。

里親募集の経緯

子猫が鳴いている、毎日鳴いて餌を欲しがっていると保護した方が、同じ場所でもっと小さな子猫達を発見。
鳴いていた子猫が産んだのだ、ということが保護して獣医さんの元でやっと判明したのでした。
獣医さんも最初、この子を子猫だと思ったみたいなのですが・・・、何十年保護活動していた方もびっくりされてました。

※寝そべってる写真は、我が家で預かって10日目の慣れてきた姿です。野良ではお腹は守って見せないので
この(見る人が見るとわかる)授乳跡には、まさかというのもあって気づけなかったようです。
※今現在、授乳後は、もう消えかかってます。
※この子の生んだ子猫達は、譲渡済

募集者さん

福岡市保護猫M

福岡市保護猫M

福岡県 49歳 女性 ユーザ登録:2019/08/27 最終ログイン:2023/01/01

募集:17件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

このネコジルシを通して応募があれば、8/30(日)の譲渡会、福岡市中央区の地下鉄ほど近い
譲渡会に出席できます。また、譲渡会が過ぎても土日ならば我が家などで顔合わせも可能だと思ってます。

※避妊手術代は保護した方が支払い済み、無料譲渡はよくないため、三種ワクチンを打った後で譲渡し実費をいただきたいです。

完全室内飼いができる方
猫飼育OKの物件に住まれている方
譲渡の際、こちらがお宅まで伺わせてもらえる方、お待ちしています。この子の安心のおうちを探しています。

単身者、60歳以上だけで構成された世帯は、飼えなくなった際の保証人が必要です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
合計金額 3,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/07/12 3,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

甘えん坊の女の子

福岡市中央区 6ヶ月()

大人しい♥キジトラくん

築上郡吉富町 7ヶ月()

元気いっぱいキジトラ男子

大牟田市 2才()

甘えん坊キジトラ男子

大牟田市 2才()

ひっつき虫キジトラ男子

大牟田市 2才()

可愛い~女の子 避妊手術済み

久留米市 5ヶ月()

懐っこいキジトラ

福岡市博多区 6ヶ月()

美人の茶キジ

福岡市博多区 6ヶ月()

キジトラ男子

大牟田市 3才()

お外で頑張ってきたブーくん

福岡市西区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?