徳島県 - 猫の里親募集

神秘的なブルータビー

決定 里親募集 No.146750

神秘的なブルータビー

2 954

地域 徳島県
猫の名前 モネ
年齢 1才3ヶ月 性別 メス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
決定日 2020年12月14日
掲載:2020-10-06 更新:2020-12-14

みんなへのメッセージ

今回も,安心して生涯を託すことのできるご家族とご縁がありました。他の子たちも続いてくれますように……引き続きよろしくお願いします。

猫の健康状況

保護時の血液検査ではエイズ,白血病ともに陰性
その他獣医師による所見は異状なし

猫の特徴など

遺棄されたと思われるブルーペルシアの母猫から昨年7月に生まれ,屋外で育ちました。きょうだい猫には長毛の子たちもいましたがこの子は短毛で,ブリティッシュブルーにタビーが入ったような雰囲気の外見をしています。心をゆるした相手には非常に甘えん坊になりますが,初対面の相手には人見知りで慎重な性格なので,最初はケージの中で安心できる環境を用意していただき,この子のペースに合わせてゆっくり見守りながら馴らしていただくことが必要になります。我が家では,保護して避妊手術やワクチン接種等の初期医療を終え,3~4週間が経過した頃,自分から近づいてきてご飯を催促したりじゃれたりするようになりました。多くの猫たちの中で育ったので,相手もフレンドリーな性格の猫であればすぐに仲良くなっています。保護犬たちとも時にじゃれたりしながら問題なく過ごしています。

里親募集の経緯

高齢者が餌を与えて猫の数を増やしてしまい,ご近所トラブルとなってしまった地域にTNRのサポートに入りました。その現場にいた多くの猫たちの中で,まだ若く人馴れする可能性が高いと判断した子たちを,里親募集に切り替えて保護し,準備の整った子から順次募集の広報をしています。

募集者さん

elzamomo

elzamomo

徳島県 55歳 男性 ユーザ登録:2016/09/25 最終ログイン:2022/09/15

募集:8件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼育をしてくださり,ご自宅までのお届けが可能な方にお願いしたいと思います。まだ若く遊びたい盛りなので,1頭で飼われるよりは,フレンドリーな性格の先住猫や先住犬がいるご家庭の方が,この子には望ましいと考えています。ただ,これまでの経験上,子猫の時から1頭飼いで育ち,他の猫に接する機会がないまま成猫になった子などは折り合いをつけるのが難しい場合も少なくないと予想されます。トライアルの期間や経過報告等,詳細については個々のケースの状況に応じてご相談したいと思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/06 2,000円 0円 8,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

さっちゃんさっちゃん さん

応募日:2020/10/06

ユーザ画像

わかめうどん さん

応募日:2020/11/04

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?