埼玉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
兄妹一緒に★ビビリは猫一倍やさしい証

期間満了 里親募集 No.147047

兄妹一緒に★ビビリは猫一倍やさしい証

1 516

地域 埼玉県
猫の名前 テテ助
年齢 4ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2020年11月9日(月)
掲載: 更新:2020-11-08

猫の健康状況

【健康状態】良好

保護してから一度も体調を崩さず、絶好調!
健康管理に神経を使わず、保護親孝行な子達です。

【体重/10月24日現在】

でれ助(2.1kg)シャビィ(1.7kg)テテ助(1.9kg)

【ウィルス検査】FIV・FeLVともに陰性

証明書をお渡しします。
3兄妹のうち、体が一番大きく頑丈なデレ助以外の2匹、
シャビィとテテ助が検査を受けました。
昨年末保護した、同母の4兄妹も陰性でしたので確度は高いと思います。

【ワクチン】1回接種済み

証明書をお渡しします
2回接種予定で、譲渡費用にも含まれています。

【不妊手術】未手術

里親さんが決まり次第、譲渡前にこちらで手術予定。
その際、不妊手術済みの証として「耳カット」が入る予定です。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

【検便・駆虫】済み

回虫がいたので、駆虫薬2回投与
譲渡前に、もう一度検便する予定です。

【その他】

フードは好き嫌いなく何でも完食!
もっとよこせ~と煩いくらい良く食べ、急成長中です。

トイレは固まる砂が好みのようですが、散らかすので強制撤去。
現在はシステムトイレを渋々、でも失敗なく使ってくれています。

爪とぎはダンボールタイプを上手に使い、
爪切りや耳のケアなども嫌がらずにさせてくれます。
通院時もお行儀よく、とても助かりました。

猫の特徴など

【名前】テテ助
【性別】オス
【年齢】4ヶ月前後
【兄妹】デレ助&シャビィ(ともに募集中)

3兄妹の中で唯一、人が苦手でシャイな男の子。
それでも、噛んだり引っかいたりしないのは、元々の性格の良さだと思います。

保護してから現在まで、ゆっくりじっくり、テテ助なりに前進していて、
最近では、抱っこして撫でられる幸せを知り、控えめにゴロゴロ言うように。

成長を見守るのは、根気や覚悟も必要ですが、
その分、感動や喜びを与えてくれるし、愛おしさもひとしおだと感じています。

今はシャイでも、こういう子は甘えん坊に変貌する可能性大ですし、
仲良しで性格◎な兄妹と一緒なら、猫にも里親さんにも大きなプラスになるはずです。

テテ助の成長を、本当の家族にこそ見守って欲しい!
見ているだけで楽しい、仲良し3兄妹に是非会いにいらして下さい♪

【3兄妹+リコ、いずれかペアでのご縁を優先します】

過酷な野良猫生活を3ヶ月、一緒に生き抜いてきた子達です。
これから先も兄妹一緒にいられたら、こんな幸せな事はないと思っています。

デレ助・シャビィ・テテ助の3兄妹と、同郷で仲良しなリコの計4匹
我が家自慢の保護猫たち、是非ペアでご検討ください♪

【きょうだいペアのメリット・デメリット】

無邪気な子猫から大人になっていく過程を見られるこの時期、
更にペアで迎えることで、猫にも里親さんにもメリットがたくさんあると思っています。

子猫は一緒に遊び、眠り、喧嘩して社会化期を過ごすことで、
人との接し方や関係も自然と向上すると言われています。

あとから新入りを迎えるのは、相性や先住猫のストレス等、簡単なことではなく、
いずれは2匹、と思われている方は思い切ってペアで迎えてみませんか?

特に、この3兄妹+リコは子猫ゆえの落ち着きのなさはありますが、
この月齢にしてはとても優等生で将来有望な子ばかりです(親バカ...笑)

初めて飼う方はもちろん、どんな家族形態のおうちにもお勧めできます。
成猫にもフレンドリーですので、弟分、妹分としても申し分のない子達です。

ただ、日々のお世話や費用など負担は増えますので、その点も踏まえた上でご検討ください。
初めて飼う方、多頭初心者の方は、出来る限りのサポートをさせて頂きます。

里親募集の経緯

これまでもTNRや保護活動を行ってきた現場で、この夏産まれた3兄妹。
母猫の捕獲が難しく、昨秋保護した4兄妹(ぶぅ・べぇ・ぷー・ティー)に続き、
5度目の出産となってしまいました。

妊娠出産は猫にとっても、体力や精神力を消耗する大仕事です。
母猫は暑さ寒さに耐え、餌も十分に食べられない状態で毎シーズン必死に子育てをします。
自分のことは後回し、そうして何時しか命を落としてしまう子も少なくありません。

不妊手術はリスクを伴いますが、TNRをすることでそのストレスから解放され、
母猫は、唯でさえ過酷な野良猫生活を自分の為だけに生きていくことが出来ます。

今回、母猫サリーちゃんが産んだのは4匹。
子猫を守るため引越しを繰り返し、カラスと取っ組み合いの喧嘩までして、
必死に大事に育ててきましたが、1匹は残念ながら生きることが叶いませんでした。

正直、可愛い盛りの子猫を母猫から引き離すのは心苦しいです。
その分、必ず幸せに繋げてあげなければと思っています。
絆の強い兄妹が、これから先もずっと一緒に生きて行けるよう切に願っています。

募集者さん

むびらき

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2020/11/28

募集:293件 決定:33件 ありがとうの声:9件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可住宅での、完全室内飼い(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。
  玄関、ベランダ、窓など必要に応じて脱走防止対策にご協力ください。

② ご家族の総意で迎え、家族の一員として生涯大切にする事をお約束して下さい。

③ 子猫や若猫の場合、ご高齢者のみの世帯はご遠慮ください。
  未成年者や婚約カップルなどご希望に添えない場合もあります。
  単身者、又は同居人が高齢者の場合は後見人など追加条件があることをご了承下さい。
  (後見人に対しても一定の条件があります)

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。
  収入が安定しない方からの応募はお受けすることができません。

⑤ 譲渡後は、定期的に写真付きの近況報告をお願い致します。
  猫が環境に馴染むまでは、こまめにご報告いただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し適切な医療を受けさせて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

子猫にとって必要な初期医療を全て終えてからの譲渡となり、
医療費として一匹あたり22.000円のご負担をお願いしております。
また、地域によってはお届けの際の往復の交通費のご負担もお願い致します。

【譲渡方法について】

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信します。
  立ち入った内容も含まれますが、ご協力いただけましたら幸いです。
  応募者様からも何か不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
  迅速な対応を心掛けていますが返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。

② 充分なやり取りを重ねた上で、こちらまで面会に来て頂きます。
  (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、お届け→トライアル→正式譲渡となります。
  お家や玄関の造りによっては事前に脱走防止対策をお願いしています。

④ お届け時に、譲渡契約書への署名・捺印をお願い致します。

⑤ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
こちらの都合で恐縮ですが、ご理解頂いた上でご応募いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 8,800 円
初回検査費用 3,850 円
去勢/避妊手術 6,600 円
その他治療費 2,750 円
合計金額 22,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/10/10 8,800円 3,850円 6,600円 2,750円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

テラオ さん

応募日:2020/10/10 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

シャイで優しい男の子

三郷市 5ヶ月()

毛艶がいい可愛い黒ちゃん

鶴ヶ島市 1才5ヶ月()

つやつや黒猫ちゃん 二ヶ月

さいたま市南区 2ヶ月()

甘えん坊!!抱っこしてね、カカオくん♪

さいたま市中央区 2才3ヶ月()

人も猫も大好きです。

さいたま市大宮区 3ヶ月()

変わったサビトラちゃん

大里郡寄居町 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?