東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
多頭崩壊現場レスキュー@左目白濁有茶トラ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.149245

多頭崩壊現場レスキュー@左目白濁有茶トラ

0 137

地域 東京都
猫の名前 ミーコちゃん
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京
掲載期限 2020年12月11日(金)
掲載: 更新:2020-12-02

みんなへのメッセージ

情報更新して再募集します。

猫の健康状況

【医療処置】
エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン2回済み、便検査クリア。
避妊手術済み、マイクロチップ。
血液検査(内臓の数値OK)
※左目の白濁は眼科のプロの獣医に診ていただき、このまま問題なく生活できるとの事です。目やには出やすいですが拭いてあげれば問題ありません。
※各種証明書をお渡しいたします。
※血液検査の結果もお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心ください。

【トイレ訓練】OKです。普通タイプの砂のトイレに慣れてます。

猫の特徴など

【仮名】ミーコ
【性別】♀
【年齢】約4〜5歳

あたちは、ミーコって呼ばれてるわ

以前のあたちは、夏は唸るような暑さに耐え、冬は凍えような寒さに耐え、何年も締め切られた汚い汚物だらけのお部屋で生き延びてきたの。

そんなある日のこと。わたしは、突然、連れ去られたの💦あの時はびっくりしたわ💦

でもね、連れて来られた所は、まるで楽園のようよ✨

清潔な寝床に、栄養たっぷりのご飯もあるし、エアコンの効いた快適な空間があるの✨

預かりさんちの子供達は、あたちと遊んでくれるし、あたち、なんて幸せなの?って感じたわ。

預かりお母さんから『本当の家族ができたらもっと幸せになれるんだよ』

っとそう言われたわ。

これ以上の幸せってあるの???

あたち、これ以上幸せになれるの???

だったら、わたし、がんばる!

譲渡会で一生懸命アピールして、一生の幸せを掴む為にがんばる😸

だからあたちに会いにきて💕譲渡会で待ってるにゃ😻

あたちの前に住んでいた場所です。もう二度と戻りたくないわ😹

***

ミーコちゃんですが、多頭崩壊現場からレスキューした子です。
ミーコちゃんを保護した詳しい経緯は、当会のブログ記事をお読みくだされば幸いです。
https://ameblo.jp/team-rose-cats/entry-12545196757.html
地獄のような現場で生き抜いたミーコちゃんです。


基本的にビビりですが、慣れてくると撫でて。やおしりトントンをして欲しいと近づいてきます。
膝の上に自ら乗ってくることはないですが、捕まえて抱っこしてしまえばゴロゴロ言います。

なんでもおもちゃにします。
特に買い物袋が大好きで、人のカバンを漁ったり、どこからか見つけてきて転がして遊んでいます。(誤飲が怖いので見つけ次第撤収します。)

預かりの先住猫側がミーコに厳しいので仲良く遊ぶ事はないですが、ミーコ自身は遊びたいみたいでちょっかいを出す事もよくあります。
ひとりでも走り回って遊べます。

ごくたまに台所のシンクで粗相をしてしまう事がありますが、シンクに入れないように網や板等ををかけておけばトイレの失敗はありません。(我が家はリビングのみで飼育している為、もしかしたら洗面所も気をつけた方がいいかもしれません。)昼間長時間出掛ける時や夜寝る時だけ画像の様に網を紐で結んで対策しています。

左目は白濁していますが、見えているそうです。
寒い時期は粘膜の脂肪分(ムチン)が固まって涙が流れ出てしまうそうです。(獣医さんに確認済み)
主にご飯を食べている時によく涙が流れます。
寒くなってきたら部屋を暖かく保つ事で防げていると思います。今年はまだそんなに涙目がひどくはなっていません。

過酷な現場でがんばって生き抜いてきたミーコちゃんに第二の幸せな猫生を送って貰いたいと願います

控えめでとてもかわいい子なので、ぜひよろしくお願いします

譲渡会でお待ちしております。

里親募集の経緯

個人、自治会、商店街、市役所から依頼されTNRに入った現場でrescueした猫の内、子猫ちゃんを中心に里親様を募集しています。
※活動内容や、里親さまからの心温まるお便りを載せているので、当会のBlogも是非ごらんください。
http://ameblo.jp/team-rose-cats/
※Twitter、FaceBook、 Instagram始めました! [NPO法人 府中猫の会]で検索!

募集者さん

Team Rose Cats

@NPO法人府中猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2015/02/12 最終ログイン:2020/12/02

募集:753件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

ミーコちゃんは下記の譲渡会に出場します。

◆譲渡会案内

★11月21日(土)13時~16時(受付は15時30分まで)

★会場:
京王線 府中駅下車徒歩6分
「カフェ&ワークスペース sou-zou」
(府中市八幡町1-4-2 細谷ビル1F)にて開催。

※譲渡会にお越し頂いた方を優先に譲渡したいと考えております
※譲渡会は予約制ではございません。また、先着順ではなく、希望者様の中から選考とさせて頂いております

【お願い】会場への直接の問合せはお控え下さい。必要な場合は、府中猫の会へ原則mailでお願い致します。

※猫ちゃんの体調等、最新情報はblogに掲載しますので、適宜checkをお願いします!
http://ameblo.jp/team-rose-cats/

▲応募条件
・ペット可の住宅。
・完全室内飼い(脱走防止に配慮いただける方)
・定期的な健康check(必要な医療処置を含む)
・終生飼育(ご高齢または単身の方は、後見人相当の方のご同意をお願いします)
・ワクチン、去勢避妊の医療費(証明書類を提示またはお渡しします)を負担いただける方

※リクエストに応じ環境に慣れるまでの間、ケージを無償レンタルすることも可能です(数に限りがあるので、その点ご承知ください)

▲応募可能地域
埼玉県南東部、東京都、神奈川県北東部.
移動による猫の負担を考慮し、調布飛行場から40km圏内にお住まいの方

詳しくは譲渡会場にてお尋ね下さい。
※対応をスムーズに行うため、飼育経験,ご家族構成,応募の動機など、簡単なアンケート(当日配布)にご協力ください
※当日の引渡しではなく、後日ご自宅へお届けとなります
※当日ご来場不可の方は、開催日以降にmessage機能または、mailでお問合せ下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 1,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/11 4,000円 1,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?