兵庫県神戸市垂水区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
緊急!顔面が癌のきなこちゃんの生涯預かり

募集中 里親募集 No.150338

緊急!顔面が癌のきなこちゃんの生涯預かり

1 1063

地域 兵庫県 神戸市垂水区
猫の名前 きなこちゃん
年齢 8才0ヶ月 性別 メス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2021年1月28日(木)
掲載: 更新:2020-12-23

猫の健康状況

★トラブルを避けるため、必ず全文をお読みいただきますようお願いします。
★複数同時に応募をされている場合、他の結果が出てから応募いただきますようお願いします。
★応募の際に、お住いの地域や最寄駅をご記入下さい。


きなこちゃんは顔の中央に扁平上皮癌が出来ており、進行中です。

動画で顔の横が黒くなっているのは血の塊です。きなこちゃんは目から下、鼻も無く(穴は有り)上唇もなく、歯茎が剥き出しですが、動画の通り、食欲はあって食べることが出来ます。
食事をするきなこちゃん↓




現在の処方は2週間に一度の抗生剤の注射と鎮痛消炎剤、それと免疫を上げるサプリです。

エイズ、白血病、どちらもマイナス、
ワクチン接種済み、 ノミダニ駆除済み、検便済み

トイレでたまに容器を汚してしまう様です。



※こちらのサイトとは別にアンケートをお願いしています。里親詐欺が多いため、込み入ったこともお聞きしますがご了承いただきたく思います。  

※保護活動、里親募集の一切を自費で活動しているため、医療費の一部ご負担をお願いしております。→引き取り後の医療費のご負担を考慮し、これに関しましては今回は頂きません。

猫の特徴など

きなこちゃんは自分のお世話をしてくれる人にはとても甘えます。現在の預かりの方はきなこちゃんをいつも可愛い、と言われます。

大きな苦痛を抱えている子ですので分離不安があります。現在猫用の精神安定剤を検討中です。

癌末期なので、いつ何が起きてもおかしくなく、今以上に苦痛が激しくなると安楽死も検討しなければいけません。

それはきなこちゃんの様子を見ながら預かって頂いく方と共に考えていけたらと思います。

写真は余りにも痛々しい為に患部をぼかしています。

ご応募いただいた方にはそのままの写真を見ていただけます。

きなこちゃんと、現在逆境におられる預かりの方、そして保護が出来ないボランティアを救済して下さるかた、心優しい方を探しています。どうぞ宜しくお願いします。

里親募集の経緯

きなこちゃんは大人になってから捨てられ、公園で餌を貰って生きていました。ところが1年前くらいから顔に癌(扁平上皮癌)が発症し、当方が発見した時には目の下から上顎までがごっそりえぐれて肉が剥き出しになり、かなり痛々しい姿でした。

食欲はあり、よく食べるものの、たまに顔を痛がり、ギャッ!と叫んで痛い部分を掻いたりします。血が飛び散ることもあります。
奇跡的に預かり先が見つかり、きなこちゃんは4ヶ月ほどそちらで看病をして頂いています。

預かりの方はきなこちゃんに愛情深く、大変献身的に看病をして下さっています。ところがご体調を崩されてしまい、きなこちゃんの看病が厳しくなったこと、このままでは仕事も出来なくなる可能性があり、やむを得ず新たな預かり先を探すこととなりました。

この様なきなこちゃんを生涯預かっていただける先が見つかるのは奇跡に近いですが、当方も重病の猫の看病で一杯な事、他の保護猫もいて保護スペースがないこと、そして周りのボランティアさんらもキャパを超えていてきなこちゃんの預かり先がありません。

きなこちゃんの癌は進行しており、もし次の預かり先に行って間もなく亡くなる可能性もあります。看取り覚悟の生涯預かりとなります。

この様な大変重い事情の猫になりますが、現在の預かりの方が非常に切迫した状況であり、どうかご理解と暖かい慈悲の心できなこちゃんの終の住処となっていただけないでしょうか?

ご不明の点がありましたらどんなことでもお聞き下さいませ。宜しくお願いします。


※通常は基本医療等の譲渡費用を頂きますが、今回は引渡し後のご負担を考慮し、費用は頂きません。

募集者さん

ミコサク

@猫天使の会
兵庫県 50代 女性 ユーザ登録:2015/11/30 最終ログイン:2021/01/15

募集:75件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

〈条件につきまして〉
※今回は生涯預かり(=譲渡)となりますので、引渡し後に掛かります一切の費用はご負担していただくこととなります。

○ケージ飼い、リード飼いしない方。
○避妊手術が済んでいない子猫の場合は、時期が来ましたら手術をお約束できる方。
○完全室内飼い、脱走対策をご家族で協力していただける方。
○正式譲渡後は、3ヶ月間は月に最低1回は画像付きで猫の様子の報告をお願いします。
○正式譲渡になりましたらワクチン・検査済みの場合は証明書をお渡しします。
○双方で身分証明書の提示、誓約書はこちらのサイトの規約に準じます。

お問い合わせ、お見合い歓迎です。
誠に勝手ながら25才未満の方、同棲カップル、単身男性はお断りさせて頂く場合があります。ご了承ください。

終生責任を持って猫を家族として大切に育ててくださる方を希望します。


〈引き渡しまでの流れ〉
私共のアンケート後にやりとりをさせていただき、双方の意向が合いましたたらトライアル(1~2週間程度)に進みます。

こちらからご自宅にお連れします。
その際にお互いに身分証明書を提示します。

トライアル中は猫の様子をお聞きします。

トライアルがうまくいきましたら正式譲渡となり、誓約書を交わします。

※今回は移動が厳しいきなこちゃんの状態を考慮し、トライアルが成功する確率のより高い方を厳選させていただきたく思います。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/29 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

りんと。 さん

応募日:2020/12/03

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?