千葉県館山市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
フワフワ茶トラの女の子、人馴れ抜群!

募集中 里親募集 No.153292

フワフワ茶トラの女の子、人馴れ抜群!

0 686

地域 千葉県 館山市
猫の名前 メリア
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年3月15日(月)
掲載: 更新:2021-02-26

猫の健康状況

保護当時、体調が悪かったメリア。病院で診て頂いた結果、猫風邪が慢性化してしまっているため、鼻がグズグズ、涙目、くしゃみが止まらないとの事でした。抗生剤とステロイドを飲ませた結果、症状は一気に良くなりました。今は完全に薬を止めています。涙目が酷い時だけ、目薬はしています。
先生からは、猫風邪慢性化は一生付き合わないといけないかもしれないが、今後調子が悪い時だけ、抗生剤・ステロイド飲ませるなど、工夫していけば良いのでは、と言われました。
鼻が悪くてあまり匂いがわからないようですが、カリカリだけで良くたべます。



今迄に行った医療処置
・体調チェック
・駆虫(2回済)
・ノミダニ処置(レボルーション)
・検便
・血液検査 猫エイズ・猫白血病共に陰性。その他の内臓機能も問題ありませんでした。
・ワクチン接種
・避妊手術

猫の特徴など

茶トラでは珍しい女の子。初めからとても人馴れしていたメリア。優しく穏やかな性格で、シャーミの面倒も良く見てくれる、優しいお母さん的存在でした。人に対しても全く攻撃性は無く、保護する時も抱っこしてキャリーバッグに入れる事ができました。いつも人のそばに寄ってきて、大人しく寄り添っている様な子です。仕草がのんびりしている事等から、病院での体調チェックの時は、年齢は分かりにくいが老猫かもしれないとの診断を受けましたが、保護して体調が良くなった今、表情・動きがみるみる変わり、5~6歳なのではないかと思われます。
保護部屋では、他の猫ともとても仲良く過ごしています。人も猫も大好きな子だと思います。

しっぽは短いです。
とても小柄な子で、毛は長めでフワフワです。


※メリアは耳カットした桜猫です。

里親募集の経緯

※保護活動仲間の掲載お手伝いの代理投稿です。

保護活動仲間が、少しずつ避妊・去勢手術を進めている現場に、昨年末急にシャムMIXの子猫が現れました。その子は少し前から見かけるようになった茶トラの女の子といつも一緒にいるようになりました。茶トラの女の子はとても人馴れしていたのですが、毛並も悪く、どんどん体調が悪くなっていくようだったので、2匹とも保護して里親様を探す事に致しました。

シャムMIXの男の子をシャーミ、茶トラの女の子をメリアと名付けました。


★保護活動ブログがございます。是非ご覧下さい。
「石に立つ矢」
http://ponasayou.blog.jp/

★保護っ子たちの動画が見れます。
https://www.instagram.com/apomaru100/

★保護活動仲間のブログ
「保護っ子達の近況報告ブログ」
http://hogonu.blog.jp/

こちらもご覧下さい。

募集者さん

チェブシフォン

千葉県 51歳 女性 ユーザ登録:2016/09/17 最終ログイン:2021/02/26

募集:119件 決定:15件 ありがとうの声:4件

応募条件

〈引き渡し方法〉
まずは館山まで会いにいらして頂き、お話あいのもと、双方納得のうてでトライアルとさせて頂きます。あらためて後日、お宅までお届けさせて頂きます。

※虐待目的の里親詐欺が増えております。防ぐ為にも、譲渡まで慎重に進めさせて頂きたいと思っております。ご理解下さい。

〈その他・備考〉
・館山まで会いにいらして下さる方を希望します。
・館山まで会いにいらして頂き、お話し合いの結果、双方納得の上、トライアルとさせていただきますので予めご了承ください。
・完全室内飼い。
・ペット可のお住い方。
・一生涯家族の一員として大切にし、病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。
・里親詐欺防止のため、譲渡の際、身分証明書の確認をさせて頂き、契約書にサインをお願いします。
・トライアル中は、毎日排便と食欲、体調の報告をお願いします。
・写真もLINE経由で添付必須でお願いします。
・譲渡前に、事前に飼育環境を見させて頂く事がございますので、予めご了承ください。
・里親希望者様が、高齢者又は単身者の場合、後見人がいらしゃる方に限らせて頂きます。
・同棲中のカップルの方・男性の単身者の方は、お断りさせていただく事がございます。御理解頂ければ幸いです。

※お届けにあがる際、かかる交通費をご負担頂いております。予めご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/13 5,000円 5,000円 10,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?