岡山県 - 猫の里親募集

甘えん坊の9ヶ月キジトラ男の子です♩

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.162642

甘えん坊の9ヶ月キジトラ男の子です♩

0 439

地域 岡山県
猫の名前 光ちゃん(仮でつけています)
年齢 9ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 香川
掲載期限 2021年11月16日(火)
掲載:2021-08-18 更新:2021-11-11

みんなへのメッセージ

3ヶ月間は今よりいい環境(広いお家や、猫が好きな様子なので先住猫さんがいるご家庭)があればと思い里親さんを探していましたが、
本日で3ヶ月となり、また、この期間めいっぱいの愛情を注いできて自分たち以上にこの子を愛せる人はいないなと感じましたので、正式な家族になります。
ご覧いただいた方々、ありがとうございました。
皆様が猫ちゃんとよいご縁に恵まれますことをお祈りしております!

猫の健康状況

健康体(病院の先生からそう言ってもらいました)

猫の特徴など

8/11の夜に保護成功しました。

保護するまでは近所の野良猫ちゃんで、
私達夫婦を見つけるとにゃんにゃん鳴きながら
駆け足で寄ってきて、
スリスリしてくれていた性格の可愛い子です。

親猫や兄弟猫と仲が良かったので
猫ちゃんとの生活にも馴染みがあり、
先住猫さんとも上手くやっていけるのではないかと思っています。

男の子ですが声は高めかなと思います。
まだ去勢手術ができないのですが、病院の先生にお聞きしたところ9月末頃に可能とのことでした。

猫エイズ、猫白血病ともに陰性です。
先住猫ちゃんがいらっしゃる方も安心して迎え入れていただけます。
ノミ・ダニ・マダニ・寄生虫等の除去の投薬は初回の検診で完了しています。
3種混合ワクチンはしてからお渡しをと考えています。

最初は野良ちゃんだったので夜鳴きをしましたが、保護して1週間してだいぶん良くなって来ました。
保護して4日目で撫でさせてくれるようになり、今では顔まわり、首周りをゴショゴショと撫でたらグルグルと言ってくれるようになりました。
甘えん坊さんだと感じています♫

→8/21追記
今ではほぼ夜鳴きもしなくなりました(=^ェ^=)
今日はナデナデしたらお腹を上に向けてごろんと
甘えてくれました♫
とても可愛いです。
→8/23追記
泡で拭き取るタイプのシャンプーをさせてくれました。している間はずっとゴロゴロ言ってるいい子ちゃんです。手を触っても全く怒りませんでした。爪切りもしやすそうです。


カリカリもウエットフードも食べます。
ササミは大好きなようです。
手から餌も食べてくれます。

噛み癖はなく撫でたりしても噛まれたことはありません。あと、爪で引っ掻かれたりもしていないです♩

里親募集の経緯

ご縁を感じた猫ちゃんが幸せにしてくれる家族に巡り会えるようにと思い、保護して応募しました。

この子の親猫・兄弟猫も保護予定で、
私どものマンションがペット1匹のみ可なので
まだ若いこの子を家族として迎え入れてくださる方を探しています。

募集者さん

にゃんこokayama

にゃんこokayama

岡山県 30代 女性 ユーザ登録:2021/08/18 最終ログイン:2024/04/24

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

なるべく早くに迎え入れたいという場合も大丈夫ですし、去勢手術をしてからの譲渡も可能です。

・生涯大切な家族として愛してくださる方
・世帯をお持ちの方
・ペット可能物件にお住まいの方
・完全室内飼いをしてくださる方
への譲渡をと考えています。

迎え入れてくださる際は、引き渡し日にこちらが猫ちゃんをお連れしようと思います。
条件が合い、ご了承いただける方はどうぞよろしくお願いいたします。

ご質問等はご遠慮なくいただければと思います♩

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?