京都府京都市伏見区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
兄弟思いの優しいキジトラちゃん

募集中 里親募集 No.163182

兄弟思いの優しいキジトラちゃん

0 368

地域 京都府 京都市伏見区
猫の名前 福ちゃん(仮)
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2021年9月25日(土)
掲載: 更新:2021-08-26

猫の健康状況

キジ白の大ちゃんと一緒に保護しました。保護した当初は猫風邪を引いていて、目が真っ赤で瞬膜でほとんど目が開いていないような状態でした。
呼吸音も悪く、体は一見大きくて動けていて元気そうに見えましたがキジ白ちゃんよりも風邪の症状はきつかったですが通院と投薬(内服と目薬、レボリューション)の甲斐あって、現在は呼吸の音もなくなり目もぱっちり可愛いピカピカニャンコになりました♪
血液検査の結果は猫エイズ陽性、白血病陰性でした。
猫エイズ感染症は避妊、去勢をすれば発症しない限り必ずしも短命ではないことと、大きな喧嘩などがなければ多頭飼いであっても簡単に感染する病気ではないこと、また低月例齢の検査なので産道感染の影響で出ることも多く、4ヶ月を過ぎたら陰転する可能性もありますと医師から言っていただいています。
医師の見解では野良猫の場合、口腔内の健康状態が悪い子が多いそうですがこの2ニャンは口腔内の状態はかなり良いと言ってもらえています。
食欲もあり兄弟の大ちゃんとのにゃんプロを毎日楽しんでいます。

猫の特徴など

甘えん坊な性格なようで姿を見せるとぐるぐる喉を鳴らして小さな可愛い声でにゃんにゃんとアピールします。
尻尾はカギ尻尾というかとっても短いです。
お医者さんはもともとなのか、かなり小さいときに潰れてしまうような圧迫があったのかもしれないけれど、傷になっているわけでもないので心配はいらないでしょうとのことで、その短い尻尾がとってもキュートでチャームポイントです♪
にゃんプロははりきって楽しんでいますが、凶暴さはなく、穏やかそうで飼いやすそうな印象です。
甘えん坊で遊んでもらうのも抱っこも大好きそうです。

里親募集の経緯

8月8日に実家の敷地でぐったりしているところを発見し、放っておけず保護しました。
一緒にいたキジ白の大ちゃんは相当体力が低下しているのかぐったりして動けずにいて、福ちゃんはそれを心配するかのようにそばを離れず、時には実家の玄関戸をか細い声で泣きながら、かいかいと引っ掻いていたと聞きました。まるで助けてあげてと呼んでいるようだったと。
現在我が家に既に2ニャンいること、今後も助けが必要な子に出会ったときに保護してあげたいという思いもあり、我が家に迎えるのではなく、しっかり愛情を注いでいただけるずっとのおうちを探してあげたいという気持ちで保護をしました。
血液検査では猫エイズと判明しましたが、ご理解いただける方のご応募をお待ちしております。
また保護した時から助け合うように2ニャンでずっと一緒にいるので、一緒に迎えてくださるかたを第一希望に考えておりますが、1匹でお考えの方でもご応募受けつけます。
応募が多数の場合は、先着順ではなくこの子達にとって一番しあわせを考えてくださる方を考慮して選ばせていただきたいと考えております。
今が一番可愛い時期ですので新しい里親さんにもこの可愛い姿で癒されてほしいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、これまでの経過などInstagramも投稿していますのでよろしければ
アカウント名 「airi_n.k」も合わせてご覧くださいませ。

募集者さん

airi-n

京都府 40代 女性 ユーザ登録:2019/07/06 最終ログイン:2021/09/16

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・身分証明書の提示をお願い致します。
・譲渡契約書へのサインをお願いいたします。
・ペット可のお住まいであること。
・ご家族でお住まいの方。
・飼育環境を拝見させていただきます。
・必ず完全室内飼いで脱走防止対策をしてください。
・必ず去勢、避妊手術をお願いします。
・ワクチン等必要な医療をお願いいたします。
・必ず最後まで大切に愛情をかけて一緒にいてあげてください。
・万が一事情があり、飼えなくなったときは必ず知らせてください。
・保護の際の医療費の一部、15000円を譲渡費用としてご協力いただけると幸いです。
・できれば兄弟一緒に迎えてくださるかたを優先させていただきます(その際は譲渡費用はご相談させていただければと思います)
・近況報告を写真などで報告してくださること。
・お見合い後、トライアル1週間を経てからの正式譲渡とさせていただきます。

*その他治療の内訳
・皮下点滴 2500
・内服   2400+3000
・点眼薬   900+(4200×2)
・便検査   550
・レボリューション 1430
・診察料  2180
(その他合計おおよそ21000+検査、ワクチン)
その他、ごはん代、トイレ、先住ニャンコへの緊急ワクチンとレボリューションの投与など費用が重なりましたので、譲渡費用へのご理解ご協力を頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/08/26 5,000円 5,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

イケメンで遊ぶの大好きなあめくん!

京都市西京区 2ヶ月()

ひとり残ったお兄ちゃん

向日市 3ヶ月()

性格◎優しい男のコ★動画あり

京都市山科区 4ヶ月()

シャイな女のコ

京都市山科区 3ヶ月()

おとなしい子です

京都市西京区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?