岡山県倉敷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
空気を読む男 かっちゃん 1歳

募集中 里親募集 No.165835

空気を読む男 かっちゃん 1歳

0 260

地域 岡山県 倉敷市
猫の名前 かっちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年11月1日(月)
掲載: 更新:2021-10-14

猫の健康状況

大変良好です。
エイズ・白血病 共に陰性

ご飯は好き嫌いなく何でもモリモリ食べます。
とても立派なうんちをします。

猫の特徴など

毛色:ほぼ真っ白。頭の3箇所、尻尾、後ろ足太腿後ろのみ黒色。
瞳:黄色

とても欲望に忠実。
生きるのに純粋です。

まずは、このスレンダーな体とは裏腹に、とにかくご飯をモリモリ食べます。
大盛り食べても足りない、おかわりアピールもしてきます。

ご飯直前のナデナデタイムでは、待ちきれず頭突きとスリスリの猛攻撃。
嬉しくてゴロゴロが止まりません。

オモチャの楽しい音が聞こえると遊びたくてうずうず。
ピークまで我慢して、思いっきり走ったり飛んだり!

トイレも行きたくなると、目の前でトイレ掃除していても割り込んできます。

そんなかっちゃんの特技は、猫と仲良くなる事!
どんな先輩猫でも子猫でも、あっという間に仲良くなって、程良い距離感を保ちます。
一緒に遊びたがる子には、追いかけっこをしたり、戯れあったり。
怒ってくる子には、じっと我慢したり、時にはゴロンと平伏したり。
その時々の空気をしっかり読んで対応します。
お陰で、すっと仲良くなって、かっちゃんとの争い事は全くなし。

多頭飼いの中和剤のような役割もしてくれるので、2匹目以降で検討されている方にはとても良いと思います。

ただ、最初はとてもビビりさん。
美味しいご飯の時間や楽しい遊びの時間で、ゆっくり慣らせてあげてください。
怖いとシャーと言う時もありますが、攻撃性はありません。
猫飼いに少し慣れている方が良いかもしれません。

来客や掃除機、カメラも怖いビビりっぷりです。

里親募集の経緯

TNRで保護した際、療養のため家に入れた途端にとても穏やかになりました。
外はかなり怖かったようで、保護するまでは威嚇ばかりでしたが、お家の中では安心できる様子です。
家猫向きの子と判断し、そのまま保護しました。
耳カットあり。

募集者さん

CozyCatShelter

岡山県 40代 女性 ユーザ登録:2020/12/03 最終ログイン:2021/10/14

募集:12件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

その他治療費用には、ノミダニ駆虫1000円と飼育費の一部7000円が含まれています。

別途、高速料金及び交通費が発生する場合は、請求させていただきます。

引き渡し方法
ご自宅までお連れします。
その際に、身分証の確認をさせていただきます。
また、譲渡契約書にサインをお願いいたします。

まずは、1週間のトライアルからお願いいたします。
(先住猫さんがいらっしゃる場合は、2週間を予定しています)
決定してくださる場合は、ご連絡ください。
キャンセルの場合は、引き取りに伺うか、もしくは里親様ご自身でお連れ下さい。
その際は、往復の高速料金及び交通費のご負担をお願いいたします。

その他・備考
・猫の飼育について、家族みんなの同意を得てください
(未成年及び学生さんのご応募は原則お断りしています)
・健康管理を必ずして下さい。又、猫が病気や怪我をした際、適切な医療ケアを約束して下さい
・その猫ちゃんを生涯家族の一員として責任と愛情を持って育てて下さい
・病気や怪我から猫を守るため完全室内飼いをして下さい(外に出した場合の予想される事故・交通事故・伝染病・エイズ等)
・ペット可住宅、又は持ち家にお住まいの方が大前提になります。ペット不可の集合住宅のにお住まいの方はご応募できません。集合住宅にお住まいの方は、大家さんや管理事務所等のペット飼育許可をご提示ください。
・既に猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は、その猫ちゃんの不妊・去勢手術を終えている、あるいはまだの方はこれから不妊・去勢手術をして下さい。
・ときどきでかまいませんので負担にならない範囲で、写真付きで様子を知らせてください
(お渡し後1ヶ月時点と、譲渡成立後、だいたい1年目時点でお願いしております。それ以外に特に強制はありません。自慢の写真があれば送っていただけると皆喜びます。)
・身分証の提示に同意をお願いします。
・ご高齢の方、一人暮らしの方はご家族のどなたかに、事故などやむを得ない事情のときに猫ちゃんをみていただけるという保証人のお願いをしております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 8,500 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 26,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/10/02 5,000円 5,000円 8,500円 8,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?