東京都港区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
抱っこ大好き!靴下を履いた茶トラ君

募集中 里親募集 No.169127

抱っこ大好き!靴下を履いた茶トラ君

0 151

地域 東京都 港区
猫の名前 もんくん
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年12月22日(水)
掲載: 更新:2021-12-01

猫の健康状況

現在は、とても良好です。食欲もあり、毎日快便です。
エイズ、白血病検査はともに陰性です。

現在、軽度の皮膚真菌症の治療中が終わり、経過観察をしております保護主宅では他の猫さんと一緒に過ごしております。

猫の特徴など

*特徴
タイトルにも記載しましたが、白い靴下を履いたような柄になっていて、白い毛とピンクの肉球がアニメのキャラクターに出てきそうな可愛さです。
体全体は綺麗な縞が入った茶トラ柄で、首とお腹側に一部白い毛があり、尻尾は真っ直ぐです。

*性格
目が合うと、途端にゴロゴロ言いながら抱っこーーーーと近づいてくる筋金入りの甘えん坊くんです!
お膝の上に乗って髪や服をおもちゃにして遊んだり、自分の尻尾でじゃれたりとしていますが、とにかくずーーーっとゴロゴロが止まりません。
寝るときも、人間の体にピッタリ密着するように柔軟な体をフル活用してくっついて寝ています。

愛護センターで収容されていたときはずっと一頭で過ごしていたせいか、寂しがりやさんなんだと思います。保護主や一緒にいる猫さんの側にいることが多く、まだ鳴き声がちょっとハスキーなので、随分鳴いて過ごしたんだろうと思われます。

一頭で過ごしていた時期があるので、多頭飼育でなくても大丈夫な猫さんですが、甘えん坊で寂しがりやさんなのでお留守番が短いお宅を優先させていただきたいと思います。

里親募集の経緯

地元市民の方から、愛護センターに持ち込まれました。
殺処分対象となる前に、地元ボランティアさんがセンターから引き出しました。

センターから引き出された後で皮膚真菌症が発見され、保護主さんのお宅で治療をしてし、メディカルチェックを受けた後、11月16日に東京へ来ました。

募集者さん

ねこマルラブリー

東京都 49歳 女性 ユーザ登録:2021/09/30 最終ログイン:2021/12/02

募集:8件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆「譲渡に関する条件」についてです。

1、ペット可住居にお住まいの方

2、ご家族全員の同意のある方(単身者の方は女性の方に限らせていただいております。)

3、健康と安全に気を配っていただける方 (年一回のワクチンと健康診断、一定の水準のフード等)

4、ご自宅にお届け(飼育環境の確認をさせていただきます)

5、55歳以上のみの世帯、学生、フリーター、日本に永住権および自己所有家屋のない外国籍の方への譲渡はできかねますので予めご了承ください。また、将来的に海外へ転居、転勤予定のご家族へも同様です。

6、すでに犬猫などを多頭飼育している場合、お譲りできない場合があります。

7、譲渡における費用のご負担、譲渡契約書へのご署名ご捺印、身分証明の提示をご協力頂ける方。

8、写真付きで定期報告をいただける方 (基本はインスタグラムをお願いしています。)

9、避妊去勢手術を遅くとも生後半年ごろまでに終わらせていただける方。

10、お留守番が短い方(大体4~6時間程度まで)


☆「譲渡までの流れ」です。

1、メールにて連絡及び情報交換。
*飼育環境確認の為、室内のお写真を何枚か事前に見せて頂きます。ご了承ください。

2、双方の条件的に問題がなければ、実際に面会。

3、申し込みと双方の合意があった場合トライアル開始。
*当日はボランティアがお届けにあがります。できるだけご家族でお揃い下さいますようお願い致します。
*身分証明書を交換しての確認を行います。
*譲渡費用は、トライアル開始日にお預かりさせていただき、正式譲渡に至らなかった場合は、引き取り時に交通費を差し引いて返金致します。

4、トライアル期間は1週間前後を予定しています。期間中は毎日一回猫の様子を写真付きのメールで報告をお願い致します。

5、トライアル終了日、正式譲渡ご希望の旨を保護主にご連絡下さい。
*やむを得ず中止となった場合は、猫を引き取りに伺います。お預かりさせていただいた譲渡費用の中から、交通費を差し引いた金額を返金致します。ご了承下さい。
*譲渡契約書はトライアル開始時に2通ご記入いただき、正式譲渡が決まりましたら、一通をお送りします。

6、正式譲渡後
成長記録を、保護に関わったボランティア全員で楽しみにしています。最初の1年は週に1回以上お願い致します。
基本はインスタタグラムで@necomarulovely、@coconekocatをフォローし合うのをお願いしています。
猫ちゃんの飼育に不安を感じた場合は、譲渡を白紙にさせて頂く場合があります。ご了承下さい。
  
*先住猫さんのいらっしゃらない場合は、トライアルをせずに譲渡も可能です。面会時にご相談させてください。

*申込みの方が何人かいらっしゃった場合は、先着順ではなく、みなさんと交渉させて頂いてから決めさせていただきます。予めご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。(2頭以上で引き取ってくださる方、お留守番が短い方、猫さんにとって一番いいと思われるご家族の方に譲渡させてください。)  

*譲渡条件が細かく厳しくなってしまいますが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

☆「費用」について。
*交通費12,000円 
(センター〜保護主、保護主〜空港までの高速代・ガソリン代、現地から東京までの輸送代を含みます。)
*初期医療費の内訳
 ノミ・ダニ、寄生虫駆虫、初回ワクチン、エイズ白血病検査となります。
*治療費の内訳
 皮膚真菌症の治療

譲渡費用、交通費の総合計→¥29,000

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 8,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 17,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/11/22 5,000円 8,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?