岡山県倉敷市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
人懐こく甘えん坊❤️キジトラ長毛男子

募集中 里親募集 No.175064

人懐こく甘えん坊❤️キジトラ長毛男子

1 598

地域 岡山県 倉敷市
猫の名前 ちー
年齢 10ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 香川
掲載期限 2022年6月7日(火)
掲載: 更新:2022-05-08

猫の健康状況

白血病陰性 エイズ陰性 検便済み
耳ダニチェック済み
ワクチン2回接種済み
1月に右大腿骨頭骨折しましたが自然治癒で治すも歩き方に多少の後遺症あり
5月中に去勢手術予定
生後間もない時から極度の下痢と腹痛で苦しんでいました。
今年になり薬とフードで腹痛は軽減できた様子です。
便の状態は形を保てる軟便にまで落ち着いてきました。
それでも排便は1日4〜5回、排便前には腹痛もあるようです。

猫の特徴など

長毛ゴージャス系のキジトラ
尻尾の先が少しカギ尻尾
小柄で痩せ型
人懐こく甘えん坊のかまってちゃん
名前を呼ばれると嬉しそうに付いて回り、肩乗りが大好きな男の子です。
聞き分けも良く、ケージの中でちゃんとお留守番も出来ます。
先住猫ちゃんや子猫ちゃんとも問題なく過ごせる温厚な子です。

その他注意事項
お世話をするに当たり、お伝えする事もたくさんあるのでお見合い前に一度見学に来ていただきお世話の様子などを見てもらいたいです。

動画はこちら↓
https://youtube.com/shorts/W5Z9YTz4dHg?feature=share

里親募集の経緯

倉敷市保健所からのレスキューです。

生まれてからずっと下痢・腹痛で辛く痛い思いをしてきました。
今年に入り薬の効果もあり症状の改善が見られるようになりました。
とは言え、まだ排便時の腹痛・軟便・トイレ外での排便と万全とは言えません。
この状態で里親様を募集することが可能かどうか悩みましたがそれでもお世話できる許容範囲には落ち着いてきたと判断しました。
お世話にはある程度の負担がかかります。
基本、トイレの失敗は日常茶飯事です。
そういう事をご理解の上ちーちゃんを可愛がってくださる里親様を募集します。

保健所では、毎年250匹近くの子猫が持ち込まれます。
保健所でも里親募集をしております。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/15361.htm

保健所の収容スペースには限りがあること、またあまりにもたくさんの猫を収容してしまうと感染症の問題も出てきます。
お世話くださる職員さんの数も全然足りません。
当会でも、なるべくたくさんの子猫を預かり、健康に育てたのち、里親探しを行っております。
1匹でも決まれば、次の子がレスキューできます。
この子達を 生涯家族として、大切に可愛がってくださる方を募集しています。

募集者さん

うずらとこと

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@倉敷猫まもりの会
岡山県 50代 女性 ユーザ登録:2013/05/30 最終ログイン:2022/05/19

募集:1132件 決定:163件 ありがとうの声:16件

応募条件

※猫のお世話、レスキュー、猫に関する相談などで、多忙を極めており、メッセージへのお返事が遅れる場合がございます。
見落としがあるかもしれませんので4日お返事がない場合には、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


個別お見合いを受け付けています。
ご都合の良い日に預かりメンバーと一度お見合いを致します。
交通費等はご負担願います。
当会からのアンケート➡お見合い➡仮譲渡(トライアル期間)➡正式譲渡
お見合い当日は、譲渡はできません。
基本、お見合いや譲渡は応募者様のご自宅です。


移動時間やお留守番時間によってはお断りする可能性があります。
岡山県在中の方を優先させていただいております。
ご了承下さい。

譲渡条件について
・完全室内飼い
・毎年のワクチンと避妊去勢手術実施
・保健所への避妊去勢手術報告書提出と当会へ報告
・ペット可の住宅にお住まいであること
・家族全員の同意があること
・家族に猫アレルギーのないこと
・心身ともに、子猫のお世話ができる状態であること
・猫を飼うにあたって安定した収入のあること
・飼っている犬猫の不妊手術を済ませていること
・飼っている犬猫も完全室内飼いであること
・長時間ゲージで飼わないこと
・お留守番や安心できる場所を確保するため短期間ケージをお願いします。

以上の条件で問題ない場合でも、飼育環境等によってはお断りする場合もあります。
当方と、誓約書を交わしていただき、ご本人確認(身分証・郵便物等)をさせていただいております。
お一人暮らし、同棲の方はご遠慮ねがいます。
未成年の方からの応募は受け付けられません。
高齢の方だけのご家族の場合、後見人をお願いしております。
猫の幸せのため不躾な質問があるかと思います。お断りの理由も申し上げられませんのでご理解ご了承ください。

保護後、医療費等、経費がかさんでおります。
今後のレスキューのため、寄付金10000円とワクチン1回、2回目接種や白血病・エイズ検査、去勢手術代のご負担をお願いしております。

基本的にワクチン費用、避妊去勢手術費用、検査費用は請求しています。
お届け等にかかる交通費は別途ご負担頂いております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,600 円
初回検査費用 5,500 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 6,500 円
寄付金 10,000 円
合計金額 38,600 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2022/05/08 6,600円 5,500円 10,000円 6,500円 10,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

カゼモト さん

応募日:2022/05/18

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?