茨城県 - 猫の里親募集

トライアル先からの申し込みまち

決定 里親募集 No.176733

トライアル先からの申し込みまち

2 1101

地域 茨城県
猫の名前 リク
年齢 2ヶ月 性別 オス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京
決定日 2022年6月29日
掲載:2022-06-09 更新:2022-06-29

みんなへのメッセージ

とてもあたたかいご家族にお迎えいただきました。ありがとうございました。

猫の健康状況

保護した時も風邪をひいておらず目やに鼻水の無い状態でした。離乳期に一時下痢をしましたが今は復調しています。
保護後すぐにレボリューションとワクチン(1回目)を済ませています。下痢や風邪等での投薬ありません。
譲渡の際にご用意していただく金額には上記の料金が計上されていますが、今後ワクチン2回目を打った場合にはその費用が追加されますことをご了承ください。
尚、生後2カ月くらい(獣医さんの診断)と言うのは保護後すぐに病院に行ったときの判断となります(5月31日)
血液検査をご希望の場合は譲渡の際に血液検査の代金もご負担していただいておりますので、譲渡費用に関しては今後随時更新される可能性があることご了承ください。

猫の特徴など

尻尾はまっすぐロングで毛色はグレーと黒のトラ・・・とはちょっと違うような、体はアメショーみたいなぐるぐるの模様が入っているように見えます(6枚目参照)
保護当時は最大級の威嚇をしていましたが今ではすっかり馴れて甘えん坊に育っています。
保護当時からの様子をブログで更新していますのでよろしければそちらをご覧ください。動画なども掲載しているのでより状況がつかみやすいかと思います→ https://neconomics.net/
この子は他のきょうだいよりも1日早く保護をしました。その分なのか、1日分余計に人に馴れているような気もします。
活発に走り回っていますが、ここだけの話・・・他のきょうだいに比べて運動神経は鈍いかもしれません(^^;
ジャンプ失敗で落ちているところをたびたび目撃します。

里親募集の経緯

近所の餌やりのおばあさんから「子猫を連れている野良猫がいる」との相談を受け保護をしてきました。相談当日は1匹(リクのみ)しか捕まえることが出来なかったのですが、翌日きょうだい2匹も保護(こちらの投稿の後投稿予定です)、母猫の避妊手術も完了しています。

募集者さん

ビアンカZ

ビアンカZ

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2014/05/12 最終ログイン:2024/04/29

募集:46件 決定:27件 ありがとうの声:3件

応募条件

ペット可能な住宅にお住まいで終生愛情をもって育てていただくお約束はもちろんですが、下記の事をお約束していただける方に里親様となっていただきたくお願いいたします。

・譲渡からある程度の期間はケージをご準備いただき様子を見ていただくこと。新しいおうちに馴染んでからの生活は里親さんに一任いたしますが、新しいおうちに慣れるまでの間はケージを子猫さんの部屋として準備してあげてください。今回の子達は現在人見知りをする状況ではありませんが兄弟と離されてどういう心理状況になるかはわかりません。その際に突然広い家の中に放してしまうと家具の下などに潜り込んで出てこないというケースも想定できます。必ずケージをご用意いただくようお願いをしています。

・引き渡し当日や翌日、おうちに慣れるまでの相当期間は密にご連絡をいただける方。(LINE等の交換を了承していただける方)

・まだまだ手のかかる子猫ですので一人暮らしのお宅への譲渡はしていません

・ご自身が高齢の場合の方は後見となるご家族と一緒に来てください(もしくは後見となるご家族がお申込みください)

・先住犬猫がいる場合はトライアル期間をもうけさせていただきます。

・一度こちらに会いに来ていただき、後日お届けをいたします。

・お申し込み可能地域として揚げている地域でもより近場に限らせていただく場合がございますので、〇〇県〇〇市(〇〇区など)までのご住所をお申し込み時にご記入いただければ幸いです

・子猫の今後の生活がより良いものになるよう祈っている為、より良いと思ったご家族に譲渡を致したく、応募・決定については 先着順ではない と言うことをご承知ください


質問等がございましたら質問欄からお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,500 円
その他治療費 1,430 円
合計金額 6,930 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/06/09 5,500円 0円 0円 1,430円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ヒポ さん

応募日:2022/06/10 (不成立)

ユーザ画像

猫は合法ドラッグです。 さん

応募日:2022/06/29

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

おしゃれなグレーのすももちゃん

かすみがうら市 3才5ヶ月()

静かな甘えん坊さん♡

日立市 7才()

癒し系男子♡

日立市 7才()

甘えっ子サビちゃん3ヶ月

古河市 3ヶ月()

大人しい男の子!しーたん❤️

水戸市 3才6ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?