群馬県 - 猫の里親募集

人懐こい甘えん坊の、三毛猫ちゃん

期間満了 里親募集 No.184935

人懐こい甘えん坊の、三毛猫ちゃん

0 393

地域 群馬県
猫の名前
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 長野 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2022年10月27日(木)
掲載:2022-09-27 更新:2022-09-27

猫の健康状況

3.58kg
子猫を2匹産んだ母猫です。
食欲あり、元気です。

・猫エイズ、白血病、ともに陰性。。目ヤニや、鼻水ありません。

・便検査の結果、鉤虫あり。ノミ、ダニ、鉤虫に効くフロントライン投与済みです。

・保護翌日に受診した病院で、右の脇腹に腹壁ヘルニアがあることが分かりました。先天性なのか、事故なのか分かりませんが、エコー、レントゲンの結果、他に骨の変形などはありませんでした。
完全室内飼いなら、手術せずこのままで全く問題ないと言われています。
手術を希望するなら、一泊の入院で筋肉の穴を塞ぐ手術ができるそうです。

・避妊手術について。
いつでもできる状態ではあるもののストレスなどを考えると、室内生活に慣れてからの方がいいだろうと言われ、まだ手術はしていません。冬の発情期が来る前、遅くとも年内には手術することをおすすめされています。
こちらとしては里親さんの家に慣れてから手術をしていただけたら、と思っていますが、
手術をしてからお迎えしたい等、ご要望があれば検討いたします。

猫の特徴など

美人な三毛猫ちゃんです。毛艶もよいです。
いつもピーンとしっぽをあげて機嫌の良い子です。
獣医さんにも、とってもいい子だと褒められました。
とても人懐こく、家の中に保護する前から私たちがお庭にいると、足元へきて体を寄せてゴロゴロと言っていました。
甘えたくてしょうがないという様子です。

半年ほど前から家の周りで見かけるようになりました。病院では、1歳くらいではないかと言われています。

里親募集の経緯

お庭で時折見かけていた三毛猫ちゃんです。
しばらく見かけないと心配していたある日、2匹の子猫を連れてきました。しばらく子育てに奮闘している様子を見守っていましたが、台風のため保護しました。
我が家はすでに猫が多数いるため、飼ってあげることができません。そのため、この子を愛してくれる優しい里親さんにお譲りしたいと思っています。

・この子が産んだ子猫(メス、3か月、白黒)も、別投稿で里親を募集しています。

募集者さん

みけはは

みけはは

群馬県 30代 女性 ユーザ登録:2022/09/21 最終ログイン:2022/11/28

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・最期まで責任をもって可愛がってくれる方。
・完全室内飼いを約束してくださる方。
・ペット可物件に住んでいる方。
・環境に慣れたあと、不妊手術してくださる方。
・譲渡後、無理のない範囲で近況報告していただける方。
・譲渡の際には、こちらからご自宅までお届けいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/09/27 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

お膝大好き甘えん坊のミミちゃん

北群馬郡榛東村 9ヶ月()

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?