神奈川県 - 猫の里親募集

ブラックビューティー黒猫♀3歳

期間満了 里親募集 No.186011

ブラックビューティー黒猫♀3歳

0 502

地域 神奈川県
猫の名前 かぁちゃん(くろみん)
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年4月4日(火)
掲載:2022-10-14 更新:2023-03-05

猫の健康状況

良好です。
エイズ/白血病ウイルス:陰性
一般血液検査:所見無し
内外駆虫:済み
避妊手術:済み

今後状況を見て三種混合ワクチン接種を行う予定です。

猫の特徴など

■身体的な特徴
毛色:黒、わずかに白い毛が点在
目:大きくて綺麗なエメラルドグリーン
鼻・ひげ:黒
肉球:濃いグレー
尻尾:長め、先はほんのり曲がっている、先端から5cmほどのところに白い毛が入っているのがチャームポイント
その他:プリっとお尻が可愛いナイスバディの持ち主

■性格
黒猫親子の母猫「かぁちゃん(くろみん)」です。ナイスバディに大きなエメラルドグリーンの目を持つ美しい母猫です。避妊手術でさくら耳になりましたが、それでも美貌は衰えません。推定2~3歳ほど。とても熱心に子育てをしていました。保護後は子離れも徐々に進んでいます。穏やかな可愛らしい雰囲気です。早いうちから撫でさせてくれたので人との暮らした経験があるのかもしれません。
撫でてとそばに寄ってきては寝っ転がって体を委ねてくれます。最近は子猫のように遊ぶようにもなりました。
よく部屋の中を上下左右に回遊しています。お外生活がそれなりにあったので、外がよく眺められる環境が良いかも知れません。
抱っこはまだ怖がりますが、気長に時間を掛けて接して下されば、いずれ抱っこも出来るようになると思います。

里親募集の経緯

今年の春に我が家の周辺に現われ、親子3匹(母猫&子猫2匹)でご飯をもらいに来るようになりました。当初は母猫だけがやってきており、子猫を連れてきたのは生後3か月が過ぎた頃でした。
子猫は警戒心が強く、当初は我々の姿を見ただけで逃げるほどでしたが、7月下旬に保護し、保護後は徐々に人との生活に慣れ、随分と順応しリラックスして過ごしています。
我が家には老猫とキャリア持ちの先住猫がおり、今はキャパオーバーになってしまうため、里親募集をすることにしました。
(1階と2階で分離させているので接触はありません)

募集者さん

ちゃこるー

ちゃこるー

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2022/09/27 最終ログイン:2023/08/15

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

今は猫も15~20年近く生きますし、命を預かることは可愛いだけではなく大変なこともあります。
応募時にはご自身の環境と知識、経験等を踏まえ、飼育可能かどうかをよく検討頂いてからご応募ください。

可愛い猫たちが少しづつ慣れていく様子を間近で見るのはとても嬉しいことです。
ぜひ、楽しみながら根気よく猫たちに寄り添って暮らして頂ける方とご縁が繋がることを願っております。
心配な点や相談したいことなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

別途、子供猫も掲載しております。
子供猫
https://www.neko-jirushi.com/foster/186009/
https://www.neko-jirushi.com/foster/186010/

日常の様子をブログに載せています。良かったら見てください。
https://kuroneko-oyako.com/

Youtubeにも動画を載せています
https://www.youtube.com/channel/UCSQtfMv3Z77hGGo5jpjsNgw

■譲渡条件
・終生責任と愛情を持って慈しんで頂ける方
・自身の生活状況が変わっても猫の幸せを考えて取り得る最善を尽くしていただける方

譲渡スタンスは日記ブログに記載しておりますので、下記をご確認ください。
https://kuroneko-oyako.com/introduction/welcome/

・譲渡後に猫の様子を時々ご報告頂けると嬉しいです
・譲渡可能なエリアは、車で2時間位までなら対応可能です

■ご応募の際には次の点をお知らせください
・ご家族の構成、住居環境
・猫飼育経験の有無
・先住猫の有無と頭数
・お留守番の時間
・兄弟もしくは親子での引き取りは可能でしょうか?

■譲渡の流れ
①ネコジルシからお申込み
②お電話やテレビ電話等でご相談(環境をお伺いできたら嬉しいです)
③猫への面会(オンライン Or 対面、お互いの身分証開示)
③トライアル(ご自宅に猫をお届け)
➃譲渡

※里親詐欺などから猫達を守る為、立ち入った事をお伺いする場合があります。 どうか御理解頂けます様お願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/14 5,000円 0円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

4/21譲渡会欠席 毛長の黒猫!

横浜市緑区 1才()

るなか☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 7ヶ月()

べんざい子☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

表情豊かな黒猫boy♡

横浜市瀬谷区 1才()

ナレナレになった黒猫ロイ君

横浜市泉区 7ヶ月()

くろみん☆2歳くらい

横浜市青葉区 2才()

人が大好きでいつも隣にいるジヌくん♂

相模原市中央区 4才()

もう、人馴れ馴れ優等生黒猫ちゃん

川崎市高津区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?