兵庫県 - 猫の里親募集

茶トラ猫♪

期間満了 里親募集 No.186150

茶トラ猫♪

0 264

地域 兵庫県
猫の名前 茶トラ
年齢 10ヶ月 性別 不明
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 兵庫
掲載期限 2022年11月14日(月)
掲載:2022-10-15 更新:2022-10-17

猫の健康状況

初めて会った時、カサブタを作っており怪我をしていた様でしたが、今日目視した所治っている様で、体力もあり元気です。

ちゃんと確認できてませんが、おそらくメスです。
おそらく今年の春頃に生まれたのかな?と思います。
正確には不明ですが、半年〜1年未満の年齢だと思います。

普段は我が家の庭や倉庫と家の前の畑によくいます。(家族の反対と先住猫の相性の問題で家の中に入れてあげる事はできません。)

猫の特徴など

細身で明るい色見の茶色猫です。

猫目!って感じの目がチャームポイントだと思います。

写真を撮る為に近づいたら、結構近づけるし、多分触ろうと思えば触れるし、ちゃんとエサを与えて、可愛がれば十分人に慣れるように思われます。

本日、すり寄ってきました。
本当は甘えたくてしょうがない性格なのかなと思いますが控えめな子です。

かわいいので、可愛がってくださる方とご縁がありますように。

里親募集の経緯

1か月くらい前に我が家の庭に現れました。

当時、腹ペコだったようで、庭で我が家に以前から住み着いてしまって、ずっといる地域猫達のエサを食べていました。


正直これ以上飼えないので、何とかエサから引き離そうと体を引っ張ってみましたが、それでもエサに食らいついていました・・・

地域猫は昨年からおり、たまに家の中に侵入したり、主張が激しい猫です…

 我が家には上記、既に住み着いてしまった地域猫2匹と、ちゃんと飼っている猫が3匹います。合計5匹おりこれ以上は無理だし、これから寒くなるので、この茶虎猫はどこか暖かい家に貰われてほしいと願っています。



また、我が家の飼っている猫は元々が野良出身の迷い猫なのでお外を知っており、車もほぼ通らない田舎の為、お外へ出かけます・・今風の飼い方は全くできてませんが、ご縁があった方には家猫として飼ってあげて欲しいと考えてます。(1年前に迎えた野良猫も最初は外に出たがりましたが避妊手術後に1週間家に閉じ込めたら、むしろ家の中の方が好きになったようです)

募集者さん

とらちー

とらちー

兵庫県 30代 女性 ユーザ登録:2022/01/09 最終ログイン:2024/01/30

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・一生、責任を持って愛情をかけて飼育できる方(途中で捨てたりしない事)

・同居の家族全員が飼うことに賛成していること

・体調が悪くなった時はすぐに病院受診できる方

・必ず避妊手術を受けさせること(手術したかをネコジルシ内のメールで報告願います。)

・エサを毎日与えること

・できれば一軒家住みの方を希望します

・ペット可物件であること

・自宅訪問可能な方

・少なくとも半年は元気な様子をネコジルシの写真投稿機能でアップしてくれること。

・猫や犬を飼育した経験がある方でしたら安心します。

・できるだけ近郊の方を優先します

・トラブル回避の為、トライアル期間を経て正式にお迎えをお願い致します。

・お見合い希望の場合は相談に応じますが、キチンと家の中で保護しているわけではないので来ていただく事になると思います。

・ネコジルシ内のメールでキチンとコミュニケーションを取れる方。
また、より条件が良い方を優先します。ご了承願います。

・ネコジルシの譲渡契約書を読み理解した上で取り交わすこと。

上記の条件を必ず守れる人であること。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/10/15 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?