鹿児島県南九州市 - 猫の里親募集

甘える時はおでこから♡モンちゃん

募集中 里親募集 No.194148

甘える時はおでこから♡モンちゃん

0 788

地域 鹿児島県 南九州市
猫の名前 モンちゃん
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
サバトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 鹿児島
掲載期限 2024年5月11日(土)
掲載:2023-05-17 更新:2024-04-04

猫の健康状況

良好です。
推定年齢3歳の女の子です。
ワクチン接種済
ウイルス検査エイズ・白血病共に陰性です。

ガニマタについて心配だったので病院で相談しましたが、日常生活に問題ないとのことでした。

猫の特徴など

ばつ丸のような目と、普通に鳴いても「シャーッて言った」と勘違いされるほどハスキーな鳴き声が特徴のモンちゃん。
ちょっとガニマタでイビキもかいちゃいますが、甘えん坊でとても愛嬌のある可愛らしい女の子です♡
甘える時はおでこを近づけて「撫でて〜」とアピールします。
膝の上でくつろぐのも大好き。
夜は枕の横で一緒に寝ます。
しっぽの先が白いのもキュート♡

お外で暮らしていた時にエサ場で他の猫から追い払われた経験からか、猫より人が好きなようです。
先住猫ちゃんがいらっしゃる場合は、仲良くなるのに少し時間がかかるかもしれません。
保護した直後は、他の猫達にシャーシャーで猫パンチしたこともありますが、今は一緒に寝てます。
具合が悪い子がいた時は側に寄り添って舐めてあげる優しい姿も見せてくれました。

里親募集の経緯

2023年4月に職場で保護しました。
警戒心が強く、ずっと餌場にも近付けずにすぐ逃げてしまう子だったのですが、保護する1か月程前にようやく触らせてくれるようになり保護することが出来ました。

我が家では元々飼っている猫達と、里親さんとの出会いを心待ちにしている保護猫達がいるので、なかなかモンちゃんだけを甘えさせてあげることが出来ません。

モンちゃんに今よりもっと幸せに暮らして欲しいです。
愛情たっぷり可愛がってくださる方、ぜひよろしくお願いします。

募集者さん

虎鉄魂!!

虎鉄魂!!

鹿児島県 50代 女性 ユーザ登録:2022/10/22 最終ログイン:2024/04/26

募集:17件 決定:5件 ありがとうの声:0件

応募条件

・完全室内飼いで終生可愛がって下さる方
・脱走防止が出来るペット可のところに住んでいる方
・ワクチン接種等して下さる方
・定期的に近況を写真もしくは動画付きでご連絡を下さる方
・譲渡(トライアル)の際、ご自宅へ伺うことがが可能な方
・家族全員がペットを飼うことに賛同している方
・単身・65歳以上の場合、里親様に万が一があった時、代わりに飼育可能な方がいらっしゃる方

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 12,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/04/03 4,000円 3,000円 5,000円 0円
2023/05/17 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?