岡山県岡山市北区 - 猫の里親募集

ダンゴ虫みたいに落ちてたチビクロ動画UP

募集中 里親募集 No.195949

ダンゴ虫みたいに落ちてたチビクロ動画UP

1 1196

地域 岡山県 岡山市北区
猫の名前 チビクロ
年齢 11ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 香川
掲載期限 2024年5月13日(月)
掲載:2023-06-17 更新:2024-04-28

猫の健康状況

エビクト(寄生虫駆除・予防)済み
検便陰性
ワクチン接種済み(2回)
ウイルス検査陰性!㊗

避妊手術済み(6ヵ月目頃)

猫の特徴など

★動画随時UP中!!



4月13日現在。元気で家中を走り回ってます。呼ぶと飛んできます。ワンコ系かまってちゃん単細胞です。可愛い顔でスタイル抜群で先住猫に取り入るのも上手です(挨拶ヨシ)。人が座ると膝に乗ります。他のネコが居ても乗ってきます。でも…相方のミオたんが居なくなってふと哀愁を感じる表情を見せるようになりこっちも切ない😿。本当にかわいくて仕方ないけど、十分に構ってやれないので、チビクロの幸せを考えたらやっぱりミオたんみたいな家族を見つけないと保護した意味がなくなります。特に猫初心者の方にオススメの一品?です。ええ子です。


あと、チビクロの触り心地…これが抜群にイイ💛うちには3匹黒猫がいますがそれぞれ感触がちがいます。ナデナデし続けたくなる魅惑の感触です。不思議。

あ、あとチビクロの耳の中の毛は白いです(。´・ω・)?


↓一人で遊ぶしかなくなったチビクロ…哀愁









【ここから下は保護してからのストーリー】



保護した瞬間からおとなしくぼんやりしていて大丈夫かなと思ったら、翌日からゲージ内の巣から出て一人遊ぶ、もの応じしない素直でお茶目でフレンドリーで、とにかくめちゃくちゃ愛くるしいチビクロ♡
完全に人になでなでしてくれゴロゴロ状態です♪

構ってほしくてゲージの柵にしがみついて声なき声でアピールしてるうちにそのまま爆睡。ダンゴ虫です。

ゲージから出すとき撫でてやると、しっぽピーンして嬉しくて肩にしがみついてきてゴロゴロ。ミオと一緒に抱っこして出してあげると、小一時間二匹で走り回りキャッキャ状態です。勝手に遊びまくるので手はまったくかかりませーん。

ワクチンするまでうちの大人ネコたちとは触れ合えないので、ゲージの下を行きかう大人ネコたちに一生懸命「キュウウウウ!キュウウウウ!(ボクここにいるよー!)」と訴え続けて声も枯れつつあります。
→今はすっかり大人ネコ(特に保父白猫)にも慣れて飛びついて時々怒られてます←声は枯れたままです(;´Д`)→声はちゃんと出るようになり、独特の鳴き方で色々話しかけてきます。

8月25日現在。早いものでもうすぐ四ヵ月になろうというところです。ゲージに近づくと二匹はミャアミャア!大騒ぎ。出してくれというより、撫でてくれアピールが激しく、開けるとその場で横になってゴロゴロ言いながら手にまといついて来ます。こんな小さいときから甘えっ子な猫たちは初めてだ。飼い主さんと一緒に寝るタイプの猫ちゃんたちです。

9月17日現在。もう色々全開で楽しそうです♪お笑い担当です。ニャーではなくグルワン!ワウワウ!とにかくおしゃべりで子犬のように絡んできます(人にも大人ネコにも)。単純でまっしぐらな性格です。あと、食いしん坊です。


10月18日現在。ぬいぐるみとか私のカーディガンとか猫用マットとかを咥えて歩くのが困るけど可愛くて笑ってしまいます。とにかくテンション高くナデナデしてくれーとかまってちゃんで、いつも楽しく幸せそうです。ゴロゴロが止まらなーーい(^^♪

11月16日現在。去勢手術、一昨日、決行しました!
先生「今日はさすがにしんどいのでご飯は食べれないと思いますよ」
しかし、日帰りでしたがミオたんと違って全くダメージもなく、本当にタマタマ撤去しちゃったのか先生に確認したくなるくらい元気で帰るなり遊びたがりご飯よこせ状態で( ゚д゚)ポカーンでした。もちろん今日もキャッホー♪なチビクロでした。


12月24日現在。クリスマスイブ☆彡子猫用カルカンパウチでちょっとご馳走ごはんでご機嫌さん(=^・^=)なチビクロの耳がひっくり返っていたので宣材写真にしちゃいました。変な顔w

1月6日現在。宣材写真変更。いつも動き回ってちゃんとした写真が撮れないチビクロですが、昨夜めずらしく一点を見つめてじっとしていたので激写。やったわ。





↓身長は大人ネコと変わらないくらい成長したけど頭が小さいので先住猫たちと並ぶと違和感w







↓保護して七ヵ月。毎日精一杯遊んで食べて寝て皆に甘えて…いい子たちです。






↓元ノラだけど優しい白猫パパとミオたんに舐められて当然!な顔のチビクロ(=^・^=)愛されキャラです。




↓一緒にブランコ。一緒に保父猫さんに遊んでもらってます。




↓5ヵ月も半ば過ぎて本来の性格が出てきましたよー♪

&t=2s


↓先住黒猫とチビクロが並ぶとめっちゃ可愛い!ビフォーアフターです。





↓シンクロ率、高いです。そしてチビクロはタオル大好きでどっかに隠します。




↓ますます可愛くなった二匹♪





↓何故かよく一緒にお水飲むのである




↓チビクロが好きすぎるミオたん💛





























https://www.youtube.com/shorts/AqbnbC1SlsI

里親募集の経緯

逃げ惑い暴れる美桜ちゃん(同時募集の保護猫)を何とか保護したその夜、ふと見ると玄関の植え込みにコロンとダンゴ虫みたいに落ちていたチビクロ。え?
「おい!オマエ!ママはどーした?」

なんて夜だ!!しんどい…。

募集者さん

キョンタ

キョンタ

岡山県 50代 女性 ユーザ登録:2018/06/22 最終ログイン:2024/04/24

募集:12件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずお見合いにいらしてください。
(男性お一人とのお見合いは原則としてしておりません。必ずご家族の方や、女性の方と一緒にいらしてください。あと、60歳以上のお一人暮らしの方は申し訳ありませんが不可とさせてもらっています。)


完全室内飼い給餌
毎年のワクチン
去勢手術の実施と報告
ペット可の住宅にお住まいであること
金銭的、時間的に病院に連れて行く事ができること

まだ子猫なので、それなりのケア(給餌やトイレなど)が必要ですので、安全に配慮できる方を希望します。
岡山市、もしくは近隣で車で1時間くらいの方を希望しますが、遠方の方ご相談ください。
お渡しの際には誓約書にサインしていただき、身分証明書を確認させていただきます。

★お問い合わせの際には、簡単で結構ですので①家族構成②猫の飼育経験③一軒家か集合住宅か(賃貸や集合住宅の場合必ず契約書でペット可であることをご確認ください)④どのへんにお住まいか、⑤お留守番時間等をご記載ください。
★譲渡後は必ず、猫ちゃんの様子を教えていただいたり、避妊去勢のご報告はメールにていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,400 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 2,210 円
合計金額 25,010 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/01/17 8,400円 4,400円 10,000円 2,210円
2023/11/16 8,400円 4,400円 10,000円 1,210円
2023/08/09 8,400円 4,400円 0円 1,210円
2023/07/03 4,200円 4,400円 0円 1,210円
2023/06/17 4,200円 5,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

美夜 さん

応募日:2024/02/06

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?