福岡県福岡市博多区 - 猫の里親募集

TNRの現場で保護された4兄妹

募集中 里親募集 No.211273

TNRの現場で保護された4兄妹

1 186

地域 福岡県 福岡市博多区
猫の名前 ①タイガ 茶白 ②プリン 白黒ブチ
年齢 2ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡
掲載期限 2024年6月29日(土)
掲載:2024-05-30 更新:2024-05-30

猫の健康状況

●健康状態
良好。
ノミ・ダニ駆除済み。
ご飯もよく食べて元気です。
3種ワクチン接種済み
ウィルスチェック エイズ及び白血病共にマイナス

猫の特徴など

●猫の特徴など
4兄妹 全員男の子 生後2ヶ月くらい
①タイガ 茶白
②プリン 白黒ブチ
③マロン 茶トラ
④ロゼ 白黒

里親募集の経緯

●保護した経緯
福岡市博多区某所にて、野良猫が増えているとの相談があり今年3月からTNRを進めていました。
調査をしたところ、メスが14頭、オス7頭の21頭を確認、その内のメス8頭は手術が終わりましたが、
残りのメス6頭が既に出産しており避妊手術が間に合いませんでした。

TNRの現場では子猫は保護はせず避妊去勢手術が出来るようになる時期を
待ってTNRするのですが、子猫を可哀想に思った地域のボランティアさんが
この猫ちゃんたちを保護されました。

出産後の母猫については子猫が離乳するタイミング(出産後2ヶ月くらい)で
母猫の避妊手術をする予定です。
保護された方は猫が嫌いなお母様と同居されており、これから運動量も
増える子猫たちをケージから出してあげることも出来ないそうです。
優しいご家族に子猫ちゃんたちをもらっていただければと思っています。

兄弟仲良しですので2匹一緒に迎えてくださる方を希望いたします。

募集者さん

ライフリレー博多ねこ

ライフリレー博多ねこ

@ライフリレー博多ねこ
福岡県 60代 女性 ユーザ登録:2012/08/21 最終ログイン:2024/06/13

募集:246件 決定:10件 ありがとうの声:2件

応募条件

●条件など
*医療費及び検査費用は領収明細書と引き換えにご負担お願いいたします。
 (1匹につきノミ・ダニ駆除1,430円、3種ワクチン2,750円、ウィルス検査3,080円、ロゼちゃんのみ診察料990円 ※全て税込)
*60歳以上の方やお一人暮らしの方の場合、もしもの時に責任もって引受けをして下さる方の同意が必要です。
*福岡県内にお住いの方(近くにお住まいの方を優先いたします)。
*家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
*ペット可の住宅にお住まいで、今後は完全室内飼いのお約束が出来る方。
(ペット可の記載がある賃貸契約書のコピーの提出をお願いします。)
*引き渡しは里親様のお宅で行いますので、お邪魔させていただける方。
*免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
*トライアル(お試し)期間を設けます。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 2,750 円
初回検査費用 4,510 円
合計金額 7,260 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/05/30 2,750円 4,510円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

チャシロ さん

応募日:2024/05/30

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?