栃木県 - 猫の里親募集

元気に走り回って遊ぶメンマくん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.211597

元気に走り回って遊ぶメンマくん

1 467

地域 栃木県
猫の名前 メンマ
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2024年8月8日(木)
掲載:2024-06-06 更新:2024-07-09

みんなへのメッセージ

ステキなご家族に迎えていただきました。ありがとうございました。

猫の健康状況

元気です
ウィルス検査 済み(エイズ、白血病ともに陰性)
駆虫 済み(キャットコンボ)
検便1回 済み(回虫が出たため虫下しで治療中)
2回目の検便でクリアになってからワクチン1回目接種します(6月20日過ぎの予定)
もしトライアルが決まった場合、ワクチンが済んでからのお届けになりますのでご了承ください
(譲渡費用には1回目のワクチン代を含みます)

猫の特徴など

ころころ体型のメンマです。茶白の毛はややふわふわしています。
食欲もあり元気いっぱい! 自分よりも小さな子猫5匹を相手にじゃれたりして遊んでいます。

里親募集の経緯

何年も前からエサやりをしていた高齢男性が引き取ってほしいと先月中旬頃に連れてきました。メンマの他に母猫違いの授乳期の子猫5匹、計6匹を引き取り、母猫たちは避妊手術の同意をもらったのでTNRすることに。
メンマは生まれた時は何匹かきょうだいがいたそうですが、初産だったまだ若い母猫が育てられず、メンマ1匹が生き残ったそうです。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/07/20

募集:72件 決定:34件 ありがとうの声:9件

応募条件

里親様の条件として、次のことをお願いしております。
最後までお読みいただいてお申込みくださるよう、よろしくお願いいたします。

▪ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育・脱走防止にも気を配ってくださること
 (引っ越しすることがない点で、できましたら持ち家一戸建ての方を希望します)
▪ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼ってくださること
▪猫用のケージを準備してくださること
 十分に慣れるまではケージがあったほうが安心です(いつ頃まで使用するかでケージのサイズを決めると思いますが、今は子猫でもすぐに大きくなるので ある程度余裕があったほうが良いと思います)  
▪なるべくお仕事での留守時間がないか、短いご家庭が希望です
▪未入籍で同棲中の方、学生さんはご遠慮願います
 また、未就学の小さい子供さんがいるご家庭からの申し込みもお受けできません
 単身世帯(一人暮らし)の方は女性のみ応相談とさせていただきます
▪年齢は55歳までの方(ご夫婦の場合はどちらかお一人が55歳未満であること)
▪譲渡費用として医療関係の費用をご負担してくださること
(病院の領収書、ワクチンの証明書はお渡しします)
▪先住猫がいる場合には、その猫も避妊去勢、ワクチン接種、ウィルス検査が済んでいること
(猫の数、それぞれの年齢、性別をお知らせください)
▪譲渡後には健康管理に注意し、適期にワクチン接種など必要な医療を受けさせてくださること
▪譲渡後1年ぐらいは負担にならない程度で写真と一緒に近況報告をお願いします

★募集地域について
 埼玉県については、県全域ではなく、なるべく群馬県寄りの地域(羽生市、深谷市、本庄市など)でお願いしたいと思っています

☆お申込みにはお住まいの市町村と家族構成もお知らせください。
☆移動時間を考えてなるべく近くを希望します。県外の場合、別途交通費(片道分)のお支払いもお願いしていますが、距離によって違うため金額はあとでお知らせします。
また募集地域内でも、遠方すぎるなど、場所によってはお断りすることもあります。
☆こちらから猫をお届けして、双方合意の場合にはそのままトライアルとさせていただきます。
この時点でお届けした猫に不満があった時にはトライアルのキャンセルができます。
その時には交通費なども一切いただかずに帰りますのでご安心ください。
☆引き渡しは必ずご自宅までお届けし、ケージがあるお部屋まではあがらせていただきますのでご了承ください。
☆譲渡の流れとしては、最初に簡単な「里親申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書(記名、捺印)を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆トライアルが決まる前にその他医療費がかかった場合にはその費用も加算させていただきます。
☆現時点での「その他治療費用」の内容は、病院の初診料、駆虫(キャットコンボ)、検便の費用などです。
また、譲渡費用については2回目の検便と1回目のワクチン接種後にお届けしますのでその費用も含まれての概算になっています。

☆必ずご家族皆様の意見が一致してのお申込みをお願いします。
☆保護猫ということをご理解いただき、真剣に向き合ってくださる方からのご連絡をお待ちします。
☆仕事の都合でお返事に時間がかかることがあるかもしれませんがお許しください。
☆ご質問などありましたら遠慮なくお寄せくださいませ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,500 円
その他治療費 6,000 円
合計金額 16,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/06/06 5,000円 5,500円 0円 6,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ひなぴぴ さん

応募日:2024/06/07 (不成立)

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?