京都府 - 猫の里親募集

足が短めの愛らしい子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.78175

足が短めの愛らしい子

0 749

地域 京都府
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2016年11月23日(水)
掲載:2016-10-24 更新:2016-11-05

みんなへのメッセージ

.

猫の健康状況

病院で未検査ですが、健康そうに見えます。
特に目立つ症状は素人目にはみられませんでした。
月齢は推定です。

お渡し前に駆虫薬だけ、こちらでつけてお渡しします。
その他の医療は里親様の元でお願いします。
現在は風邪をひいている様子はありません。

★ご希望があれば★
去勢3,000円/3種ワクチン2,000円でできる施設をご紹介します

※去勢、ワクチンは里親様の元でお願いいたします

猫の特徴など

パッと初対面の印象を一言で現すならば・・「足、みじかっ!」です。
マンチカンが歩いているのかと思うほどでした。
尻尾は長くまっすぐです。

初対面でも美味しい匂いの誘惑に勝てなかったのか、近づいてきて食べ始めました。
食べ終わると植木の中に身を隠しましたが、逃げませんでした。
そ~っと触れると逃げないので、思い切って捕まえて写真を撮ることができました。
怖がりながらも大人しく撮らせてくれたので、飼い猫になる素質は十分にあると思います。

兄弟と思われる子が他に2匹いましたが、全く近づけません。
兄弟はとても警戒心が強く、初対面の人間が手で簡単に触れられる子はこの子だけです。
とってもキュートな子です。
人ともっと触れ合う時間を増やせば、可愛い家族になると思います。

里親募集の経緯

他の場所で依頼されていた猫の現場を下見に行った時に、偶然みつけた子です。
周りに面倒をみている親猫の姿はありません。
お外にいたままの里親様募集は大変心苦しいのですが、こちらも預かってお世話をお願いできる場所が保護猫でスペースがありません。
空きができたら室内へ保護予定です。

里親希望さんが現れてからの保護となりますが、その点をご理解いただける方からのご応募をお待ちしております。

募集猫の兄弟(餌やりさんが言うには)が、他に白黒、黒がいます。
この2匹は逃げてしまって、私達が近づくことはできません。
こちらの写真のキジ猫君だけが触れます。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/05/01

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の住宅に、ご家族とお住まいの方
●60才以上の方だけの世帯は不可
●乳児のいるご家庭不可
●完全室内飼育で、絶対に外に出ないようにしてください
●トライアルは考えておりません。
お外に戻すことはできませんので、覚悟をもってお願いいたします。
●一室飼いはお断りします
●先住猫のいないご家庭
●譲渡の際、譲渡完了書へサインをお願いします
●こちらからご自宅へお届けします

譲渡希望対象地域「京都府南部/滋賀県大津市近郊」

*****************************
この子はウイルス検査をしていません。
できるだけ、先住猫さんのいないご家庭を希望します

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?