京都府 - 猫の里親募集

まもなく居場所がなくなります

募集終了(その他) 里親募集 No.78485

まもなく居場所がなくなります

0 1001

地域 京都府
猫の名前
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
掲載期限 2017年1月28日(土)
掲載:2016-10-30 更新:2017-01-20

みんなへのメッセージ

.

猫の健康状況

☆去勢済み
☆エイズ陽性/白血病陰性
☆ノミアレルギー(ノミのつかない室内飼育なら問題ありません)
☆年齢は正確にはわかりません。若い子です。

猫の特徴など

☆明るい色の茶トラです

『性格』
初対面の私にも寄ってきて、警戒心はほぼゼロです。
恐らく産まれた時から人と触れ合ってきたからだと思います。
この子の去勢が1番最後だったのに、何度も何度も捕獲器に入るほどの子です。

違う環境に行けば、それなりに警戒はするかもしれませんが人馴れ度は抜群の子です。
少しずつ、里親様の愛情で緊張を溶かしてあげてください♪

里親募集の経緯

ある高齢の方が自宅前でお世話をしています。
環境は車の事故の心配もほぼゼロで、猫にとっては最高の環境だと思います。
しかし、高齢の方は同居人が猫嫌い。しかも、賃貸物件にお住まいです。
運の悪いことに、その住居もまもなく立ち退きとなりました。
住居は取り壊しになる為に、ここでお世話をしてもらっている猫たちの行き場所がなくなります。

この茶トラ君と写真のサビ猫が夫婦だそうで、いつも一緒に日向ぼっこをしています。
去勢時に検査をしたところ、茶トラ君はエイズキャリアとわかりました。
でも、キャリアというだけで路頭に迷うような暮らしは酷です。
可能性が少しでもあるなら・・と、里親さん探しをすることにしました。

今はお外と、高齢者さんの自宅と半外飼い状態のようです。
しかし、まもなく高齢者さんと別居中の猫嫌いの同居人さんが戻られるそうで
そうなると自宅にはいれてもらえません。

現場には、茶トラ君とサビ猫ちゃん、イケメン息子4ヶ月のキジシロ君の3頭。
他に血縁関係のない、生後2ヵ月半~3ヶ月くらいの子猫が2匹います。
※子猫は逃げます。人と触れ合ったことがないのかもしれません。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/05/01

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

☆猫の飼育経験のある方を希望します
☆先住猫のいないご家庭
☆自己所有の住宅に家族でお住まいの方を希望します
☆同棲の方は不可
☆ペット可賃貸の方は相談させてください
☆乳幼児のいないご家庭
※猫の脱走の心配がある為
☆完全室内飼育
☆無職の方は不可
☆譲渡完了書にサインをお願いします
☆ご自宅へお届けします

譲渡対象希望地域「京都府南部/滋賀県大津市近郊」

詳細はお電話にて相談させてください。
本当に可愛い子達です。路頭に迷うことだけは避けたいです。
よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?