大阪府 - 猫の里親募集

◇やや急ぎ◇茶とら 長毛系の男の子☆☆

期間満了 里親募集 No.85006

◇やや急ぎ◇茶とら 長毛系の男の子☆☆

0 1015

地域 大阪府
猫の名前 六ちゃん
年齢 1才3ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2017年6月19日(月)
掲載:2017-05-20 更新:2017-05-21

猫の健康状況

良好
超優良児!!

猫の特徴など

☆2016年2月20日産まれ
茶トラ…男の子
毛は長め
瞳:ゴールド
体重:6kg弱~
大食漢!!
大型・穏和
"超"のつくワガママ・自己中!!
とっても甘えん坊のかまってちゃん

他にも洋猫mixの猫さんが居ますが、この子は"群を抜く"自己中振りです…(^^;

他の子を呼んでも一番に反応…
割り込み、ご飯も奪う…
とにかく前へ…
主張もかなり激しい…
超ポジティブ!!
空気読めない…(^^;



他の子とはほとんど喧嘩もしないので、その点は「穏和」
しかしながら、協調性とは別物です…

良く言えば:穏和、ポジティブ
悪く言えば:空気読めず図々しい



自分だけを「構って~遊んで~」と言う割に、完全に一人というのも嫌…なんて勝手ぶり…(ーдー)

アメリカンショートヘアーの血のせいだと思いますが、運動量はかなりのモノで遊び方も激しく「破壊力は抜群!!」です。
どちらかと言うと、常に走って動き回っている印象…

参考までに、アメリカンショートヘアーの紹介ページなど事前に閲覧される事をおすすめします(^^;

非常に良く食べますので、運動もですが食事量にも注意が必要です。



神経質ではないので、初心者の方でも飼いやすいと思います。

ただ、猫らしい「ツンデレ・自由気まま」な子を希望される方には不向きです。
もう、時に鬱陶しいと感じるほどベタベタです。


十分に、遊んで・運動して・相手をし欲求が満たされれば、ある程度落ち着く部分もあるかと思います。

里親募集の経緯

以前他サイトで募集しておりました、仔猫達の兄弟猫です。
知人が気に入っており、我が家に居る間は問題ないので今までどうするか交渉していましたが…

成長するにつれ、洋猫品種による性格だと思いますが、とにかく「構ってほしい!!」との要求が凄く、協調性に欠けます。
当方はかなりの大所帯ですから、この子ばかりに目をかけることは出来ません。

このまま我が家に置いておく事は難しく、この子にとってもストレスとなりますので「多頭には不向き」と考え、知人にも了承の上でこの子だけを可愛がってくださるご家庭を募集する事となりました。


運動量などを考えると、集合住宅よりも戸建ての方が良いかもしれません…


家の中を傷付けられたり、荒らされたりするのが困ると言う方には「不向き」です。




両親ともに捨て猫です。
母猫は、特徴的な色柄でしたのでアメリカンショートヘアーのmixだと思います。
母猫も大型でしたが、この子も大型です。
特に、去勢手術後は更に大きくなると思われます。




多頭には不向きと書きましたが、上記の通りですので先住猫1頭は可能とします。
ただし、先住猫さんのストレスになりうるので、その点はご了承頂き、里親様の責任のもとお願い致します。




現状「ワクチン未接種」「去勢手術未」です。


ワクチンは、事前に当方で接種させて頂きます。


お手数ですが去勢手術に関しては、術後ケアなどもありますので譲渡後、里親様にてお願い致します。






◎性格上、先住猫さんの居ないご家庭が望ましい

◎飼育環境などにより、希望に添えない事もございます。




※他にも優先的に治療を必要とする子達が居ります。当方では、基本検査や健康診断は受診しておりません。随時里親様でお願い致します。

※極力希望に添えるようにしたいと思いますが、決定は先着順ではありません。

※LINEでのやり取り不可!!

募集者さん

とらめじ

とらめじ

大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2014/08/01 最終ログイン:2021/10/30

募集:32件 決定:6件 ありがとうの声:0件

応募条件

■容姿・品種目当てで応募される方
記載の通りこの子は「mix=雑種」です。
毛の長さは、両親共に遺伝子がないと出現しない為、当方の推測に過ぎません。

■品種に拘る方
両親共に捨て猫ですから、明確な品種は不明です。
純血や品種に拘る方、ブリーダーさん・ペットショップよりお迎えください。


◎お見合いは受付しておりません。

◎トライアルも、先住猫さんが居る場合を除き基本不可とさせて頂きます。






▽連絡先など交換可能な方
▽譲渡後、しばらくの間近況報告頂ける方
▽譲渡誓約書の取り交わし


■下記の方は、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。

・未婚のカップル
・親族以外と同居されている方
・猫アレルギーをお持ちの方が居られる御家庭
・男性単身者の方(今までの経験上、譲渡後に音信不通になる確率が高く信頼性に欠ける為)

・高齢者の方のみの御家庭
※募集の子に限り、飼育が困難だろうと判断した為


●当方では、不利になるであろう性格面なども極力記載しております。
●「それでもこの子を迎えたい!!」と思ってくださる方からの御応募、お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

❤️多頭だとお世話が楽❤️

箕面市 10ヶ月()

フレンドリーな茶トラくん

和泉市 1才()

男前の茶トラ男子

堺市西区 2才6ヶ月()

ちゅーる大好き❤リノ

松原市 8ヶ月()

人なれバツグン!❤キー坊

泉大津市 2才2ヶ月()

とっても懐こい❤ゴエモン

泉大津市 5才2ヶ月()

◆4/29参加◆元気いっぱい❤ポポ

藤井寺市 5才10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?