埼玉県行田市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(その他) 里親募集 No.92116

茶色の毛並みの男の子、5ヶ月位です

0 613

地域 埼玉県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 群馬 埼玉 東京 神奈川
掲載期限 2017年11月4日(土)
掲載: 更新:2017-10-07

みんなへのメッセージ

なかなか御応募をいただけないため、いったん募集を終了させていただきます。ありがとうございました。

猫の健康状況

エイズ・白血病の検査結果は陰性でした。駆虫も済んでいます。保護したとき耳ダニがいたため、アドボケートという薬をつけました。(ノミ・ミミヒゼンダニ・猫回虫・猫鉤虫を駆除。)耳ダニの駆除は終了したのですが、その後、耳カビがいることがわかり、現在治療中です。病院からは、10月上旬頃にはカビの症状が良くなるだろうと言われました。3種混合ワクチン接種済みです。預けている病院に健康管理をお願いしています。
<耳のことでお願い>
病院からは、今後一年間は念のため、毎月一回アドボケートを首につけてくださいと言われました。毎月のノミ・ダニの駆除はフロントラインプラスが一般的ですが、フロントラインプラスを毎月一回首に塗るところを、アドボケートに変えていただければけっこうです。似たような市販薬ではなくアドボケートをつけていただきますようお願い致します。なお、こちらでアドボケートを一年分御用意し、お渡し致します。また、先住猫ちゃんがいる場合は、最初のうちは仔猫は別の部屋で過ごさせていただきますようお願い致します。

猫の特徴など

生後5ヶ月位のオスです。茶色の毛並みです。ちょっと人見知りですが、人には馴れています。とてもかわいいです。

里親募集の経緯

妹が嫁ぎ先の家の庭で保護しました。妹は猫アレルギーのため、姉の私が里親探しを行うことにしました。我が家では日中面倒を見る人がいないため病院に預けています。病院の狭いケージにずっと入れておくのがかわいそうなので、一刻も早く里親さんを見つけてあげたいです。

募集者さん

埼玉県 47歳 女性 ユーザ登録:2011/02/06 最終ログイン:2017/10/22

募集:58件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

ペット可住宅にお住まいの方を希望します。
一人暮らし、同棲中のカップルの方、学生の方、未成年の方、60歳以上の方はご遠慮ください。
まだ猫が小さいのでお留守番時間が短い御家庭を希望します。
御家族全員が猫を飼うことを了承していることが条件です。
完全室内飼いを希望します。脱走防止もお願い致します。
環境や状況の変化があっても、終生大切に家族として暮らしてくださる方。
病気をしたときなど、きちんと病院に連れて行って下さる方。
定期的なノミ・ダニの駆除、年に一回のワクチン接種の継続をお願いできる方。
生後6ヶ月頃を目安に去勢手術を行っていただける方。
ときどき近況を知らせていただける方。
まずは猫を連れて御自宅に「お見合い」にうかがいます。その際、飼育環境(ご自宅)を拝見させていただける方。
譲渡のお話がまとまったら、改めて後日御自宅にお渡しにうかがいます。
譲渡の際、身分証明書の提示、誓約書への署名捺印にご協力ください。
東京都、埼玉県、群馬県、神奈川県にお住まいの方を希望いたします。譲渡の際には、こちらからお届けいたします。
ご連絡を頂く際は「ご年齢・簡単なご住所(例えば さいたま市)・ご家族の構成・猫の飼育経験の有無・先住ペットの有無」のご明記をお願いいたします。
こちらから色々とおうかがいさせて頂く事もあると思いますが、どうかご了承頂きますようお願いいたします。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 4,860 円
初回検査費用 3,240 円
合計金額 8,100 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/05 4,860円 3,240円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

埼玉県の里親募集

可愛い半長毛2ヶ月三毛ちゃん

草加市 2ヶ月()

優しく可愛い白猫ちゃん

鶴ヶ島市 4才()

個性的な模様のキジ白君

鶴ヶ島市 3才()

お目目クリクリ可愛い白黒君

鶴ヶ島市 2才()

保護ねこの親子です

さいたま市見沼区 2才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter