群馬県藤岡市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.98712

可愛いmimiちゃん♀をもらってください

1 271

地域 群馬県
猫の名前 mimi
年齢 6ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉
決定日 2018年1月25日
掲載: 更新:2018-01-25

みんなへのメッセージ

優しい里親さんが見つかりました。
ありがとうございました。
mimiちゃん、幸せになってね(^^)

猫の健康状況

2017年7月生まれの6カ月になります。
今年の1月11日に保護して、15日に避妊手術しました。
ウィルス検査 猫エイズ、白血病陰性。
3種混合ワクチン済み。
ノミダニ駆除済み。回虫その他もブロードライン滴下済み。
とても健康です。歯も目もきれいです(^^)
よく食べますので、避妊後は太らないように、ロイヤルカナンフィーメールケアを与えていますが、あまり好きではないようです(^^;)
子猫用パウチも1日1袋半分ずつ食べています。缶詰が大好きで、朝夕、ご飯の時間にはニャアニャアと喜びます。

猫の特徴など

見た目はキリリとしたキジ柄に見えますが、全体はサビです。
お顔はまだまだ硬い表情ですが、これは人との暮らしに慣れたら変わります。
柔らかい優しい顔になると思います。サビ柄姉妹の1匹チャビはこちらのサイトで里親さんが見つかりました。
その時の画像を最後に載せていますのでご覧ください。その子は尻尾がまっすぐで、mimiちゃんは鍵しっぽです。
お母さん猫が美しいので、子猫たちはみな可愛いお顔をしています。mimiちゃんも美人猫さんです(^^)
とても怖がりで、お山でご飯を与えると咥えて遠くに運んで食べる用心深い子猫でした。
そのため、慣れて近くに来るまで保護できず、ずいぶん保護が遅れてしまいました。
でも、慣れると、とても人懐こく、すりすりゴロゴロ甘えます。寂しがり屋さんで、ケージの中から可愛い声で私を呼びます。
お外で暮らしていた野良ちゃんですから、まだまだ怖がりで、ケージの外には出ようとしません。
少しずつ慣らす必要があると思います。
缶詰が大好きなので、慣らすには缶詰を与えるのが1番の方法だと思います(^^)

里親募集の経緯

年末から猫友さんたちと、野良ちゃんの子猫を順番に保護してきました。
犬の散歩でよく行くお山の竹やぶの中に小屋があって、そこにお母さん猫と子猫たちが寄り添って暮らしているようです。
兄弟猫は既に保護して、無事に里親さんが見つかりました。
なかなかすばしこくて捕まらない姉妹が2匹残り、今回はその中の1匹を1月11日に保護することができ、
15日に健康診断と避妊手術をしました
優しい声で啼く、静かで可愛い女の子です。
この子にも良いご縁がありますよう、心から願っています。

募集者さん

群馬県 63歳 女性 ユーザ登録:2014/07/25 最終ログイン:2018/02/10

募集:6件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内飼いはお約束くださいm(_ _)m
親猫と兄弟たちと、人にご飯をもらって平和に生きてきたため、知らない場所で外に出たら生きていけません。
脱走対策もよろしくお願いいたします。

時々、元気な写真を送ってくださると嬉しいです(^^)
優しい里親さんとご縁がありますように♪

近隣の方、お届けします。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/01/21 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

椎梛 さん

応募日:2018/01/22

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter