石川県 - 猫の里親募集

超がつく甘えん坊さんです♪

期間満了 里親募集 No.99889

超がつく甘えん坊さんです♪

3 2414

地域 石川県
猫の名前 マイケル(仮名)
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 富山 石川 福井 岐阜
掲載期限 2018年7月12日(木)
掲載:2018-03-14 更新:2018-07-06

猫の健康状況

よく食べ、よく遊び、とても元気です。
保護した時にノミダニ駆除薬(1,300円)をしております。
血液検査の結果、白血病は陰性でしたが、いわゆる猫エイズとよばれる「猫後天性免疫不全症候群」のキャリアとわかりました。
キャリアとは、所持していながら症状を呈さない健康な状態を言います。
「猫エイズ」は人間や犬にはうつりません。
また、発症しないまま天寿を全うする子も珍しくないと言われております。
発症を遅らせるには、ストレスのない穏やかな環境にあることが一番大事です。
どうか必要以上に恐れず、この子がのんびり過ごせる環境のもと可愛がってください。

【追記】3月26日に2度目のワクチンを摂取して、ワクチン代を4000円から8000円に訂正しました。

猫の特徴など

保護して2日間は、緊張した様子でしたが、あっという間に心を開いてからはゴロゴロにゃ~んの甘えん坊になりました。すぐにお腹を見せて転がります。野良猫出身には珍しい、とっても懐っこい子です。「撫でて~」「抱っこして~」と鳴いたり、つんつんしたりでおねだりしてくるとても可愛い子です。
犬を怖がりませんので、先住犬のいるお宅でも良いと思います。
撫でまわしたり、こねくりまわしたり、お膝にのせたり、抱っこしたりと、猫とのスキンシップを求める方にはおすすめです。

可愛い茶トラ柄。昔はやった「ホワッツ・マイケル」という漫画の主人公によく似ているので、仮名をマイケルとしています。
しっぽがくるんと可愛いカギしっぽ。

里親募集の経緯

世話をしている地域猫にまざって、子猫の頃に何度かご飯を食べに来ている姿を見ていました。保護を試みようとしましたが、姿を見なくなり心配していたのですが、とても久しぶりに現れるようになり、無事保護しました。
基本、雄猫は去勢手術をして放す方向でしておりますが、マイケルはまだ若く、またこの人懐っこさから、人と暮らしたい子だと判断し、里親さんを募集することになりました。

募集者さん

くぅ太郎

くぅ太郎

@ねこのお宿
石川県 48歳 女性 ユーザ登録:2015/10/06 最終ログイン:2023/10/13

募集:21件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

<里親の条件>
・ペット可の住居にお住まいかご確認下さい
・完全室内飼いをお約束下さい
・家族全員が飼うことに同意し、協力し合ってお世話して下さい
・自身に何かあった時に、頼れる家族や親族が近くにいない単身者不可(ご協力いただける親族がいる単身者の場合、譲渡の際はその方にご同席お願いします。)
・ワクチン等の健康管理をして下さい←今年分打ちましたので、来年からお願いします。
・迷子札を付けることをお約束下さい(室内飼いでも、ふとしたときにお外に出て迷子になってしまうケースがあります)
・原則トライアル期間を設けます(約1~2週間)
・譲渡後も状況確認のため、こちらからご連絡させていただくことをご了承下さい
・終生愛育して下さい

<譲渡の費用>
医療費実費プラス「ねこのお宿」のお宿協力費(寄付金)として3,000円をお願いしております。


希望者さん多数の場合はこの子に合うと思われる環境の方を優先させて頂きます事をご了承下さい。先着順ではありません。
条件等問題無ければ、お宅までお連れしますので、応募可能地域はこちらよりお連れしに行ける範囲とさせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 1,300 円
合計金額 26,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/04/09 8,000円 7,000円 10,000円 1,300円
2018/03/14 4,000円 7,000円 10,000円 1,300円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

江戸 さん

応募日:2018/03/26 (不成立)

ユーザ画像

あやごろう さん

応募日:2018/06/19 (不成立)

ユーザ画像

おすゞ さん

応募日:2018/07/11

ペット保険のアニコム

石川県の里親募集

被災地ねこ 人馴れ茶トラ

野々市市 4才()

身体が少し薄めの茶トラくん

野々市市 4才()

得意はストーカーさん

金沢市 1才6ヶ月()

美少女茶トラ女子

金沢市 1才6ヶ月()

大人しい茶トラ君

金沢市 1才()

超絶甘えん坊の茶トラ君

金沢市 4才6ヶ月()

甘えん坊な僕です

金沢市 1才3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?