迷い猫掲示板 - 飼い猫を探しています

終了 迷い猫No.32531

人懐っこい特徴的な模様の子です

261
地域 鹿児島県 鹿児島市 田上二丁目付近
いなくなった日 2023年6月16日(金)
猫の名前 ルナ
年齢 まだ1歳未満前後?の小さめの子です
首輪
性別 メス しっぽ
投稿ユーザ macaronさん
掲載期限 2023年9月21日(木)

特徴

首輪→金の鈴付き、赤い色ベースの首輪に、白色で水玉模様半分と縦ストライプ模様が入ってます。裏に住所を書いてます。

●身体しっぽ全体的グレーと黒ベース
●眉間に縦黒マロ模様2本
●胸元からお腹白色
●足下白くつした上部は黒グレーの虎模様
●右前足は長め白靴下
●右耳端と背中上部おでこやお尻辺りに
薄オレンジぶち模様
●アイラインくっきりおめ目
現在、食べれてなければやせ細ってる可能性や衰弱している可能性もあり…この当時より細っそりやせ細って更に小さめに見えるかもしれない状態もあり得ます、首輪も外れてなければ付いているはずですが…分かりません。

状況など

夜うたた寝して閉め忘れたチェーンをした玄関の隙間から出てしまい…二階なので今までは階段もおりたりする事は一度もなく、出てしまっても玄関横に隠れてくれていたのですが、初めて自分で降りてしまった?(それにしては信じられないところです…)か誰かが連れ去った?!どちらかしかないのです…が、一度夜中にガタンと玄関先から聞こえた気もするのですが寝ぼけてたので寝てしまい、その時に一瞬少し気になった時に主人に確認してもらえば良かったと凄く後悔しております(まさか外に出てるとは思ってなかったのもあります…)。気付いたのが朝ご飯をあげる時に猫用のお家の中にいると思ったらいないのでそこで家中探し回っても居ない事で気づき当日から毎日家族で周辺を探したり、呼びかけたり、色んな対策をとったり、愛護センターや警察署や各所連絡したりしておりますが、全く飼い猫の姿や鳴き声もしません…。他の野良猫などがご飯のニオイに寄ってきたりするのですが…ルナが寄ってきてくれません。室内飼いの猫は家の周辺にいる事が多いと見かけますが、当日から一度も姿も見てなく鳴き声も聞いておりません…そこもおかしいな…と思う部分でした。
しかもその野良猫2匹がご飯も食べに来てたのも数日でピタリとどちらも来なくなりました、野良猫の姿も見掛けなくなり…何でだろう?と思うところです。野良猫達も誰かが捕まえたからでしょうか…?
自宅周辺の人物による連れ去りの可能性も視野に入れて探していますので、外から時々怪しい近所宅の周辺を確認したり、自宅周辺を見て回ったり声掛けしてますが中々飼い猫を見つける事ができません…。怪しいお宅はそこだけとは限っておりませんが…当日から一度も姿も見れておりません、鳴き声も聞けておりませんので…連れ去り視野に入れております。

もしも見掛けたり聞いた情報や、今までいなかった家から猫の声がした…奇跡的に見掛けてルナちゃん保護したよ!など、…なんでも小さなことでも構いませんので情報頂けると非常に有り難いです。人懐っこいですが日にちが経っているので警戒心から突然近寄ると逃げてしまう可能性が高いので、追いかけず距離をおいた所でストップして下さり、お待ちでしたらご飯やお水をあげてすぐ鹿児島西警察署田上管轄へご連絡頂けますと大変有り難いです。どうかご協力の程を宜しくお願い致します…
色んな方法や行動にて探し続けておりますが、全く情報も無く…行き詰まり状態でして、子供達の為にもルナの為にも諦めませんが、もうすぐに涙が出てしまいそうな心が折れてしまいそうな気持ちです…。子供がルナの名前を呼んだり話したりする度に胸にトゲがつきささる気持ちで…日々後悔や反省もモヤモヤも思っております…
早く見つけてあげたいです。どうかご協力の程を宜しくお願い致します…
各所に連絡したり、セブンイレブンやドラッグイレブン、酒屋さん、動物病院、色んな店舗も回ってはお話伺ってみたりしておりますが…中々です。
私達だけでは限界があります…、お優しい方々、どうかお力添え宜しくお願い致します。

みんなへの報告メッセージ

みんなからの情報(0件)

ペット保険のアニコム

同じ県の迷い猫