福岡県 - 猫の里親募集

大きな体だけどノミの心臓な茶々丸くん

期間満了 里親募集 No.106798

大きな体だけどノミの心臓な茶々丸くん

0 522

地域 福岡県
猫の名前 茶々丸
年齢 6才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
掲載期限 2018年11月18日(日)
掲載:2018-08-06 更新:2018-10-21

猫の健康状況

とても元気です。
生まれてからずっと河原生活をしていた割に大柄な体型でよく食べます!
一度も病気した事のない健康優良児だと思います。

猫の特徴など

大きな茶トラの猫で、性格は穏やかでケンカにはめっぽう弱い子です。
小さな頃から臆病でなかなか慣れませんでしたが、3歳くらいからいきなりゴロスリな子になりました。
保護してからは、一緒に保護されたオス猫と仲良しになりましたが、その子は譲渡されました。
茶々丸くんにもその子に続いて幸せになってもらいたいです。

里親募集の経緯

河原で生まれ育ちましたが、マンション建設でそこで暮らすのが限界になり、他の子と一緒に保護しました。
現在は個人で活動されているボランティアの方のお宅で40匹くらいの猫さんと同居しています。
最近は保護子猫のお世話を始めて時にはオッパイをあげたり、とても穏やかな性格で子猫たちに好かれる優しい子ですが、強い子に追いかけられたりして、隠れて生活をするようになりました。
一匹か二匹くらいで穏やかな生活を夢みています。
河原で頑張って生きてきましたので、これからは茶々丸くんを大切にして下さる里親様を探しています。

環境や人間に慣れるのに時間が必要なタイプで慣れるまではケージが必要だと思います。根気強く気長に慣らしてもらえたら必ず良いパートナーになれる子だと信じています。
いったん心を開いたらとてもゴロスリです。

大人しい猫ちゃんとは仲良くなれる子で、どちらかと言うと男の子同士が相性が良いようです。

募集者さん

ざきおか

ざきおか

福岡県 54歳 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/04/29

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可のご住居にお住まいで、ご家族全員が賛成してくださっている事。
外に慣れていますので脱走などないように対策と完全室内飼いできる方。
茶々丸くんの性格を理解して気長に見守って頂ける方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/08/06 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?