福岡県 - 猫の里親募集

りんご猫(エイズキャリア)モーくん

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.108623

りんご猫(エイズキャリア)モーくん

0 476

地域 福岡県
猫の名前 モーくん
年齢 8才0ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
掲載期限 2018年11月4日(日)
掲載:2018-09-04 更新:2018-10-19

みんなへのメッセージ

モーくんは保護して下さった友人宅の子になりました。
幸せです♡

猫の健康状況

エイズ陽性
白血病陰性
年齢は推定で8〜10歳くらい。
足の肉球がひび割れていましたが治りました!
去勢、レボリューション、虫下し済みです。
痩せていましたが、健康的な体格になりました。
1枚目の写真が最新で5枚目は保護する前です。
まるで別猫のようになりました(^^)

猫の特徴など

茶トラのようなキジトラのようなサビのような変わった柄です。
瞳は綺麗なグリーン系で一度見たら忘れない愛嬌のあるお顔だと思っています(^^;;
たくさんの子を飼っている人が人馴れ訓練中で食事の前は嬉しそうに可愛い声で甘えてくるようになりました。
頭を撫でるとうれしそうにしています。
虐待する人がいる地域で暮らしていましたので新しい生活に心を開くはに少し時間が必要ですが気長に接して下されば必ず慣れてくる子のようです。

里親募集の経緯

モーくんが生活していた地域は猫嫌いな人が多く、水をかけたり棒で叩いたりする人がいるため、ほっとけず保護しました。
この子を始めて見た時の写真が5枚目の状態で足も辛そうでした。
私は事情があって家で保護できないのですが、知人が保護して下さる事になり連れて帰りました。
検査の結果エイズ陽性と分かりましたが、ストレスのない生活ときちんとした飼育環境を心がければ発症しないケースが多いです。
年齢は推定で外の環境が過酷なため老けているのかもしれないし、本当に高齢なのかはっきりしませんが、苦労していたのは間違いありません。
訳ありなシニア猫ですが、理解して下さる里親様をお待ちしています。

募集者さん

ざきおか

ざきおか

福岡県 54歳 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/04/29

募集:59件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可のお住まいでご家族全員が賛成しています方。

完全室内飼いと脱走防止策をお願い致します。
実際に保護猫が預かりさんのお宅から逃げて、半年以上見つからず苦しんでいます。
外に慣れている子を探し出すのは困難ですのでよろしくお願いします。

何よりも苦労してきた子ですので愛情をいっぱいかけて下さる事を願っています。

譲渡時は誓約書にサインと身分証明書のご提示をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2018/09/04 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?