兵庫県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
緊急!排尿の介助要、肛門の奇形、チーくん

期間満了 里親募集 No.149515

緊急!排尿の介助要、肛門の奇形、チーくん

0 477

地域 兵庫県
猫の名前 チーくん
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2021年1月14日(木)
掲載: 更新:2020-12-09

猫の健康状況

★トラブルを避けるため、必ず全文をお読みいただきますようお願いします。
★複数同時に応募をされている場合、他の結果が出てから応募いただきますようお願いします。
★応募の際に、お住いの地域や最寄駅をご記入下さい。


エイズ、白血病、どちらもマイナス、
ワクチン接種済み、
ノミダニ駆除済み、
検便済み、

※障害の状態については経緯をお読み下さいませ。


※こちらのサイトとは別にアンケートをお願いしています。里親詐欺が多いため、込み入ったこともお聞きしますがご了承いただきたく思います。  

※保護活動、里親募集の一切を自費で活動しているため、医療費の一部ご負担をお願いしております。

猫の特徴など

チーくんはこの様な障害を持って生まれてきました。これまで生きてきたこと自体が奇跡です。(詳細は経緯にあります)


元野良猫で人慣れがしていませんが、まだ1歳未満の若い子ですから、ゆっくり愛情を持ってお世話していただけたら徐々に馴れてくるはずです。

1枚目と2枚目の写真は保護直後で手術前です。3枚目が手術後です。
手術前のお尻から飛び出した腸は見た目が生々しい為にぼかしています。

この様な事情を抱えたチーくんを、どうか温かい心で家族に向かえてくださいる方、生涯大切にお世話して下さる方を探しています。

どうぞよろしくお願いします。

里親募集の経緯

町のTNRと保護活動をしている個人ボランティアさんが保護しました。
地域の餌やりさんから、お尻尾に大怪我をしている野良猫がいると通報を受け、チーくんを保護したところ、それはお尻尾ではなく、肛門から飛び出した腸でした。お尻尾は生まれつきありませんでした。

腸が飛び出したのも奇形が原因と見られます。このままでは飛び出した腸から感染症を起こしてしまって死んでしまうため、腸を中に戻し、飛び出さないようにする手術を受けました。

肛門の機能が壊れているために、溜まった便は自然に出てきますが下痢はしていないので今のところ垂れ流しではありません。

もう一つの問題は、排尿困難により溜まった尿が出にくくなっています。少し自分で出すこともありますが、人が1日に何度かお腹をさすって尿を出してあげる必要があります。

チーくんは野良猫で、まだ保護したばかりで人慣れがしていません。ですから暫くはそのような排尿の介助は病院でやって頂くことになると思います。家にいる時間の長い方、猫の看病に慣れた方が希望です。

この様な大変事情の難しい猫になります。行き先を見つけるのは奇跡に近いかもしれませんが奇跡を信じて募集しております。

餌やりさんの依頼で保護をしたボランティアさんは個人では限界を超える頭数を保護している上にダブルワークをされていて普段から過酷な状況であり、チーくんを保護する事ができず、現在もチーくんはまだ病院に入院させています。

病院にいつまでも入院させるわけにはいかず、緊急の募集になります。
どうかこの立ち行かぬ事情をご理解頂き、温かい心でチーくんを家族に迎えていただけないでしょうか?

ご不明の点は何でもお聞きください。
どうぞよろしくお願いします。

当方は代理で募集しております。

募集者さん

ミコサク

@猫天使の会
兵庫県 50代 女性 ユーザ登録:2015/11/30 最終ログイン:2021/01/17

募集:75件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

〈条件につきまして〉
○ケージ飼い、リード飼いしない方。
○避妊手術が済んでいない子猫の場合は、時期が来ましたら手術をお約束できる方。
○完全室内飼い、脱走対策をご家族で協力していただける方。
○正式譲渡後は、3ヶ月間は月に最低1回は画像付きで猫の様子の報告をお願いします。
○正式譲渡になりましたらワクチン・検査済みの場合は証明書をお渡しします。
○双方で身分証明書の提示、誓約書はこちらのサイトの規約に準じます。

お問い合わせ、お見合い歓迎です。
誠に勝手ながら25才未満の方、同棲カップル、単身男性はお断りさせて頂く場合があります。ご了承ください。

終生責任を持って猫を家族として大切に育ててくださる方を希望します。


〈引き渡しまでの流れ〉
私共のアンケート後にやりとりをさせていただき、双方の意向が合いましたたらトライアル(1~2週間程度)に進みます。

こちらからご自宅にお連れします。
その際にお互いに身分証明書を提示します。

トライアル中は猫の様子をお聞きします。

トライアルがうまくいきましたら正式譲渡となり、誓約書を交わします。


※交通費のご負担をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/11/15 3,000円 7,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

僕にも家族ができますか?

洲本市 4才6ヶ月()

超可愛いんです❤︎

神戸市兵庫区 3ヶ月()

仲良しの男の子2匹はお膝猫♪

洲本市 8ヶ月()

苦労人の黒白くん◇よしき◇

美方郡香美町 8ヶ月()

白靴下がかわいい男の子

川辺郡猪名川町 4ヶ月()

人にも猫にもすぐに慣れます!

神戸市垂水区 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?