岡山県 - 猫の里親募集

暴風雨の中で生き延びた頑張り女子です!

募集終了(その他) 里親募集 No.153492

暴風雨の中で生き延びた頑張り女子です!

2 3815

地域 岡山県
猫の名前 ピッピ
年齢 9ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫 岡山 広島 香川
掲載期限 2021年6月20日(日)
掲載:2021-02-20 更新:2021-06-19

みんなへのメッセージ

保護して9ヶ月、更新を怠るなどダメ仮親(私)のせいで、未だ里親さんを見つけられていませんが、本日で募集終了とします。気に掛けていてくださった方、ありがとうござました。

猫の健康状況

現在健康状態は良好です。保護当時左目の状態が悪く、動物眼科でヘルペスウイルス性角膜炎と診断され、治療を受けました。治療は終了しており、傷跡は残っていますが、5ヶ月間問題なく過ごしています。猫白血病・猫エイズウイルス検査は陰性で、5種ワクチン2回接種済みです。不妊手術も終えています。

猫の特徴など

先端が少し曲がった鍵シッポで白い毛の部分が多い、スタイルの良い子です。うるさく鳴いたりせず比較的大人しい性格です。シニア先住犬と仲良しでよく遊んでもらいますが、一人遊びも楽しんでいます。日中はフリーにしていて、家族全員に懐き甘えてきます。夜はケージでお利口に過ごしています。

里親募集の経緯

公園に住む野良猫を対象にTNRと見守り活動をしています。全頭不妊手術をし、6年以上公園内で出産はありませんが、なぜか時々子猫が出現します。その度に仲間と右往左往し、苦手ながらも里親探しをしてきました。皆高齢者で猫アレルギーの家族もいて、飼う事が出来ません。今回募集中の子猫については、目の治療中も治癒後も、仮親の私に引け目や迷いがありましたが、数え切れない程保護猫を診察してこられた獣医さんに「何の問題もありません!」とお墨付きを頂き、保護猫カフェの方にも色々とアドバイスを頂いて、より里親さん探しを頑張ることにしました。

募集者さん

ハッチまま

ハッチまま

岡山県 60代 女性 ユーザ登録:2021/02/18 最終ログイン:2024/02/26

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・完全室内飼いで、万全の脱走防止対策をしてくださる方。
・必要に応じて適切な医療を受けさせてくださる方。
・ご家族全員が飼うことに賛成で、終生愛情を持って飼養してくださる方。
・1、2週間のトライアル後正式決定となりますが、譲渡後の様子を写真等で知らせてくださる方。
高齢者だけのご家族、留守の時間が長い方、幼い子供さんがいらっしゃる方、ケージ飼いの予定の方、単身者の方、出産等で家族構成が変わるご予定の方は、申し訳ありませんがお断りをさせて頂きます。
お見合い方法は相談の上決めさせて頂き、お届けはお宅まで直接伺います。(交通費は請求しません)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/20 10,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

エレン666 さん

応募日:2021/03/12 (不成立)

ユーザ画像

むぎねぎ さん

応募日:2021/04/21 (不成立)

ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

子育て終えた母猫

岡山市中区 4才()

やさしい顔立ちの湊(そう)

浅口市 10ヶ月()

ゼロ距離で甘えてくるスグリくん

岡山市中区 1才7ヶ月()

甘え上手イケメンゆずる

岡山市中区 1才6ヶ月()

遊ぶの大好き!イケメンれおん

岡山市中区 1才6ヶ月()

甘え下手なこんぶくん

岡山市中区 2才4ヶ月()

いけいけどんどん爆ゴロ男 まころん

岡山市中区 2才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?