栃木県 - 猫の里親募集

いっぱい遊びたいよー(涙)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.190248

いっぱい遊びたいよー(涙)

0 517

地域 栃木県
猫の名前 ちくわ(仮名)
年齢 8ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福島 栃木 埼玉
掲載期限 2023年4月18日(火)
掲載:2022-12-31 更新:2023-03-29

みんなへのメッセージ

温かいご家族に迎えてもらえました!
家中走り回って幸せそうにしてました。
ありがとうございます!

猫の健康状況

とても元気です。
保護する前に女の子と伝えられていたのですが、保護した日12月31日に確認した結果、2匹とも男の子と判明しました。
現在またほぼゲージ生活になってしまったので新しいご家族の元のびのびと走り回れるようになれればと願っています。
随時更新していきます。
*1月2日 ブロードライン 滴下済
*1月4日 1回目3種予防接種済
*1月4日 エイズ・白血病検査 陰性
*1月4日 レントゲン検査 異常なし
*1月4日 体重3.6キロ
*1月10日 去勢手術済
*1月10日 術前血液検査異常なし
*2月に2回目予防接種済です。
*2022年7月1日を誕生日にさせていただいたおります。
*2回目予防接種、去勢手術、術前検査等の料金はいただきません。

猫の特徴など

ちくわくん(仮名)は、こんぶくん(仮名)の兄弟でこんぶくんより少しビビりで、こんぶくんが行くところは後からついて行く感じです。
人間には甘えん坊です。
こんぶくんよりは少し骨格が大きめです。
ご飯も1日2回しっかり食べます。
トイレも2匹ともシステムトイレでキチンとできています。

里親募集の経緯

代理投稿です。
20代の母子家庭の方で子供の遊び相手にと赤ちゃんの時に4匹もらってきたようですが、外の小屋に置いておき、その結果2匹はおそらくイタチだろうとのことでしたが残念なことになってしまいました。
仕方ないので家に入れたとのことでしたがほとんどお世話もせず狭いゲージに2匹で閉じ込め(写真参考).お金も掛けられないとのことで病院にも一度も行ってないとのこと。
もういらないからこの状態で捨てるという話でした。
ペット不可のアパートで仕事でほとんど留守にする方なのでこの子達をどうしても保護できないが助けたいとの訴えの元、今回一時的に保護し、至急里親募集を開始しました。
その後、里親希望のご家族にお試し期間を経て譲渡したのですが、検査で猫アレルギーがないとのことでしたが、その後徐々にお子さんにアレルギー反応が出てきたためやむ得ずこれ以上情が移る前に手放すことを決意されました。
現在、またほぼゲージ生活になってしまったため早急に里親募集を再開しました。
この子達にはもう辛い思いをさせたくないのと、のびのびと幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。
兄弟仲良しなので引き離さず2匹で家族に迎えてくれる方を募集いたします。
お利口さんで人懐っこくて可愛いのでおすすめいたします。
どうかこの子達をよろしくお願いいたします。

募集者さん

ニャンコ救援隊

ニャンコ救援隊

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2014/11/14 最終ログイン:2024/04/27

募集:89件 決定:23件 ありがとうの声:2件

応募条件

*情報、金額は随時更新いたしますのでご確認くださいませ。
*必ずはじめに譲渡条件を最後まで確認していただき譲渡条件にあった方のみご応募お願いいたします。
*これから譲渡条件に合わせて行こうと思っているご家族、初めて猫を迎えたいご家族、不安なことがあるご家族など遠慮なくご相談ください。
また、ご応募の際は、譲渡条件に対しての回答等も入れていただけたら幸いです。
また、先着順ではございませんのでお時間がかかる場合がございます、ご了承くださいませ。

1.一軒家(持ち家)又は広めの分譲マンションにお住まいで完全室内飼いをしてくださり、伸び伸びと生活させていただける方(賃貸不可)
2.脱走防止対策を必ずしてくださる方
*現在お外に出している先住猫さんがいる場合は不可とさせていただきます。
3.兄弟で迎えてくれる方
4.年に1度予防接種や健康診断等をしてくださる方
5.長時間留守や外泊のない方(ある場合、お世話をする方が来てくださる方)外泊の際にペットホテル、ご飯だけ置いて放置する方は不可とさせていただきます。
6.出来るだけ穏やかに暮らせる環境を提供してくださる方
7.具合が悪い時など急がないで様子を見ていると手遅れになることが多いです。治療を優先にしてくださる方
8.この子達のためにかかる費用を惜しまない方
9.健康管理、維持のため、システムトイレ、尿石予防など医師推奨のご飯をあげてくださる方
10.単身者(単身者と高齢者の同居含)、同棲者、高齢者、未成年者のご応募は譲渡対象になりませんのでご遠慮願います。
11.猫以外の動物を室内で飼われている方はご遠慮願います。
12.ご家族に猫アレルギーの方がいる場合は不可とさせていただきます。
不明な方はアレルギー検査をお願いいたします。
13.今は25年生きる時代です。終生愛情と責任をもって家族の一員として迎えてくださる方
*詳細は直接ご説明させていただきますのでご了承ください。
*一度ご家族で面会に来ていただき、お試し期間をいただき、決定した場合は譲渡書にサインをいただきます。
*面会の際に身分証の掲示もお願いしています。
*必ず譲渡の際には、ご自宅にお伺いいたします。(詐欺、虐待防止のため)
ご理解いただけますようお願いいたします。
・お名前、ご家族全員の年齢・性別、住所(市町村まで)、先住猫さんがいる場合は年齢、性別、性格など詳細、先住猫さんが過去にいたかの有無、希望の理由を入れていただきご応募ください!
※この子が皆さまの家族の一員に迎えていただき幸せになれるよう願っております!
よろしくお願いいたします😸

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,500 円
初回検査費用 4,200 円
合計金額 9,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/01/04 5,500円 4,200円 0円 0円
2022/12/31 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

抱っこ大好き甘えん坊!

抱っこ大好き甘えん坊!

4ヶ月() キジトラ

人も猫も好きー!

人も猫も好きー!

6ヶ月() シロクロ

甘えん坊のゲンジくん

甘えん坊のゲンジくん

11ヶ月() キジシロ

お世話好きのホタルちゃん

お世話好きのホタルちゃん

11ヶ月() サバシロ

優しいハチワレくん!

優しいハチワレくん!

1才6ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?