栃木県那須塩原市 - 猫の里親募集

穏やかな優しい美猫です!

募集中 里親募集 No.194830

穏やかな優しい美猫です!

1 1277

地域 栃木県 那須塩原市
猫の名前
年齢 6才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 栃木
掲載期限 2024年5月25日(土)
掲載:2023-05-31 更新:2024-04-19

猫の健康状況

風邪、避妊手術後の状態も良くなりました。
歯肉炎が酷かったため、痛みでご飯が食べることが困難だったため抜歯手術をし現在は普通にドライもウエットも食べられています。
先生はこの子は4から6歳くらいかなとのことでした!
食欲もありとても元気に過ごしています。
保護後、避妊手術、ワクチン、ウイルス検査、総合血液検査、抜歯手術、レントゲン、駆虫、便検査済んでおります。
ウイルス検査のエイズのみ陽性でキャリアになります。
ストレスなく栄養管理や定期的な健診等をしていけば発症しないで健康な子と同様に生涯全うできます。
近年は尿路結石や腎臓病、不慮の事故などの死因のが多いので、キャリア同等猫に多い病気もより一層の気遣いをお願いしております。

猫の特徴など

淡い色の三毛猫です!
目の周りがアイラインのようになっていてキリッとした美人顔です!
男の子のハチワレの保護猫と同じ部屋ですが賢い子なので空気を読みながら甘えた声をだして近づいたりして今では仲良しです!
子猫達を呼ぶ鳴き声がお母さんだなぁとつくづく思います!
でも1人でおもちゃで遊んでいることも多いです!
他の保護猫の子達が扉の柵越しに来ても威嚇することは全くなく甘えた声を出すので先住猫さんがいてもうまくやっていける子だと思います!
ほんとにとても賢い良い子です!!

里親募集の経緯

寒い雨の中、風邪をひいて弱っているのに子猫達を安全な場所を探して必死に運んでいるところを保護しました。
親子で風邪がひどく瀕死の状態だったので治療しました。
お母さんも風邪の治療と避妊手術が終わり体調も落ち着いたので里親募集開始しました。
保護された方は家の事情で飼えないとのことでリリースする予定だったのですが、あまりにも森の中でご飯もなく、危険しかない場所だったので、こちらで一時預かりをし暖かく迎えていただける里親さんを募集することにしました。
とても賢く穏やかな良い子です!
どうかよろしくお願いします!

募集者さん

ニャンコ救援隊

ニャンコ救援隊

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2014/11/14 最終ログイン:2024/04/27

募集:89件 決定:23件 ありがとうの声:2件

応募条件

*必ずはじめに譲渡条件を最後まで確認していただき譲渡条件にあった方のみご応募お願いいたします。
*これから譲渡条件に合わせて行こうと思っているご家族、初めて猫を迎えたいご家族、不安なことがあるご家族など遠慮なくご相談ください。
また、ご応募の際は、譲渡条件に対しての回答等も入れていただけたら幸いです。

1.一軒家(持ち家)又は分譲マンションにお住まいで完全室内飼いをしてくださり、ストレスのない環境作りをしていただき、伸び伸びと生活させていただける方

2.開け閉めする玄関や窓など脱走防止対策をしてくださる方
*現在お外に出している先住猫さんがいる場合は不可とさせていただきます。

3. 定期的な血液検査等の健康診断、ワクチンや必要な医療を受けさせてくれる方

4.外泊の際にお世話をする方が来てくださる方)外泊の際にペットホテル等にあずける、ご飯だけ置いて放置する方は不可とさせていただきます。
頻繁に外泊される方はご遠慮ください。

5.先住猫さんがいる場合は、同じエイズキャリアの子で性格にもよりますができるだけ男の子を希望します。
トライアルで相性を判断してから譲渡になります。

6.単身者、同棲者、60歳以上、小さいお子様のいる方、未成年者のご応募は譲渡対象になりませんのでご遠慮願います。
また、ご家族に高齢者がいて脱走させてしまう心配のある方はご遠慮願います。

7.猫以外の動物を室内で飼われている方はご遠慮願います。(水槽は除く)

8.途中で飼育放棄しないためにも、ご家族に猫アレルギーの方がいないか確認させてください。検査をしていない方は、検査の結果で判断させていただいております。
猫アレルギーがあるからと途中で捨てたり里親募集する方が増えていますのでご協力お願いいたします。

*歯肉炎のための抜歯手術代の一部として5000円のみお願いしております。

今は25年生きる時代です。終生愛情と責任をもって家族の一員として迎えていただけますようお願いいたします。
*詳細は直接ご説明させていただきますのでご了承ください。
*ご質問ありましたら些細なことでも遠慮なくご質問ください。
*一度ご家族で面会に来ていただき、お試し期間をいただき、決定した場合は譲渡書にサインをいただきます。
*面会の際に身分証の掲示もお願いしています。
*必ずトライアル、譲渡の際には、ご自宅にお伺いいたします。(詐欺、虐待が多発しているためのため)
ご理解いただけますようお願いいたします。
・お名前、ご家族全員の年齢・性別、住所(市町村まで)、職業、先住猫さんがいる場合は年齢、性別、避妊、去勢手術の有無、ウイルス検査の有無(結果)、性格など詳細、または先住猫さんが過去にいたかの有無、希望の理由、譲渡条件の解答を入れていただきご応募ください!
※この子が皆さまの家族の一員に迎えていただき幸せになれるよう願っております!
よろしくお願いいたします😸

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 19,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/09/12 3,000円 5,000円 6,000円 5,000円
2023/06/24 3,000円 5,000円 6,000円 0円
2023/06/14 3,000円 0円 6,000円 0円
2023/05/31 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

まめピノママ さん

応募日:2023/11/22 (不成立)

このひとの里親募集

抱っこ大好き甘えん坊!

抱っこ大好き甘えん坊!

4ヶ月() キジトラ

人も猫も好きー!

人も猫も好きー!

6ヶ月() シロクロ

甘えん坊のゲンジくん

甘えん坊のゲンジくん

11ヶ月() キジシロ

お世話好きのホタルちゃん

お世話好きのホタルちゃん

11ヶ月() サバシロ

優しいハチワレくん!

優しいハチワレくん!

1才6ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?