岡山県 - 猫の里親募集

薄めサビ柄オメメぱっちり美猫女子動画UP

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.195945

薄めサビ柄オメメぱっちり美猫女子動画UP

2 1303

地域 岡山県
猫の名前 美桜
年齢 9ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 香川
掲載期限 2024年3月25日(月)
掲載:2023-06-17 更新:2024-03-17

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

エビクト(寄生虫駆除・予防)済み
検便陰性
ワクチン接種済み(2回)
ウイルス検査陰性!㊗

避妊手術済み(五ヵ月目頃)

猫の特徴など

★動画随時UP中!!

誰かに似ている…。大きな瞳が印象的な…。「♬ドリームジャンボ~♪」あ!美桜ちゃん(今田)だ!
アイドルグループなら絶対センターを張れるキュートな顔立ちと美形スタイル。薄めの三毛サビでキジ模様。整ってます!
キレイな首輪付けてるような、口元と胸元が白いのもチャームポイント♡

すっかり人慣れして、ゲージに近寄ると撫でてくれアピールが発動!
開けたら転がってゴロゴロが止まりませんw抱っこ大好きー♪

大人ネコ(ほぼ♂ばかり)にもすっかり慣れてアイドル女子らしく人気のようです。クンクンされまくってます。ゲージから出すと小一時間チビクロと遊び疲れるまで走り回ってます。なので全く手がかかりません。


7月10日。弟分のチビクロには強気のクセに、チビクロが視界から消えると途端にビックリするような大声で泣き出します。きっと保護されて兄妹と離れ離れになったトラウマ。→最近は人慣れ猫慣れ(大人ネコたち)してきたのもあってだいぶ落ち着いてきたもよう。→弟分のチビクロの食欲に負けてとうとうミオは体重を追い越されてしまった。ゆっくり食べるミオはご飯をチビクロに食べられていたもよう(;´Д`)早急に対策をせねば!

8月25日現在。早いものでもうすぐ四ヵ月になろうというところです。ゲージに近づくと二匹はミャアミャア!大騒ぎ。出してくれというより、撫でてくれアピールが激しく、開けるとその場で横になってゴロゴロ言いながら手にまといついて来ます。こんな小さいときから甘えっ子な猫たちは初めてだ。飼い主さんと一緒に寝るタイプの猫ちゃんたちです。

10月2日、避妊手術しました。五ヵ月になってチビクロとキャッキャしてるのはいいけど万が一のことも考えて動物病院の先生にも相談の上で。一日入院して帰ってきましたがまだ痛々しいのでしばらくはチビクロと一緒に遊べませーん。独り立ちに良い機会だな。

10月12日。すっかり元気になって家中を走り回っております。
最近特に感じるようになったこと。保護したときからの強気な姉貴キャラからだんだんと温厚なおっとり系女子になってきているのではないか。自分より確かに大きくなったチビクロの陽気なキャッハー♪状態に押され、オモチャを取られても諦め、人に抱っこされながらチビクロ無双をゴロゴロ言いながら見ています。そしてやんちゃし過ぎて怒られてしょげてるチビクロを舐めてあげてます。優しい子です。

11月16日現在。避妊手術して一か月が過ぎました。一番の変化は…「ご飯はゆっくりとそして少し残します派」から「ご飯はてんこ盛りでお願いします派」になり、チビクロに負けじと走ってキッチンに滑り込みます。でも、ずっとキャシャなままの女子です♡うらやましーぞー。

11月28日。ご飯の時間は一番に来てキッチンで「そろそろご飯ですよね?」と待っているミオたん。もうギャル曽根さんならぬギャルミオたん?でもやっぱり可愛くてスレンダーな正統派アイドルな女の子(^ε^)♪


★出来れば、お互いを頼りにしているチビクロ(募集中のもう一匹の男の子)と共に家族に迎えてくださると嬉しいです。が、今は二匹別々にゲージを分けているので単身でやっていけそうです。もちろん先住猫さんがいてくれたらすぐに慣れそうです。初めて猫を飼う人にも向いているタイプのお利口さんです。


↓ゆらゆらブランコ大好きミオたん。もうすぐ二月。





↓保護して七ヵ月。毎日精一杯遊んで食べて寝て皆に甘えて…いい子たちです。





↓元ノラだけど優しい白猫パパを舐めてあげる優しい女の子ミオたんなんです。





↓誰よりも耳が大きいミオたん💛飛べそうです🐤




↓ミオたんはハンモック大好き!ご飯も残さず食べるようになったよー。

&t=2s



↓初めての氷。ミオは溶けきるまで飽きずに見ていました。




↓シンクロ率、高いです。そしてチビクロはタオル大好きでどっかに隠します。





↓ますます可愛くなった二匹♪





↓何故かよく一緒にお水飲むのである





↓チビクロが好きすぎるミオたん💛























https://www.youtube.com/shorts/AqbnbC1SlsI

里親募集の経緯

夜、お隣さんの敷地内の物置裏の泥水な側溝で大泣きしていた二匹のうちの一匹。この子だけフェンスの外の下の道路に落ちてきて保護。残って一匹になった子がこの子を探して大泣きして狭い溝を走り回っていたけど、呼んでも怖がって来ず隠れてしまい真っ暗で保護できなかったのが悔やまれる。辛い。

募集者さん

キョンタ

キョンタ

岡山県 50代 女性 ユーザ登録:2018/06/22 最終ログイン:2024/04/24

募集:12件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずお見合いにいらしてください。
(男性お一人とのお見合いは原則としてしておりません。必ずご家族の方や、女性の方と一緒にいらしてください。あと、60歳以上のお一人暮らしの方は申し訳ありませんが不可とさせてもらっています。)


完全室内飼い給餌
毎年のワクチン
去勢手術の実施と報告
ペット可の住宅にお住まいであること
金銭的、時間的に病院に連れて行く事ができること

まだ子猫なので、それなりのケア(給餌やトイレなど)が必要ですので、安全に配慮できる方を希望します。
岡山市、もしくは近隣で車で1時間くらいの方を希望しますが、遠方の方ご相談ください。
お渡しの際には誓約書にサインしていただき、身分証明書を確認させていただきます。

★お問い合わせの際には、簡単で結構ですので①家族構成②猫の飼育経験③一軒家か集合住宅か(賃貸や集合住宅の場合必ず契約書でペット可であることをご確認ください)④どのへんにお住まいか、⑤お留守番時間等をご記載ください。
★譲渡後は必ず、猫ちゃんの様子を教えていただいたり、避妊去勢のご報告はメールにていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,400 円
初回検査費用 4,400 円
去勢/避妊手術 20,000 円
その他治療費 3,210 円
合計金額 36,010 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/10/05 8,400円 4,400円 20,000円 3,210円
2023/08/09 8,400円 4,400円 0円 1,210円
2023/07/03 4,200円 4,400円 0円 1,210円
2023/06/17 4,200円 5,500円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2023/07/02

ユーザ画像

smac さん

応募日:2024/01/08

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

可愛い子猫です

真庭市 2ヶ月

個性的な前髪白黒男子⭐️

倉敷市 10ヶ月()

シルバーのジルくん

岡山市東区 8ヶ月()

可愛いキジトラ

岡山市中区 1才()

幽けき声の可愛いサビ

岡山市中区 1才6ヶ月()

可愛い黒猫 避妊マイクロチップ済

岡山市中区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?