みんなのネコ日記 - 愛猫とつづる生活

キミたちカップルかっ❣️www

おはようございます( ﹡ˆoˆ﹡ ) ただいま生徒達を迎えに行く🚌の中。 20分かかるから暇なのでありますw さて、本日の動...

4 0 1

【里親さん募集中!】銀のスプーン・シロちゃんパッケージ

銀のスプーン・フォトコンテスト、試しにやってみました! 背景にぼかしを入れたら、もっとパッケージっぽくなったかな? ...

12分前

7 0 0

極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2018の結果通知とプレ...

2017年9月 G:3歳/M:2歳(推定)/S:1歳 (M保護から1年) https://www.youtube.com/...

1時間前

10 0 0

NNN さんの試練・第2段階 そのいち

こんばんわ😃 今日(もう昨日ですが)は結局、夜も雨降りな福井県。 今日計画してたら無理だったな😓 と、日記に入る前に叫ん...

25 1 7

Σ(OДO)幻の・・・?!

キジ(猫)ムナー・・・。 やはりまだ少し遠くて写真が  スタンド(霊)みたいになってしまいます。 こんばんは! 2日前から猫の親子保護に奔走している猫橘です。 まずは、皆様に。 エールやアドバイス、共感、感想、そして、お友達申請、温かなぺったん(^ー^) 遠くて何も出来てないんだけれど、と言って下さる方もいらっしゃいましたが、 全然、逆ですよー! その、温かい思いやりや言葉は、 全て胸の真ん中にストーン!って入ってきました。 それら全てが、力、気力に変わります! 遠くだから、直接何も出来ないから、なんて  んんん~にゃッ!とんでもない(ノω<。)優しいなぁ、、、 充分私の力に成ってます! やっとご飯食べれましたよ!お陰で。 実は私も同じように思ってしまって、 昔やってた他のSNSなんかでは、結局思うだけで、 言葉も置かず通り過ぎてしまうことが これまでよくありました。 でも、言葉は力になるのだと、今回の事を通して初めて強く実感しています。 だから、ありがとう!!すっごいパワーです! 私も、躊躇せず これからはどんどん言葉を送れたらと思っています。 殆どが長文だし、そのくせ言葉足らずだったりすることもあるかと思いますが、 これからも、仲良くしていただけると嬉しいです! さて、今日もほんの少し進展があったので、書きますね(^^) 夜、帰宅したら、家の前で暗闇に紛れ香箱を組む黒いかたまりを確認。 ニコちゃんだー(心の中で仮名をつけました。由来はまた別の時にでも・・) 私が自転車を停めると、先導して門の下をくぐり家の庭に入っていく黒猫のニコちゃん。 ・・・待ってくれてたのか? ツンデレか?(笑) よくよく考えたら、私が帰宅したら、必ず一緒に庭に入って・・・ いや、庭には子供たちがいるから警戒か、、、(自惚れた、スマン・・・;) 例えそうでも、最後には 【お帰りなさいましー! ささ、どうぞこちらへ・・・!】 って、我が家のように案内してくれるまでに仕上げたい。 尻尾の長いコならピーンと立てて先をフワフワ揺らして案内するんだけどね。 ニコちゃんのしっぽは 『 つ 』←こんなの。 感情が解り辛い。だから、しっかり目を見て 毎日コツコツと信頼を深めねば! 今日はすぐ出せるようにとチャオチュールを買って帰ったので、玄関に鞄を置いて、そこから 餌付けを試みました。 (余談ですが↑の文章読み返して某漫画の桂小太郎が(某とか伏せた意味あれへんがな) 『俺は常に『んまい棒』を携帯している』と言っていたのを思い出した・・)   うむむ。。。指からはまだ食べてくれない。 庭、秋も半ばというのに蚊がわんわん飛んでます。>Д<; あちこち痒いです、しかしワシはめげんぞ! 地べたに土下座してべったりお祈りのポーズを取り、 プラスチックの小皿にのせたチャオチュールを差し出す。 【お! あ! が! り! よ!・・・ッ!!】(どんだけジャンプ読んでんだ?←) 一歩踏み出して迷うニコちゃん、、そこから5分程時間かかりましたが、 ようやく慎重に近づいて来て、差し出したお皿から食べてくれました。 【もうないの?】  慎重な割には厚かましいな!オイ! その場でちゃっかり次の配給待ってるっていう・・(笑) めちゃめちゃこっち見てるんやけど!!  無言の圧力・・さては覇気使いか・・・。 再度、指先チュールにトライ!→鼻だけスンスンして顔を突き出すも、まだ踏ん切りつかず。 仕方ないのでもう一度小皿チュールをば・・・ 食べた!! 次の配給も当然待ってる、、、と、そこに!! 幻だったキジムナー(仔猫・キジトラ)一匹登場! うっひょー!!(>▽<)待ってました♡  【かあさん美味しそうな匂いする~ 何~?其れ何~?】と、 皿に顔を突っ込んでスンスンしては口を鳴らすキジムナー。(可愛くて可愛くて震える) 写真撮りたかったのですが 手がチャオチュールまみれでスマホも取り出せず。・・無念!! でも、庭真っ暗だし。 玄関の外灯の明かりしか頼れる源光がないので 間違って自動フラッシュ発光しちゃったら逆効果だものなぁ。。。 あっ・・。 そうだ、、仔猫なら・・・!! 指先チュールforキジムナーにトライ。  ちょっとでも私が身体を動かすとヒョイっと飛びのくので、 動かないように体勢をキープするの結構キツかったです。 庭石が膝に食い込むand私の体重でコレ、、 コレ、、軽く拷問ですやん;;; 早く食いついてくれないと膝がクラッシュします、、早くぅ~キジムナあぁぁー! 限界だー(><)と思った瞬間、風が味方してくれた! 上手い具合に親子のいる方向ににそよ風が吹いて、 私の指先からカツオスメルをキジムナーの鼻先にフンワリお届け!(笑) ・・こういうのを神風っていうんだ、きっと・・ 一歩、二歩、三、、、スンスン、、ス、、、ねろーん。ねろーん。 おちたー!\(◎▽◎)/ キジムナー1号、私の指先チュール食べてくれました!! ちょっと、、泣きそう。 そのあと、3度程同じ様に指先から食べてくれました。 ついでに二回ぐらい嚙まれましたが(笑) そこまで力入ってなかったけど、牙とんがってるから結構痛くて、 何回か 【ダッ!!】 って言ってしまいました(笑)  マイケルジャクソンか。 願わくば、今夜寝床で、 【かあさん、今日のアレ美味しかったねー♡】って話題を振るキジムナーに対し、 他の仔猫達が【なにそれずるーい!】と食いついてくれればいい。 そして、明日の帰宅時は、、、 【行列の出来る指先】 に、なってくれると嬉しいんだけどなぁー・・・。 きっと仔猫達がそれはもう、わらわらとすがりついても平気になったら、 ニコちゃんだって もっと心を開いてくれる筈・・!! そんなこんなで、昨夜載せそびれた一枚を載せて本日は終わります。 【・・・おかわり、頂けるだろうか・・・?】 と、目で催促するうちの先生。先生もチャオチュール党。 はいはい、おかわりね・・^^; 明日も、頑張ります。 本日も長文; 最期まで読んで下さった方、お疲れ様でございました; ありがとございました✧(拝)

猫橘 猫橘  - 4時間前 21 3 5

どうしたらいいのかな?

ココちゃんがいなくなって、半年過ぎました。 いつでも、帰ってくるのを待っている。 置き餌とトイレを、設置しています。 その置き餌を食べに来る猫たちがいます。 一匹は、白の猫で、もう一匹は、サバトラの猫、飼い猫なのか?放し飼いなのか?わからない。トイレもちゃんと使用しています。 これから、寒くなるから、心配なんです。 保護しようと考えてます。 先住猫のアスカちゃんが、威嚇します、普段は、おとなしい子なのに、サバトラとケンカします。相性が悪いのかな、でも、サバトラが、最近痩せて来てるから、心配なんです。 仲良くしてくれるといいのにね。

まあちやん まあちやん  - 5時間前 38 0 6

失踪事件勃発!!!

我が家の4女、とめ猫が失踪っ!!! 事件が起きたのは、友人が我が家に用事があり、来た時。 物を取りに来ただけだったので、その後すぐ出かける予定だったのですが、長女、次女、3女はいるのに、4女のとめ猫だけいない! とめ~!とめ~!餌ガサガサするも出てこないっ!!! えっ?!まさか、外に逃げたっ?!えっ?!でも、まさか!今朝家出る時か?! でも、玄関で見てないっ?!そもそも外出るまでに二重になってるドア(北国はそうなっておるのです)から簡単にでるわけない! でも、いないっ! そうだ洗濯機の方見てない!という事で、見に行ったら・・・、いました!!! 洗濯機の後ろに隠れてた・・・お~~~~~い・・・。 何で出てこないの~~~~心配するでしょ~TT って事で今のとめ猫は簀巻きの刑vv

るる るる  - 6時間前 57 0 5

妹家のニャンと最近のラム

9/18 月曜日 祝日 16、17日は台風であいにくの天気で。 妹家へ出かけたました。 此処はニャンが2匹います。 兄弟ニャンでメスのパンちゃんとオスのシロちゃん。 10歳だそうな。 パンちゃんは人みしりで隠れて出てこない黒ニャンです。 シロちゃんはシャム系でオデブ。かわいいの。 「ペットショップで里親募集してたから子猫をもらう事にした」 「見に行く?」と妹が言うのでついて行った。 白が多めのメスの三毛ちゃんでとてもかわいかった。 ラムちゃんもう爪が伸びてまたまた手も足も傷だらけの私。。。 9/27に病院だからまた先生に切ってもらおう。。。 「ニャンをお座りさせて後ろに回り膝でロックして片足づつ爪を切る」と 簡単に妹はやってみせるのだがうちのラムは無理、無理。 20日過ぎてるから5ヶ月なんだなラムちゃんも。 ますます元気いっぱいで毎日が大運動会でして。。。 「あたし、お転婆なのよ~ぉぉぉ!!遊んでぇぇ~遊んで!!」みたいな・・・ シシリのカリカリはよく食べました。 缶詰は一番の食いつきでした次がロイヤルのパウチ。 ロイヤルのカリカリはあまり食べませんでした。 アルモネイチャーのパウチは今ひとつの食いつきで カリカリはよく食べる。。。 秋になったのでラムちゃんもお腹がすくのかしら?

Neko papa Neko papa  - 6時間前 23 0 0

桃母さん…どこ?

  こんばんわ🌠 先月のはじめ頃から 私の家の敷地内に体格の良い雄猫が          来るようになりました。 餌やりさんがご飯をあげ始めた子です。 去勢をしていないため       とてもケンカっぱやい子です。 今までずっと桃母さんは倉庫で寝ていたり ほとんど我が家から居なくなることは          有りませんでした。 雄猫が来るようになり       ケンカをするようにもなりました。 昨夜はひさしぶりに倉庫で     寝てくれてたみたいだけど あの、雄猫か来て大喧嘩です。 桃母さんも相当恐怖だったのか おしっこもウンチも漏らしていました(T^T)💧 怪我をして帰って来たときも有ります。 あの雄猫は もんち達とも ケンカをするみたいです。 この子達がここから逃げ出してしまうんでは  無いかと とてもとても心配なんです(T^T)💦 おじさんは 「あの子達はここからは            絶対に出ないよ!!」 って笑って言い切ります。 猫の事情なんて人間に解るはずが          無いと思います(💧 -_-) 雄猫にも去勢手術する予定です。 桃母さん…帰ってきて…(T-T)💧 どこにいるの??

koko2828 koko2828  - 6時間前 50 0 15

蘭丸くん

実家の室外機の隅に衰弱した状態で鳴いていました。 実家には既に老猫4匹がいるために、私が東京で育て始めました。 2017年7月の暑い日でした。 保護時は生後1週間半ほどで、猫風邪で生死を彷徨っており、片目は風邪で開いていなかったです。 いまやすっかり元気に走り回っており、たまに思い出して良かったなー元気になって。 頑張ってくれた命に感謝。

黒猫蘭丸 黒猫蘭丸  - 6時間前 29 2 5

またも小銭を手にした大人

ハロウィンのかぶりものは高いし、探さないことにする! と心に決めているbhhですが、ガチャガチャコーナーは好きです。 今日はドラッグストアでトイレットペーパーが特売だったので、 3つある出入り口のうち、ガチャガチャが設置されてる出口から出ました。 「やだー200円なら財布にあるわ~♪」 ということで、『てるてるにゃんこ』のとら。 『てるてるにゃんことにゃんぶれら』、全6種類。1つ200円也。 吾えもんさん、やる気です。 本気を出したようです。 猫にじゃらされても、びくともしない『てるてるにゃんこ』。 来月、保育園の運動会があるので、晴れを期待して買った、 と娘たちには言おうと思います。

bhh bhh  - 7時間前 72 2 18

大福を捕まえてからの~♪

こんばんは~♪にょろねこです。 見つけたました。 ハロウィンねこちゃん 300円と思ったら500円。。。 1つ買って次の日には無くなってました( ; ゜Д゜) 貴重な1つよっ。楽しまなきゃ❗ 大福『嫌な予感しかしないにゃっ』 相方『大福捕まえた』 にょ『キュピーン💕こおぉぉぉ~(*´∀`)』 大福が太鼓腹に乗っとる( ; ゜Д゜) どねぇでもいい! 相変わらずの貫禄。。 睨まないで(;´_ゝ`) 切ない顔しないで( ; ゜Д゜) ちゅーるあげるから(*ToT) 切ない顔には弱いにょろ母ちゃんでした。。 可愛い~♪

にょろねこ にょろねこ  - 7時間前 58 0 14

今日は病院へ行って来ました。

一昨日の月曜日、ふわりの毛が少しバサバサしてたんですが、遊んでるし大丈夫か…と思っていたら、その夜、2回嘔吐しました💦 翌日は火曜日。病院休み😖💥 バサバサに気付いたんだから病院行くべきだった…ごめんね🙏💦💦ふわり。 という事で本日朝から病院へ! きらふわ二人のいつもの三点セット(爪切り&耳掃除&レボリューション)と、追加でふわりの点滴と嘔吐止めの注射💉をして貰いました。 よって元気は元気ですo(*⌒―⌒*)o 最近は二人とも毛がバサバサがしょっちゅうなので、点滴だけじゃなく、内服薬を服用中です。 その内服薬がカプセルなんですが臭くて。 中の液体が魚の腐ったような臭いが💦 だからきらふわも飲んでくれず、無理矢理クチに入れても吹き矢のように吹き飛ばす始末で(>_<) 何回クチに入れても吹き飛ばすから根負けした事も。。。 毎日のお薬が疲れますが、そのお陰でバサバサも減ったし。 まろんだいずさんから良いこと聞いたし。 きらふわ、頑張ろうね🎵

めすねこちゃとら めすねこちゃとら  - 7時間前 54 0 14

初めての里親です

こんばんは😃🌃初めまして❗ 先月2匹の里親になりました☺ 今3ヶ月になりました 毎日走り回ってます🎵 名前も覚えて、呼ぶと来てくれるようになりました☺🎵

宇宙茶々 宇宙茶々  - 7時間前 90 1 20

半年

早いもので ラテさんが家に来て半年。 来た時は まだ小さくて怯えていた。 半年を過ぎた今 大きくなったー。 態度も(笑) 半年のお祝いにプレゼント✨🎁✨ 可愛い💕 首輪は嫌がらなかったけれど、リボンが顔に当たるみたいで不評😱 それと ゆうちゃんがリボン部分を引っ張って首が締まってしまう💦 危ないので 首輪は外しました。 見た目で首輪を選んではいけません🆖 でもねー 可愛いと買いたくなってしまう💦

miyuhouse miyuhouse  - 7時間前 50 3 13

猫あるある 発生確認

皆様、こんばんは。 うわさに聞く”猫あるある”の1つを、ついにわが家でも確認しました。 ”猫がパソコンに乗る”、これです。 猫って本当にパソコンが好きなんですね。 私がパソコンの前に座っていると、たいてい花がやって来て、 こうしてキーボードに寝そべるようになりました。 これまでの花では考えられない事です。 急速に人懐こくなってきた花を喜ばしく思いながらも、 パソコン関係が苦手な私は、 花がやった事を元通りに直すのに四苦八苦しています( ;∀;) 昨日の私と花の会話(というか、私から花への嘆願)を 書き起こしてみますと、こんな感じでしょうか。 花、また来たの? (花、ひょいとキーボードに乗る) ああ~、謎の言葉を検索しまくるのはやめて~! (花が寝そべる。すると、急にパソコンが画面の文字を読み上げ始める) ええっ、パソコンがいきなり喋り出したんだけど!怖い! 花ちゃん、あなた、何やったの? (花が伸びをする。と、パシャパシャというシャッター音が) …今の音、何?! すくりーんしょっと?? 花ちゃん、何の写真を撮りまくったの?! (花が大あくび) うわぁ、画面がさかさまになってる~!! (花、本格的に寝る態勢) 花ちゃん、もう1回同じ事して、元に戻して! (花、無情にも寝る) といった具合です。 さかさまになった画面を元に戻すのに、 丸1日かかってしまいました(T_T) パソコン関係が苦手だと自覚がありつつも、 克服する気がない私への、花からの叱咤激励でしょうか。 勘弁してほしいです…。

のみの のみの  - 8時間前 65 2 7

ぼちぼちと色々準備を

こんばんは!^^ 先日の防災のお話の後、少しずつですが自分なりに準備を進めております。 先日も某密林サイトより色々購入・・・  箱デカ!? あまりのデカさにしおみちゃんも寄り付きません^^; 今回は、 まずは基本的(?)なところからってことで 折りたたみ式のケージとトイレ・食器などに使えそうな容器です。 ケージは畳んで付属のバッグに入れておいて、玄関先にでも置いておこうかと思います。中にトイレと食器も入れておけば「居」の部分がコンパクトにまとめられてこれでOKかと^^ 今、しおみちゃん用のDバッグを物色中であります。こちらにはフード・水・砂など諸々の消耗品を詰め込む事になるかな?? 考えていると あれもこれもってなってしまって、あげく「こんなに持てねぇじゃん^^;」なんて事も・・・(笑) 自分のキャパも考えて最低限ながら用意出来る物はしてあげたいです。もちろん自身の準備も忘れずに。 ビビリながらもケージの偵察を始めるしおみちゃん^^ しばらくしたら 中に入ってまったりしてくれました♪  大きめな物を買ったつもりですが、トイレを入れたら意外に狭いなぁ・・・ 何日か遊ばせておいて自分の匂いを染み込ませてから仕舞っておこうかと。  食器とトイレの仮設置はおいおいやってみます。 あと、ホームセンターの買い物ついでにペットコーナーに寄ったら・・・ こんなの買ってしまった・・・^^;形がちょいと可愛いかったので・・・後ろ側には尻尾もついてます。入り口も絞られていてニャンコが好きそうだし、冬場は暖かそうです♪ しかしベッドだけで4つもある・・・相変わらず無計画な私です・・・^^;

なおis なおis  - 8時間前 70 6 15

単に壁が気になった休日...

まだ議員を続けたいという トヨマユ(略すなって)の意気込みに 若干、感心すらおぼえる... コイン坊っちゃまの 召使いでございます 別にそれをネタにしようとは 思わないんだけど 急に頭に浮かんだだけ... 掃除は相変わらずだったが 今日はいつもより 少しまったりした休日となった... なんだかかったるかった ...ってだけの話なんだけどね... 自分の部屋以外の もっと大がかりな 断捨離でもしたかったが やはり、もうどこから 手をつけていいのやら 途方に暮れてる気分になり イラつく空間に対し 見て見ぬふりをした... 全くどうでもよい壁面が 気になってしまい 100均へGO... 毎週のように通ってるではないか... バイトかよ...と 自分にツッコミを入れた... 小さな置き物が 増えてしまったため 以前も購入した小さな木箱を購入... 写真を消してしまったので 以前の日記のスクショ... ↓ ↓ ↓ 以前、購入した物と 色合いが違うため 両方 白ペンキを塗った... ペンキを塗るまで気づかなかった... まさかの...以前の物と 大きさが違うではないか... やらかしてしまったが もういい... 以前の物と並べて 壁に取り付ける予定だったが 妥協して斜めに取り付けた... ↓↓↓ ちなみに写真に載ってる壁掛け用の 布も購入... カレンダーを外し がびょうの穴だらけの ボロ隠しとして... なんだか これだけで変に疲れてしまった... そんなこんなで また明日から仕事... 毎週その繰り返し... 遠い目... 朝、このまま目が覚めなかったら...と 想像してみたりもする... 冗談ですよ...坊っちゃま... またかすかに 尻穴が開き気味のミニボンボリン... なんかゴマもいる...

沙世 沙世  - 8時間前 91 7 20

枕争奪戦!

私の枕、くるみちゃんが使っています😓 なので、新しい枕を買いました❤️ やったねーっっ🤗 ところが新たな刺客が…💦 かりんさーーーん😱 結局、枕は使えません 最近のくぅちゃんブーム ケージブームに続いて、テレビの裏ブームがやってきました 怒られるけど…入りたいのですぅー

みかん猫 みかん猫  - 8時間前 38 0 8

明日から

保護猫 2匹を預かる事に… 里親決まるかなぁ? うちに4匹目 5匹目になるのかなぁ?😓 話せば長くなるので 端折らせて頂きますが… 明日から また仔猫が来る💦 うちの3ニャンズが またイライラしない様に 別室にて里親様が決まるまで 面倒を見ようと思います😓 カリンは へそ天で寝る様になりました😁

すもも2 すもも2  - 8時間前 38 0 3

正式譲渡となりました!

2週間のトライアルを経て、正式に我が家の子となりましたのでご報告いたします☆ 2匹ともだいぶ慣れてきた様子で、毎日元気いっぱいに遊んでいます。 最初は毎晩ドタバタの大運動会に少々寝不足気味になりました(^^;) 多頭飼いが初めての経験なので、あー予想以上に賑やかだなと(笑) 最近は、こちらの生活リズムを分かってくれたのか、夜にドタバタすることは少なくなりました。 2匹揃って私の布団に来て、そっと寄り添ってくる姿が本当に可愛らしいです(*´ω`)♡ 和菓子好きの主人が和風の可愛い名前を考えてくれました。 が、ついつい保護主様の付けた名前で呼んでしまい、定着しつつあるので このままでもいいのかなぁ…と、いまだ保留中です。 まだまだ不安な面もありますが、飼い主として日々成長出来れば! 生涯、我が子として大事にお世話したいと思います。

shinovine shinovine  - 8時間前 75 4 18

猫ニキビ?誰か教えてください。

18日にアオの顎に赤みがあるのを発見し その夜、痒みがあるのか顎を足でかいて いました。 19日の朝、確認すると 気になってた部分とは別の所で… かいてた所がこんな事にΣ(゚ω゚ノ)ノ 病院へ連れて行ったのですが本当は 大きめの病院へ行きたかったのだけれど その日は予約診療のみだった為、保護した 時からお世話になってる昔ながらの動物 病院へ行きました。 去勢された記憶が蘇ったのか、最初から シャーシャー威嚇しまくりのアオに、引き 気味のじいちゃん先生。 しかし、しっかり診てくれよー‼︎と暴れる アオを抱きしめひっくり返し、ココ‼︎ココ‼︎ と。 じいちゃん先生が言うには、猫によくある 毛根にゴミ⁇脂⁇が詰まる猫ニキビだと。 そして赤く毛が抜けた部分は何か湿疹みた いなモノをかいてつぶしたんやろ と。 そんでもって、デカなったなぁと言われた ので、( • ̀ω•́ )ん?デブですか⁉︎と聞くと まぁ、だいたい皆そんなもんやろと病院内 でゴロついてる白猫を見せてくれました。 真っ白でアルビノ⁇赤いおめめの綺麗な ニャン。ただ、お年なのか目の周りが涙やけ で黒っぽい。そして顎が黒ずんで… 「ほら、これと同じ」 まじっすか。赤く見えたけど同じっすか⁇ 「ん?ここで、飼ってるんですか?」 と聞くと 「飼わざるを得んとゆーか…飼育放棄されて ね…3年になります。」と。 預けたままトンズラする人、いるんですね… 動物病院へ連れて行く辺り、少しの愛情は 感じますが、丸投げしたらダメでしょ。 そしてビクタスS MTクリームなるものを 貰い、ヌリヌリして様子見ています。 猫ニキビ⁇調べても原因が特定できない ( `;☁︎;´) お水入れ&餌入れ洗ってるし、プラスチック でもないし、アレルギー?何なのかしら。 拭いてやる方がいいとの意見があるかと 思うと触らない方がいいと出てきたり… 誰か経験ある方、教えてください。

ぁぉ ぁぉ  - 9時間前 138 28 21

猫っぽい!?・・・+α

イメージの中の猫ってどんな感じですか❓ 🐱と暮らすまで、カリタの🐱のイメージは自由で、ちょっとツンとしてて、簡単に触れさせない、そんな感じでした。 でも実際は・・・↓↓↓ グデ~ン ダラ~ン ヘタ~ ボケ~ これがカリタが生まれて初めて一緒に暮らした🐱です。 これは猫っぽいのでしょうか❓ こういうのもいます😁 ガン飛ばすのは猫っぽい!? ネットサーフィンしてて見つけた記事。 本当のことでしょうか? https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170920-12413612-techinq カリタの感想・・・バカか!!

カリタ カリタ  - 9時間前 85 5 26

シロタと私の出会い

シロタは家の前の港で夜中に鳴いていました。 シロタは小さく痩せていました。 おいでって言うと走って私のもとにきました。 体は汚れてノミもたくさんいました。 綺麗に洗ったら かわいい(*´ー`*) 真っ白になりました✨ あれから3年 大きくなりました\(^^)/ 今では大切な家族です(*´▽`*)

しーたろう しーたろう  - 9時間前 90 4 20

トライアル日記★

トライアル5日目★ 進展あり(*´︶`*)❀ 対 人間には全然大丈夫な2にゃん❁ 喧嘩が始まることはないので 1日中フリーにしています。 進展ありなのは みんにゃ一緒にご飯を 食べれるようになりました。 あと、こんぺいとうは 害がない にゃんこだとわかってくれたようです★ 薄茶白ちゃんの昨日の血液検査の結果は 肝臓の数値異常なしでした!!!! 良かった♡ 次は23日に再検査です★ 我が家の4にゃんに比べて おチビの薄茶白ママ。 体重は2.45キロです。 まるぼーろの半分以下です(ぼーろ・・・) 5匹も生まれるなんて・・・ 自分も子猫だったのに 本当によく頑張ったね 撫でると・・・ すぐにお腹を見せてくれます♡ 赤ちゃんみたい(*´︶`*) 可愛いな❁ 白ちゃんは、 実は白じゃなくて三毛猫なんです。 派手三毛の わたあめに比べて 上品な三毛。 ただ、とっても態度がデカイです(*´艸`*) お鼻のとこは汚れ、 おめ目のとこは模様だとわかりました♡ あと、どこかで聞き覚えがあると思いますが・・・ あごがきちゃない。 オクラの毎日の おつとめ、 シャカシャカ隊メンバーが 1にゃん増えました(*´ェ`*) 我が家の4にゃんは 今日も元気です★ みーーんにゃお揃いの首輪に 付け替えました(*´︶`*)❀ 一致団結にゃっ(=‘x‘=)♪♪

オクラ オクラ  - 9時間前 91 4 22

今日は U^ェ^Uのモコちゃん病院へ。

ミィ、完全復活してます(*´ー`*) ありがとうございました。 まずは留守番組です。 涼しくなってきたのでベッドで昼寝♪ 今日はじぃじにお願いして 犬のモコちゃんを病院へ連れてもらいました。 待ち時間が長いので、連日だと疲れるし 気持ちが持たないらしい(^_^;) かなわん、毎日はかなわん。と帰ってきたら ボヤいてました(笑) すいませんね~もうしばらく、お願いします(^-^人) 以下、犬のモコちゃんの腫瘍の写真ばかりです。 苦手な方はスルーお願いします! 前回は、顎の下に親指の太さ第一関節くらいの 大きな腫瘍が2つ。 顎の下の皮は伸びるのでブラブラしだし 血は飛び散るし… 数ヵ月であっという間にそこまでになり… 今、鼻の横の腫瘍から血がポタポタ出始めて またあっという間に巨大になるんじゃないか。 小さいうちなら、限られた麻酔の時間内に数多く 切除してもらえるんじゃないか! この先どうせ増えるし大きくなるしかない。 まだ腎臓、肝臓の数値が正常なうちに できるだけたくさん切除しときたい。 それと 首の後ろにあった分瘤(ふんりゅう)の色が変わってきたし これも取りたい。 足の裏のパッドの中にも腫瘍ができてて 土や汚れが溜まるし痛いんちゃうかな、、、 それも4本全ての足。 大きくなってきたら歩く度出血する? なら早めに取ってあげたい。 ここから腫瘍の写真になりますよ(^_^;) 分瘤にバイ菌が入り紫色に! 2、3日前からです。 切除しないでいたら、何回も化膿しそうです。 説明するとこんな感じです。 皮脂腺の腫瘍は、皮膚の下にある細胞が皮膚の上に出てきてしまってます。 柔らかく、すぐに血がでます。 痛みを感じてるみたいです。 そして……。 右肘に膨らみが。 骨にくっついてる腫瘍だそうです。 私、気がついてませんでした(-_-;) ダメダメ飼い主です。 先生が気がついてくれたそうです。 10月に入ってすぐに、皮脂腺の腫瘍と分瘤を手術で切除してもらうことになりました。 その際、右肘の腫瘍や内臓などを 細かく診てもらうことになりました。 とにかくとにかく 悪性でないことが幸いです。 あっ、じぃじから説明を聞いたんではないです(笑) 先生から直接、電話で教えていただきました(^▽^ゞ 猫のことは、ネコジで皆さんがすぐにアドバイスや知恵を授けてくれるから 心強いな…(*´ー`*) U^ェ^U印があるといいのにな~~~!!

梅干おばちゃん 梅干おばちゃん  - 9時間前 51 12 20

もう、ハロウィン👻🎃‼︎

早くもんですね〜! 今年も、もうすぐで終わり(; ̄ェ ̄) 私の時代は、ハロウィンって、こんなにもにぎやかではなかったのに、今は、ハロウィンってクリスマスよりもにぎやかになってるような…(笑) 沖縄は、日中は、まだまだ暑くて秋は何処?って感じですが、朝夜は、涼しくなりました。 体調崩しやすい時期でもあるので、皆々様身体には気をつけてください(*^_^*) 昨年のハロウィンです👻 この時は、幸ちゃんが来る前でした。本当に、幸ちゃんが、来る2〜3日前です! 今年は、幸ちゃんも加わりみんなで(*^_^*) 幸『にゃんだぁー?コレは⁇💢』 幸『取ってくれ〜〜💢嫌だぁ〜〜(T . T)』 幸ちゃん初の帽子です(笑) 龍馬『あぁ………💧やっぱり、僕も⁇ やっぱり…そうなりますよね(T . T)』 幸『兄ちゃん毎年、こんな変なのつけて来たの⁇⁇ありえないよ〜〜(T . T)』 龍馬『すぐ、終わるよ…(^_^;)ちょっと、我慢するだけで、お母さん喜ぶから、少し、我慢してあげよう💧』 幸『………💧わかったよ…兄ちゃん(T . T)』 龍馬君❤️幸ちゃん❤️ご協力ありがとうね😊 キャワイイよ(*^_^*) お付き合い、ありがとうございました(*^_^*)

龍馬 龍馬  - 9時間前 56 7 18

そしてお別れの日

我が家に滞在しておりました、モカクリーム君(仮名) 本日、パパとママがお迎えに来てくれました〜!! 先週の火曜からだから・・・1週間と2日。 最初はビクビクでどうなることかと思いましたが、最終的にはこんな状態に。 でろーん、ごろーん そして最後に家の中を探索。 ほらほら、鏡ばかり見てないでさ。 ニャンコ先生とツーショット撮るよー。 って、スルーですか。 そうですか。 みゅーさんとも最後にご挨拶。 お迎えが来た時のモカクリーム君。 ママとパパの声が聞こえた瞬間からモャーモャーと鳴き出し、キャリーの中でジタバタ。 うんうん。 よかったねー。 モカクリーム君の様子を見て、私もホッとしましたよ。 ああ・・・ 目から鼻水が。

みゅしゃ みゅしゃ  - 9時間前 132 1 28

超一流雑種なんだが

一番でかい。 ベージュっぺい色なんだが。 で、この子に質問割と来る。 でも、質問へんよ。 #オットアイですか? #白くなりますか? #小さくなりますか? #ミヌエットですか? #吠えますか? って・・・・・・いくつか理解できない質問もある。 なんだい?ミヌエット?マリオネット?マグネット?(笑) タイトル通、 絶賛超~一流雑種なんだが。 ら 母ネコは キレイな三毛柄なんだが、 生まれた仔猫は 母ネコの色が分割しちゃった感じ。 変な人、変な質問、とにかく居すぎて、 ヤフオク、モバオク、メルカリ(クルマ系部品出品中)に質問してくるように同じく変人居るんだなと 痛感しております。

にゃんじぇ。 にゃんじぇ。  - 9時間前 150 4 19

本当に一安心。そして、これからも。

こんばんは。 昨日は取り急ぎの報告をたくさんの人に読んで頂き、多くの方がうちの「しろて」のことを心配してくださったのだと思い、驚きました。 同時にこれから譲渡会に挑む、5匹のしろての子猫たちを応援しようと改めて思いました。 ちなみに譲渡会は、9月24日富山県動物管理センター(富山県中新川郡立山町利田 常願寺川公園ぐみの木広場)で行われます。 なお、譲渡対象者は富山県在住の方のみになります。 (あくまでも県主催のイベントなので。) また、完全室内飼い(意外と外飼いの猫が多いんです。猫のストレスは確かに減るのかもですが…、かなりリスクはあるので。)、避妊手術等いくつか条件もあります。 詳しいことはイベントホームページに載っていますので、希望者の方はぜひ! そして、子猫たち!いい里親様見つけてこいよー! (腹が減っては…。) (妹が置いていったギターケースやソファーは格好の遊び場です。)

ぺんぎんねこ ぺんぎんねこ  - 10時間前 80 2 14

お兄ちゃん登場

お盆に保護したおはぎ君のお兄ちゃんが、やっと保護されて来ました。 おやき君 ベッドの下に籠城中(笑) 警戒心が強いからなかなか保護できなくて、おはぎに遅れる事1ヶ月。 すっかり野良らしくなって人馴れしてないから、保護して4日、ずっとベッドの下かソファの下で暮らしてるの。 夜中に私だけ起きてると、出て来ておはぎと戯れてるんだけどねー。 手からおやつも食べてくれるし、地道に待つわ。 そういえば、つみれが人嫌いな子だったなー おはぎ君は相変わらず野良だった感全くなしで、全力で甘えてくれるんだけどねー♪

つみれ つみれ  - 10時間前 46 1 10

久々の日記♥️

そぼろママ♡ウニパパ チビ姫モカちゃん✨ 今日も元気です そして親子団欒w

ちびニャンずママ ちびニャンずママ  - 11時間前 26 0 3

我が家の息子になって4日目

すっかりうちの子になって、わんぱく炸裂で、甘えん坊😍 昨日は、動物病院へ初めて連れていって、2回目のワクチンと色々な検査をしました(^.^) 家に来た時には、結膜炎がひどくて右目が開きづらかった【らぃちゃん】(シャム柄)も、目薬ですっかりぱっちりマナコになって可愛い男前に❗ 【ふぅちゃん】(キジトラ)はマイペースではしゃぎまくり😍 寝ても覚めても、この子達の顔を見ると元気になります🎵

ゆーぢ&KEIKO ゆーぢ&KEIKO  - 11時間前 80 2 13

コメント返信、遅れますm(__)m

昨日と今日の気候変動に身体がついていけず、体調を崩してしまいました。今、やっとベッドに横になりスマホを打てる状態です。 皆々様から頂いたコメントは、しっかり読んでいます。が、PCでないときちんとした返信が出来ませんので、この場を借りてご報告させて頂きます。 きちんと回復したら、改めてしっかりとした返信をしたいと思ってますので、コメント下さった方、しばしお待ち下さると助かります。 尚、回復したらこの日記は削除致しますので、この日記へのコメントは不要です。 それでは、失礼致します。 皆々様も、どうか体調には気をつけて下さい。 追伸:シオンの最低限の世話はしてます。

詞御(しおん) 詞御(しおん)  - 11時間前 79 0 10

強い味方🌠

お久しぶりです。 まめ、ぽて、りん みんな元気にしてまーす! りん本人はとても元気にしてますが、、、膀胱炎とは切っても切れない間柄にはなってます(;´д`) 膀胱炎が治った\(^o^)/と喜んでいても、、3週間後の検査で再度バイ菌がでてしまうことも、、そしてまた抗生物質に(;´д`)なんてこともあり、、やはり自力排尿とは違うリスクがあることを改めて突きつけられるような感じではあります。 バイ菌がでてしまった時は抗生物質の薬が処方されますが、、、。 今回からは、、 「子猫用の抗生物質ではなく、成猫(りんもすっかり成猫さん🎵)用に変えてみましょう!」となりました。 「とても苦味があり、、泡をふく猫もいて、、お腹がゆるくなったりすることもある」とのこと。 お腹がゆるくなるのは、仕方ない! でも、、苦い薬、、💧💧💧 苦い薬をのます=りんはいつも食べてるもの以外一切食べさせてはいけない=ちゅーるやおやつで紛らわすこともできない=無理やり喉の奥に、、、(;´д`) 可哀想、、、💧でも仕方ない、、💧💧 そんなことを思いながらお会計をしてるときに、、💡💡💡 こんなものが目に入りました 犬用のピルポケットは知ってはいましたが、、猫用は初めて見ました。 これはだめかな?! 喉から手が出てました❗ 裏をみると「ph調整剤」が配合されている! もしかしたら、、りんにも使える?! 藁をもつかむ気持ちで獣医さんに相談、、 「う〰ーーん、、そうですね。 つかってみるのもいいかもしれませんね、試してみましょう!」とOKがでましたーーーー! まずは一週間使ってみて、尿検査をしてphやストルバイトなどの様子をみることにしました。 ピルポケットは一粒3kcal りんの体重維持のことも考えて、、 3等分して使うことに。 抗生物質の薬がとても小さいので3分の1でも余裕でくるめました。 1日一回の薬なので、、1日1kcal (体重も気にしなくてはいけませんが、今回はこの1kcal増やしても通常の摂取カロリーからはひかずそのままにしました) 食べない猫もいます!とはいわれましたが、、りんは今まで好き嫌いをしたことがありません。きっとたべてくれる! ウエットのご飯をあげてから、、ピルポケットにくるんだお薬をあげました。 くんくんくん、、その後、、 がつがつ!と頬張りました! \(^o^)/ そして、、お口の周りを何度もペロペロして、、よほど美味しかったんだと思います! まだある?と見上げるりんに、、 今日はおしまいね!と、、 苦いお薬が美味しく食べれるなんて!と嬉しくなりました。 一週間後の尿検査で、、これはりんにはあわない!と結果が出たとしても、、一週間おいしく食べれたならそれでもいい!と思うほど、りんは喜んでました。 いくら薬とはいってもおやつのように食べれるものができたことはとても嬉しかったです! そして、、一週間後、、 尿検査の結果! ↓ ↓ ↓ 問題なし\(^o^)/ ピルポケットはりんには問題なくつかえる! 新しく使った薬も効いている\(^o^)/ (体重はほんのすこーし、、増えてましたが、、薬服用の時だけしかたべさせないので今回は増加分はあまり気にしないことにしました) 尿に影響がないことがわかり、本当に本当に嬉しくて、、心は飛び上がってましたっ! 薬を飲ませなくてはいけなくなる状況にはさせたくはありませんが、、、💦 今後気を付けていても膀胱炎にはなってしまうかもしれないリスクがあるので、、 りんにとっても私にとってもこのピルポケットは強〰ーい✨味方になったのは間違いない!! 薬嫌いな猫ちゃん、、獣医さんと相談して使ってみるのもいいかもですよ❤ いつも優しいコメント、そしてぺったん ありがとうございます❗ みなさんの暖かい気持ち届いてますよーー🎵 あったかくって、、、みんな寝ちゃった❤

まろんだいず まろんだいず  - 11時間前 85 9 30

感動の❔再会😹

こんにちは~ 最近怠け癖のついているアヤンティーです😅 台風が遠ざかっても涼しく、 すっかり秋めいてるアヤンティー地方だったのですが、 今日久しぶりに朝からジメジメしてて土砂降りしました☔ またクーラー復活😣 これから夏の暑さが戻ってくるのか・・・ このまま涼しく過ごしやすくなるか??!! 寒くなって、ピースが膝の上に乗ってきてくれるのが楽しみ❤ 先日、 保護主のぼん太郎さん繋がりで、 BJの同居人さん、しし丸96さん、ぼん太郎さんの「猫カフェに行こう✊」計画に便乗させてもらいました😂 猫カフェの場所が、 ぼん太郎さんと一緒に行けるところだったので、 「ピースと10ヶ月ぶりに再会していきませんかぁ~⤴」っとお誘いして 家に来てもらいました😆 思った以上にピースがくっついてクンクンクン😍 私は見れなかったけど、ぼん太郎さんのお顔をクンクンしてブレーメン反応したらしい😹 基本、子供以外は大丈夫なピース😹 大人でもそこまで接近してくれることはないので、 ピース命の恩人を覚えていてくれたのかも~⤴ なんだかとても嬉しくなりました😂😂😂 あっ💦💦今回はマタタビとかは一切なしでしたよ~😁😁😁👍 これはピースが忘れないように定期的に来てもらわねば😂 このあとはピースが家に来て初めての浮気❤(猫カフェ)に行ってきました~⤴ BJの同居人さんとしし丸96さんと合流して 食べたり、 可愛い猫ちゃん達に癒されながら沢山ユンタク(おしゃべり)してきました🎶 楽しかった~😘

アヤンティー アヤンティー  - 11時間前 87 3 14

来年のカレンダー

昨日からテツが下痢気味なので薬のみ貰いに行きました。 多分食べ過ぎかな❗ キッチンに行く旦那、娘、息子の後に付いて行きスリスリ攻撃~おねだり上手なテツに、こっそりカリカリをやる3人 暫くはカリカリ隠して置かないと~ 受付で来年のカレンダー早くも頂きました。 月日が過ぎるのも早いですね。 動物病院の住所が記載してあるので下側はモザイク入れてあります。 今日は《生き物にサンキュー》やりますね。 どんな猫ちゃん出るか楽しみです。

エッピー エッピー  - 12時間前 35 0 6

無駄遣い?

ホームセンターにトイレットペーパーと 野良猫ちゃんたちのご飯買いに行ったはずが、トイレットペーパー買い忘れた私です(笑)( ̄▽ ̄;)そしてトートバック1600円も出して買いました(´-ω-`)ホームセンターにトイレットペーパーと仔猫用のご飯買いに行ったはずが… いつの間にか違うの買ってしまった^^; ネコパブリック商品。 2022年2月22日までに日本の行政による猫の殺処分ゼロにそしてこの世の全ての猫たちにお腹いっぱいな幸せと安心して眠れる場所を与えたいというミッションの元、保護猫カフェの運営やイベントの開催、グッズの販売をしています。商品の利益が保護猫の助けとなります。 保健所に持ち込みされる仔猫たちの半分は飼い主による持ち込みです。何故そんなことができるのか私には理解不能。増えて困るの目に見えてるんだから避妊、去勢しましょうよ。 脱走対策万全にしてあげて欲しいですね。 今は昔と違い完全室内飼いが猫のためですから。お外は危険がいっぱい!脱走→迷子、見つかればいいけど、交通事故や大矢みたいなきちがいに捕まったら…泣くに泣けませんよ。 野良猫ちゃんのご飯入れにしてます(^^)v最近太り始めた恩にゃん…そしてこの子たちは去年住んでた時によくご飯たかられ(笑)あげてて久しぶりに顔見せてくれて相変わらずでした(笑)元気そうで良かった♪テト最近出番少ないぞ(ノ-_-)ノ~┻━┻ おかん(笑)すまんのう(´-ω-`)気のせいだろ(。-∀-) 🔴https://goo.gl/Dnf3jA 現在84000人越えました。裁判所提出にむけてまだ知らないお知り合いの方や、ご家族、ご友人に賛同署名のご協力お願い致します。昨日久しぶりに行き付けのバーに飲みに行ってきまして、やはり知らなかったみたいでお願いしてきました!動物飼ってないとやはり知らない方が多いですね(*_*;常連さん100人ぐらい、いるので深夜なのに(笑)一気に増えてました(笑) ※深谷近辺の方へ 大矢容疑者が現場付近をうろつき明かりもついていたと言う情報があるので気を付けて下さい。現在、ボランティアさん、ポリスが現場に向かってるそうですが。。。 🔴http://chn.ge/2wFEWES 動物愛護法の改正を求める署名。 こちらも広めて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

江美 江美  - 12時間前 101 10 28

にゃんの手と足の指ってなん本てすか❓

レオンのお手て追加こんばんは、いつも有り難うございますm(__)m最近気になることがありました、 なにげなくパーにして、毛づくろいしたのみたので猫もパーできるんだと思いました ふつうはっと見た目くっついてんのかと思ったからてす わが家指かぞえてみました、そしてにゃんのお手ての指って5本、あんよが4本なんですね でも色んなパターンがあるそうです なかにはお手ての指4本~6本の猫とかいるそうです 指多い猫は、多指猫だそうです( ̄ー ̄) はじめて知った、多頭がいのくせ、きずくのおそって感じですかね (笑)(T_T)かあしゃんバカですね、そんなんもちらなかったのドンマイ、かあしゃん泣かないでーぼくがなぐさめてやるからね、有り難うおはぎぼくもわたしも指は色々だにゃん😃

フェレオ フェレオ  - 12時間前 70 6 15

ちょうどいいニャー

形状が猫っぽいテニスバック。

こしの こしの  - 13時間前 43 0 6

Anemone🌼💕 (❁˘ ˘❁)スヤスヤ…

Anemone🌼💕 炊飯器の上でお昼寝する (* ̄▽ ̄*)ダメって言いたいけど… 寝顔の可愛さに負けた! ママ許すよ(笑)

Berry Kiss Berry Kiss  - 13時間前 41 0 11

ジャガー

ようやくモグニャンが終わったので、満を持して開封した『ジャガー』 高い=良い とは限らないけど、期待しました(笑) 結果は 可もなく不可もなく(=_=) メインのフードのオカズ的な感じの食い付き 試しに同じ量をフード皿に出すと ニュートロが完食するときには、ジャガーは半分強残ってました(>_<) 原材料などはジャガーのが良いけど、あんまり好きじゃないんじゃ仕方がない… 匂いはモグニャン程キツく無かったです(*´ω`*) 後粒が平たいのでこぼれた餌が転がりづらいです! 今天皇杯ラウンド16の為に熊谷に向かってます! 相手は鹿島だから勝てるかな(>_<)

しめちゃん しめちゃん  - 13時間前 86 2 15

使い方が…

間違ってる!! 寒くなってきたからあったかいベッド買ってきたのに。 ふみふみもみもみちゅうちゅう(笑) モカ、間違ってるよ。 可愛いからいいか(笑)

ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ  - 14時間前 109 6 18

しばにゃんこ 秋の実り

にゃんこ大好きですが、わんこも大好きです。 特に柴犬が好きで、むくむくした仔犬なんか、たまらんです(о´∀`о) いきなり、どうしたん?と思われたかもしれませんが、前から家族共々、カワウソとか柴犬っぽいよな~と語らい合っていた我が家のゴン太。 先日、何の気なしに抱っこしていて、不意に雷に撃たれました。 「・・・このカンジ、知ってる!これは(猫友んちの)ボクにゃんを抱っこした時の幸福感!!(=もっこもこ♪むちんむちん♪の重量感☆)」 そう痛感した旨を猫友に伝えましたところ、 「せやろ!?犬抱っこしてるカンジやよなっ(*゚∀゚)=3」 「それや!Σ(@д@)ノ」 と、なったのです。 柴猫。 そのむくむくさ、赤胡麻柴の仔犬の如し。 以前より、よりボリューミーになったかのように見えるやもしれませんが、元からボリューミーだっただけで、9月18日(月)時点で、4.81キロ。 8月28日に4.85キロでしたので、ほぼ、横這いです。 過ごしやすい気候になって、家中跳んで走り回っては母だぬきや私の布団へ、デッ!ダカダカズシャーッ!と怒濤のヘッドスライディングを繰り返すなど暴れ倒しているからかもしれません。 なので、まだしばらく、ご飯の種類は変えずにおこうと思っています。 仔ライオンっぽく撮れた一枚。 「っぽいなぁ~」と思っても、実際のチビライオンくんたちの画像を検索して見てみると、全然違うという(笑) 私のイメージの中での仔ライオンです。 日中はまだ蒸し暑い日がありますが、朝晩はぐっと秋めいて参りましたね。 ゴン太も夜の寝所を洗面台からいつものソファの定位置へ。 暑い時分は擦れっ枯らしにお茶を引いていた私の膝へも、ひらりと乗っかるようになりました!! ひざねこアゲイン!!\(^o^)/<ハレルヤ~♪ 最近のゴンスケです。 母だぬきのケットを存分にふみふみ。 一瞬、我に返ってから、 ごりょんごりょんを堪能した後、御機嫌でオネムに♪ 「お日さん、えぇ気持ちやわぁ~♪」 ごりょんごりょ~ん ごりょんごりょ~ん ゴン太が御機嫌でいてくれれば、我々もこの上なく、しゃーわせです。 本日もお付き合い下さり、ありがとうございました!!.+:。 ( ≧∀≦ ) 。:+.

やまのたぬき やまのたぬき  - 14時間前 73 12 38

仲良し🎵

だんだん涼しくなってきましたね~ レオはたまに布団にきてくれるようになりました~ 寒いのイヤやけど、、、、床暖房のお昼寝が楽しみ~😻

ホワイトタイガー ホワイトタイガー  - 14時間前 45 6 16

♪ちゅーるだけの男♪

さっき、ふくちゃんのお部屋で撮ったら、にゃんだか美しいお写真になりました💕(笑) この時は、背中に甘えても良い時なのです💕 最初はちょっと戸惑っていたふくちゃんですが、最近は存分に甘えさせてくれます💕 広い背中…(笑) さてさて✨ ちゅーるはパパちゃん担当になってしまっているのですが、合図は「ふくー」😺 最近は呼ばれたらちゅーるだと認識したので、パパちゃんが呼ぶと来るようになり、パパちゃんご満悦(笑) ちゅーるをなめている時「のみ」おさわりOKなのです(笑)一瞬でもちゅーるを離すと、ひゅっと避けるふくちゃん(笑) パパちゃんが「俺はちゅーるだけの男かっ」と、ふくちゃんに聞いていました(笑) まぁ、見事にちゅーるだけの男です(笑) 娘ちゃんにも「何か買ってくれるなら一緒に行ってあげるわ」とか言われてます(笑) 頑張れパパちゃん(笑) このポーズ大好き💕このお腹に甘えたい… でも、まだ早い…(笑)もうしばしの辛抱?! ねずちゅーを狙うふくちゃん💕お尻ふりふりを初めて見たときは衝撃でした! 可愛すぎるやないの!?みたいな(笑) あ、パパちゃんが「ふく、自分のケツ舐めてる!きったね!」って言ってたのですが、本当ににゃんこ三匹面倒見て来たのだろうか… おまけ💕 最近母に買ってもらった時計💕

みかにゃんこ みかにゃんこ  - 14時間前 74 14 21

多頭飼いあるある?③ 物は大切に

我が家は、いろいろな物の寿命が短いです。 使い方の荒さも問題の一つ。 例えば猫タワー、2年に一回は買い替えです。 2年で、ポールの部分が折れます。 一番雑に使われた時は、作って三日でステップ台が折れました・・・(T ^ T) 下から駆け上がっていくので、タワーの揺れもすごいです。 なぜか、巨猫に限ってタワーのてっぺんを使いたがります。 (お尻がはみ出していますが、気にしません) 猫が使用する猫皿も割れやすいです。 それは、気に入らない缶詰を入れると、猫皿ホッケーをされるので、勢いでどこかにぶつかると、 皿真っ二つ・・・ そして、これが一番人にも被害が出るのですが、物を投げてきます😩 猫草は、いつも6個ぐらい買うのですが、2日で食べ終わり、あとはオモチャ。 猫草の入っているプラスチック容器を廊下とかで、草を咥え放り投げ、 そばにいる猫が当たらないように逃げると言うなんとも迷惑しかない遊びです。 たまに人間にも投げてくるので、避けなくてはなりません(; ̄ェ ̄) 硬いオモチャも咥えては投げるので、気をつけないと後頭部に当たり、 痛さのあまり「クゥゥゥーーー」と泣けてきます。 遊んでる猫たちは、すごく楽しそうです😒 なんか集団になると、変な遊びばかりするのか、とにかく微笑ましく遊ぶことがありません。 結局、起きている時は、こちらが警戒をしていないとケガをする可能性があるので、要注意です。 経費削減のために、もう少し丁寧に使ってほしいものです😞

ゴマ子 ゴマ子  - 14時間前 118 4 18

茶太郎何処に乗ってるの😄

こんにちは 茶太郎がばあちゃんの歩行器に乗ってました。 どうやって乗ったの? 立って支えるタイプの歩行器なので 結構高いんです😱 上から下の私を見下ろして どや顔です😄 こっちの茶太郎は幸せそうに寝てます。 話は違いますがお墓の掃除に行った時に 初めて見た虫 この子は将来何になるんでしょうか? 水をちょっと描けましたら頭から黄色い何かが 出て威嚇されました。 派手なモスラ見たいです😱 モスラ 昔 ザ ピーナツ の怪獣もので 出てきた怪獣です😅 ではまた(^ー^)

悟空 悟空  - 15時間前 71 3 15

ハナジルシ

秋にふさわしい一句を~❕❕ ~「秋の花、種(くさぐさ)にあれど、色ごとに、見(め)し明(あき)らむる、今日(けふ)の貴(たふと)さ」~  と詠った、大伴家持(おおとものやかもち)の万葉集です。 (※注釈:秋の花には色々な花がありますが、それらの花をひとつひとつ、ご覧になり愛でられる、今日は貴き日です。) 季節は移ろぎ、秋となり、お花達も愛でるにも、ロマンを感じますね~❕(⋈◍>◡<◍)。✧♡ って云うか~、食欲🌰🍠🍎🍇🐟(☚お高級サンマのつもり)🍖の秋ですやん❕❓っと、そうおっしゃらずに、プチっとご覧くださいまし~❕👀 カンナが燃えるように赤く咲いています。 このカンナさ~~~ん❕❓の下で、コハチがよく隠れて遊ぶのが好きでした。先日里親に行ってしまって、カンナを見ると、そこから出てくるような気がしますが、里親さんのところで、元気に過ごしているとのことで、安堵しています。。。(^^♪ 今度は、紫系のお花です。 左のオーシャンブルーは、宿根草の仲間で、毎年毎年、蔓がじゃんじゃんのびて、勝手に花を咲かせていますね~。 右:野牡丹 左:オーシャンブルー さあ、クイズです。このお花は、一体、何のお花でしょうか~❓ 答えは~、ルッコラというお野菜のお花でした~。❕❕🌼 ルッコラを、サラダにして食べようと思って植えていながら、ついつい食べそびれてしまっていたところ、ニョキニョキと大きくなり、ついには3Mぐらいまで成長して、綺麗なお花を咲かせてくれました。(^。^)y-.。o○ ~以上ご提供は、しゃら&マミでしたぁ~❕(=^・^=)~

GoRoroku GoRoroku  - 15時間前 49 4 11

預かり黒猫ちゃん

私の腕の中で爆睡中(๑>◡<๑) ちょっとベロ出てる(>_<) 可愛いすぎる(>_<)写真撮りまくり(๑>◡<๑) この子にも早く素敵なご縁がありますように(>_<)

やまジ やまジ  - 15時間前 85 6 26

黄昏のらんちゃん

寒くなったな~と思えば、暑かったり。 なかなか半袖をしまう決断ができません。 でも、朝晩と冷えるせいなのかなあ。 お外組のガジロー達の食欲が底知れず・・。 あんなに食べなかったきーちゃんまでもが、食欲旺盛! 気温が低い=脂肪を溜め込む、という動物の本能なのでしょうか。 お家の中の子は、特に変化は無いような気がするんですけど。 『ずいぶんと日が低くなったわよねえ・・』 らんちゃん、黄昏ております。 タワーを移動させたら、ここから外が眺められるようになりました。 ただね・・。ここ、西日がwww 『ちょ!らんちゃん、日焼けしちゃうんですけど!』 バスケットの毛が西日でキラキラ☆笑 ここにらんちゃんがいる時だけ、コロコロしています。 そうでないとコロコロしずらいんですよね~ 人間は暑い、暑いと言うけど、猫達はくっ付く頻度UP♪ もう秋なんですね(^^) 秋だから・・というわけではないけど、爪とぎ新調♪♪ 『わたしがチェックするわ』 最初に爪とぎ一番乗りをしたのはらんちゃんですけどね・・。 ひと睨みでらんちゃんをどかすという(^^;) 『どっすーーーーっん!!』 我が家の漬物石、ひめ。 べる、まだバリバリしていないのにね(ToT) 4枚目と5枚目の写真で、いかに体格差があるかわかりますよねw ************************* 昨夜、三代目のLIVEに行ってきました。 あ、今ヒキましたね?? 70代くらいの人もたくさん来ていますよ(^^) 上から降ってくるメンバーのメッセ入りのテープをGETするのに なんと・・後ろに引っくり返ってしまい、美尻を強打! 両手が塞がっていたもんだから、手をつかないで全体重をかけてオケツが足場のヘリに・・・。 テープはGETしたものの、痛い。 ねこザイルの美尻の左側、アザになっておりますw いや、これ尾骨打ってたら絶対に折れてたわ。 満身創痍のねこザイルに朗報(^^) 一年追い求めていた茶トラ君、今朝身柄確保♪ 捕獲器に入って恐怖心でいっぱいの子の姿は、いまだに苦手でいい気分ではありません。 でも、やっぱりお外で生まれ生きるしかない子を増やしちゃいかんよ・・。 ごめんやで。

ねこザイル ねこザイル  - 15時間前 131 5 32

ごん太君の心肥大と遠距離ヒーリング

実はごん太君の右心室の肥大を指摘されました。 以前に寝惚けて? ロータンスのベットから落ちて、ケフゥー!ケフゥー! した時があり、びっくりしました。今思えば寝惚けて落ちたのではなく、血栓が詰まって痛かったんだろうな(T0T) その後暫くしてから日中、急に後ろ足を引きずってケフゥー!ケフゥー!したんです。 30秒もしなかったのですが、その後は普段通りに過ごしてました。 先週ごん太君のご飯を病院に買いに行った時に先生に聞いたら、よろしくないから、っと。 予約をして今朝ご飯抜きで連れていきました。 直ぐに検査をはじめて、血液検査、心電図、レントゲン、鎮静剤をしてからエコーっと再度心電図をしました。 右心室の肥大を指摘され、詳しくは埼玉の病院に行くのなら紹介状を書くと言って貰いましたが、今後の毎日の投薬と、毎月のレントゲンかエコーで今の病院で対応してもらう事にしました。 心電図はガタガタ(T0T) 後ろ足の脈が何度調べても取れず。。 でも、後ろ足の爪はピンクだから今のところ問題は少ないと。。 ビビリのごん太君を埼玉まで連れていくリスクの方が怖いので。。 主治医を信用する事にしました。 そして、運良くたまたま、Facebookでお友達になった橋本様に遠距離ヒーリングをしてもらう事になり、3日間してもらった後なので、ごん太君暴れずに採血とレントゲン、心電図出来ました。 因みに治療費は全て含めて12000円でした。 人間の検査よりお安いと思います。 本人の許可をもらいアップしました。 遠距離ヒーリング初日はひめちゃんとごん太君を撫でながら、隣の部屋の太郎君とはなちゃんにヒーリング受け取ってね。 っと念じながら、ひめごんをナデナデしてたら、掌が熱くなって不思議な感覚になりました。 ひめごんも落ち着いて撫でさせてくれて一安心。皆にゃん仲良く長生きしようね。つと。 二日目は、むぎちゃんの腎不全の事をお話ししたら一緒に遠距離ヒーリング受けれることになり連絡を取ってはじめてもらいました。 始まるまえから掌が熱くなってビリビリしたのにはビックリしましたが、ごん太君が落ち着いて検査して皆にゃん仲良く長生きに暮らそうねっと。。 勿論、隣の部屋の太郎君とはなちゃんにも、ヒーリング受け取ってね。っと。。 3日目の昨夜はむぎちゃんの腎不全の事と、急遽手作りのじゃらしのリボンを誤飲してしまったようだと連絡をもらい橋本様に連絡をして、リボンを排出出来るように狙ってヒーリングしてもらいました。 もうね!始まるまえから手足がポカポカして熱いくらいになって!ビリビリしてました。 むぎちゃんは、ごん太君の検査中に無事にうんピと排出してくれたそうです。 良かったねむぎちゃん🎵 今回のごん太君の心筋症の発覚と、遠距離ヒーリングのタイミング! 私にとって素晴らしい出会いでした。 今後も縁を大切にしたいと思います。 今年も咲いてくれたジンジャーリリーの花 白いお花は初めて咲いてくれました。

kazukomomo kazukomomo  - 16時間前 113 13 30

食物アレルギーお勧めごはん👌✨

チャトランは肉類、魚類ほぼだめ (鶏、大豆、マグロ、鮭、カツオ、小麦、ニボシ、多分豚牛も) 食物アレルギーの皮膚炎でずっと悩んでいました カナン、ヒルズの療法食だめ、 食べた試しのない七面鳥もだめ もしや ヒスタミンアレルギーかなぁなんて考えてました で、 そんなチャトランにもお薬なしで食べれるご飯を発見✨ ブルーバッファローベテリナリーダイエット 加水分解されたサーモン主流、 これなら食べられました、フサフサになりました✨そしてグレインフリー ただ、目やにがでてるので、 このご飯のせいかどうかはまだ検討中 購入は動物病院で獣医から仕入れてもらうように頼まないと絶対買えません 口コミはアマゾンの海外版で英語で読むしかないですね 次 シンプリー ピュア フィッシュレシピ これは最強、 これ食べたら目やにが良くなった気がする ただ、粒が大きいのを気にされる方がいますが うちの二キロの仔猫が食べられるので 多分大丈夫だと思います うちのこも、カナンは吐くけどこれは吐いたこと1度もないので 消化は悪くなさそうです むしろ、 一番いいかも 匂いも美味しそうですよ✨ Yahooショッピングや楽天で購入可能 我が家は近所のペットショップで買いました ヒスタミンの原料、ヒスチジンが低い白身魚やニシンを利用しているためか うちのこは大丈夫です ヒスチヂン含有率100g辺り マグロやカツオ、2500位、鶏肉2300位 に対してニシンは500以下 因みに、Amazonに売ってるカナガンとかの系列のシンプリーとこれはちがう商品みたいですね 今、チャトランはこの二つで落ち着いてます やっと ステロイドと抗ヒスタミン剤を断つことができました わーい👋😆🎶✨

フリーザ フリーザ  - 16時間前 72 3 18

鈴ちゃん2回目の手術が終わりました!

いつも温かい応援ありがとうございます! まず預かりさんの元で家猫修行中の白ちゃんは始めのうちはシャーパンチしていると聞いて心配してましたが、ナデナデできるようになったらしく本当に嬉しいです✨ 預かり様の優しい気持ちが通じたのだと思います😊 幸せまで後一歩!! それから療養中だった鈴ちゃん、おかげさまで12日に2回目の手術が終わりました。 骨盤の骨折とズレを固定していた長いボルトとピンを外して、後は自然に動くようになるのを待つのみです。 1回目の手術後はやはり痛みがあるのか以前のように新ちゃんと暴れたりする事もなくじっとしていました。 ボルトを抜く事で動き易くなると先生が言われてたので、徐々に歩けるようになるはずです😊 一泊入院から帰宅した鈴ちゃん↓↓ 鈴ちゃんの手術と先日保護した白ちゃんの避妊手術が同時進行でしたが、どちらも終わりホッとしてます。 後は鈴ちゃんと新ちゃんコンビにも里親さんを探さないといけませんが居場所があるのでゆっくりとご縁を待つ事ができます。 今迄に、里親募集で運良く家猫になれた子もたくさんいますが、河原に残ってしまった古株の子たちはもうこのまま最後までお世話を続けようと決心してました。 でも鈴ちゃんのように事故に遭ったり、新たに捨て猫をされる事など不安で不安で仕方なくなってきました。 今日もテレビで殺処分を無くす為のミルクボランティアの特集をしていましたが、とにかく避妊去勢して蛇口を閉めないことには捨て猫は減らないのにそれには触れなかったのが残念です。 川に捨てられたと思っていたヨボヨボ猫ちゃんはなんと高齢夫婦の飼い猫でした💧💧 去勢もしてなくて疥癬にもかかっているヨボヨボくんは川での生活の方がいいみたいで何度送り届けても川に来てしまいます😓 全力でスリスリするヨボヨボくん↓↓ 動物が好きだけど適正飼育が分かっていないご夫婦…何を言ってもニコニコ聞いて 「猫は出て遊ぶけん仕方ないね〜〜」と言ってどことなく冷たい😓 あまり攻め立てると面倒になってヨボヨボくんを遠くに捨てかねない気がして強く言えません。 捨て猫だけでなく飼い猫にも悩むざきおかですが、白ちゃんのように川から脱出できると、とても嬉しくて古株の子にもチャンスがあれば頑張りたいです! 犬のような性格のボスくん↓↓ 河原の子がいつかみんな幸せになれますように✨✨

ざきおか ざきおか  - 16時間前 121 5 38

庭に来た猫

さっき、主人が  「おい❗来てみろ⤴」と少し押さえた声で呼ぶので行ってみると 庭に、若い綺麗な猫が来てました🎵 主人は、以前野良猫嫌ってたのに 最近出来たら保護したいみたいな勢いで見てます😅 その子は、一歳くらいかなー ちょこんと座ってましたが ご飯あげようと、窓開けて近づいたら 逃げちゃいました😓 初めて見る子です。 ご飯食べに来ないかなー 今日から、横須賀の家に二泊三日で帰ります。 餌は、そのままにしておこうー(^^)v

ポコアポコ ポコアポコ  - 16時間前 127 0 21

いてもたってもいられず

私が保護して里親さんに出したチビちゃん(スカイくん)が昨日の朝、娘さんが学校に行く時に玄関から出てしまったらしく今だに戻って来てないそうです。 首輪もしてなくてとても心配です(泣) せめて首輪に連絡先が書いたネームプレートだけでも付いていてくれたら良かったのですが… 秋田県大館市のネコジユーザーさん もし、こんな猫ちゃんを見かけたら連絡ください 宜しくお願いします❗ 名前はスカイくん 左のオメメがウルウルしてます キジトラで白い手袋に白いソックスです どうか無事に見つかりますよう、戻りますように

むむとあずのママ むむとあずのママ  - 17時間前 188 10 43

使い捨てトイレの寄付

何だかあっという間に『秋』を感じる今日この頃🍂 1年も半分以上過ぎ今年も残す所、あと3ヶ月ですねぇ…早っ∑(OωO; ) 今回は以前こちらの日記で読みこれなら無理なく出来る!という事で寄付させて頂いてるお話デス🎶 どの家庭にもある牛乳パック。 これで使い捨てトイレを作ります 2個使用で1個のトイレ。 こんな感じで互い違いで合わせます。 合わさった所はガムテープで止める。 家は、旦那が便秘症の為、毎日飲むヨーグルト、牛乳、マミー等を飲んでいるので必然的に紙パックが貯まります。 この使い捨てトイレを見たときにこれなら私も出来る!と思いある程度まとまったら寄付をするようにしてます。 いつもボラさんのブログや日記を読んでいて自分は保護、ミルクボラが出来ないので何か少しでも出来る事を……と思っていましたので飛びつきました(;^_^A笑 ---------記事転載ここから----------- ☆ご協力を宜しくお願い致します☆ 千葉市動物保護指導センターでは、ストレス軽減、感染症予防の為に 収容されている犬や猫の管理方法を変えます。 そこで、トイレを完全使い捨てにするのですが、 沢山の牛乳パックを必要とします。 牛乳パック、ジュース等のパック、タオルの ご寄付のご協力を宜しくお願い致します。 千葉市動物保護指導センターのHPにも作り方が記載されています。 みんながストレスなく元気に生活が出来ますように 皆様のご協力を宜しくお願い致します。 ---------記事転載ここまで---------- 問い合わせ及び回収先 千葉市動物保護指導センター 捨ててしまう物を必要だという所がある。 これは千葉市動物保護指導センターの取り組みです。 いつもキレイなトイレを使える。大事デス。 ジモティーで牛乳パックを集めて居る方もいらっしゃるようで、その方は毎月センターに寄付。 夏には昭和学院秀英中、高等学校のボランティア同好会で学校で集めた分を寄付されたそうです。今は学校も色々な活動があるんですねぇ😵 自分の学生時代はそんなの全くの無縁でしたから💦💦 私の送る量など微々たるものですが、少しでも役にたつなら嬉しいな~ 紙パックだけでも良いそうですが、作って送る方が先方はいいらしいです。 電話して聞きました♪ 他県のセンターはどうなのか?判りませんが千葉で自分にもできそうだな…と思われた方が居たら嬉しいな(*^^*) 悲しい事件が続くなか、一匹でも幸せな生活をおくる子が増えますように…!

瑠璃たん 瑠璃たん  - 17時間前 225 10 35

ちょび通院&やられたー‼️💢‼️

こんにちはm(__)m 今日はちょびの薬『セミントラ』が昨夜無くなったので、ニューボトルを入れに行ってきました‼️(*≧m≦*) 獣医さんと体重の件も相談してきましたが、スタイル的に『やや痩せてる』くらいなんで、現状~4.5キロ位を目安に維持って方向で話がまとまりました‼️f(^_^;) ちなみに今食べてる『ポッチャリスタイル』の写真を獣医さんに見せたところ、知らなかったようでウケてました‼️ (*≧m≦*) それと、まめの不妊手術は10月早々に一度受診して日取りを決める事になりましたf(^_^;) 帰り際に『次は茶太郎のダイエットの相談にきます‼️』って言ったら、これまた笑われてしまいました‼️(*≧∀≦*)> 良く良く考えたら、一軒の内で『太らせたい』と『痩せさせたい』って真逆なお題を抱える我が家‼️ 獣医さんからしたら不思議にみえるのかなぁ~⁉️ なんて思ったりして…( ̄▽ ̄;) 受診も終わり、帰宅すると… 茶太郎がお出迎え‼️(*≧∀≦*)b 玄関開けるなりご飯の催促でしたけどね⁉️ (*;゚;艸;゚;)ブハン 人もご飯になった頃… 駆けずり回って疲れたお嬢が足元に落ちてました⁉️ 本日も元気が有り余ってるようで羨ましい‼️ f(^_^;) 特に変わりもなく通院もできて良かったです‼️ ちょび、お疲れ様でした‼️(*≧∀≦*)> ~~~~~ 話は変わって昨夜‼️ヤラれました‼️ 替えたばかりのブラインドを警備仕様にする工事?に着手されちゃいました⁉️ `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ いくら安いとは言え、暫くは替えないで済むように願うばかりです‼️( ̄▽ ̄;)

じゅんた じゅんた  - 17時間前 181 9 53

きぃちゃんもあの頃と同じに😊

疲れてたんだなぁ〜 昨日はすごく眠いとは思ってたけど、のんちゃんがオシッコをしたそうだったので、遊び部屋の扉を閉めて、オシッコをしたのを確認したまでは覚えてるけど、そのまま寝てしまって、夜中の3時に目を覚ましました。 のんちゃんは一緒にずっと寝てました。 ずっと一緒に寝てたのんちゃんはめっちゃ元気! やっとオモチャでも遊ぶようになり、少し遊んでたら、きぃちゃんが来ました。 昨日の昼過ぎから更に距離が縮まったらしい2人。 今週末とかには、だいぶ仲良くなりそうな予感がします。 少し時間を戻します。 人間が夕飯を食べ終わった直後。 のんちゃんが起きて来ました。 追いかけて、押し入れに入りたいきぃちゃん。 ダメだよ〜となだめて、いい子に待ってる。 きぃちゃんはいい子😊 本当にいい子だね😘 のんちゃんが押し入れから出て来たら、いきなりの鼻チュー❗️ わぉ〜‼️ そんなになったのか。 廊下へ行ってトイレを気にしてたのんちゃん。 きぃちゃんは遊ぼうよ〜とのんちゃんにちょっかいを出します。 怒るのんちゃんを見て、何故か更に遊びの挑発をするきぃちゃん。 これ。 もくちゃんの時と同じ。 懐かしい。 そんな事を考えてる場合じゃねぇ〜な。 と、なり 遊び部屋へ私とのんちゃんは篭った訳です。 そして、寝てしまった( ̄◇ ̄;) 起きた私を見て、のんちゃんも起きます。 そして、遊んでと。 上に書いた様になります。 この時も 遊びたいきぃちゃん 本気じゃないけど、少し怒るのんちゃん 夜中の3時過ぎにズッタンバッタンと騒ぐ2人😓 のんちゃんが納戸の窓から外を見てる時にきぃちゃんは遊び部屋の窓から外を見てました。 のんちゃんが戻って来たら、すぐにこんな感じに••••• いいんだって。 さっきも遊んでくれなかったじゃん。 いい子にしててよ💧 わかったのか、いい子にきぃちゃんがしてたら、のんちゃんがいきなり怒り出して、きぃちゃんに猫パンチをしようとしました。 のんちゃんは何で怒ってるの❗️ 反省しなさい❗️ (げ、網が汚ないな💦 ごめんなさい) もう既に我が家の方が快適になってるのんちゃんには効いたようです。 きぃちゃんもその様子を見てて、のんちゃんと網越しで鼻チュー。 なんか嬉しいわ〜😆 反省してるぽいので、入れてあげました。 のんちゃんは冷静になって良かったのですが、きぃちゃんが今度は更に興奮してる😓 遊ぼうアピールをひたすらやってます。 その遊ぼうアピールはもくちゃんにもやってたけど、もくちゃんも無視してたよね。 きぃちゃんそれは伝わらないじゃ••••• そんな疑問はありますが、ずっときぃちゃんがやってるので、私が遊んであげる事にしました。 はしゃいで遊んだきぃちゃん。 音を聞いて、のんちゃんも来てました。 のんちゃんを気にしながら、遊んだきぃちゃんはご満悦。 さすがに少しだけでも寝たい私は、きぃちゃんを遊び部屋の外へ。 その際にも、きぃちゃんはのんちゃんに挨拶をしてました。 どんどん、距離が縮まるのがわかります。 そして、のんちゃんと一緒に少し寝ました。 寝てる時にのんちゃんが布団の上に来て、私の脚を枕に一緒に寝てました。 嬉しいですね〜o(^▽^)o きぃちゃんが一緒に寝てる時、私の脚を枕にして寝た記憶はないです。 手はありますが。 もくちゃんは私の脚を自分の枕と勘違いしてるんじゃないかと思うほど、枕にしてました。 こんな所も同じなんですよね。 起きたら、きぃちゃんがまた遊ぼうよアピールをしてます(^◇^;) そしてトンネルの中に居るのんちゃんにゴロンチョアピール そのまま転がったら 自分の食べなさいよ❗️ 最近はちょいちょいつまみ食いをしてます(-"-;) ブー きぃちゃんに同じ物を出してあげてもほとんど食べてません。 全くもぉ〜 きぃちゃんももくちゃんといた頃の行動がすごく多くなりました。 私は本当に嬉しいです✨

もく&きぃ もく&きぃ  - 18時間前 110 8 40

脱走2日目

朝8時に探しに行きましたが見つからず 野良猫に餌をあげてる人も 近くの小さな公園にはいないようなので 外にいるのは飼い猫か半野良か… 縄張りで喧嘩にならないかハラハラしながら 30分程捜索して用事で離脱 コンビニと郵便局にチラシを置いてもらい 愛護センターと警察署に届けを出して 福祉センターには 里親様に問い合わせをお願いして あとはもう情報を仕入れながら 探すのみです(;´Д`) もう物理的に目が回っちゃって 運転が危なっかしいので 午後は里親様にお願いしようかな… 車を止めていく音でビクッとして 引っ込んでしまう可能性もあるし 里親様今日は家に居てくれるそうなので かけてみよう_(:3 」∠)_

にゃろた にゃろた  - 18時間前 118 4 12

※新着日記は最新1件のみ掲載です

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ
日記を書く

今日のMVネコ写

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    里親詐欺

    里親詐欺とはどういった詐欺なのでしょうか?身分を偽ってねこをもらい売り飛ばすか何かですか?そんなことをして何かメリットがあるのでしょうか?想像に余ります。

    りりすけ
    りりすけ - 6時間前
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫が吐くようになってしまった

    皆様のご意見を聞かせてください。 台風の前日に生後一ヶ月のオスの子猫を保護しました。 病院へ連れていき、今は別室にてすごしてもらっています。 うちには先住猫が3匹いるのですが、その中でもまだ若い3歳のオス猫が食べてすぐ吐くようになってしまいました。 ご飯も、好きなおやつも吐きます。 私にはあまり甘えなくなり、ゴロゴロも言ってくれません。 おもちゃでは遊んでくれるし、近くでは寝てくれます。 子猫の姿はドアの隙間から覗きに来たりはします。 すぐに逃げてしまいますが。 少し慣れてこれば吐くことはなくなりますでしょうか? 吐くことが少なかった子なので、心配しています。

    玲さん
    玲さん - 9時間前
  • 受付中
    回答

    4

    21日に去勢手術なのですが、不安です。

    明後日21日に飼い猫が去勢手術をするのですが、今から不安がいっぱいです。 手術は日帰りです。 エイズ持ち、生後7〜8ヶ月のオスです。 我が家に来たのは4月でした。 現在、粗相をし、鳴くので発情期を迎えていると思われます。 発情のストレスや、粗相のため出入りができなくなってる部屋があるので可哀想なので去勢はしなくては…と思う反面、後遺症や副作用.デメリットなどの不安で去勢を躊躇う気持ちもあります。 また当日、病院に置き去りにしなくてはいけないことも甘えっ子なので不安です。 去勢をお願いした病院は風邪やワクチンで3.4回行きました。 現在の院長は2.3代目らしく、古い病院で評判は良いと聞いています。 ISFMとやらに去年、加入したらしいです。(病院のブログ情報) **質問** ①当日、「多少費用がかさんでもいいので、猫の負担ができるだけ少なくなるようお願いします。」と先生に言っても大丈夫でしょうか? 上記を言うことで処置は多少変わったりしますか? ②血液検査もするつもりですが、他にした方が良いことはありますか? ③置き去りにして猫のメンタルは大丈夫でしょうか? ④なんでも良いのでアドバイス下さい。 一つでも良いので、去勢をのりきる勇気を下さい(;ω;)

    nyannko24
    nyannko24 - 2017/09/20
  • 受付中
    回答

    0

    子猫の風邪

    6月に男の子と女の子二人の里親になったのですが 風邪をひいてなかなか治らないのです。鼻水が 凄く病院にも通って点滴もしたのですが 治らないのです。どうしたら治るのでしょうか? 元気で食欲はあります。心配です😰

    マンチカン桜
    マンチカン桜 - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    0

    子猫のヒゲ

    2ヶ月の子猫のヒゲが波打っています。栄養が足りないのかと思い餌やりにも気をつけています。 母猫のヒゲはまっすぐです。 とても元気なのですが、ネットで調べると縮れたひげの猫は80%くらいが白血病という記事を読んでショックを受けています。室内飼いでそろそろワクチンをと思っているところでした。母猫はワクチン済みで白血病ではありません。 早めに病院に連れて行くつもりですが、子猫のヒゲが手縮れていても大丈夫だった方もいらっしゃいますか?

    トゥバン
    トゥバン - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    1

    ゆうべ出産しましたが…

    保護していた猫ちゃんが、ゆうべ9時頃から出産しはじめました。 猫の出産がどんなものか、いろいろ勉強して見守っていました。日付が変わる頃に4匹目を産んで、それからも陣痛がきたような顔はしても、疲れたのかうとうとしたり次が生まれないまま時間がたち、あれ?と思いつつ私も寝ました。 朝起きて覗いてみてもその後産んでいませんでした。水を飲んだりごはんを食べたりしてから子猫のところに戻っておっぱいをあげているのですが、まだ陣痛の時のようにハァハァと苦しそうに息をしたりします。 かなり時間があいてますが、まだ出産中ってこともあるのでしょうか?

    やぎやん
    やぎやん - 2017/09/19
  • 受付中
    回答

    1

    迷子猫が無事帰ってくるおまじないの終わらせ方

    猫のおまじないをやり3週間ぶりに帰ってきた猫(T_T) ある和歌を紙に書くと言うおまじないなんですが帰ってきた後その紙はどうすればいいですか?(>_<)

    MaiMaiさん
    MaiMaiさん - 2017/09/18
  • 受付中
    回答

    3

    緊急!夜鳴き

    元野良猫(3〜4歳メス.)を保護主様が2ヶ月程保護されて、人懐こくて飼いやすいとの事で里親となりました。現在3日目になりますが、初日は夜中窓から脱走しようと小声で鳴いていました。ですが、2日目の夜はかなり大きな声夜から朝まで鳴きっぱなしでした。分譲マンションですが、さすがに近隣住民に迷惑となっていそうで、心配です。やはり元野良猫なので外に出たくて夜中中鳴きっぱなしなのでしょうか。保護主さまからは夜中は寝ていますとの回答でした。。

    ビィバー
    ビィバー - 2017/09/18

新着の猫の里親募集

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • ノルウェージャンフォレスト?実家の庭に、、、

    茅ヶ崎市本村4丁目にある実家の庭に迷い猫見つけました。お腹空いてたようで、ご飯は食べてましたが、近付くと逃げてしまう感じでした。

    チョロン
    チョロン - 18時間前
  • 10月8日に京都で犬猫さんの譲渡会を開催します!

    このたび、個人ボランティアさんたちと 京都「縁の会」を立ち上げました。 ***京都「縁の会」とは*** 私たちは、京都を中心に定例の「犬猫譲渡会」を企画、運営しています。 個人で動物を保護する「保護主」さんに、里親募集の場を提供すると共に保護主間での情報共有や連携、より動物に寄り添った保護活動の実現、また多くの方に向けて、動物愛護の啓発活動をすることで ​動物に優しい社会つくりを目指しています。 この秋、10月8日より、毎月8日、京都下京区の「因幡堂 平等寺」さまで「犬猫譲渡会」を開催させていただける運びとなりました。    京都縁の会 『譲渡会』 10月8日(日) 10時〜12時 会場;因幡堂 平等院 (京都市下京区因幡堂町728」 記念すべき、第1回目の開催となります。 たくさんの方々にお越しいただきたいと思っています。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。          

    mi-san
    mi-san - 2017/09/19
  • 9月24日東京都東日本橋で譲渡会開催します

    ねこざんまい 『猫ちゃんの譲渡会』 9月24日 12時〜15時30分 場所;東日本橋「中央区立産業会館 3階」 http://neko3mai.com/schedule.html 沢山の可愛い猫ちゃんが皆様に会えるのを楽しみにしています。 参加猫ちゃんのご紹介 http://neko3mai.com/profile.html ご希望の猫ちゃんがいらっしゃる里親希望者様は、 譲渡会開始時間(12時)にご来場ください。 ご来場数が多い場合は、12時半まで整理券を配布いたします。 同じ猫ちゃんに複数名ご希望があった場合は、 12時半までにご来場くださいました整理券をお持ちの里親希望者様を優先し、お話をさせて頂きます。 また、最終申込が各会場により異なりますのでお気を付けください。

    こはるでしょう
    こはるでしょう - 2017/09/18
  • 仔猫ちゃん、良かったね(≧∇≦)

    飼い猫は必ず避妊をしましょう。

    チーぱっぱ
    チーぱっぱ - 2017/09/17
  • 8月半ばから二匹ともいなくて

    飼い猫ミロン ♀三才 首輪黄緑 茶とら キャサリン♀二才首輪ピンク 三毛 探しまくってます。情報お待ちしてます!