みんなの猫日記 - 愛猫とつづる生活

NAI・NAI 16 ♬ 💦

こんにちわ~ 今朝は快晴 早朝から青空が広がっていました ホント、お出かけ日和なんですが ...

19分前

13 0 2

天気のいい休日

先日、ベランダの花粉も一掃したので、朝からみんなで日光浴しました。 紬「お父さん、キンキンが何か言ってるよ」 ...

1時間前

26 0 4

俺より強いヤツに逢いにゆく!!……佐久市へ

[うに] 約3ヶ月前…………    うにくるの妹分あじポンが、    『俺より強いヤツに逢いにゆく』    ……と、...

5時間前

45 0 5

ちょっと不安… 🌼

昨日の朝が5度… 今朝は6度… 日中は暑くて汗をかきましたわ… こ~ゆう事って結構あるから…植物がいたんだりするんですよ...

9時間前

76 0 19

あなたにもチェ〇シーあげたい(猫話無し)

ってCMご存じの方 はい、おめでとうございます わたしと同年代ですね~♪ チェルシー わたしはヨーグルト風味が好きでした 皆様、こんばんは 今宵も夜に出没多きばばあが出没です さて あなたにもチェルシーの乗りで あなたにもバラを見せてあげたい で、始まっております では、薔薇公園Ⅱをどうぞ~🎵 青空はどこまでも青く 薔薇が映えておりました さぁ、どんどん行きます ピンクシリーズ 黄色も好き 我が家にもあるはずのフリージア どこに行ったのかな???(^_^;) ストロベリーアイスはダメにしてしまった薔薇 大好きでした 苺の香りがするんです←嘘です(笑) 何だか、やっぱり好きな色が偏るよねーっ 黄色の薔薇とピンクの薔薇が好きなんですね わたし 真っ赤な薔薇は憧れではあるけれど 何となく近寄りがたい美人さんの雰囲気があってね 気後れして外しておりますね 薔薇園Ⅲに続く え?もうええ?(笑) でもね 見るだけでいいから見てやって 薔薇スゲーって思うから

いちごおばさん いちごおばさん  - 9時間前 78 3 17

明日は いちご🍓

こんばんは 💛  買い物から帰ってくると 11:09 麻花瑠😺「あああ、丸ごとキャベツが・・・母ちゃんの新しい塗り薬4本が・・・」 💖 今日は子どもの数が少なかったので、仕事が早く終わって帰ってくると 17:26 ルビィ😻「ほげちゃん😺、今日も煙だよ ( ̄д ̄)」 麻花瑠😺「くんくん、おウチの中は煙くないね (*^-^*)」 💖 おやつを 早々に食べ終わっちゃった福ちゃん😼 20:54 💖 💖 🍓 明日はジムに 、オニが育てた いちご🍓を持ってきてくれると言うので、さ、さぼらずに行かなきゃ(^^♪ 💖 皆さまも、良い週末になりますように(^^)/🍀✨ 本日も お立ち寄りくださいまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖

お祭り小僧 お祭り小僧  - 10時間前 46 0 12

期待したのに

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 今朝方めっちゃ寒くって(滋賀は10℃無かった) 胸下くらいまでの布団をずり上げたいのに 最近は散り散りに寝ていた3ニャンも寒くて布団の上に集合していたせいで重さで布団動かず寒いまま朝を迎えました😭 昼間は汗ばむくらいまで気温上昇してるし、 1日の乱高下が酷くて酔いそうです😨 そんな時でもニャンコ達は快適な所を探すのが上手いですね。羨ましい。 ゴミ出しに出た母ちゃんを待つかの様に 三角窓に居る丸亀マロンさん😏 こっち見てへんやないかい! 外から手を振っても知らんぷりやし🥲、 リビングにいてるファミレス兄妹の動きを確認してるのかな? 甘えん坊のマロンさんかと思ったのに… ちっくしょーーーっ!! あ、藤さん無事に手術が済み退院されたみたいで何よりです✨ 本日もお立ち寄り頂き有難うございました🙇‍♀

su-nya su-nya  - 11時間前 96 0 22

これで一区切り(2匹の卒業)

昨年の夏に怪我した私 https://www.neko-jirushi.com/diary/292271/ 今も攣れが残り痕も残っている状態。。 かけていたから貰えた保険金。 思ったよりも酷い怪我だったから、 ほぼ全額をいただきました。 治療費全てを差し引いてもプラスのお金。 もともと無いお金だからと、 お掃除本舗さまを予約⤴︎ それでも残るお金だったから、 猫の活動で怪我してもらったお金なんだから、 猫のために使おうと、寄付を考えていました。 ちょうどその時に、たまたま見たインスタ。 https://www.neko-jirushi.com/diary/295009/ それが、 チビフミゾーとチビチビ里子を受け入れた きっかけと理由です。 こんなに元気になりましたが、 結果的には、かかったお金は半端なく… お掃除本舗〜はどこ?😭 保険のお金がもらえたから〜は?😭😭 になってしまったのだけれど、 それでも2匹を救えたわけだからと、 厳しい現実は逃避して考えず…💧 5月連休最終日の6日 2匹は娘夫婦の新居に行きました。 生きてと願った大切な命。 これからは広い空間でのびのび暮らし、 たくさんの時間を、 大好きな人間のそばで過ごすことが出来ます。 本当に良かった。。 白血病キャリアだった2匹の隔離部屋。 念のためにガンガン除菌しまくりの大掃除。 きれいになって、広くなって… 寂しい(´•̥ω•̥`)。 たまたま自分が出来るタイミングで たまたま知った子猫。 今なら救えるかもしれないと思った ただそれだけでした。 私は無知だし思慮も浅いし 他にもいろいろ足りないことが多くて なんだけど、 猫だけ!を見て頑張ってきたつもりでした。 猫の幸せしか!考えていませんでした。 もともとはTNR活動のみしていた私。 保護猫活動なんて おこがましかったのかもしれません。 ですが、 2匹を救えたことは後悔していません。 私は私で出来る精一杯をしたと思っています。 これで一区切り。 2匹の幸せをこれからも願っています。 後半、少しブラックさくらになりました。 抽象的な吐露で不快になりました方がいれば 申し訳ありません。 ここ(日記)しか吐き出せなくて… また次からは、 猫大好き日記(時々旅ジルシww)に 戻ります。m(_ _)m

むぎねこさくら むぎねこさくら  - 12時間前 91 0 19

迷い猫見つかりました!

迷子になってたベンガルちゃん無事おうちにかえれました❗️ありがとうございました

ニャンブル ニャンブル  - 12時間前 92 1 8

デレデレ💕長ニャン坊(=゚ω゚=)

玄関を上がって 目の前、部屋との 仕切りのガラス障子があるのですが… 帰宅するとまず、玄関でアウターを脱い だり 手を消毒するのですが、モソモソ やってる間に 部屋の向こう側、障子の 真ん前に このようなシルエットが現れ ます🤣 ↓ お出迎えニャリ♪ “お帰りニャア” この時の1番乗りは シナモン😺 これは休みの日の昼間、買い物から帰っ た時撮ったので まだ明るいんですけど、 夜 仕事から帰った時は もっと部屋が 暗いので、白っぽいカタマリがボ〜〜ッ と浮かび上がって見えて、ちょっと笑え てきます😆 あ、今日も来てくれてるんだ♪と思うと ホッコリしちゃいますね(*^^*) でも、ここまで出迎えに来てくれるのは ももとシナモンだけですが(^_^;) たまたま起きていたら ノエルも居る時 はあります。あんずは来ませ〜ん(^Д^ ) このところ、シナモンの甘えんぼ度が 何故か 増し増し〜⤴️⤴️(°▽°)✨ ひょっこりはん?🤭 元々、ツンデレくんと言うか‥ デレる 時はデレるけど、この5月で家族になっ てちょうど10年ですが、決して私の膝に 乗ったり、一緒の布団に入って寝たりは しない子でした(布団の上から 寝てる 私に乗ったりはするんですけど) 私は全然 グイグイ来ても来なくても、 どっちでも その子の自由だから、好き にしてくれていいと思ってるので 気に してなかったんですが。。。 そ れ が! ですよ(^o^;) この冬‥てか、春先かな?ぐらいから、 毎日じゃないけど いつの間にか布団に 潜り込んで来るようになったのです! 私の足に 直に乗っかって寝ていたり する!(≧▽≦)www 最初は、‥えっ?誰? シナモ〜ン!? 嘘でしょ!(*゜Q゜*) て感じでした🤣 10年の年月を経て。。。 一体何が起き たんだ!?🤣🤣 それ以外でも“ピャ〜”と鳴いてナデナデ の要求‥も増えたし(シナモンの鳴き声、 甲高くて、ニャ〜じゃなく ピャ〜としか 聞こえないの(笑)) 歩く私の足にピッタリくっついて 一緒に ついてくる事も格段に多くなった。。 これはこれで 嬉しい😃もんですね〜(笑) 今はもう、ほとんど“ツン”は なりを潜め てます。ほぼ“デレ”🤣🤣 あんずにチョッカイ掛け過ぎて 怒られ、 ハウスに逃げ込むシナモン(((*≧艸≦) ↓ ド天然で、我が家のお笑い担当。 仕草ややる事なす事 なんか可笑しくて いつも笑わせてくれる 癒し系男子。 そこへ“デレ❤️”が加われば 最強やん🤣 何となく― ライムがいなくなって寂し がってる私に 寄り添ってくれてるのか なぁ。。 なんて、ちょっと思ったり。 ライムがお空に移住してしまってから、 よくシナモンに “シナモン、いつの間に か長男坊だね‥ 兄ちゃん達いなくなっ て寂しいけど、一緒に頑張っていこ〜 ね”― て、話していたから。。。 ちゃんと理解してないにせよ、何かしら 伝わるモノがあったりするものかな〜? などと思ってみたり🙄してます。 みんにゃの好きにすればいい ってのは ホントだけど “デレ”は“デレ”で大歓迎 よ〜ん👏 年を重ねて どんどん可愛さアップ⤴️ するって‥ 猫さんは いいなぁ〜😊 いつまでも そのままのシナモンで― まだまだ もっともっと、ママを笑わせ てね(*´-`) ***************** 先日、ニャンズのサプリメントを注文 したら、クロネコさんのネコポスで 送られてきたんですが。。 初めて現物見た! こんななってるん ですね〜(゜▽゜*) ↓ めちゃ 可愛いやん💕 簡単にポイ出来んやないか💨(笑) ↑ 猫さんの部分だけ切り取って残し ちゃってます💦 どーするんや?🤣🤣

ともママ ともママ  - 13時間前 73 3 26

ダンナだけ

なぜかダンナになついてる(笑) お世話してるのは私なのに😞

しのちゃん1 しのちゃん1  - 13時間前 68 1 2

キン肉マンミュージアム💪🤣〜おばさん1人旅🤣〜

用事のついでに行ってきました! おばちゃん1人で!🤣www 沼津市仲見世商店街。 沼津駅から徒歩5分位かな? 柱が…柱が… ちょっと邪魔でした🤣(笑) ガラガラでラッキー!✨ 平日午後3時位からなら結構空いてるそうです👌 閉館は17時。展示物を見るには16時までの入館だそうです🤭 1階はグッズ売り場とカプセルトイコーナー、 ドリンク売り場とイートインスペースがありました👍 エスカレーターを上がると、キン肉マンが(笑) ミート君は…館内の何処かに居ますよ?(笑) 撮影OKブース、NGブースがあるので気をつけましょう!👌 キン肉マンの歴史や、原作直筆のモノも展示されています😙 画像だと小さく見えますが、各2メートルはありそうでした! 懐かしすぎる!🤣 ちなみに…キン肉マンの本名は「キン肉スグル」です!🤣www しかも…たぶん…マスクの下はイケメン!🤣www 体験コーナーもありました! 流石にやりませんでした!🤣www たぶん… 同世代男性お2人が… 「デカすぎる!腕が届かない!」 「もっと苦しい顔しろ!」 など言いながら、童心に返って撮影されてました(笑) 私は…やりませんでしたよ?🤣www スタッフさんに、ぬい撮りは可能か聞いてみましたら、本社に問い合わせてくれて、 手のひらサイズの軽いモノなら大丈夫とのお返事を頂けました!🥰 次は…龍太郎軍団で来館したいです!🤣www 50過ぎのオバチャン1人旅! 勇気ある行動に拍手を!🤣www あ… でも…万一ぬい撮りしている姿を見かけたら… 話しかけないで下さいね?(笑) 痛い人のお友達に間違われたら困りますので!🤭(笑) クッキーなどの食品のお土産がなく残念! 帰りにディーラーに寄る用事があったので、 キン肉マンクッキーとかあげたかったな(笑) でも、 「行ってきたんですか!」 と担当に言われました!🤣www 「まあな!お一人様でな!」と言ったら、 「しゅらさんらしいwww」 と笑われました!🤣 「うちの子供達連れて行って下さいよ!」 と言うので、 「もうちょい大きくならないとなあ…」 と話しました(笑) 「じゃ…車を見に行くとかで一緒に僕を…」 と言うので… 「真面目に仕事しなさいwww」 と言っておきました🤣www 秋かな? またキン肉マンのアニメが始まるそうで、 始まると土日祝日は混むかもです(笑) 以上!おばちゃん1人旅報告でした!🤣www あ… 館内で遭遇した男性達が… 「かーちゃんにキン消し捨てられた…」 「今…あれがあれば…」 とボヤかれていました!🤣

しゅらこま しゅらこま  - 13時間前 76 17 20

ごめんね。こんな飼い主で。

うちの子は全員毛並みがパッサパサ。 毛繕いしないのが1番の原因だと思うけど 教えて貰った高級ご飯をあげてもパッサパサ。 ご飯じゃないのかいな…。 笠松か毛割れ。 蒸しタオルで拭いてみたり。 保護猫にゃー子はツヤッツヤ✨ スコを飼われてるzinqueさんに相談してみて 教えて貰った。そして はっ!!!!って スコはせん定的に骨軟骨異形成症を持ってる。 毛繕いしないのは毛繕いの体制が痛くて出来ないのかも。 ねぇ。おもちはどーして指先だけしか舐めないの? って話しかけたりしてた。 骨軟骨異形成症の事なんて知ってたじゃない私。 なのに。 毛繕いとリンク出来てなかった。 任しとき💪 母さんが毛繕いしたるからー😃 zinqueさんありがとう😊 彼らの代わりに毛繕いがんばりまーす。 にゃー子のイカ耳はドラえもんから 随分立ってきました😭

スコ丸 スコ丸  - 14時間前 128 1 24

スバル君!危うい!

スバルお坊ちゃん今日はご飯を食べず、トイレと水分補給以外は横になってばかり、呼ぶと尻尾を振って返事はしてくれてはいますが!豚レバー買ってきて調理して与えてみようかなと思います。何か造血作用のあるお高くないサプリとか食事が有れば良いのですけどね。ウェットフードを全く食べない子なので難しい😓

放蕩狸 放蕩狸  - 14時間前 75 0 14

つちのこ

そこらへんで、ポテ…と落っこちてるようになりました。 まあ好きにくつろぐといいよ。 ねこと暮らしてるつもりだったけど、つちのこだったのかな…って気持ちにはなりましたが。 頭から突っ込んだのならともかく、すっぽり入っていたのにじりじりとしっぽが出てきたところ。 なぜ…いや、まあいっか… ベランダのバラが咲き始めました。 里さんもお気に入りでよくじーっと眺めています🌹🐈 このまま猫もバラも、元気で過ごせますように。

たけやぶ たけやぶ  - 15時間前 49 0 13

報酬

「なあなあ、もうねこザイル幼稚園行かへんの?」 うん。GW終わったしね。 報酬もたっぷり頂いたし。 「報酬っちゅうと、あの、スイスの銀行口座に振り込んでもらう…。」 某スナイパーみたいな仕事はしてません。 報酬はこれ! 「わ~、お土産、いっぱいあるやんか!」 ウチは滅多に遠出しないので、お土産ってとてもうれしい。 積み上げてみた。 「ハチお兄ちゃん、何ちてるのん?」 「見てみ、七七保。お土産の山や。」 「ホンマ、山、けっこう高いニャ。」 「そこに山があるからには...。」 つづく。

タッちゃん タッちゃん  - 15時間前 81 5 17

久々です!

白玉のてんかん発作は前より少し落ち着いています。 抹茶の鼻炎は相変わらずです。 黄粉はめっちゃ健康です。 3匹とも毎日運動会して元気してます^_^

にこにこにこ にこにこにこ  - 16時間前 57 2 10

5月1日クロロとのエピソード⑤

早朝、クロロに餌やりに行くと、F広場近くの道路の端にクロロが座り込んで前方を見つめていました。 冬場、まだまだ暗い5時前後の時間帯だったと思います。 クロロをF広場に誘導しようとしても、頑として動きません。 いくら車通りが少ないとはいえ、車道で餌やりは危険です。 どう呼んでも動かないので、先ににゃん太郎の餌やりに行きました。 F広場と、にゃん太郎の家は道路を隔ててすぐ近く。 クロロのいた道路は先を10mも行けば、F広場の入口です。 にゃん太郎の餌やりを終えて、もう一度クロロに餌やりしようと、いた場所に向かいました。 クロロはまだ、そこにいました。 でもやはり、動こうとしません。 怪我でもしたのかと心配でしたが、クロロを抱き上げた事は、一度もありません。 何事も無理矢理は危険だとも思っていました。 わたしはF広場の出入口方向にいて、クロロは反対方向、わたしの自宅方向の少し右手を見ています。 そこに自宅方向から、車がやってきました。 後で気づいたのですが、後ろにはわたし、クロロの左手前方から車が近づいてきて、クロロは右前方を気にしていたんだと思います。 クロロは突然動き出し、車の前に飛び出しました、、、 本当にあっという間の出来事で、何がおこったのか理解するのに数秒かかった気がします。 ドッコン、、という鈍い音がしました。 車は速度は落としたかもしれませんが、そのまま走り去ってしまいました。 クロロはF広場の道路を隔てた反対方向に走って行きました。 お寺の敷地内です。 非常識も何も無いとおっしゃる方もいるかもしれません。 でも、まだ暗い早朝。 わたしはお寺の檀家でもありません。 生垣の向こうに消えたクロロを小声で必死に呼びましたが、応答はなく、 わたしはクロロは絶望的だと思ってしまいました。 冷静になろう、冷静に、、、 そう思いつつ、わたしのとった行動は常軌を逸していたと思います。 わたしは知らず、トラトラ、ポー、ふわりんの餌やりに向かっていました。 そこからの帰り道、涙が溢れだしてきて、泣いた事で冷静になれたのかも知れません。 ネットでお寺の名前、電話番号を調べ、少しずつ明るくなる陽射しを浴び、泣きながらお寺に電話しました。 早朝6時にならない頃だと思います。 脇の道路で猫が車に轢かれた事。 敷地内を探させて欲しい事。 ご住職が出てこられ、敷地内の思う所全てを一緒に探してくださいましたが、クロロは見つけられませんでした。 わたしはご住職に電話番号を渡し、見かけたら電話をくれるようお願いしました。 Mさんのお宅にも交通事故の話をして、クロロを見かけたら電話をくれるようお願いしました。 Yさんにも同様にお願いして、日中から夕方まで、クロロを探して歩き、出会う人全てに声をかけてあった事を説明し、見つけたら連絡をくれるようお願いしました。 普段、この辺りの人通りは多くありません。 でもその日は日曜日だったと思います。 日曜日の多くはF広場を使って、子供会だと思われる人々が、この辺では珍しほど集まっている日が多くありました。 その日もそんな感じに人は多く、中には一緒にクロロを探してくれる人もいましたが、夕方まで探し続けても、クロロを見つける事は出来ませんでした。 もし、その時クロロを見つけられていたら、軽い怪我だとしても保護していたと思います。 思う通り行かないのが人生。 その夜、8時を回った頃、Mさんからのお電話でわたしは家を飛び出しました。 次回に続く。 ボス猫だった頃のクロロ

真緒にゃん 真緒にゃん  - 16時間前 42 2 8

横取り😼🙀

しーたんの写真を撮っていたらひょっこり顔を出すくーたん😼🙀 しーたんが可愛いく、ボーズ決めてごろごろ🙀 くーたんが現れて、隣に寝たけど狭くて、しーたん逃げ出した😼🙀 偉いのは私よとばかりにどっしりと😼 くーたんの撮影会に切り替えてパシャパシャしました😼

ミッチ ミッチ  - 18時間前 72 4 14

ボクん家!

てんてんです。 今日はママが家にいます。 雨の日でも仕事に行ってたのに、今日みたいないい天気の日に家にいるの。なんでだろ。 ま、いっか。 兄ちゃんたちが居ない静かな時間をボクが独り占めさー。 ボクが添い寝してあげなきゃ! でさ。聞いてくれる? 最近さ、ボクんちのねこたち(てんてんは自分をねこと思っていない) だんだんウチに慣れてきてさ。 ボクのママに甘えたい放題なんだ。 …腹立つ! ボクのお気に入りの場所なのに。 グレーのアイツにとられたり。ママも「まーちゃん」とか猫撫で声でさ。猫なで声はボクだけのものなのにさ! アイツもグルグル喉ならしちゃったりしてさ。 なんかいやな感じさ。 モサモサなヤツはボクのあとをつけ回してくるんだ。 おぉ兄とは気が合うみたいで、よくおぉ兄に抱っこされてるけど。 まぁおぉ兄はボクの下僕だからね。 とりあえず任せておくことにしてるんだ。だけどね、ママのお布団はボクだけの場所なのにさ。アイツ一緒に寝ようとしたんだよ! なんなんだ。許せないぞ。 でも、ケンカはしないよ。 ボクはこのオウチでいちばん偉いからね。 とはいえ。 ストレスたまるんだよー。 おかげでボク。 7.1キロになっちゃった…(-。-;) ママが「たーいへーん💦」って言ってるよ。 ま。 ボクは絶対にここのオウチでいちばん愛されてるって自信はあるからさ。 「デブでもてんてん、かわいいよ❤️」 「てんてん、おっきいねー❤️」って。 ちぃ兄は抱きついてくるしね。 気にしない、気にしなーい(^^) じゃねー、みんなも元気でねー👋 おむ母です。 今年のGWはあまり体調が優れず、 我が家のわいはい(Wi-Fi)も壊れたり おぉ兄の部活が始まったりだったので 遠出はしませんでした。 前半の日曜日に浅草で『にゃんフェス』があって、おぉ兄と一緒に行くはずが「友だちと約束しちゃったから行かなーい」とフラれてしまったので。 …一人で行きました💧 ま、新作ののびねこを羽田空港まで捕獲したりとか、Xで知り合ったのびねこ友だち(先輩)と一緒に『にゃんフェス』行けたから楽しかったんですけどね🎵 お土産になごにゃん、いただいちゃいました(ФωФ)おぉ兄には学校で使うペンケース、ちぃ兄にはクライミングで着る大きめのTシャツ。 私のは…いろいろ(笑) 帆布のミニトートバッグ、お気に入り☺️ そ。 さらっと『部活』って書いたんですけどね。 おぉ兄。 あのおぉ兄、何部にしたと思いますー????? 私、三回ぐらい聞き直しちゃった🤣🤣🤣 …ななななんと! バスケ部✋➰🏀 小学校時代の仲良し仲間たちと同じ部活に入るって言って部活見学行ってたのに。 バレー部入ってヘッポコチーム作るなんて言ってたのに。 「バレー部は痛いから」ということで白紙になったらしく。 他の3人は軟式テニス部に入ったのだけど、 おぉ兄は「俺は自分でやりたいことを選ぶことにした」と。 …バスケ部。 部活動保護者会行って。 活動の様子見て。 楽しそうに笑ってて。 うん、それでいいんだよ! 自分のやりたいことを見つけて、頑張っていくんだよ!!って。 その日のうちにバスケットシューズ買いに行ったの。(トートバッグの写真はそのスポーツ用品店) おぉ兄はまさかそんなに安くもない、新しいバッシュを買ってもらえるなんて思ってなかったみたいで。 「…まだいいよ」「体育館履きでいいよ」とか言ってたんだけど。 「これ、現品限りだってー。アンタのこと待ってたコだよ。連れて帰ろ!大事にしてあげな」と言ったら、 「えー、なんでそんなこと言うのー💦じゃこのコ連れて帰るしかないじゃん」と(笑) まだみんながバッシュ履いてないからと持っていってないけれど(校庭で部活やる日が続いてる)嬉しかったみたいです。 我が家はJ:COM使ってるんですが。 Wi-Fiの工事とケーブルテレビ追加と、 ついにおぉ兄がスマホデビューすることになり。 GWは大掃除したんですが。 そのホコリを吸ってしまってから、おむ母は咳が止まらなくなってしまい。 本日はお休みしています💧 掃除の時に発掘されたお宝(笑) ちぃ兄が低学年の時に描いた絵。 『ねことおでかけ』 おぉ兄のメールアドレス。 『omusubike......@~』(笑) おむすび家はねこたちのおかげで今日も平和です。

おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん  - 19時間前 103 2 26

じろーーーーっ👀

最近は仕事中にちらっとペットカメラをチェック!!! きゃーーーー! おわかりいただけたであろうか…… 早く帰ってこいと言わんばかりの…この表情!! 面白くてつい笑ってしまいました笑

すずちゃん。 すずちゃん。  - 19時間前 60 1 14

あれからもう7年か。

ちびっ子時代のPBちゃん。 最期まで溺愛されてたわ〜。

眠眠 眠眠  - 21時間前 77 2 18

カラスって野鳥ですよねぇ?

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 昨日は晴れでも最高気温16度❗️ 今日は27度と10度以上も差が出る気温に、体調おかしくなるわ💢と怒りたくなりますね❗️ さてさて、我が家の(笑)カラス。 にゃーこの置き餌で、餌付けしちゃったカラス一家。 去年の秋~冬頃4羽いたカラスは、春になってまた2羽に戻りました。 暖かくなって、子供達は巣立ったのかしら。 ほんとにカラスって利口なんだなと、日々実感しております。 餌付けされて間も無く、にゃーこのご飯の時間を覚え、朝は5時頃から屋根の上に飛んでくる。 にゃーこが食べてる間は、塀か屋根の上で待ち、にゃーこが離れるとすぐ食べにくる。 あっという間に皿は空っぽ。 最初は朝と夕方だけだったカラスのご飯タイム。 数週間経つ頃には、私が仕事から帰ってくると、どこで見てるのか… チャリを一旦停めて、家の中に仕事カバンを置き、玄関からすぐ出てるはずなのに既に屋根上で待機。 お昼は、にゃーこは待ってたりベッドで寝てたり、その日で様々なのですが、待たれてしまうと申し訳無い気がして(笑) 仕方無いので、にゃーこにご飯を出す体で皿にカリカリを。 にゃーこのカリカリはcombo、箱シーバ、箱三ツ星グルメと三種類を順繰りに与えています。 飽きて食べなくなると、他のに変える感じ。 カラスもその時出てる物を食べてるんですが、段々と…贅沢になりましてね。 外猫達の間では、シーバ三ツ星共に箱の方は美味しいようで、よく食べます。 コスパは悪いので家猫にはたまにしか出しませんが、にゃーこだけならね…と、にゃーこには買ってきてます。 嗜好性が高いので、体にいいかは疑問な所ですけども、まぁ美味しいと思って食べる事が大事かなという所と、雨風防げる所で寝る事が出来る にゃーこでも、外には変わり無いので食べる物くらい好きな物をと。 通いの子もね… 通いの子は特に、うち以外では何を食べてるか分からないし、ただでさえ過酷な野良生活ですから。 ハッチは今の所、三ツ星よりシーバが好き(笑) ハッチも にゃーこも、comboは他に無ければな感じ。 久しぶりに出すとよく食べるけど、すぐ食べなくなっちゃう。 家猫達はcombo食べるとうんちが緩くなるのであげません。 喜んで食べるのを見ると、美味しいのは美味しいのかなと思うんだけども。 外猫達は、comboの時は食べるけど残すといった所。 シーバは、ウエットを食べてる途中でも、綺麗に食べて帰ります。 とまぁ、外猫達のご飯事情はこんな感じなんですが、カラスまで同じようになってきていると(笑) カラスも、三ツ星やシーバは綺麗に皿を空にするのに、comboは少し残すんですよ。 そしてcomboが続くと、比例して残す量が増えます。 え… いつもは生ゴミ食べてるのに? と不思議に思ってしまいます。 そして更に。 うちの にゃーこは、うちでは雨水しか飲みません。 水道水はくんでおいても飲みません。 ただ、お散歩の時に他所のおうちの外水道の所、植木や花壇に水やりしたりする為かバケツが置いてある時があり、そこに水が入っているとガッツリ飲みます。 同じ水道水なはずなんだけど… そういう事情もあり、ここ最近の晴れの日のような、気温の高い日は、水分補給の意味もあり汁気多めのウエットを、朝や昼に にゃーこには出してます。 今のお気に入りは、カルカンパウチのチキン。 まぁ汁気だけ舐めて、具は少し食べる程度なんですが、それをカラス達は上手に具だけ食べておりましてな。 その上、時々猫用ミルクも にゃーこに出すんですが、一気飲みはしないので当然残る訳です。 すると、カラス達、ミルクまで飲みます… そんな日々が数日続き、ある日雨が降ったあとだったので、久しぶりにカリカリを出したんです。 あくまでも『にゃーこに』ですよ?(笑) その時も、ほんとにどこで見てるのか… いつもとは違う時間だったんですがね。 にゃーこが食べ出した時には、もう屋根の上に待機してる訳ですよ、カラスが。 そしていつも通り、にゃーこが離れたらカラスがカリカリを… 少し経ってから玄関ドアを開けたら、カリカリ…残ってましたからね。 カラス達、ウエットの味を覚えたらカリカリを食べなくなりやがった(笑) カリカリの選り好みはするわ、カリカリよりウエット!になるわ、あなた達、人間に世話されてきたうちの外猫と違って、生まれも育ちも、何なら数ヶ月前?まで生ゴミ漁ったり、公園で虫捕ったりして食べてた生粋の野生の鳥ですよね??? おかしいわ(笑) 多分雄?の方のカラスは、他で見かけるカラスと違って丸々プリプリだし… 雌はちょっと小振りですけどね。 細くは…無い気が(笑) まぁ以前は、皿ごと持ってこうとしてよく皿も割れてましたけど、最近は動かすのは動かすけど割らなくなったしね。 いいんだけども。 いや、良くない(笑) しかしほんと、カラスって利口なんだなと思いましたよ。 さてね。 今日の金曜日~来週火曜日は5連休予定でしたが、案の定月曜日は仕事になりまして。 週末三連休かぁ…としょんぼりしております。 連休だけどまた何も出来ない… 休み初日の今日は娘が仕事なので、起きる時間はいつもと一緒の5時半。 娘の弁当作って送り出して。 眠くなってきたので少し寝ますかね。 それではまた👋

みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ  - 23時間前 132 8 24

退院しました♪

抜歯手術で一泊入院した大福ちゃん、昨日退院して帰ってこれました♪ 下の牙2本だけが残った状態で・・・痛いんでしょうねぇ・・・ 口内炎の痛みをとるためにやってんだけど、 しばらくはそれ以上の痛みが続くって・・・・・・・ 昨日の夜はちゅーるをあげたんだけど、最初2口くらい舐めただけで食べませんでした 今朝はとろみの缶詰に薬をといてあげたんだけど、1舐めだけ・・・ 薬が苦いからなのか、痛いからなのか??? 薬入れてなかったから食べたのかしら??? お水も飲んでないから、あとでまたちゅーるあげてみようかしら・・・ 昨日の夜、珍しく2階にきてじっとしてる大福ちゃん ↓ 夜は私の布団の上でずっと寝てました。 いつもなら朝は、ご飯ご飯って騒ぐのに動かず・・ どこに行ったかと思ったら、部屋の隅っこでじっとしてました。 猫の習性なんでしょうね・・ 弱ってる時はじっと温存・・ 早く痛いのおさまりますように・・・ 今年のちゅーるキャンペーン、 缶詰8ケース分になりました♪ 6ケースは無事に保護団体さんのところへ届いたようです(^^) いなばさん、来年もやってくれるかな~

でぶちゃん でぶちゃん  - 2024/05/10 97 4 21

ネコジ7年目🎊とかロバとか

ロバのふふふーんチンカーラリン♪チンカラリンロンやってくる♪ 皆様、猫様…(*ΦωΦ)アハァ…♥ おはこんばんちわ (」・ω・)🔅🔆 徒歩圏内に職場があるので昼休憩と夕方休憩は家に帰っています 自転車だと2〜3分なので助かってます そして人間の昼飯はタイミングを逃すとテーブルで食べられなくなるという・・・ 渋滞 大渋滞 カオス!!!!! 7年前にこうなるとは思いもしなかった😂 気の強い相棒を亡くし2年、ちびたとそろそろ友達欲しいねと日記に書いたらサビちゃんのトライアルが即決まったけどトライアルの日の夜中に酒を買いに外へ出たら暗がりで手のひらサイズのむっすーʚ🎀ɞを保護(笑) 凄いタイミング。 トライアル予定のその日にですよ💧 人生にゃん生どうなるか分からんですね… そう『ロバのパン屋さん』ご存知ですか? 大昔は本当にロバを引いていて💩問題とかあったらしいですね🤭 ちびた「なんやなんや?」 イチʚ🎀ɞ「なによもう」 …やってくる♪ジャームパン ロールパンふふふーん♪ すんごい音量ですな んで速いですな💧 買えんし!!!!! 自転車鬼こぎしたら間に合うかも_-_-🚲💨_-_-_ 売る気ないよね〜😂www おつき合いくださいましてありがとうございました🍀

ちびえみりん ちびえみりん  - 2024/05/10 91 15 24

子猫保護しちゃいました

昨日の午後3時頃、職場の関連店舗の方から、子猫がネズミ取りシートにかかって、粉を使ったりして洗ったけど、ぐったりしてしまって居ると連絡が来て、子猫を引き取りに行きました 昨日、気温が低かったのに、水で洗われたらしく、体が冷え切って居て、事務所に帰って直ぐ、乾いたタオルで体を包み、使い捨てカイロを当てて、膝掛けで更に包んで温めました 反応が鈍かった子猫も少しずつ体温が上がり、段ボール箱に入れて帰宅 帰宅後、改めて体を見ると、未だ体のあちこちに接着剤が付着して居たので、可哀想ですが、再度身体を洗う事にしました 食用油と食器洗剤で洗い、体をタオルで拭き、粘着剤の残って居る場所を確認して、再度身体を洗うを3回繰り返しました どうしても粘着剤が落ち切らない耳の脇の毛はハサミで切り、タオルドライ後、ドライヤーを軽くかけて水気を飛ばして、ゲージの中の猫グラに使い捨てカイロを入れて、子猫もそのに入れ、上から猫専用の膝掛けを掛けて放置しました 生後2ヶ月半位だと思われる女の子 それから2時間程して、総合栄養食のチュールをシリンジで強制給餌 今朝は捕まえ用とすると、ゲージの中を逃げ回る位元気になりました 未だ、自分から餌を食べてくれないので、今日は体力の回復の為にも強制給餌をして様子を見ます

ミドリとナギサ ミドリとナギサ  - 2024/05/10 146 7 29

来世で会おうね

FIP闘病の果てに旅立った愛しい子。 おやすみなさい、よく頑張ってくれたね。 12年幸せでした、ありがとう。

Minuet Minuet  - 2024/05/10 161 1 37

シャンプー

数ヶ月ぶりにライくんのシャンプーやらせていただきました。 今回は少し動画を撮らせていただきました。 ★シャンプー・濯ぎ… ノドを鳴らして気持ち良さそうにしてくれる時もありますが、まだまだ落ち着かない様子ですね。🧐 もっと色々工夫していこう。 ★タオルドライ・ドライヤー… 大分リラックスできてます。☺️ 日頃から脱衣所でリラックスできるように居場所を作っておいて良かった。 ★終わり 今度のシャンプーはもっと手早く&リラックスできるように頑張るね💪

ちゃっす ちゃっす  - 2024/05/09 65 2 12

行方不明の茶トラ男子を探しています

一昨年の夏から 1年以上ほぼずっと毎日 我が家の庭のハウスに帰ってきていた 庭猫くりたん が、行方不明になって130日経ってしまいました😿💦 家猫にするつもりだったけど、 まだ家猫にできていなかったから……🥺 迷子猫届け?捜索願い?をしていいのかわからず… 地味にずっと捜索しているけれど…見つからず😿 行方不明になった通い猫さんが 1年以上経って戻ってきて保護した!という話や 1年以上行方不明だった家猫さんが無事に見つかった!という話なども聞くので …やっぱりまだ諦めません。 ひょっこり帰ってくる可能性もあるので、 お庭の くりたんハウスは 片付けずにそのままにしてあります。 ただ、この春からタヌキが庭に来るようになってしまったので 置きエサは片付けています💦 エサ場は残してあって、他の野良猫さんがひょっこり来た時はエサを出してます。 くりたんは、エサ場に来ると大声で ごはんくださーい!と鳴くので。、 くりたんは、 お腹が空くと鳴いてごはん催促をしにくるし、 ちゅーるやささみを手から食べるようになったし、 サンルームに入ってくるようになっていたので、 もう少し家の奥の方まで入ってきたら、窓を閉めて 穏便に取り込もう! ……なんて悠長に構えていたのがいけないのですが……😔 (1度失敗したので。2度目は慎重に!と思ってました。) ひょっこり帰ってきてくれるのが一番嬉しいですが、 もしも、どこかでもう保護されて家猫になっているのなら、 それはそれで……寂しいけど……幸せに生きてるよ!って教えて貰えたら安心です。 なにか情報があれば、 ご連絡頂けたらとてもありがたいです! どうぞよろしくお願いいたします🙏 【追記】 首輪を着けていないのか?🤨とか 去勢をしていないのか?🤨とか 言われるかもしれません💦 首輪を着けられるくらい簡単に触れてたら とっくに家猫にして去勢していました😞 無理矢理捕獲しようとすれば 直ぐに捕獲出来る距離まで近くに来ていたし かなり仲良くなっていたのですが、 だからこそ、無理に捕獲したくなくて…… でも、それがこの結果なので…後悔しています😭

ねこくじゃく ねこくじゃく  - 2024/05/09 121 1 11

うちのツンデレ娘❣️

 みなさん、こんばんは😊  昨日はとっても寒くて、朝、仕事に出る時の気温が4℃でした。 春のお花も満開なのに、北海道はこれがあるから油断できない。 まあ季節外れでちょこっと寒い分については着込んで我慢すればいいだけの話なのですが、 遅霜で農作物に影響が出た地域もあるようです。 それでも今日は12℃くらいまで気温も上がり過ごしやすかったです。  連休後半はお出かけはしたけれど、車で移動している時間が長くて完全に運動不足になってます。 今日は2週間ぶりにスケートの練習に行ってヘロヘロになりました。 (今晩は足がつりそう…) スケートは先生について1年ですが、去年よりはマシになっているもののあいかわらずの 足踏み状態が続いております😅  連休後半は義妹と一緒に美瑛の『青い池』と旭川の『上野ファーム』に行ってきました。  『青い池』、季節や時刻、天候によって池の色がちがって見えます。 私は2回目だったのだけれど、今回は少し緑がかっていて前回よりはきれいに見えませんでした。 右側の写真が3年前の7月に行った時のもの。 写真ではイマイチですが、『青い池』の色としてよく知られているターコイズブルーに近かったです。 『青い池』もすっかり知れ渡ってしまって、帰る頃にはこれから観にこようとしている車で道路は 大渋滞でした。 以前は駐車場に誘導してくれる人がいたのですが、無人化されてしまったので入場しようとする車は 列をなしているのに駐車場には空いているスペースがあって非常に効率が悪いなぁと思いました。 朝の10時半に入ったのですが、その後の渋滞を思うと大正解でした。  『青い池』から少し車を走らせると「白金温泉」があります。 そこで日帰り入浴をして帰ってきました。 大雪山系はまだ緑の季節ではなく、まだ雪が残っていて山が青く見えました。 雪と青い山のコントラストがとても良かったです。 右下の写真は「白糸の滝」です。 地中を通って滝になって落ちていってます。 写真にはあまり写っていませんけど、滝から落ちる水が注ぎ込む川はターコイズブルーです。 『青い池』の横を流れて行きます。  今日はアメちゃん特集❣️  アメちゃんはうちの子の中で一番のツンデレちゃんです😆  この子はほんとうに気分屋です。  機嫌の悪い時にまちがったところをさわるとシャーパンチが飛んできます。  『今、誰に向かってシャーした⁉️』と怒ってもさらにパンチで応酬してくる生意気なおんニャです。  反対にご機嫌のいい時のアメリはゴロゴロと爆音を鳴らしながらドアップで迫ってきます。  近すぎて身ギレしてしまう😅  ソファーでアメちゃんお昼寝中…  ああ、アメちゃんのもふもふした腹毛が呼んでるぅ〜  うちの初代キジトラのエムちゃんもそうだったけど、このお腹の毛色、魅惑的ですよね〜💓   みなさんのおうちのキジトラさんもこんな色していますか?😆  お腹さわったり吸ったりしたら蹴られそうなのでグッと我慢して、のどをなでなで💓  カプッと噛まれました😅(3コマ目)  「ママちゃん、暇を持て余すとロクなことしないニャ💢」  噛まれて喜んでいる変態飼い主ここにあり❗️なのでした😆  みなさんも噛まれて喜んでますよね〜😅  今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました😊

あめちゃ あめちゃ  - 2024/05/09 103 3 35

懐かしい写真

今のマンションに11年前に引っ越し、2ヶ月後初めてキャットタワーを買った時    前の戸建ての時は、二階建てで階段上がり下りしていたし、庭にも朝晩15分出していたのでタワーは買わなかったけどマンションでは必須と思って買った。 見事に猫が生ってる。 そして私が寝ていたら猫が枕元で見てる    いや~ん、何でそんな見つめるのよ! って思った。 今はそのうち、一匹になってしまったなーと時の流れを感じる 

umaku umaku  - 2024/05/09 57 0 8

忘れてた!誕生日だった!

ポン子、8歳だって。 しかも先月の10日のことなんだけど。 ビックリ。 でもまぁ、おめでとう、ポン。 お嬢、8歳だってよ。 やってることは2歳くらいから進歩してません。 今の我が家で一番メチャクチャなのがお嬢です。 若い頃のニコそっくり。 ん!?呼んだ!? 我が家初の女子で蝶よ花よと育てたせいか、わがまま女子に成長してしまった感が…。 でも猫としてのキャラ的には際立ってる。 (最近はニコちゃんが大人になったから→やっと!?) まぁポン子には年齢は関係ないでしょ。 お兄ちゃんズに追いつこうとしなくてもいいこと真似したり、お兄ちゃんズに絡んで行くような子だけど… おいおい、図々しいな。 みんながベッドに入ると一人寂しくなって『ポンちゃん劇場』を繰り広げるさみしんぼ。 いまだに布団に入ってくるし。 意外とかわいい一面もあるのよね、ポン。 まだまだ元気でいようね。 https://youtu.be/wbD3OXoe440?si=NwEtwy08S2QE_WOO

カリタ カリタ  - 2024/05/09 120 8 27

ご飯

最近ペットフードの値上げがすごいです。 だからといって。体に悪い評判の悪いフードにするわけにもいかず、最低限の健康を維持してあげたいし長生きしてほしいと願うのが家族ですよね。 もう愛猫も年なんで腎臓に負担の少ないフードも検討してみるけど、これ療養食?健康な猫ちゃんにはだめなのかな?

ニコルん ニコルん  - 2024/05/09 80 1 8

『あられ』の普通な爪切りです。 https://youtube.com/shorts/BT987wAcS2M?si=QdpJY6yWnSNg6slq 普通に点眼です。 https://youtube.com/shorts/dyVZrH256BM?si=rTZ_iySUsYhsstCx 『ぼん』のグダグダ爪切りです。 https://youtu.be/w6qIKgrTX-o?si=NDOm2cYvsEO0nPm9 もの凄くグダグダです。 爪切りは… 私が気持ち良いからやっているのもあります。

ま め ま め  - 2024/05/09 50 0 12

やられた〜😭

なんか2階でドタバタ音がすると思ったら、サスケ。 口に何か咥えてるじゃん! 「何してるの?」 なんて優しく声かけたら!😤 ピヨコを咥えてた!うわーん😭💦 なんでこんな小さいこの子を見つけたのか?😥 もう1個の黄色の方はそのまま残ってた。 なんて残虐な子なんでしょう。。。😭 100均のだけど、小鳥のヒナ🐣という感じで、癒されるから気に入ってたのにーーーーー!🥺 洗えばなんとかなるか。。????

猫又三郎 猫又三郎  - 2024/05/09 123 6 22

猫のため、かな?!

暴走 ちょっと前から、保護団体の行動に批判めいたTweetが目についていました。 持ち上げられて、勘違い←有名団体らしい やっとたどり着いた、4月中旬のデイリー新潮の記事 『資格がないのに…』『刑事告訴されていた』 あえて名前は上げませんが、『デイリー新潮、猫保護団体代表』、で簡単にヒットします。 Twitterには、とんでもない動画や会話が上がっています。 猫のために一生懸命なのは間違いない、経験豊富、カリスマ的存在、 勘違いして暴走してしまったのではないか、と思っています。 活動の目的 最初はこのTweet5月3日 https://twitter.com/kohei_kirimoto/status/1786399949095371097 > 県外の方々が輪島市内の某集落から数十匹の猫を捕獲し、即譲渡しているようだったが、野良猫か飼い猫かどうかの識別は一体どのように行っているのだろう… 投稿の桐本氏は、愛猫探しから保護活動に広がり注目を浴びた漆職人さん、地震直後より追っています。 1月2日に千葉から駆けつけ、活動の様子をTwitterに投稿している『うさ』さんの、5月6日の投稿 https://twitter.com/____Usa >【被災地で起きている大きな問題】 > 先日、某人気番組で輪島の猫たちを捕獲機で保護する活動が取り上げられていました。 > 保護した猫は41頭。 > この中には首輪がついた猫、人馴れしている猫もいました。 参加は長崎と神奈川の2団体、41頭保護、番組MCのシェルターが6頭引き取っています。 が、地元の団体との接触無しで、そのまま連れ去ったとのこと これは、東北の際にも起きて、勝手に里親に出されています。 TVに映った猫さん、飼い主さんが名乗り出たのに、該当団体が対応しない 団体は「全頭所有権放棄を確認した猫なので情報公開しない」と発言(・o・) 飼育放棄の根拠は?! 間に入った、寄付金を3000万集めた『ペットのおうち』の尽力により、ちょっと前進 一部の保護猫情報が公開されました。 …経緯は、『ぺっとのおうち』がTwitterに上げています。 両団体、TV放映については事前告知しているのに、その後はスルー 長崎の代表は情報公開拒否、公開には『うさ』さんの投稿削除が条件で、「交渉」と表現 神奈川の代表は超有名、TVに映った子を保護しているとのことで、多くの人から安堵の声 しかし、本人からの報告は一切無し 飲み込めない“保護大作戦”、TVも団体も、猫のことを考えての保護ですか?! NEWSポストセブンのぶら下がりもあるので、記事になりそうです。 被災地に遠征して保護活動、頭が下がります。 でもね、色々見てきた腹黒い私は、疑惑がムクムク… 穿った見方をすれば、被災地での活動は、名を挙げる千載一遇の機会 有名になれば寄付が増える、規模も大きくなる、もっと保護できる(これが第一目的であってほしい) おまけに被災地保護猫は、ハイブランドです。 平常でもある団体同士の足の引っ張りあい、能登でもありました。 ↑の『うさ』さん、初期に桐本氏との衝突はありましたが、和解 現地に寄り添った活動を続けているようです。 その衝突の際には、事象を捻じ曲げて拡散希望の、関東の団体の投稿も見ています。 目的は同じはずなのに、常に絶えない団体同士のゴタゴタ…桐本氏も指摘するほど٩(′д‵)۶ 個人で活動する方たちの気持ちが、最近なんとなく理解できるようになりました。 寄付の多い有名団体に、内部告発が多いように見えます。 動物用医薬品の個人輸入仲介サイトを紹介する、インフルエンサーや獣医さんがいるようです。 報酬5000円、サイトから持ちかけられる 個人で購入利用は自己責任、全く異議はありません。 でもそれを自分の立場で宣伝、お墨付きを与えちゃうとね…専門家なら信じてしまいがち 高校時代、学部選択に獣医も視野にありましたが、学力不足で諦めたので、憧れの存在 生き物が好きだから選び、努力を重ねた結果の職業、羨ましい限りです☆彡 保護団体と同じく、キラキラ輝く存在でいてほしかったな… インフルエンサーは、「別にいいけど」なんですけどね?!(笑) GW、意識しないうちに終わっていました。 コロナ前まではかきいれ時、ブレイク無しで忙しい毎日を送っていましたが、すっかりぷー太郎^^; なんと11月のお仕事の調整をやっています。 円安の中、なかなかおもしろそうな依頼、郊外へ下見にも行く予定です。 ぷー太郎の間に、見学システムの変わったモニュメントもあり、 自分の目で確認するために、ひさーしぶりに、観光地を歩いて来ました(^^) このシーズン恒例、アザレアが華やかなスペイン階段 偶然Twitterにも動画が流れてきました。 https://twitter.com/wantedinrome/status/1787059892173324592 意外に大きいトレヴィの泉、なかなか全景が入りませんが、角の教会前階段から初めて撮影 ↑ですでに見えますが、人、人、人…泉にコインを投げるのは一苦労、 満員電車並の、人垣を抜けるのも必死、スリに用心(>_<) ローマ誕生の地パラティーノの丘の遺跡を遠景にしたバラ園、春と秋だけ公開、無料 真実の口、コロッセオまで遠くはありませんが、ここまで来れば外国人は私だけみたい(笑)

gattina gattina  - 2024/05/09 118 0 20

脳ドック& 増えたハゲ💦

ついに毎年の健診とともに脳ドックを受けてきました。(人間) ガガガガ!ギーギーガーガー・・・ うるさいMRI、それでも15分間すやすやと心地良く過ごさせていただきました♪ 結果、「特に異常なし」 え〜そうなの? ほんのりと血管が詰まってるとかないものなのかしらね? 左頸動脈は血管内に1.1ミリほど何か蓄積されてましたけどね。 海馬なんかも萎縮なし。 じゃあ、私のこの激しい物忘れは一体なんなのかしら? 認知症チェックのテストみたいなのも正常値。 旦那さんは「脳のせいじゃなくて性格の問題なんじゃない?」とか言うしーーー。 なんか、納得いかない結果でした。 そして悔しいことに旦那さんの頸動脈血管内の蓄積されたものの厚みは0.6ミリとか。 認知症チェックテストの結果、ほぼパーフェクト回答とか。 キィーーー! 私よりも4歳上だが頭も血管も私より若いって、どういうことなんだ。 まあね、まだまだ働いてもらえるって事だから、ありがたい事ですね♪ その他、胃カメラとか腫瘍マーカーとかも心配なかった。 体重は私が去年より+3、旦那さんは+9キロ! ダメじゃーん! 気の緩みは体の緩み、これから引き締めていきたいと思います😆 検診の前日にネギたっぷり支那そば&ジェリコ食べちゃったもんねー。これが気の緩みってもんの表れだったね。 そして連休中に白さんのハゲがまた増えた。 今度は頭のてっちょ。やはり傷もある。 ケンカなのか? かゆみがあって、かいてしまった引っ掻き傷なのか? 真菌だったらヤバし! という事で休み明けの7日、私たちの検診が終わってからの夕方に白さん病院へ。 ん〜ライトあてても真菌と言えるかどうか微妙。 少し毛をむしり取って培養検査してもらいます。 2週間しても連絡なければ、結果オーライ、ハゲはそのまま様子見です。 何か菌が出たら受診となります。 先生はまだかにゃ? 白さん、またしても、ちゅ〜る100本分が飛んでいきましたねぇ・・・ 今日はなんだか寒い・・・チーはコタツで丸くなる

白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ  - 2024/05/09 150 11 36

のびのびのえる

昨日の夜帰ったら伸びてました笑笑

ノエルミン ノエルミン  - 2024/05/09 58 0 9

お出迎え(花、葉っぱジルシ)

疲れが、ぶっ飛びますヽ(〃∀︎〃)ノ 仕事から帰ったら、窓から見てる(〃艸〃)見てる(〃艸〃) ただいま〜 今年も花咲いてくれました♪ 去年よりは小ぶりだけど、咲いてくれてありがとう‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ちょっと元気無い時があって心配だったけど咲いてくれました♪ カラテア ゼブリナ ワッサワサ増えて来ました。 いつ見ても、不思議な葉っぱだなぁ〜 虎の尾のベイビーが、また出て来ました… けっこう増えるんですよね…😅 今、あっちこっちで月桃の花が咲いてます。 月桃の花、美味しそうな匂いがします⁇ 沖縄では、「カーサームーチ」って言って葉っぱに包まったお餅があります。 子供が生まれたらカーサームーチを沢山作りご近所に配る風習があります。又、沖縄で1番寒い時に「むーちびぃーさぁ」と言って 寒い日に食べる風習もあります。 「むーち」とは、お餅の事です。 「かーさ」とは、餅を包む葉の事をいいます。 沖縄では、月桃の葉でお餅を巻いて蒸します。 月桃は独特の匂いがします。 私は大好きです😊 また、月桃の花は、虫よけにもなるんだって今日仕事の先輩に教わりました☺️

龍馬 龍馬  - 2024/05/09 107 4 32

人慣れがゆっくりな三毛猫

今日は触ってもいいよ。少しだけなら。 ゆっくりゆっくり馴れてきている三毛猫ミミさん。 2024年3月12日に我が家にやってきました。 近づいただけでピャーっと逃げてしまう日もあれば、少しだけ触らせてくれ日もまれにあるようになりました。リラックスしている時の距離も縮まったんじゃないかな? 少しでも慣れてくると、私たちは過剰にうれしく反応してしまうのでした。 三毛猫さんだから、これからもこんな感じなのかな? もう少し馴れてくれるかな? 二匹で仲良くじゃれ合い可愛い 寅次郎がミミをかまいたがります。 ゆっくりひとりでリラックスして寝ているところに割り込んで入ってペロペロ攻撃。 だいたいミミさんがその場から逃げて行きます(^^) 運動量の多い寅次郎 寅次郎は元気いっぱい。 おもちゃを取り出すとすぐに駆け寄ってきて遊びます。 びっくりする動体視力で、感心します。 スーパー甘えん坊 いつも誰かのそばにいたい寅次郎。 可愛くてたまりません。 子猫から飼っているわけではないのですが、こんなに懐くものなのですね。

ひか太郎 ひか太郎  - 2024/05/08 115 0 19

『ふたば🌱』♂のこと…

今年1月の終わり、腎結石と診断された『ふたば🌱』 定期的な点滴と食事療法で頑張っていたのに発熱(40℃)してしまいました😣 腎結石による細菌感染という診断 検査の結果しだいでは入院、最悪の場合は2.3日で亡くなってしまう恐れもあると告げられ、頭が真っ白になってしまいました… 検査の結果は、まだ入院までには至らないということで、毎日の抗生剤と点滴頑張っています 5月だというのに暑かったり寒かったり この寒暖差が体調を崩す原因らしいです 元気そうに見えても腎結石がある子は免疫力が低下しているとのこと、気をつけなければならないそうです 肌寒い日は迷うことなく暖房を使用するように いつも走り回って元気だとばかり思っていたのに、元気なふりして頑張ってたんだね💧 昨年の秋に『ふわり』を亡くし、今度は『ふたば🌱』まで行ってしまうかもしれないと聞かされた時は、我慢しているのに病院の待合室でポロッ.ポロッと涙がこぼれて止まりませんでした 何でこんなに若い子たちばかりが… と悲しいです 今朝は抗生剤が効いたようで熱は下がり、ごはんはいつもの量を完食できました ところが、夕方は半分残して…💦 えっ… 😨 もう一度“食べごらん”と差し出すと、全部食べてはくれたものの… 食欲が戻っていないのが心配です… ふたば🌱 私の手を離さないでね  絶対、離しちゃダメだからね もう一度、元気になるんだよ  『ふたば🌱』へ何度も何度も言い聞かせて… 私にはまだ、お別れする覚悟なんてできていません 回復してくれることを祈るばかりです

ハッピー神無月 ハッピー神無月  - 2024/05/08 175 15 52

神奈川県逗子市 猫を探しています。

2024年 4月30日 23時ごろ、神奈川県逗子市久木8丁目(久木大池公園あたり)にて脱走してしまいました。 【名前】まる 【猫の種類】キジトラ 【大きさ】中型猫 【性別】メス 【毛色】こげ茶の縞模様 【年齢】4歳 【猫の特徴】4キロ弱の小柄なメス猫です。 左耳先に避妊手術済みの印でV字カットが入っています。 怖がりな性格なので知らない人が近づくと逃げてしまうかもしれません。 #迷い猫#迷子#神奈川県#逗子市#脱走

あかねむ あかねむ  - 2024/05/08 103 0 12

猫とシャンプー

年に一回くらいしか会わないお友達夫婦に、先日聞かれたのです。 猫のシャンプーは家でやるのか、お店でやるのかと。 「生まれてから一度もお風呂に入れた事がない」と私は正直に言ったのですが、友達はドン引きしてました。 彼女は小型犬を飼っているので、シャンプーは必須なのでしょうね。 犬飼い経験者のパートナーは「犬と違って、猫は全然臭くないんだよ!」と言ってくれました。ナイスフォロー、ありがとう。 私は実家の猫の飼い方を、自然と真似ています。 母は猫をシャンプーしていませんでした。 時々雑巾で拭いていると言っていたけれど、そんな姿を見た事もありません。 猫はお風呂入れた方がいいんですかね? 正解を知らない私は、友人の怪訝な表情が引っかかりつつも、このままでもいっかと思っている次第です。

ヤマねこ ヤマねこ  - 2024/05/08 124 11 16

シャンプー&カット【駄文です】

以前に、日記に ヘアカットに行ったが、 その店(1000円代の安いカットサロン)の美容師が感じ悪いし カットだって 腕もセンス悪いし、ブーイング(●`з´●)qブーブー みたいな事を書いたけど 何時の事だっけ?と思ったら それは今年の1月の事でした。 ってことは、 本日、 ほぼ4カ月ぶりに美容院に行ったのです。(((o(*゚▽゚*)o))) なんか、それって女♀終わってませんか?、、、っていうか、 前行ったお店の所為で、美容院から足が遠のいていた。(トラウマか?) たまに自分でカットしたりしてたし。 今日行ったお店は感じ良かったし、素敵✨にしてくれました👍 お値段は前行ったところより、高くなるけど 気持ちよく綺麗にしてくれるなら、別にいいですよ。 せいぜい2,3カ月に1回行くかなってくらいだし。 何年かぶりのシャンプー付きカットでした。('◇')ゞ 気分も晴れた。(*'▽') 節約は大事ですけど。 良いモノ手に入れようするには 少しはお金かけないとダメですね。 うちのにゃん様は シャンプーもカットもしたことないです。 ドライシャンプー(泡.。o○のやつ)はしたことあるけどね。 「ツバメ」/ YOASOBI with ミドリーズ https://www.youtube.com/watch?v=qDL3zhB8-MM

nekonoron nekonoron  - 2024/05/08 103 0 12

軽く右フック

古い写真ですみません。 昨日、探してもおらず、今日ご飯を食べれたチビ。 軽く右パンチをくらい流血(笑) 優しめのパンチでしたが、爪が長いせいですね。

シロ&スリスリのママ シロ&スリスリのママ  - 2024/05/08 66 0 8

イッショウノおうちだ!編

師匠から ぶじに全て決まったとのほうこくを うけまして…よかった…げんきでね♪ ネコジルシの皆様✨にもご報告でした🦉 乃紫noa 曲名『全方向美少女』 https://youtu.be/1qxsgGso_sE?si=IKR41xk_u83DHlJq

はねるチャ はねるチャ  - 2024/05/08 135 2 16

キキさんサロンデビュー

とうとう、とうとうキキさんがサロンへのデビューを果たしました。 換毛期、せめて半年に1度は身体を洗ってさっぱりさせてあげたい、と思い4月にサロンをご予約したのです。(予約で一杯で5月になりました) 本日はそのサロンに行ってまいりました。前に行ったスーパー銭湯とは駅を挟んで反対側にあるお店です。カルテを作られ、今までのシャンプー状況を聞かれたのですが、答えられず… なにせ前は普通の民家のおじさんに3000円でやってもらって、はい預かります→終わりました、と渡されただけなので、暴れたとか、全くわからなかったのです。 故に今回はちゃんとしたお店で!と気合を入れました。が、初心者の私にはお店のシステムはわからず、説明を受けて後はお渡し時にご説明します!(次のワンちゃんが来るのでお店では待たないでね)、と言われて居場所がなくて、近所の系列スーパーへ行きました。 ロイカナの腎臓食事療法(私の近くには置いてない)やら、最低限のお買い物して待ってました。 正直次からはスーパー銭湯で時間つぶししようと思います。今日は知らなかったし、あまり歩きたくない状況だったのです(理由は後述します)ひたすら椅子に座ってました。 仕上がり前のキキさん。5月1日私のベッドにて(笑)。 仕上がり後のキキさん。 お店の人の写真の方がキレイなので、それを写しました。 人間でいうところの「ミラブルシャワー」みたいな魔法のバブル(私の地域ではその店しか取り扱っていないらしい)で洗われて、ものすごーくいいらしいですよ。 いやもう、おのぼりさんで電車かつ道に迷うといけないからと早目に出たら、予約より20分早く着いて、お店のシャッター開けた時に会ってしまって… 親切に中に入れていただき、お店のシステムやら説明いただいて、お店には足を向けて寝られません。 誕生日前にスッキリ出来て良かったです。 とても大人しくて(少しビビり)、お店の方にも好評でございました。 ちなみに飼主はというと、前回の日記以降、バイトで怒涛かつ波乱の黄金週間後半を過ごしておりました。 何というか最近はお客様も、バイトさんも皆さん質が悪いというか、本当に困った人が多いですね。お客さんも問題ですが、それよりもバイトですよ、バイト。 私もバイトで入ってますけど、子請や孫請のバイトの人が普通に「知りません」「できません」と言って最低限すらしない… 若い子ならまだしも、私と変わらない人や、遥かに年上の人が言うんですよ。一体何しに来てるの?って思いましたよ。 イベント系バイトで楽なモノなんて何ひとつないから。楽なのはサボってるか仕事してないだけだから。 お仕事する約束でお給料貰ってますよね? 立ってるだけの楽な仕事なんてないんですよ? 毎日何かしら問題起こして、朝礼での注意事項増やすのやめて。(こんなの初めてですわ) 最終日の6日は何と撤収日。営業終了後から戻して在庫数確認して梱包。 私、この撤収が大変苦手でして… つけてくれたバイトもあんまりやる事わかってなくて、運んでくれずに売り場に放置沢山で、引継なしで帰られる(泣)。 他の担当でもトラブルありで、残念ながら予定の22時では終わらずに23時までの勤務、日付変更帰宅となりました。 それでも何とか梱包まではでき、翌日チェックしつつ搬送予定になりました。そして私は搬送日にはいないので、現場の社員に足を引っ張ってすみませんでした、とお詫びメールを送りました。 自分の出来なさに凹むのが普通だと思うんですが、最近のバイトさんは違うんですね… 色々と思うことがあった黄金週間でした。 そして23時までの勤務の翌日、会社見学2社入ってて、見学してクタクタな状態なので実家行きサボろうかと思いましたが、認知症だから何があるかわからないと、夕方5時頃に実家に根性で行ってきました。 先週のフルーツ祭に近い感じでブドウ祭でした。 おかしいな、5月6日の朝まで他県の弟一家がいたはずなのに。不要物のお持ち帰りもお願いしたのに、5月1日(発見した日をマスキングテープで貼ってます)のブドウを含めブドウが5パックありましたが? 今日は5月7日ですが、何故に5パックあるの? 大きなパイナップルやらバナナもありますが? 冷蔵庫は惣菜もありますが? 何でそんなにブドウを食べきれないのに買うの?、と聞いても認知症の母は答えられずです。  これが前回お持ち帰りの1パック。食べやすいようちぎり済。まぁこんなのが5個ほどある感じですね。 私も流石に精神的にも体力的にも疲れていたので、冷蔵庫惣菜は水曜のヘルパーさんに任せるとして、野菜室の日付つけをして、ブドウの貰い手探しをして、撤収しました。 その足で6時までいるという美容院へ行き、ブドウを引渡して帰宅したら2万歩近く歩いてました。 よって本日のふくらはぎはパンパンでございます。もう歩けないとスーパーに居座るの無理もないと自分でも思います。 今日はキキさん共々疲れてるので、ダラダラしたいと思います。

オノリキャップ オノリキャップ  - 2024/05/08 102 6 18

そろそろ

🐈「春も終わって夏が来るわね‥🌞」 🐈「はぁ‥‥💨」 🐈「今年こそは、彼氏出来ると思ったんだけどねぇ‥。ウチには、マザコンしか居ないし🐈‍⬛‥」笑 🐈‍⬛「ん??ボク??」 🐈‍⬛「ボクだって若い子が良いに決まってるでしょ」 🐈‍⬛「何かオヤツないかなぁ❤︎」

イトチン イトチン  - 2024/05/08 95 8 20

GWはセーラームーン🌙💕《猫なし》

今年の3月、セーラームーンの主な舞台となっている港区に、デザインマンホールが5ヶ所設置されました! なので、GWを利用して夫とデザインマンホール巡りをしてきました〜🥰🌙*.+゚ (写真は最後に載せてます📸) まず最初に向かったのは港区観光インフォメーションセンター(札の辻スクエア)! こちらではセーラームーンのマンホールカードが配布されているのでいただいてきました✨ 1人1枚なので、夫と合わせて2枚GET💕 ここからマンホールツアーの始まりです(◍˃ᗜ˂◍)⭐ 🔸1ヶ所目は、観光インフォメーションセンターから徒歩で慶応仲通り商店街入口にある[セーラー5戦士(檸檬色)]へ! 初めて見るセーラームーンのデザインマンホールにテンションも上がります🩷 🔸2ヶ所目は、御成門駅まで電車で行き、そこから徒歩でみなと図書館前にある[セーラー5戦士(青)]に行きました! こちらはちょっとした列(5組くらい)になるくらいデザインマンホールを見に来ている人達がいて、同じセーラームーンを愛する者同士が集まってるんだな〜と嬉しくなりました🥰🌙*.+゚ 3ヶ所目の前に、途中にある[ラージャ]というインド料理屋さんでランチタイム〜(*´ ˘ `*)🍴✨ この辺になってくると結構疲れてきていたので、いい休憩になりました🍀 🔸3ヶ所目は、ラージャさんの近くにあるシェアサイクルを借りて自転車で芝給水所前にある[セーラー5戦士(新緑)]へ! (ここからはラストまで自転車です!) すぐ目の前にはオランダ王国大使館がありました😊 🔸4ヶ所目は、東洋英和女学院小学部・幼稚園前にある[うさぎ&亜美&レイ&まこと&美奈子]! こちらの学校は、レイちゃんが通っている学校のモデルになったといわれています(๑^◡^๑)🔥 セレブがいっぱいいました! 🔸ラストは麻布十番商店街入口にある[セーラームーン&タキシード仮面]💕 麻布十番駅の目の前にあります🍀 セーラームーンといえばやっぱり麻布十番! そこにタキムンの絵柄のマンホールだなんて本当に素晴らしい🥰🌙*゚ 次に来た時は商店街をゆっくり見て回りたいな〜⭐ 《マンホール巡りの写真たち》 上 :マンホールカード 左下:美少女戦士セーラームーン×港区デザインマンホールマップ&記念品(紙製コースター) (こちらは別日に札の辻スクエアにてもらってきたものです) 右下:モニュメントと一緒に記念撮影📸✨ (以前はここに、漫画やアニメなどでよく登場していたモニュメントがありましたが、残念ながら取り壊されて今のようになったみたいです💦) この目に焼き付けたマンホールたち٩(*´꒳ `*)۶ 徒歩、電車、自転車などを使い、3時間くらいかけて無事5ヶ所全てを回ることができました😊🎀 マンホール巡りが終わる頃には、私も夫も疲労がピーーーク!!!笑 でも、ここで終わる私ではありません! せっかく東京まで来たのだから、あそこに行かなくては!! ってことで、次に向かったのは[セーラームーンストア]🌙.*。 ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪ 4月にリニューアルオープンしたばかりなので絶対に行きたかったのですっ🥰✨✨ 以前はピンクエリアとブルーエリアの2つのフロアに分かれていましたが、新しいストアは1つの広い空間になり、全体的にキラキラとしたオーロラのような美しいお店になっておりました(ㅅˊᵕˋ*)🩷✨ ストアのロゴも変わってた😊 まだリニューアルオープンしたばかりだからか、入場制限がかかっていました! (順番待ちをしている時に、夫の疲れが限界突破してこむら返りを起こしてしまったのはちょっとした事件でした😱しかも両足💥) セーラームーンとネオ・クイーン・セレニティの美しいフォトスポットもありました🩷 いつものポーズ!笑 \✨そして購入品たち✨/ 予算もあるので吟味してこちらを購入しました😸🌙 うさぎちゃんばっかり!笑 🔸ハートマグ 🔸アクリルペンスタンド 🔸アクリルマグネット(絵柄ランダム) 🔸ポストカード付アクリルキーホルダー 今回のお目当てはうさぎちゃんのマグカップ🩷 裏にはルナもプリントされていてとっても可愛いマグなんです🎀 さっそくもう使っています(*^^)v 大好きなセレニティグッズもGET出来てとっても幸せっ(,,˃ᴗ˂,,)✨ やっぱり旧アニデザイン最高! ─── ・ 。゚⭐: *.🌙 .* :⭐゚. ─── 全てのマンホールを見て回るのは本当に大変でしたが、うさぎちゃん達の生まれた場所を巡ることができてすごく幸せでした🌙✨ 聖地巡礼なんてしたのは初めてかもです😄💕 付き合ってくれた夫くんにも本当に感謝しかありません! とても思い出深い1日となりました️✨

Alice* Alice*  - 2024/05/08 100 4 21

夜泣き

夜の室温 20℃以下だと ケージのパネルヒーター つけるんだけど お年頃で ウッカリ忘れがち… すると 3時頃〜 なく。 寒かったの?! ごめんね と 慌てて コンセント差し込むが 寝つけなくなったり 翌日だるさが取れなかったり 子育てしてた20代と違うなあと、しみじみ ダイキチは、元気

たまごじぞー たまごじぞー  - 2024/05/08 93 0 19

※新着日記は最新1件のみ掲載です

前へ 1 2 3 次へ
猫日記を書いてみよう

今日のMVネコ写

開催中のにゃんこ一武闘会

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    保護猫の人慣れ

    五匹の子猫を昨年春保護しました。 その内四ひきは里親様に引き渡ししましたが、一匹だけ人慣れしなくて里親に お渡し出来ず、我が家で育ててますが 未だに人慣れしなくて、触る事が出来ず ワクチン注射したくても捕まらない為に 病院に連れて行けません? どうしたら良いでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 21時間前
  • 受付中
    回答

    0

    我が家の雄猫の発情期?

    去勢済みの雄猫三匹が避妊処置済みの 雌猫ちゃん二匹に抱き締めてます。 どうしたもんでしょうか?

    コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

    4

    オススメの人間用日焼け止めは?

    猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

    385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

    1

    1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

    庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

    さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

    1

    5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

    5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

    じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

    5

    薬を飲んでくれない

    薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

    みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    1

    いなばの

    先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

    あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

    3

    ネコ写

    ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

    やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01

新着の猫の里親募集

LINEスタンプ

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 動物虐待の可能性あり、警察への通報ご協力下さい。

    ねこちよまる様 私の投稿にコメントありがとうございます。 通知等が来ないので 気がつくの遅くてすみませんでした。 さて、こちらのYouTube 調べたんですが コンテンツがありませんとなってしまい ねこちよまる様が添付してある画像以外何も見れません。 こちらの添付されたプロフィール画像はいつのでしょうか? 何処に行けばもっと詳しくわかりますか? そして、【湯待ち猫】でも調べました。 2021年頃の大矢誠(猫虐殺事件) 猫嫌いな人か集まり 何名かとやり取りしている その後 今は全く動きがなさそうですが それでも、こちらのプロフィール画像の黒猫ちゃん もし、今現在進行系で虐待されてたら… 通報しなきゃ! すみませんが、もう少しこちらの件に関して 詳しく 詳細が分かると良いんですが… 今現在の事なら1日でも早くしないと よろしくお願いします。

    ねこちよまる
    ねこちよまる - 2024/05/09
  • 気をつけて!このネコジルシでも猫を探してます。

    ねこちよまる様 コメント気がつくの遅くなってしまい すみません。 URLから見て見ました。 そうです その方です。 被害にあわれた方は 今を持って頑張って追求してます。 でも…この件に否定的な方もいて(アンチ) 被害者の方は弱り目に祟り目状態… 精神的な事や体力的な事 かなりな動力を使うと思いますが この奴に屈する事なく頑張って貰いたいです。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2024/05/08
  • この動画を見て里親詐欺に注意して下さい。

    https://youtu.be/WJcU0Lt17hw?si=tsfZSlNKjlzVRiCE 里親詐欺に注意して下さい。審査は厳格にお願いします。

    ねこちよまる
    ねこちよまる - 2024/05/05
  • 愛猫を探してます

    愛猫が突然走り出しいなくなりました。 1日も早く帰ってきてほしいです。

    灰色のメリー
    灰色のメリー - 2024/05/02
  • まだ帰ってきません

    1月9日にお家の庭から行方不明になってます愛猫がまだ見つかりません、見かけましたらご連絡お願い致します。

    Annaまま
    Annaまま - 2024/04/22
  • 探している猫が首輪をしてカメラに写っていました。

    2024年3月3日 庭のカメラに写っていました!! 写真はその時のものです。 青い首輪とちぎれたワイヤー?のようなものがついていました。 どなたか保護、餌やりされていましたらご連絡お願いいたします。 2020年5月6日から探しています。 庭に他の猫がいついてしまったので 帰れなくなってしまいました。 カメラには時々写っていましたが しばらく見ていませんでした。 保護に繋がる情報をくださった方には薄謝差し上げます。 今現在飼われている方には、誠実に対応致します。 特徴 名前 みゅう アメリカンカール オスで14歳 ブラウンタビー(キジトラのよう に見えます) 耳が立ち耳 右上の牙抜歯済み 左の耳の上の方に僅かな欠け 立ち耳 エイズワクチン接種の為 抗体がありキャリアでなくても エイズ陽性に出ます。 尾 長くて真っ直ぐ 付け根から10cm辺りの 骨がポコっとしている(触らないと分かりません) 帰ってきた時家に向かって口を動かしていたので呼びたいのに、いついている猫を気にしている感じで、悲しそうでした。 どうかどうか今現在飼われている方 過去にお世話してくださった方 どこかで見かけた方 ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。 我が子のように可愛がっていた子で いつもいつも家の中で私についてきて ぬいぐるみにも嫉妬するような子です。 また、会いたいです。 ここには詳しく書きませんが 地獄のような毎日です。 どうかよろしくお願いいたします。 探偵さんポスティングしましたが かなり前になります。 #以下検索用 アメリカンカール 迷子 里親 保護 猫 キジ きじ トラ とら 成猫 届け 迷い猫

    いかてん
    いかてん - 2024/04/07
  • 寄生中の写真有り

    初めて投稿します、2ヶ月前に約1歳ぐらいの猫を保護したのですが、昨日お尻から寄生中のようなものが出て来ました、これはマンソンでしょうか?ちなみに保護した時にノミダニ駆除お腹の虫下しもしています。

    ひなそら
    ひなそら - 2024/04/07
  • あすねこ会譲渡会

    4月7日(日)予約不要 住所 横浜市旭区白根4-6-3 場所 障害者地域活動あさひホーム 時間 13時〜15時 🅿️ 最寄りの駐車場は隣の図書館🈶

    花幸
    花幸 - 2024/04/04