あめちゃ
60 /
4
保護団体に相談済みで数匹は保護していただき去勢避妊費用も払いました。お世話をするにも賃貸なので地域猫のお世話長期はできません。年1匹9万くらいかかりました。困っている猫がいたら餌をあげてと言われていて引き取るからという話でした。困っている猫が現れて餌をあげましたが3ヵ月後に子猫を産みました。子猫1匹は里親にもう1匹は団体さんにですが残り数匹います。母猫は5かげつ来ていますが触ることもできません。月にキャットフード5000~6000円はかかり父猫は放し飼いまたは餌付けをされている猫です。母猫は野良猫です。避妊手術後にお世話できないのでと団体さんはわかっているはずですが去勢避妊後にお世話できないなら餌あげないで!という話になりました。だったら餌あげてと言わないでほしい最初と話が違うし子猫について里親見つからなかったら引き取りお願いしますって伝えオッケーしていて話を変えられました。現状こちらは生活保護を受けていますし体調通院しています。簡単な病気ではなく合併症もおきている身です。困っている猫がいたら餌って言ったのは団体さんであとから話を変えられ野良猫の母猫と子猫は行き場がありません。保護して里親を探すにしても子猫を病院に連れていき費用もかかります。地域猫として去勢避妊にしても送迎込み1匹6500~9000円くらいでさすがに無理があります。生活保護を受けながら限界になるのはダメですか?福祉の担当者はわかっていますが猫より体調と言われています。
ID:jLgRKDH2HSc
2026年6月26日 01時25分回答はありません
どのカテゴリにも当てはまらない質問があった場合はこちらのカテゴリをご利用ください。カテゴリによっては大きいカテゴリの中に「その他」のカテゴリがある場合もあります。例えば飼い方・しつけの中のカテゴリには当てはまらないけれど飼い方について質問したいことがあった、などであればその他カテゴリがありますのでそちらから質問してみてください。
2
2
0
2
2
0
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。