みんなの猫日記 - 愛猫とつづる生活

ふくねこ&マルシェで買った首輪✨

マルシェに来て下さった皆さん マルシェ運営の皆さん 素敵な譲渡会、有り難うございました。 マルシェで買った首輪 我が家10匹のうち、この子が一番気に入って くれてずーっと付けてます💖 キツくなく、調整可能でストレスないみたいです。作って下さった方 すてきなネックリング有り難うございます。😘

daisukehappy daisukehappy  - 2019/09/19 487 13 32

チヨノスケ 福岡遠征で思うこと

ここ数日複数の方が丸太猫チヨノスケの福岡遠征を投稿されていましたね。ありがとうございます。さいたま市の カフェ タマコチから福岡への珍道中。多くの方に可愛がられたようです。 「何のことかチンプンカンプン?」って方は鷹子サンの日記をチェック! https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-205120-124392.html ところで、さて、話は変な方向に向かいますが…(^_^;) じつは時々思うんです。「ネコジいつまで続けられるかな」って。 もちろん辞める気なんて全くナシ。「猫飼ってないヤツ退会しろ」って規定もないし(笑) でも、自分の立場で書けることってやっぱ少なく、木彫りネタに頼ることも多く、結果「営利目的でネコジ利用してるんだろ!」って声もあるんかな…、って。キコリって収入源あるから そんなこと全く考えてないけどね♪ ただ、今回の件を通して「丸太猫欲しいなー」って声を多く聞き、それに応えたいって気持ちはアリ。「丸太猫が全国各地の店先や玄関に並べば楽しいなぁー」って思いは以前からあるし。 ってことで、「欲しい方 連絡下さい」って言われても躊躇しますわな。直径30㎝強、高さ60㎝前後の丸太猫。値段高そうだもんね。でも、営利目的ではないので丸太チヨなら2枚も3枚も要らないですよ。ご希望通りのオーダーメイドとなれば別ですが。 ネコジでこの話はタブー。こんなこと言ってると「営利目的でネコジ利用してるんだろ!」って言われるんだろうな(笑) ちなみに、これまで グンマルシェ、ふくねこマルシェ等に作品を寄付しましたが、1円たりとも貰ってませんよ。「何故」って、マルシェの主旨「保護しない保護活動」に賛同しているから。作品を作り 売上金を保護活動に、というのは自分が無理せず出来ること。これからも作品提供続けていきますよ♪ 誰だー、「どうせ売上 山分けしてるんだろ」って言ってるの! って、そんなヤツいないか。良識ある大人のサイトだもんね(^^) ふくねこマルシェも皆さん真摯に向き合って個々にやれることで奮闘。成功を収めたと聞いています。携わった全ての皆様、ご苦労様でした。 追記1 画像は 愛ぴーサン 鷹子サン フェレオサン(50音順)の日記から引用させてもらいました。 追記2 7月からキコリ復活。サラリーマン、やっぱ向いてないですわ。今は会社に属せずフリーでやってます(^^)

チヨノスケ チヨノスケ  - 2019/09/19 665 9 71

私ができること。

その前に、ふくねこマルシェ。 盛況。そして成功と言える結果とのこと。何よりです。 現地スタッフの皆さま、足をお運びいただいた皆さま。 遠くから応援したネコジルシをご覧になっている(ユーザーでない方含む)皆さま。 お疲れ様でした。 そして、私の作った拙い羊毛ボールをご購入いただいた皆さまも。 本当にありがとうございます。 自分の日記以外に、羊毛ボールが写り込んだ画像を見つけると、 はずかしーけれど、やっぱりなんだかとっても嬉しいです。感謝感激です。 なのに個別にお礼を申し上げられず恐縮です。 直接会場に行くことなく、羊毛ボールを発送し、 イベントも終わったら、なんだか勝手に祭りの後。 なんだか真っ白な(あしたのジョー的に)気分のこの頃で、 ずっと考えていました。 ・・ウソです。 にゃんど見てもかわいーテルちゃんのこの仕草。 https://youtu.be/APYFveyqY4s 猫と遊んだり寝顔を眺めたり、まったり過ごしてました。 (すみません) ゴミ出しと、たまの買い物以外は家から出ない引き籠りオタク。 きちんとその『人となり』がわかっていない方とのコミュニケーションをとるのも苦手なので 猫と対峙する前に、いろんな人との対峙が難しい私は きっと、今後、TNRをすることはないでしょう。 そして、これからの私の人生を共に生きてくれるウチのにゃんこ。 最期を、この目でこの手で看取るまで、責任もって寄り添って生きる。 それには、16歳半。年内余命宣告を受けた腎臓が悪いネオのことを思うと 今秋に1歳を迎えるみんにゃ3にゃんを合わせて 今の4にゃんがベスト。と考えているので これ以上、新しい猫をお迎えするつもりはありません。 ウチのコたちを幸せにすべく努力するのが、私のすべきこと。 だから? 「あそこんち行っても、お迎えしてもらえないらしーぜー」的に それを知ってか、NNNから派遣の気配すらありません。 心のどこかで待っている自分も少し居るんですけど。 にゃのに。 小心者のイチ猫飼いは、ウチにみんにゃを繋いでくれた縁に感謝して もっとなにかやらなくちゃいけないんじゃないか? すべきじゃにゃいのか? なんだかモンモンしていたところに、 ”作って支援”が、ひとつの『保護しない保護活動』になるということ。 まわりまわって、どこかの誰かの助けになる術を教えてくれた、その機会を与えてくれたのが ネコスぺのマルシェでした。 少し前。 いつもアドバイスや指南や元気をくれるユーザーさんのメッセージの中に、 『羊毛ボールを、なおさんところで販売してもいいとおもいますよー!』 と、書かれていました。 でも私は、普段ライフワークとしてコツコツとハンドメイドされている方とは違って ホントにやる気がないと、ひっぱり出してすら来ない人で、 「やらないとダメだ!」と言う切迫感がないと日常的にはできないです。 と、お返事しました。 なので衣替えはじめでケージを片付けて、 でっかい衣装ケースからずっとはみ出しっぱなしの羊毛たちや包材を、 ロフトやクローゼットにしまうか! となったのですが、    あ、でも片づける前に 『あのコ(猫)たちに、ちょこっと作って送りたいな』と。 まー、例のごとく、羊毛の色選びと仮止めから進まずなのですが。 ハロウィンでもクリスマスでも来年の新年でも、締め切りがないのだから、 ま、いーか。と、しまうのを中断しました。 そんな中、なおさんから 『ペンペンとオレちゃんの3度目のウイルスチェックとワクチンに行くけど一緒にどう?』 と、連絡がありました。  その行く病院は火曜が休診日。ワクチンはAMのみ。  なおさんのトリミングのお店は毎週火曜と、第一・第三水曜が定休日。  貴重な、その病院へ行ける日なのです。   ⇒経緯や結果のご報告は改めて日記に書く予定です。 Wキャリアのペンペンと、FeLV陽性のオレちゃん。 クラウドファンディングにチャレンジ中のなおさん。  https://readyfor.jp/projects/kitty/announcements 拡散・ご支援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします! おっきくなりました! ノンキャリアだったら、ウチで預かってもしかしたらずっとのおうちが決まっていたかもしれないね。 https://youtu.be/CF1iha06G-o 「行く行くー!」と、返事をしてから今日までの数日間、   そうか。 遠く離れた顔も知らないにゃんこのため。と思っていたけれど キャリアじゃなければ、ウチで預かるはずだったモノクロ兄弟や 手の届く存在のにゃんこ達のために、羊毛ボール作ったらいいじゃない。 私の心の罪悪感を打ち消す『偽善』だとしても自己満足だとしても 例えばその売り上げで、1回分の駆虫薬が買えたら、それでいいじゃない。 羊毛ボール、やっぱり、なおさんちお店に置いてもらおうかな。 売れたら、丸々寄付できる。 今更気づきました。 でもそれも、羊毛ボールを買っていただけていなければ、 マルシェでのために、実際に作ってみることをしていなかったら、 「なおさんのお店に置いてみたら?」の言葉がなかったら、きっと踏み切らかなかった。 やっぱり、私バカなんだ。 気づかせてもらえたことに感謝しなくては! なおさんに聞いてみよう。 ほぼほぼ、「いい」と言うと思ってましたし、 やっぱりなおさんの答えは「いいじゃん、いいじゃん♪」でした。 し、なんてゆーか、なおさんは良くも悪くもユルいところがあるので 在庫や納期とかすべて何も言わない。 なので、ものぐさな私のペースでぼちぼちやろうと思います。 しまわずにいた羊毛たち。 いつも手の届くところ。置き場所考えなくっちゃです。 あとは、応援するね! https://youtu.be/1QQKE0lx_zU 今日、病院行く前。マジで見てるだけな私(でくのぼう) いつか、チャンスがあったら手伝うね。そのときは来るのかな? ほんとうに一目散に走り去る後ろ姿に、 リアルな『リリース』を垣間見せてもらえました。

ねこよみうた ねこよみうた  - 2019/09/18 669 0 74

楽しかったよ!ふくねこマルシェ☆彡

こんばんは。 ふくねこマルシェ日記があがっていてホクホクしております。 「行きたかった」と言ってもらえる日記やコメントも嬉しいです^^* ふくねこマルシェ、トラブルもなく無事に終えることが出来ました。 とても楽しく、達成感もりもりでした。 グンマルシェを終えてみて、広いスペース、別の部屋を用意など、改善もしました。 場所もすごく立地の良いところ。 そのアクセスの良さが功を奏し、里親希望者様がたくさん来てくださいました。 里親会、大盛況でした。 ネコスペのイベントは、「猫保護したけれど譲渡会とか良くわかんない・・・」そんな慣れない保護主さんたちに経験を積んでもらえるようご案内しています。 他の保護主さんのやり方を見て勉強出来たりもします。 なかなかそういった保護主さんが、自分で場所を借りて、人を呼んで、譲渡会を開催するって難しいですよね; そして場所を借りるにはどうしたって費用が掛かります。 そこをモノ作りが得意な方々に出来る範囲で協力していただき、補おうというのがコンセプトです。 今回、お話の進んだ猫さんが複数います。 ユーザーさん繋がりのご縁で、もう幸せにゃんこライフしか見えてこない2にゃんもいます。 会場費やチラシ代、諸々の経費が賄え、保護っこたちの未来を切り開けたのも、里親会・マルシェに足を運んでくださった方々、行けないけれど応援してくださったユーザーさんたち、現地のスタッフの皆さん、そして作品を提供くださった作家さんたち、全ての方々のおかげです。 皆さんが「保護しない保護活動」の立役者です。 感謝しかありません。 本当にありがとうございました。 福岡の方々の「保護猫に対する理解度の高さ」に終始驚きでした。 一番印象的だったのが、おばあちゃん、お母さん、お嬢さん、3世代で家の周りのTNRをやっているというお話。 小学校3~4年生くらいのお嬢さんが「この間は素手で捕まえたの。どの子にも名前があるんだよ。」と指折り名前を教えてくれました。 捕獲器の使い方、使い道もわかっていて、何のためにそれをやっているのかも彼女なりに理解している。 ・・・私、3年生の頃なにしてたかな・・・(*´ー`) お母さんが「続けていれば、猫は減ります。」と断言していらっしゃいました。 ずっと笑顔で色々教えてくれたお嬢さん。 名前を聞かなかったけれど、顔はしっかり覚えてますよ^^ 貴女から大きなことを学びました。 ありがとう。 マルシェが終わり、その足で空港へ向かったので福岡のお魚は結局食べられず仕舞いでした;; 次に自分で旅行に行くときの楽しみにとっておきますっ。 来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、一緒に盛り上げてくださった皆さん、 本当にありがとうございました!!

こてぷ こてぷ  - 2019/09/18 727 31 85

やっててよかった福岡民〜ふくねこマルシェ&里親会〜

福岡生まれ、福岡育ち。 福岡以外の土地で暮らしたことはなく、今まで考えたこともなかったけど、 今回ばかりは声を大にして言う。 福岡に住んでてよかったーーーーーッ(・:゚д゚:・) 最近は、幽霊部員…じゃなくて、幽霊ユーザーと化していましたが、 しれーっと…こそーっと…参加して、 最後の最後にハンドメイド作品を何点か購入させていただきました。 なのに。 すみません、会場の写真はありません…失態。 マルシェでの唯一の写真は、 閉店後、福岡を発つ前シートベルト装着済みのチヨノスケくん。 今にも動き出しそうな圧巻の存在感。 マルシェの方では、不器用人生を歩んできた私には、どの作品もとってもとっても眩しかったです。 作家さん達の想いがたくさん詰まっているんでしょうね。 全品買い占めたい気持ちを抑えて、数点。 素敵な作品を本当にありがとうございます。 保護しない保護活動。 もっともっといろんなところに広がってほしいです。 私は買う側しか無理ですけど。笑 里親会の方も覗きたかったのですが、 面会・面談待ちの里親希望者さんの列が通路までズラーーーっと!!! ご縁が繋がるといいな。 スタッフの皆様、作家の皆様、お疲れ様でした。 本当に本当に楽しかったです。 ありがとうございました(*´꒳`*) 購入したベッドと共に、あまり使ってくれない階段タワーも使ってほしくて、ココに置いた。 一番乗りは颯士郎♡ 購入したもう一つのベッドはどこに置こうかな〜といろいろ試してみていたら… また一番乗りは颯士郎。 おまいさん、欲張りすぎじゃ。

栗太猫 栗太猫  - 2019/09/18 380 20 53

ふくねこマルシェ&保護猫里親会レポート

どもども。そいあずです。 イベント直前から全く更新ができず、気が付いたらイベント終わったがな!! って感じです(;^ω^) 9月15日 福岡市中央区天神 ソラリアステージ6Fのレンタルスペースで開催された ふくねこマルシェ&保護猫里親会 ハンドメイド雑貨販売は11時~でしたが、里親会は13時からでしたので、里親会メンバーは少し遅めに会場入りしました。 いやね、日曜(特に3連休)の天神の車事情をなめてましたよ。 とにかく駐車場に入れない!! 「車多すぎ!みんな公共交通機関で来たらいいじゃん!!」 って車の中で悪態つく始末・・・ 運転がOzmaさんじゃなかったら、私だけ途中で下ろされてたでしょうね(;^ω^) なるだけ会場に近い駐車場にとめないとね、大変だったんですよ。 だって我が家からの参加ニャンコ 7ニャン! なので、堪忍です。 Ozmaさん(行)、栗田猫さん(帰) どんだけあんの!?って数のケージとニャンコの送迎ありがとうございました! 里親会は13時~だったのですが、なんと!!! 一度に部屋に入りきれないくらいの数の来場者で、私はびっくり・・・ あまりの想定外のことでオロオロしておりました。 オロオロの私を横目に、てきぱき鷹子さんがチャチャチャと決めて来場者の皆様には並んでいただき、中に入る人数を調整しながら対応してくださいました。 会場内は、ネコジユーザーの保護主様達が酸欠状態で皆様と真剣に猫達について話をしていて、とにかく熱かったです!! ずっとずっと話続けていたので、写真を撮ることも忘れ・・・ 会場内の熱気をお伝えできないのが残念ですが、とにかくすごい人でした!! 実は場所が場所なだけに 「飼えないけど見に来ただけ」 「だっこだけさせてほしい」 という方もたくさんいらっしゃるだろうな・・・ と思っておりましたが、みなさん本気モードの方ばかりで、嬉しい驚きでいっぱいでした。 でも、なんでなんだろーって思っていたのですが、原因は ”並ばないと会場に入れない” ということだったみたいです。 並んででも猫達に逢いたいという、リアルにゃんこライフを求めた方だけが会場に入ってこられた というわけです。 おかげ様で今回20ニャン参加して、決定、トライアル&これからお話を進めるというニャンコがたくさんいて、さらに預かりボランティアをしたいという方や、こういう猫がいたら紹介してほしいという方などもあって、思っていた以上の好結果で終われたと思います。 daisukehappyさん にゃごみ庭さん あかたろしんさん 猫ずきさん yuukamamaさん ピンクの猫娘さん まだ暑い中、ニャンコを連れてのイベント参加は大変だったと思います。 でも皆様の協力のおかげでスムーズに進行できて、とてもいい里親会でした! 本当にありがとうございました。 また、多くのネコジユーザーさんが来場されたとのこと。 本当にありがとうございました! 里親会がとんでもなく忙しかったため、マルシェの方に全然足を運べなかったのでほとんどの方とお逢いできなかったのがとても残念でした。 ま、寝不足でボロボロな姿で恥ずかしかったのでよかったかも(;^ω^) ネコジユーザーの里親会 今後も続けていけたらいいなーと思います。 まだまだ考えないといけない点などが山積みですぐすぐは難しいですが、 できることを無理なく協力しあって作っていくイベント とても素敵だなーって思いました♪ どっか会場ないかなー 写真がないレポート 寂しすぎ・・・ 本当にすみません!

そいあず そいあず  - 2019/09/18 744 12 86

チヨと私のふくねこレポート。

タマコチのママさん、チヨは電車とバスと飛行機に乗りましたにゃ。 たくさんのニンゲンがチヨに話しかけてきましたにゃ。 チヨは成長しましたにゃ。 早くママさんに会いたいですにゃ。 *** ふくねこマルシェが盛況裏に終えることができました。 数字の上でも、ネコスペの主旨的にも大成功だったと思います。 収支は現在集計中ですが、収益はそいあずさんと相談して、福岡の保護猫たちのために使わせてもらいます。 作って支援、売って支援、買って支援、情報拡散して支援がカタチになったイベントでした。 ネコジの作家さん、チーム福岡のスタッフ、県内外からお越しいただいたお客さま、 そして拡散、応援してくださったみなさまのおかげです。 ありがとうございました。 マルシェではオクラさんがホームでの圧倒的な強さを見せていました。 オクラファンが続々と見えてですね、 今は飼ってないけど、猫を飼う時はオクラさんの首輪をつけたいから、ずっと作り続けてくださいね! と仰るご家族がいらして、泣きそうでした。私が。(オマエかよっ) 実はオクラさん、ハンドメイドで保護しない保護活動をすでに実践されてます。 収益を保護猫の支援にあてたり、首輪を団体に寄付しているそうです。 そういった支援を始めたい方の足がかりとしても、是非ねこマルシェを利用していただきたい。 売れることがわかったら、自信がついたら、どんどん次のステップに進んでほしいです。 今回もたくさんのネコジユーザーさんがいらしてくださいました。 すでに日記にあげてくださってますが、ネコジでおなじみの方はもちろん、 ユーザーだけど読む専門の方や、登録してないけど日記読んでます!の方がご挨拶をしてくださって、 とっても嬉しかったです。 正直マルシェよりオフ会のほうがユーザーさんにとっては集まりやすいのかなあと思っていましたが、 マルシェだと気負わず参加でき、尚且ついろんな方同士が交流できるということを実感しました。 行って良かった、楽しかったの声は、私たちにとって何よりの褒美です。 イベントが終わったその足で空港に向かったので、ヨボヨボで死にそうでしたが、 充実した疲労感に包まれて、こてぷさんと笑顔で帰ってこれました。 私たちもめっちゃ楽しかったです。 グンマルシェから3ヶ月、心折れそうになったりやさぐれたりもしましたが、やって良かったと心から思えました。 福岡のみなさま、本当にありがとうございました! (群馬のゾッチャさん、兵庫のもんちゃんさんにも感謝ですー♪) そしてNEXTネコスペはこちら。 美らまやさん率いるねこともさんとコラボです。 こちらは譲渡会がメインとなり、マルシェはちょこっとだけですが、 「空き家対策×譲渡会」という新しいカタチで商店街を盛り上げていきたいなーなんて、 大きな夢掲げています。 グンマルシェのアフターフォロー譲渡会でもあります。 こちらも応援よろしくお願いします。

鷹子 鷹子  - 2019/09/17 775 36 76

ひゃっほ〜♪ ふくおか③

しつこいですがまだこのタイトルで(^^) 福岡2日目の夜、魚を楽しんだ後は空港へ流す。流す←死語? だってすぐ上を飛行機が迫ってくるのよ? 怖いような、異世界のような(^^) 道から誘導灯が並んでるのが見える〜 羽田とかで飛行機見るけど、近さが違〜う! 楽しゅうございました。 前橋ナンバーで天神を夜と昼、志賀島は夜、糸島は午後と走り回りました。 都市高速も乗り放題! ETCカードおそるべし。 来月の請求額が恐ろしや。 前橋ナンバーどころか、関東ナンバーも見なかった。 関西を数台。 やはり、遠い地なんですね。 往復距離は2330キロ、福岡流しあわせて、計2560キロ。 旦那さんは疲れたからもう嫌だというかと思いきや、今回の旅でバイクで来る見通しが立ったと言ってます。ん?? 志賀島をバイクで走りたかったんだそうな。 海を眺めながらの緩やかなワインディング。 気持ちはわかるがね。 多分いつか一人で行くのでしょう。 九州も一日で行けることがわかったので、次は熊本にも行きたいねと。 阿蘇と天草〜! 願いは口にすると叶うというし、次は熊本〜♪ 福岡を朝0705出発 燃料補給時に休憩しながら2050到着しました。 お天気に恵まれ、ワイパーは一度も使わずに済みました。 綺麗な月夜です。 グンマーについて車を降りた途端、蚊の猛攻。 ああ・・・帰ってきたのね。 旅先ではウナクール、一度も使わなかったのに。 玄関前でコロンコロンとトラのお出迎え。 チーは大学生3の膝にのっておりました。 ふぅは?どこだろ? しばらくしたら、どこかから出てきました。 相変わらずマイペースなやつよ。 みんにゃ、ただいま〜💕 チーとトラの首輪を新しくしました。 可愛いよ〜💕 ベッドもすぐにチーが入ってくれました。 チーにと思って買ったから嬉しい♪ 夜は私のお布団において、ベッド入りチーと一緒に寝ました💕 寂しい思いさせてごめんね。 ふうちゃんには、松露饅頭があるから一緒に食べようね。 松露饅頭って調べたら唐津のお菓子じゃないの。 旦那さんがどうしても買って帰る言って岩田屋へ行ったけど、なるほど、そのようなお店に行かないとないのね? グンマーでは売ってないお菓子だから、これも福岡土産なのか(^^) 「忙しかったけど楽しい旅でした。」と旦那さんに言ったら「天神の地下街のお昼とお土産を買う時にはサクサク動いてたよね、いつもより。」 旦那さん的には、ゾッチャの何をもって忙しい旅だったのかわからんそうです(^^) そうかな〜?結構早歩きとかしてたんだけど。 ちなみに15日の歩数は12000歩越え! 普段の倍以上でしたよ。 思いつきの提案にのってくれた旦那様、ありがとうございます。 ほとぼり冷めたら、またワガママ言いますね。 ところで、白は。 連休中、一度も姿を見せなかったそうです(・∀・) うるさく言うお母さんの留守を知っていた!? 今日からまた、捜索を開始するわよ。 まったくも〜 そして、元大学生2は。 連休と夏休みをつかって、赤いカブに乗って、西へひとり旅中です。 宿には泊まらず、テント生活です。 14日に黒部ダム、輪島へ。 15日に鳥取砂丘からの出雲大社へ。 16日は出雲から山口、関門トンネルくぐって、大分へ。 本日は宮崎を通って鹿児島入りするそうです。 この間、赤カブ60年記念車に何台か偶然会ってるそうで、話が弾んでたり。 カブの製造工場によって記念写真を撮ったりと色々してくるそうです。 九州全県を回って、太平洋側から週明けグンマーに戻る予定。 トレーラー引いた赤カブを見かけたら、生温かい目で見守ってくださると嬉しいです。 無事に帰ってきてね〜。 若いとは怖いもの知らず、羨ましや。 追記 マルシェでお会いした方、テンション高く振り切っていて驚かれたことと思います。 旦那さんの離れたところからの目で見て、身振り手振り踊りながら話す妻、そして圧倒されている人を見て溜息だったそうです。 そんな!?だったかしら。 失礼な言動等あったかもしれないです。 楽しみすぎてはしゃぎ過ぎました。 ごめんなさいm(_ _)m またいつかお会いできることを願っています。 これからも、よろしくお願いします。

白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ  - 2019/09/17 425 24 65

ご飯の後に

モリモリとご飯を食べるいち。 しかしこれは、腎不全食ではない普通のご飯なのである。 たまにはこういう日もある。 食後すぐにリンの吸着剤レンジアレンを水で溶いてシリンジで飲ませる。 その他に、リン以外の物質を吸着するためにネフガードの粒を飲ませるのだけど、今日は頑として飲まないので、 レンジアレンと同じように水で溶いて飲ませる事にしました。 墨汁を飲むようなものなので可哀相なんだけど、いちの口が真っ黒に、まるでイカスミパスタを食べたようになって、可笑しくて笑ってしまった。 そんな非情な飼い主を、ニコちゃんとリンが見つめておりました。。。(´・ω・`) いちのご飯を狙っているこまちゃんは、最近いちととても仲良しです。 いちが療法食を食べていると、正面に座っていちの食事が終わるのを待ってます。 取り上げるとガッカリして、暫く何処に隠したか探している。 困るなぁ。こまちゃん。 福岡のマルシェ日記があがってますね~。 行きたかったなぁ~。

tugu tugu  - 2019/09/16 231 2 35

荒ぶる紫音?!

 暑いなぁ~  なんもしたくないわ!  し~お~ん。  あっそび~ましょ?    昨日マルシェで買ってきた  つりざおに トリさんと イカさんを  くっつける。    作ってるときから  興味津々  まずはトリさん  OH!    やる気満々!  動画でないのがとっても残念  もう 走る走る!  勢いあまって 隣の部屋まで行っちゃったよ?  次は?  イカさんだぞ!  狙い定めて~  やっ❕  とった?とったの?  ねえねえ 紫音  暫くこれで楽しめるよ  今までのとは 動きが違うぜ?  さすが 「釣り竿」なだけはある!  しおん~🎵  おかん とってもたのしいわ~~~🎶

もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫  - 2019/09/16 330 6 41

ひゃっほ〜♪ ふくおか②

元祖長浜ラーメン♪ 海なしグンマー人、船に乗る! 相島(あいのしま、詳細は後日) ふくねこマルシェ、戦利品❗️ お会いできた方、嬉しゅうございました。 もっとみんなと写真撮れば良かった(T ^ T) 天神地下街でランチ&ショッピング。 からの〜 二見ヶ浦のカフェにて、海を眺める〜 からのサンセット💕 こんなにゆったりした時間は久しぶり。 夕食はさしみ屋。 美味しい〜❣️ 海鮮おこげもよかね。 飛行機が頭の上に降りてくる‼️ 福岡、色々あって楽しい! グンマーと比べて、といちいち言ってたら、鷹子さんに同じ土俵にあげることがもう〜(笑)って言われたけどね。 また遊びに来たいな。 さて、本日はグンマーに向けて出発です。 みんにゃ、待っててね〜 素敵な時間をプレゼントしてくれた、ふくねこマルシェ、ありがとう❣️

白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ  - 2019/09/16 532 30 86

ふくネコマルシェと太宰府天満宮 行ってみた!

 おかん 行っても~た。    紫音 一人ぽっち………  って  泣くと思った?  わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))  一日 平和や~  行ってらっしゃ~い  って 紫音に送り出してもらい  新幹線に乗って  ふくネコマルシェにたどり着きましたよ  え?  うっそ~ん!    マルシェの  たのしい  かわいい  すばらしい  作品の数々の写真が…  一枚も    ない。    美女達の写真を  モザイクなしで お見せ出来ないのが残念だが  このハートの下の笑顔は  ステキでした  思うに 福岡県って  美女率高い?  せっかく博多に来たんだから  太宰府天満宮に 行かなきゃダメでしょ~?  菅原道真公にお願いしておきました    紫音を今のまま ず~っとかわいい仔でいさせてくださいって。  もひとつ おかんがおりこうさんになりますようにって(*´艸`*)  ああ!それは無理!って  言ってるの 誰~~~!  参道のお店で  おととい 還暦を迎えた親友のために  何か赤いものを…  ってことで 辛子明太子を購入。  帰りに 「最寄り駅まで取りに来い」と  偉そうに メールして  渡しておきました(^_-)b  おうちで一人  寂しくお留守番だった紫音に  おみやげいっぱい買ってきたよ    明日一日  これで遊ぼうね  遅くなって  ごめんね         だ~い好きだよ 紫音   追記     たのしかったな~          ってちょっとしんみりしてたり             なんか 興奮冷めやらぬ で          眠れそうにない          貫徹かも~          学生の時以来          ま。いっか~  

もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫  - 2019/09/16 438 8 38

ふくねこマルシェに行ってきたよ(*^^*)

バスに乗ってふくねこマルシェに行ってきました。 優しくて可愛い作品がいっぱいあって、どれにしようか迷いました。 赤い猫えり、こてつ君に絶対似合うよね~💕 作者の想いがつまった作品です。 大切に使わせていただきます。

ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー  - 2019/09/15 385 2 54

私もふて寝子マルシェ

愛知ー福岡は遠いなぁー。 三連休なのになぁー。 遠方からもフットワーク軽く出かけた方、尊敬します。 みなさんからのマルシェ報告、楽しみにしていますね。 さて、私も行けなかった喪失感(?)を猫であらわしてみました。みしゃさんのふてねこマルシェの真似です。みしゃさん、勝手にすみません。 顔の上に乗ってやるにゃん ワイルドだろう〜? エチケットブラシを枕にしてやるにゃん ワイルドだろう〜? カゴからあえてはみ出してやるにゃん ワイルド?だろう〜? 同化して見つけられなくしてやるにゃん ワイルド…じゃないが こんなに堂々と寝ているのに 本当に見つけられませんでした。 ニーブラー ワイ…他のネタやん! ってどちらも古いネタだが好きだからヨシ! さあ、明日は三連休最終日。 ネコジでの日記を読み漁ってふくねこマルシェの盛り上がりを気分だけでもシェアしよっと。

きゃう きゃう  - 2019/09/15 342 8 42

しみじみ… 🌼

2連休だ~O(≧∇≦)O イエイ!! 目覚ましナシのノンビリな目覚め… と、いきたかったのですが、朝6時頃からアルが度々胸の上に乗ってくるので痛くて目覚める💦 ま、いいや… 今朝はマラソン見なきゃだったんで~♪ 特に好きな選手が居るワケではないけれど、マラソンや駅伝を見るのが好きです~(〃∇〃)エヘ♪ ちなみに、バレーボール女子も昔から好きだったので(昔は試合を見に行く程でした♪)、ワールドカップが始まった昨日から1人でめっちゃテレビ前で応援しまくってますよ(≧ω≦。)プププ (この日記はCMの間にチマチマ書いてました…) と話がそれましたが、午前中はゴロゴロしながらマラソンを見てました~♪ 一緒にゴロゴロしてたリヒト(*´m`)むふ♪ リヒトは抱っこは嫌いなんですけどね~、私の体にベッタリくっついて寝るのが好きなんですよ♪ なので、その毛のふわふわと温もりを感じながらゴロゴロするのが私も好きです♪ あまりにもゴロゴロし過ぎて、他の子の写真撮れませんでしたよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ がっくんの部屋に行くと… がっくん寝てましたよ~♪ このがっくんが寝てるベッド… 覚えて下さってる方がいらっしゃいますでしょうか? 完全野良にゃんだったがっくんが我が家に来て、約3ヶ月、ひたすら籠ってたタコツボベッドです~ 暑さぶり返す前に、窓を閉めてても夜が寒かったので、がっくんの部屋にタコツボベッドを出しておいたのです~ すると、こうして潰して寝るように… がっくん… もうタコツボに隠れなくていいんだねぇ… あんなに必死に必死に隠れてたのに… もうタコツボは必要ないんだね♪ そう思ったら… なんかしみじみと喜び…嬉しさ…幸せ… 色々感じ、心がほっこりなりました(*^ー^*)えへへ♪ 先程、がっくんの鼻の汚れを強制的にフキフキしてきました~ 強制的にしても、爪を出して引っ掻く…とかしなくなってますね!! (多分私以外には本気で引っ掻くでしょうけど(-。-)ボソッ) フキフキ後に絵の後ろに隠れたりはしなかったものの、私が近付くと逃げてました💦 が、暫くしてまた部屋に入ると、足にスリスリしてきました♪ 矢張り…がっくんに(o゚□゚)o≪≪≪ めっちゃ好かれているぞぉぉぉぉぉ!! 以前だったら、当日はもう絵の裏に隠れて出てこなくなってましたからね… しみじみと…(=^>ω<^)o嬉チィ☆ では最後はハナジルシ🌼  上:『ハイビスカス クラシックイエロー』  下:『ミニバラ アブラカタブラ』 昨日・今日が連休だった相方に草刈りをお願いしてたのですが、シッカリ草刈りしてくれたので、私もやる気が出たので、午後からは私の花たちの置き場&鉢植えの雑草取り&手入れをしましたよ~♪ 長々の雨続き、そして暑さで、なかなか手を入れられなかったので、スゴイ状況!! 2連休では全て手を入れられませんね… なんせ500鉢…ε- (´ー`*) フッ 次の連休は帰省なので、無理も出来ません!! とりあえず、ボチボチやりましたよ~ 昨日、珍しい八重咲きの彼岸花(1球1280円)の球根が売ってあり、つい買ってしまったので植えました♪ 明日は園芸メインで作業しよっと!! 頑張るぞ!!  (。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!! ボチボチとふくねこマルシェに行かれた方の日記がupされてきましたね~♪ 『もう1度福岡に住みたい』と本気で思ってた地ですので、矢張り気になり、ついつい覗かせていただいてますよ~(*´m`)むふ♪ ちなみに、もう1度福岡に…と思ってたのに、何故か広島在住23年になってます|ω・`)プッ♪ この後もまたマルシェに行かれた方の日記がupされるでしょうから… 本当楽しみです~ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

ラキシア ラキシア  - 2019/09/15 232 6 40

初めまして😊【ふくねこマルシェ】行ってきましたぁあ

本題の前に先ずは雑談にて(^^ゞ 日記は 前に(去年)やっとの思いで載せたつもりが! 操作ミス!? えっ! 消・え・た( ;∀;) で!そのままに・・・ その頃 皆さんの日記を覗いては(笑)ペッタンやメッセをしたりしてました(^^)v が! 昼夜の仕事で💨不規則な生活にて💦いつの間にか【ネコジ】から離れてしまって・・ 最近また覗いてます(=^ェ^=)が!今はペッタンしてないです💦 一人二人と➰ペッタンしだすと!皆にしないといけない!!との気持ちになり(・・;) では(*≧∀≦*)本題へ 久々にネコジを開くと【ふくねこマルシェ】とな♪ それも!福岡ぁあ♪ それは行かないとぉお(*⌒3⌒*)で! 一番乗りぃ〰️〰️ それもオープン前の一番乗り(笑)ハズい(*≧ω≦)子供か! 商品は➰どれも😻可愛くて😍リーズナブルで迷いました《*≧∀≦》 皆さんの😊😄😉頑張りには✨頭が下がります✨ そして😍目の前に😊😄😉皆さんが居るのに✨感激✨ そしてそして 日記も載せた事もなく💦ここ数ヶ月はペッタンも全くしていなかったのに💦 私のことを覚えていてくれて・・ 感激と感動で(T^T)うるうる ペッタンしてた頃と変わらない方々の日記を見て(⌒‐⌒)ほっ➰とし でも…脱会した方も・・残念と寂しさが…… 初日記が長々になってしまいましたが(><*) これからも皆さんの日記を楽しみにしています♥️ まだまだ新参者ですが💦 宜しくお願いします(*^^*)

愛びー 愛びー  - 2019/09/15 639 19 64

ふくねこマルシェに行ってきました。

可愛い品々がいっぱいでした♪ さっそくうちのニャンズに捧げたとかろ、興味しんしん。おもちゃではチャラヘビに物凄く食いついてました。 最近は、あまりおもちゃに興味を持ってくれなかったので嬉しかったです。 猫ベットもさっそく入ってました〜。 買うのに夢中で、募金を忘れたのがちょっと申し訳無かったです(>_<)

さきやまね さきやまね  - 2019/09/15 433 14 68

ふてねこマルシェ🐈

今頃、福岡は盛り上がっているんでしょうね。 福岡にいるお友達とも会ってみたかったな~。 と、思う気持ちが伝染しちゃったのか ふててます。 こちらも、ふてえます。 み~んな、ふててます。 わぁうぉぉぉぉん(ΦωΦ) マルシェでお土産を買って来る話は、どうしたにゃ~~ぁ! 遠方よりご盛会をお祈りしております♪ 福岡は遠い。。。f^^;)

みしゃ みしゃ  - 2019/09/15 270 2 41

行く夏を惜しむ蝉。・。この夏ハマったもの

今日はお天気も良いし、ふくねこマルシェ盛り上がったかな? 贅沢かもしれませんが、天気良過ぎな岐阜県 暑い 相方が、午前中に伸び放題になっていた はなももの木の枝を切ってくれた まぁ・・・自分の車の上にかかってくるので その部分が気になって切ってくれたのだが ありがたい 適当に切られたのは、多少目を瞑らなければ・・・(--;) 夕方涼しくなってから、その枝を片付けたいと思うのだが 涼しくなるんだろうかってくらいに どんどん気温が上昇している 今は、本当に9月半ばなのか? 9月は、初秋のはずなのに まだ夏は終わってないとばかりに 気合の入った暑さである 16日月曜日 明日は敬老の日なので祝日である 希望休入れたのでお休み 今週も来週も3連休のわたし お休みは嬉しいのだけど 世間様がお休みの日には、出かける気がまったくしない 必ずと言っていいくらいに 渋滞にハマるから 猫様と一緒にけだるい午後を過ごすのもいい 行く夏を惜しむかのように 蝉が鳴く 今日は、午前中の早い時間にホームセンターと100均へ買い物に 100均で暖簾を買った ここは長いカーテンがかかっているのだけど 猫様の飲み水が下にあり、下の部分を濡らしてしまうし 猫様のお水の衛生的にも良くない なので、今の季節に限り暖簾を多少の目隠しになるし 透けて見えるので、猫様にも良いだろうと思ったが・・・ そうだ 猫様は揺れるものに、じゃれつく生き物だった じゃれるのは計算外だったことに気がつく バカなわたしである そうそう ハマるで思い出した この夏に、ハマったもの 業務スーパーで売ってる水ようかんと珈琲ゼリー これは美味しい かなり甘いので牛乳を足すのがお奨め あと、強炭酸水 健康とダイエットに良いのは前から知っていたんだけれど 甘みの無いタイプをケース買いした 最初は、サイダーをケース買いして飲んでいたんだけど 甘いので、身体に悪いと止めたのだ 今は、レモンとかグレープフルーツなどのフレーバー入りも 売ってるので、楽しんだ ダイエットに効くほど飲んでいないので 効果は???です ちょっと遅れて 外でわたしの誕生日のお祝い?は、やはり中華 わたしにとって一番のご馳走は餃子 う~~~ん 食べ過ぎました だいぶ前になるが、突然に 美味しいケーキ屋さんが無くなった 営業を辞めてしまったようだ なので、今はケーキ屋ジプシー 近くに美味しいケーキ屋さんが無い 開拓する元気も無いし そういえばケーキ要らないの?と言う相方に これでいいと買ってきた 充分やねん

いちごおばさん いちごおばさん  - 2019/09/15 247 13 52

お月見キャンプ⛺️(猫ほぼなし)

「ちぇ。また置いてきぼりかよ…」 いやいや違うの。 今回はちゃんと理由があってね。 どーーーしても行かなきゃならないの。 (この時間にはまだ雲がかかっていたけど)『お月見✨』 どこで? 地元民のヒーロー イバライガーの 茨城ですよ。 え。 だから何のために? …ごみ捨てのために‼️ お盆にむしった雑草。 持ち帰るわけにもいかず。 住んでいないから可燃ごみを出せる曜日に出せない。 今回の連休なら、月曜日に出せる! ということで。 午前中 むぅちゃんの病院済ませて。 午後ゆっくりめに埼玉出て。 またもや庭にテント。 さぁて風呂入って…と思ったら。 給湯器が壊れてる、とエラー表示⤵️💧 とりあえず水のシャワー浴びたわ~💦 こむすびたちは風邪ひくといけないから 明日の日中どうにかすることにして。 (ペットボトルに水いれて、ひなたに置いておくとぬるま湯になるので 日中なら寒くなく水浴びさせられる~✨←サバイバーな母ちゃん) 明日の夕方頃 修理やさん、来てくれるといいけど。無理だろうなー。 (=^ェ^=)(=゚ω゚=)(=^ェ^=)(=゚ω゚=)(=^ェ^=) 明日は 先代ハックの命日。 腎不全でした。 秋晴れの朝。 「ねぇ。なんか、ボク、変なの!」と ヨボヨボにしか歩けなくなっていたのに 寝ていた私のところにやって来て 指をカプッとかじって知らせました。 澄みきった青空に、 元気だった頃のように 魂がぴゅーんと駆け抜けていくように感じました。 振り返りもせず。一直線に。 「ばいばーい!」って。 猫との別れもそれぞれ。 ハックは明るく去った気がします。 「ねぇ早く帰ってきてよね」 うん。 早く帰るようにするからね。 (写真撮るの下手でごめんなさい) 庭から見た月。 今日は庭も月明かりに照らされて明るいです。 ふくマルシェの成功を遠くの空の下からお祈りしています。

おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん  - 2019/09/15 274 6 43

ふくねこマルシェ楽しみです🤗

お久しぶりの日記です🤗 ツイッターを何となく見ていたら、 サビ猫の毛の色について、 獣医さんが 「遺伝子の中に『毛は同じ色で集まれ~』 っていう引率みたいなのがいるんだけど、 サビ猫は 集まらずに勝手にいたいとこにいた結果 こうなっているんですよ」って言ってた (以下略) というツイートがあって、 サビ模様、カッコ良すぎ💕と、 さらにサビ猫愛が爆発したポンチョスで ございます😁 ※以下を引用しました https://twitter.com/chikaxavi/status/1172114379208159232?s=21 話を戻しまして‥ ふくねこマルシェ、 とうとう明日ですね〜👏 ポンチョス家のニャンコ達は、 相変わらず元気ですが、 ポンチョス本人は、 夏バテしている気がします🙀😱 きなこ姐さん:気のせいです‼️ 私:‥‥(涙) まめちゃん:夏バテとは何ですか❓ 美味しいですか❓ はなちゃん:兄たん、はなも食べます‼️ 私:夏バテは、食べ物ではありません💦 まめ&はな:がっかりだニャ〜⤵️ 私、明日の為に、 栄養ドリンクを買いました‼️ 準備万端です🤗 なんとしても行きたいwww きなこ&まめ:それなら、行ってらっしゃ〜い🎃 なんとしても行く〜〜 では👋

ポンチョス ポンチョス  - 2019/09/14 279 0 30

【参加者ご紹介】ふくねこマルシェ&里親会(最後)

どもども。そいあずです。 気が付けば明日になっておりました・・・ ふくねこマルシェ&保護猫里親会 最終的に保護猫里親会の方に参加される方をご紹介いたします! まだご紹介していなかった2名をまずご紹介しますね。 yuukamamaさん https://www.neko-jirushi.com/diary/204763/ なんとうちの保護猫の里親さんです(^^♪ 今年に入って10匹ほど保護され、個人でTNRもされている隠れボラさんなんです。 さらに、ピンクの猫娘さん https://www.neko-jirushi.com/user/175064/ 個人で活動されている方ですが、一緒に譲渡会も行っている方でいつもお世話になっているベテランボラさんです。 そして以前ご紹介させていただいた面々です! daisukehappyさん https://www.neko-jirushi.com/diary/203806/ あかたろしんさん https://www.neko-jirushi.com/user/110045/ この子どこの子さん https://www.neko-jirushi.com/diary/203959/ にゃごみ庭さん https://www.neko-jirushi.com/user/167173/ 猫ずきさん https://www.neko-jirushi.com/diary/204566/ ご紹介したあとで、里親様が決定して不参加となったニャンコちゃんもいます(う、うらやますいぃ~) が、上記ネコジユーザーさんと保護猫ちゃんが皆さまのお越しをお待ちしております。 なかなか、日記が書けずすみません! いよいよ明日です!!! みなさまのご来場お待ちしております♪♪

そいあず そいあず  - 2019/09/14 515 2 54

ふくねこマルシェの会場について。

福岡にきています。 同行のこてぷさんが何かにつけて、 群馬にはこんなに店がない 群馬にはこんな行列できない 群馬には… いや、群馬とくらべんなや! 大都市福岡に失礼だし! と、なん十回も突っ込んでいます。鷹子です。 夕べは本屋さんに泊まりました。 チヨもいますにゃ。 本棚の奥がベッドなんですよ。 お篭り感満載めっちゃ楽しいです。 居心地よくて外に出られません。 久しぶりにスラムダンクを読みました。 「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」 いつも心に安西先生を。 さて、いよいよ明日はふくねこマルシェです。 会場はスペースオンザステーションという貸会議室です。 先ほど内覧させてもらいました。 とってもおしゃんティで素敵なお部屋です。 わくわくしてきました。 お客さんたくさん来てくれるといいなあ。 あ、当日ですがテレQというテレビ局が取材に来てくれます。 プレスリリースの効果ありました! みなさん、メイクバッチリでいらしてくださいね♪笑 ソラリアステージビルの行き方はかしすさんが紹介してくださってます。 https://www.neko-jirushi.com/diary/203942/ お車でお越しの方はこちら。 http://inf.nishitetsu.jp/stage6/space/ 天神の駐車場は高い! 空いてない! 道路も混雑! ってことで、市が取り組んでいるキャンペーンがあります。 こちらを利用されてみてはいかがでしょう? 最大500円で駐車場が利用できるようです♪ 福岡市のサイトです↓ http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/ks-suishin/shisei/fringeparking.html 明日、ふくねこマルシェで逢いましょう。

鷹子 鷹子  - 2019/09/14 638 16 72

いよいよ、ふくねこマルシェ。衣替えはじめ。

ついに。いよいよ!?明日はふくねこマルシェですね。 お天気も良さそう! これは、『羊毛ボールの喰いつきすげー』と思うきっかけとなった 昨年末、猫トンネルのオマケでついてきた手毬ボール。  https://www.neko-jirushi.com/diary/192079/ 今はもう、この手毬模様はありません(笑) そこから月日は流れ、あの暑い夏の苦労の結晶はこの日のために。 100均の野菜干しで、天日干し中のボール・・ 【羊毛ボールのご紹介 1~7】  https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-170218.html?tag_id=34511 「行きたいけど、どうしよう」とお悩みの皆さま。 是非是非、足をお運びいただければ。と思います。 たくさんの作家さんによる素晴らしい作品たち、 ご購入いただだくことも、猫たちへの立派なご支援となります。 コツコツ・小さな積み重ねで、いつかたくさんの猫たちを救う、 それが常識になる日が来ると信じています。 ずっとのおうちを待っている猫ちゃんたちに良いご縁があります様に。 そして、スタッフの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 ウチのみんにゃと、マルシェ日記のUPを静岡から首を長くして楽しみに待っています(笑) ●ふくねこマルシェ&保護猫里親会●   https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1384/   https://nekospe.localinfo.jp/ 9月15日(日)ソラリアステージ6F(福岡県福岡市中央区天神2-11-3)   ※[ふくねこマルシェ] 11時~     小銭とマイバッグをご用意いただけましたら幸いです。    [保護猫里親会]   13時~     里親会についての注意事項     https://nekospe.localinfo.jp/posts/6836222?categoryIds=1952843 かしすさんの日記:ふくねこ(*ΦωΦ*)ソラリアステージ6階までの道のり   https://www.neko-jirushi.com/diary/203942/ 昨日は、素晴らしく涼しい日でした。 ときおり陽が射してくる、うす曇り。 室温は、終始25℃。 カラっとした心地よい風。 暑いと『ダラダラ』なのに、涼しいと『のんびり』に感じるのは何故だろう?? (単に暑がりで、ものぐさなだけだよ←心の声) 太って欲しい組のテルちゃん、最近食欲が増して(でも、一気に食べると戻しちゃうのでむずかしー) ウンチもイイ感じだし、 ネオも。こないだ超レアに追いかけっこしてたし。 ステロイド組のスクちゃん・ハナちゃんは様子見中だけど今は良好。 エブリデイ、昨日(のような気候)だったら嬉しいなー♪ そして、GW頃のお片付けキャンペーンから、早くも秋。 秋のお片付けキャンペーン始動!まずは、ケージを片付けよう! https://youtu.be/BuRRhHQtiew 預かりッコのお迎えのときにIKEAバッグに突っ込んだ布系を出して、スペース開けて・・ https://youtu.be/lQdw4houfhg 普段、フードはクローゼット下段にあってしゃがんでましたが、 https://youtu.be/9lT-9gjWZ-o 最近、ネオの椅子(ブルーのヤツ)が人気でミケミケズが奪い合いなので、 ケージがあった場所には、別の椅子を持ってきて、早速ハナちゃんがグッスリ。 それにしても、にゃんこはクローゼットの中とか、袋の中が好き過ぎですよね。 https://youtu.be/v552NLV3UDc これから寒くなりきるまで。 ちょこちょこ、ファブリック類をあったか系に変えていこうと思います。 クッションフロアも、一度全面ビッチリしっかり拭き掃除もしたいな (いつでもできるんですけど(汗)

ねこよみうた ねこよみうた  - 2019/09/14 426 0 47

オババジルシ これ食べられるんだ

オババは今とある団地の駐車場を作っている 来る日も来る日も駐車場を作っている 10時の休憩時間に 1人のご婦人がオババに話しかけて来た お姉さんはトイレどうするの? 必要だったら うちにいらっしゃい ずーっと気になっていたんだ と なんとも有り難いお言葉を片言の日本語で頂いた お嬢さん お国はどちら? この一言がツボにはまったらしく 少女の様に笑っていた オババはトイレは不自由ないんだが その分 夕方足が浮腫むんだ と世間話のつもりで言ったんだ そしたらね ご婦人がお昼に餃子と何かのおひたしを作って来て下さった 何が入っているんだか 2品ともほろ苦かった 何が入ってるんですか? と聞いてみた ご婦人は カニオユゥオよ おっしゃっているよな気がした 何度きいても カニオユゥオ だ わからん 輸入野菜か? これ 中国では良く食べる むくみに良いし栄養も高い こんなにあるのにもったいないよね と取って来た葉っぱが これだった オババの中では 道端に良くあって可愛い花が咲く雑草だった ヒョエー! 中国の方は何でも食べるって本当だったんだ オババ草食べていた イャー参った とリトルオババがつぶやいた 葉っぱの正体は食べ終わってから教えて欲しかった それから手が出ない おひたしは食べきった 餃子があと3つ残っていた オババは 少し離れていた人達に1つずつ押し付けた 美味しく頂きました ご馳走様でしたと空になったお皿を返した ご婦人は 良かったぁ また作るねと 空のお皿を持って帰った うーむうーむ 何で断らなかったんだろうか イヤ このオババが断れるはずもない オババ 草食べたんだと友に話したら 友達は食べた事はないが 食べたいとは思わないがと言っていたが 日本名は すべりひゆ と言う 植物だと教えてくれた 栄養豊富らしい ご婦人と同じ事を言っていた 葉物が高くなったら これを食べよう なんでもござれだ オババ今日また一つお利口さんになった なんだか もう怖いものが無くなったよな気がする 日曜日 ふくマルシェと譲渡会 繁盛間違いなしでありますように もう数日早く カニオユゥオを食べたら飛行機も怖くなくなったかもしれんな 残念

あだなはねこ あだなはねこ  - 2019/09/13 451 24 57

気まずい…

昨日の夕方から扇風機が必要なくなった(^^♪ 日中は暑いですけどね~💦 でも今日も帰ってから扇風機必要なし~ 昨夜と同じで、肌寒いので窓を閉めております このまま秋に向かっていってくれるのかな? さてさて… 今朝、ふと見たら、アルとラテがなんか気まずそうにしてました… そりゃそうですね~ いつもラテはアルを見ると威嚇し、アルが近くを通ろうもんなら攻撃します!! アルが反撃しないのをいい事に…(lll´д`)フゥーー 今朝は、この場所で先にアルが寝てたのですが、ラテはこのベッドにどうしても行きたかったらしいのです 他の子が居る所に自分が行きたい場合は、襲うのではなく、コソコソと移動するラテ|ω・`)プッ♪ で、行ってみたものの… あまりにもアルと近すぎて気まずそうにしてたのでありました~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪ ラテさんや~、バトルを受けてたつのは風歌だけで、アルもリヒトも我慢してくれてるんだからさ… 少しは心開いておくれぇぇぇぇぇぇぇ!! 見て、この動じてないアル(*≧m≦*)ププッ 暫くしたらマイペースにヘソ天してましたよ~♪ ラテさえ攻撃しなければ、こんな感じなのにねぇ~ ラテさんや~、ラテが威嚇したり攻撃したりしなかったら、みんにゃ仲良くしてくれるんだよ~ 損してるよ~ 仲良くなったら、冬、あたためてくれるよ♪ 私とも仲良くしておくれ~♪ 私と仲良くなった方がお得だよ~♪ 「うっさいわね~!! 近づくんじゃないわよ!!」ってな感じのラテ… 少し位触らせておくれぇぇぇぇぇ~~~~~~ 外に何か居るのか、何かをジッと見てるがっくん♪ 2人きりの時はね~、もう体中触れるんですよ~♪ 時々パニックになったように、私の髪をぐしゃぐしゃ・わしゃわしゃ・カミカミする時もあるんですけどね~(*^m^)o==3プッ でも、半年で体中撫でさせてくれるなんて本当素晴らしいです!! ストレスで毛を抜いてハゲつくってたがっくんですが、今ではそんな事もなく、こんな感じですよ~♪ お腹の虫が居なくなってからは、ふくふくしてくれたし、美男子に磨きがかかりましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!! 本当愛おしいですね♪ あとはもっと相方にもなれておくれぇ~♪ さてさて… ふくねこマルシェまで後少しなんですね~♪ 日記をupされてる方を見る度に…『いいな~♪ いいな~♪』と思ってました はるか昔…若い頃に住んでて大好きだった福岡なので…本当行きたいと思ってたんですよ~ 開催地から地下鉄で4駅の所に住んでたので、本当懐かしさが蘇って… でも、来週帰省するのです 今日、姉とも母とも話しましたが、2人とも楽しみにしてくれてました♪ 姪っ子の小学校最後の運動会だから帰るのですが、その姪っ子も楽しみにしてくれてます♪ ふくねこマルシェに行けなくて、少し残念に思ってましたが… 姉と話してたらソレも消えました♪ 今は少しでも姉が楽しんでくれたら、それが嬉しいですから(〃∇〃)エヘ♪ 家族が一番大切ですからね~♪ 来週の帰省まで…体調崩さないようにして、元気に帰りたいと思います♪ ちょっと右手が不調なのですが…来週はリハビリがあるので相談してみよっと… (※先生が出張だったりなんだりで、約3週間リハビリなしだったのです) 物を握ると手のひらが痛くなります~💦 後遺症の影響かとは思うんですけどね… マルシェは…いつかどこか行ける所があればいいなと云う事で‼ 今は… マルシェに行かれた方の楽しさ溢れる日記を楽しみにしてま~っすo(*^ー^*)oワクワク

ラキシア ラキシア  - 2019/09/13 260 6 46

きゃ~~~!!買っちゃったわ!買っちゃったわ~~(*^▽^*)

 今夜は 中秋の名月 ですって?      じゃあ お月見だ~  こんなもの買っちゃったよ(*´艸`*)    ウサギさんのお饅頭 かわいいでしょ?  食べるの かわいそう?  ぜんぜ~~~ん! だって 猫 じゃないも~~~ん💖    ゆずが入ってて ホントに一口サイズです  中は 白あん  源吉兆庵 でどーぞ  隣のピンクの缶は ハロウィンの黒猫模様  神戸風月堂の レスポワールでございますよ  このクロネコ缶が欲しくて  中身はどうでもよかったんだけど  買っちゃったわ~~  ところで  明後日は いよいよ ふくネコマルシェですよ!  私からは 最後のお知らせですよ          『猫じゃないから お得パック』  作っちゃいました~      良く見えない?  じゃあ おっきい写真を      はい  いかがでしょう?    この『猫じゃないから お得パック』     なんと! 限定数 6 !!  ホントにお得だから      このポップ目指して             来てね~~~~!  あ。 私  これも買っちゃったわ~~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))       『全身猫』の ばあさんが居たら  それ わたし~~~(*´艸`*)  知らんぷりしないでね~~~~  よろしくね~~~~~  

もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫  - 2019/09/13 388 10 40

ふくねこマルシェ、準備はOK 〜 ?♪

チョロQ〜 調整OK❗️ ご飯マップ〜♪ カリカリマシーン♪ 何にゃ?怪しい・・・ 自動でカリカリが出たら逃走〜 しば〜らくしてから食べ始める。 白はすぐ食べ始めるし。 食べてる最中にカリカリが出てきても、驚かず(^^) 白警備隊長! 留守をよろしく頼みますm(_ _)m チー、ふぅが寂しがると思うけど。 なんとなくご飯とお昼寝を繰り返して、良い子に待っていてくれることを願います。 連休中は、元大学生1がいるけど、マメじゃ無いし。 元大学生2は約10日間、西への放浪をするらしい。 大学生3はバイトに明け暮れる連休。 頼むから、バイト上がったら家に帰って猫の様子を見てから遊びに出かけてくださいねーー。 写メとお世話の度合いにつき、対価を支払うから。 色々と心配ではあるけれど、夫婦で泊まりで出かけるのは今だからこそ。 みんにゃ、頼むよ。3日間頑張ってね。 さて、お出かけの準備はまだまだ続く。 そうそう、福岡方面の方、長浜ラーメンのオススメのお店?屋台?教えてください〜。 その他、美味しいおススメも大募集です〜。 よろしくです〜m(_ _)m

白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ  - 2019/09/12 393 38 56

ふくねこ里親会参加猫紹介~夏でも猫バンバン篇

チャリティTシャツ届きました! 間に合いました! カツーンばりにギリギリで生きてます。 え、ちょ、ふつうに可愛い! あんこくさんとダサかわいいを目指していたのに、素敵にいい感じです。 神対応くださったあんこくタイガー先生に感謝! スタッフ一同、これ着て皆さまを迎え撃つ所存です。 会場でも買えます。弱気な生産枚数なので、レアですよー。 当日トイレで着替えておそろしましょー。笑 そんなわけで、もういくつ寝るとふくねこマルシェ〜♪ 里親会参加猫さんの紹介です。 この子どこの子さんちの仔猫ちゃん。 8月の終わりにマイカーのエンジンルームからレスキューしたとのこと。 夏でもエンジンルームに入るんですね~。 見つけてもらえてよかった。 ちゃんと里親さんを探してくれる保護主さんでよかった。 野良っ子は出会った人間の手によって、天国にも地獄にも行けます。 ラッキー子猫さんの未来は明るいです。 https://www.neko-jirushi.com/foster/125468/ つづいて猫ずきさんちのハチワレーズ。 生後間もない子猫をママ猫ごと保護されたそうです。 ちびたのころからお家猫なので、人慣ればっちりで健やかさん。安心ですね。 ぜひとも兄妹でお迎えください。たっくさんの愛と幸せを貰えますよ♪ 素敵なタキシードのバロンくん。 https://www.neko-jirushi.com/foster/126038/ べっぴんさんのマロンちゃん。 https://www.neko-jirushi.com/foster/126028/ みんにゃ幸せ猫になれますように! ふくねこマルシェ&保護猫里親会は今度の日曜日です! https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1384/

鷹子 鷹子  - 2019/09/12 542 6 58

自虐・オタク・プロ

朝。 ネオの輸液と薬を買いに病院へ。 スクちゃんの経過と、テルちゃんのお口も診てもらいたいから一緒に・・ 前回は、キャップや腕時計の身支度で、病院へ連れて行かれると察されて 梁に上ってしまって連れていけなかったテルちゃん・・ 今日はバッチリ、家でダラダラしてますよ。な雰囲気を醸し出してキャリーにIN成功! テルちゃん、きっとスグ終わるから我慢してね。 https://youtu.be/Rri76ZkLX5Y テルちゃん。 「お口はとてもキレイですよ」と、先生。 あー。よかった。 テルちゃんまで口内炎だったら、ウチになにか要因があるのか!?と・・ つぶやく私に、先生が 「そんなハズはないから大丈夫ですよ」 ただ、じゃあテルちゃんの食の細さと体重が少ないのは? 今の状態が骨格に見合っているベスト(に近しい)ということですか? 「うーん、体重も増えてきてるし(今朝2.84kg)  筋肉量もしっかりしてるし、大丈夫じゃないですか?」 そうか。 ならば良かった。 テルちゃん、わずかだけど9月に入ってから、一度に食べる量がすこーぉしだけ増えたので 回数(日に5回以上・・子猫並み(汗)も更に増やして あげるタイミングも試行錯誤(カシャぶんで遊んだ直後とか)して工夫していました。 で、『ふくふく肥ゆる秋』キャンペーン中の成果? よかった。 そして、安心して、テルちゃんの耳の付け根のハゲ(薄毛?)のこと 診てもらうのを忘れてしまいました! https://youtu.be/72VLcB2BFqo スクちゃんは、ステロイドの注射が効いていると思われ 口内炎の腫れは引き、目も正常。一旦目薬は止め。 ただ、効果がきれたあとにどうなるかの経過を見る必要が絶大にあるので 10日後に、ステロイド組のスクちゃん・ハナちゃんを診てもらう予定。 スクちゃんの健康診断もまだ先が良いとのこと。 アゾディルを冷蔵庫にしまって、あらためて出かけました。 久しぶりにがっつり買い物! 100均とスーパー・コンビニ(支払い)ですけど、5件ハシゴ。 セリアのペットコーナーでオモチャを発見!! https://youtu.be/GMkqRDaCrfE マルシェで自作の羊毛ボールを売ろう!って自分が言うのもなんですが、 にゃかにゃかのコスパで、オススメですよ!!《自虐!》 https://youtu.be/29YlmvKyFps https://youtu.be/DoMwoD3Uib4 https://youtu.be/x4G6unJP-c4 あと、イエローもありました。 でも、誤飲には充分に気を付けて! ・・ここで、市販の商品には、どんだけ注意書きがあるのか? 素朴な疑問が湧いてきて、虫メガネで読んでみました。 わかりづらいと思いまして、書き出しました《オタク!》 ------------------------------------------------------------------------------------------ ねこのおもちゃ フェルトボール 【取扱説明】 ご使用の際は使用上の注意などをよく読み、正しくお使いください。 この取扱説明は大切に保管してください。 【使用上の注意】 ●本製品は猫が遊ぶための道具です。  それ以外の用途には使用しないでください。 ●火のそばに置かないでください。  製品の変形や、やけどの恐れがあります。 ●必ず飼い主の目の届く範囲でご使用ください。  また事故防止のため、摩擦や痛みが目立つようになったら、  早めに交換してください。 ●製品が破損すると、ペットが破片などを飲み込む恐れがあります。  万一の場合は直ちに獣医師の診察を受けてください。 ●ペットの予期せぬ行動によって発生した事故・怪我・破損に対する補償等は致しかねます。 ●倒れやすいものの近くや階段などでは使用しないでください。 ●製品の破損などがないか、確認してから使用してください。 ●遊び方によっては短時間で変形、破損する場合があります。 ●無理な力や衝撃を与えないでください。  製品の変形や破損の恐れがあります。 ●製品が変形、破損した場合は、修理や改造などをせず、ただちに使用を中止してください。 【お手入れ・保管について】 ●汚れた時は、固く絞ったやわらかい布等で拭き、良く乾かしてからご使用ください。 ●濡れたまま放置した場合、製品にカビが発生したり、色落ちや色移りする可能性があります。 ●小さなお子様の手の届かないところに保管してください。 ・・・↑の対面・・・ 外箱については、箱⇒紙・まど⇒プラのリサイクルマークの記載 品質には万全を期していますが、万一不都合がございましたら、 お手数ですが、お買い上げ店名をご記入の上、現品をお送りください。 お取り替えいたします。 品質表示   材質/ウール100%  サイズ/約径4cm MADE IN CHINA [バーコード] 発売元 (←新潟県内でした) 会社名 住所 電話番号 ------------------------------------------------------------------------------------------ たった100円(税抜)の商品に、これだけ書かれているのです。 私が言いたいことはほぼ網羅され、コピペしてプリントしてつけたかったくらいですが、  これが『プロ』ってことなんだなぁ。 と、痛感しました。 ま、虫メガネがないと読めないくらい小さい文字ですし、フツーは読まないですよね。 でも、何かあったときのために、起こらないように、ここまで記載されているんです。 簡易とは言え、自分で『注意書き』を作った私にとっては衝撃でした。 ふくねこマルシェで売り子ボラをしていただく皆さま。 お買い上げのお客様に  「誤飲には(くれぐれも)お気を付けて」 と、お口添えいただけるととっても嬉しいです。 売れなくなってしまうカモですが・・売りづらいですよね。すみません。 帰宅したら、父親が私の作った花壇あたりの草木を枝元からバッサリ・・ 「あのね、枝が伸びて、次の年に小枝が生えて、その次の年にやっと花がつくんだよ・・」 (オオデマリ:徒長枝が伸び→翌年に節から短い枝が出て→翌々年花を付ける) そんなに成長しないから自然な樹形のままでもいいくらいなのに(涙) 父親がばっさ・ばっさとヤルもんだから ああ、ミモザもコデマリもイチジクも・・花芽がぁーーーー。 ここら辺のは落葉するからさ、冬になれば自然に陽当たりも良くなってさ・・ カラダの痛みにムチ打って「オレがやりきった感」がスゴイ父親に 「いや、やっぱりいいや」としか言えない私でした。 自分で、剪定しなかったのは悪いけどさ。 えーーーん!(泣) 【お知らせ①】** ●ふくねこマルシェ&保護猫里親会●   https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1384/   https://nekospe.localinfo.jp/ 9月15日(日)ソラリアステージ6F(福岡県福岡市中央区天神2-11-3)   ※[ふくねこマルシェ] 11時~     小銭とマイバッグをご用意いただけましたら幸いです。    [保護猫里親会]   13時~     里親会についての注意事項     https://nekospe.localinfo.jp/posts/6836222?categoryIds=1952843 かしすさんの日記:ふくねこ(*ΦωΦ*)ソラリアステージ6階までの道のり   https://www.neko-jirushi.com/diary/203942/ 【ふくねこマルシェ・羊毛ボールのご紹介 1~7】  https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-170218.html?tag_id=34511 【お知らせ②】** Wキャリアのペンペンと、FeLV陽性のオレちゃん。 https://youtu.be/oWD0GabB52Q https://youtu.be/UBlTzNnaRzc なおさんが、クラウドファンディングを立ち上げました!  https://readyfor.jp/projects/kitty ご一読のうえ賛同していただけたなら、 是非!情報を広げることにご協力いただければ嬉しいです。 里親さんも募集中です! [Wキャリアのペンペン]  https://www.neko-jirushi.com/foster/125182/ [FeLV陽性のオレちゃん]  https://www.neko-jirushi.com/foster/125178/ ・あみ[キジ白♀3ヵ月]  https://www.neko-jirushi.com/foster/126261/ ・コーチ[クロネコ♂4ヶ月]  https://www.neko-jirushi.com/foster/126260/ ・クロエ[サビ♀4ヶ月]  https://www.neko-jirushi.com/foster/126259/ ・セイラ[サビ♀5ヵ月のさくら猫]  https://www.neko-jirushi.com/foster/126258/ どうぞ、よろしくお願いいたします。

ねこよみうた ねこよみうた  - 2019/09/11 470 0 49

奇跡的事故案件(紙袋の持ち手は危険です)

つい先ほど、美雨様の身に奇跡的な事故が起こりました。 あまりにありえない事故だったので、とてもびっくりしています。(美雨様は無事です) 先日の台風の時、ベランダにおいたゴムのスリッパが飛んでいかないように小さな紙袋に入れて、窓のそばにおいてあったんですが、うっかりベランダに出し忘れ、窓のそばにおいたままになっていました。 美雨様の姿が見えないので、「みうー?出ておいでー」と呼びましたら、窓辺に面したテレビボードの裏から走って出てきたのですが、その時、その近くにおいてあった紙袋をぴょんと飛び越えようとした美雨様。 ドスンと音を立てて美雨様ずっこける。 あれ?ジャンプ失敗?珍しいなと思ってたら……。 輪くぐり状態になってました。 紙袋の取っ手の輪っかを潜ってしまったみたいです。 取っ手は破けて、袋から外れましたが、美雨様の体にジャストフィットしたまま。 なんという奇跡的な事故。 つか、よくあんな狭いサイズの輪っかをくぐれたものです。 まあ、お腹に引っかかりましたが、がっちりと輪っかが食い込んで、必死に取ろうとして噛んでました。 切ってあげようと思って、近づくと逃げ回る。 このままじゃお腹を圧迫して苦しいので、とにかくとってやりたかったんですが、パニックを起こしたのか部屋中走って逃げ回る美雨様。 まきびしを出してきて、転がして気を引くと、まきびしに見事食いついたのでその隙にハサミでカット。 bhhさんにもらったまきびしが役に立ったよ!ありがとう♪ 美雨様のお腹に引っかかった紙袋の取っ手。 直径にして多分30センチもない細い輪っかを見事に輪くぐりした美雨様もすごいですが、そもそもなぜ紙袋の上をジャンプして飛び越えようとしたのかが謎すぎます。(横を通ってくればよかったのに) 美雨様、お転婆がすぎますよ?気をつけてね。 美雨「あたし、さーかすにはいれるかな?」(反省は全くしてないらしい) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 15日のマルシェに出したマグネット。 ちょっと体調が悪かったので、あまりたくさん出せなくて申し訳ない。 クオリティが前のものより少し低いので、前のものより少しお安く設定しました。 丈夫に作ってありますので、気軽に使ってもらえれば。

Misaki Misaki  - 2019/09/11 438 12 53

蜘蛛🕷は天国へ…😱

昨日帰宅したら息子が これ見て‼️ 蜘蛛🕷の足らしきものが3つ😱 息子が捨てたので写真は撮れなかった 降りて来ちゃったのね 食べたのかしら😱 3にゃんとも元気なんですけど😅 今は天国だけど、地獄の苦しみだったかしら? 助けてあげれなくてごめんね 次、現れても…無理💦 息子がいる時にしてくださいね 実は マルシェに出品するつもりだったあみあみベッドは納得のいく出来ではなかった😅 欲しいという方にもらっていただきましたが お言葉に甘えて着払いで送らせて頂きました。 あれから思い返してみて、 丁寧に編んでいるつもりだったけど、 丁寧さが足りないかったのではないのか?と思いまして 毎年ミニトマトを頂いている友人の猫ちゃんの為に編んでみました。 自己満足ですが、やっと形になりました。 そこで 編んで欲しいという方に編んであげたいと思います。 でも、編み物は趣味なので、条件をつけさせていただきます。 ダイソーのこの糸であること 18個を買って私に送ってくれること その時記入済みの着払い伝票を入れてくれること この3つの条件を満たしてくれる方がいらっしゃれば作ります。 私は編む作業が好きなんです。 これはザクザク編めるので編んでて楽しいんです。 むかし若い頃編み物の内職をしたことがあります。好きでもないものを編むのは苦痛でした😱 好きな事は趣味のまま 息子もドラムを叩きますが バンドを組むと好きな曲を選べないのでやめてしまいました。 親子だなぁと思います笑笑 私は字を書くのが嫌いです。 伝票の記入は必須です笑笑 毛糸代 送料二回分合わせて 4000円くらいになってしまいます。 それでもいいと思う方がいらっしゃいますなら連絡ください。 ちょびは舐めるのはモモ 舐めて貰うのはふぅ と、決めているようです😊

ふぅとチョコ ふぅとチョコ  - 2019/09/11 213 6 29

キジトラ カロくん。ビビりっぷりが可愛い♥

今日は病院で2回目のワクチン接種。 キャリーの底にペットシートを敷いて猫をいれるのですが、ペットシートを被って隠れます。 無事ワクチン接種も終わり、お家に帰ってきてグッタリ。 今日現在の体重 2.7kg。ちょっとぽっちゃりさんです。少しダイエットしなきゃ(;´∀`) 9/15(日)ふくねこマルシェさんの里親会に参加予定です。

あかたろしん あかたろしん  - 2019/09/10 195 0 7

ふくねこマルシェ~こてぷ feat. あんこくタイガーさん~

いよいよ、ふくねこマルシェまで一週間を切りました。 現地で動いてくれている福岡組がとても心強い方ばかりです!! 私は全員「初めまして」なのですが、今からお会いできるのが楽しみです♪ 今日はササっとこてぷの作品紹介と、少しお知らせです。 私は布を扱った作品です。 フラットなベッド。 なかなかパンチのある柄デショ?笑 外側の模様が使いたくて買ったのだと思われ、、、る? この中から2つにします。 他にも違う柄が4つありますので現地でお手に取ってくださいませ^^ こちらは「イカくん・おさかなさん」 これがタイトルです。 あんこくタイガーさんの釣りざおをエドマルシェで買ったのですが、「おさかな釣れたら面白いな」と思いイカくんとおさかなさんを作ってみました。 こっそりあんこくタイガーさんの作品の中に紛れ込ませます。 おさかなさんのテーマは「輸入おもちゃぽい生地で」です。 でもってお次はミトン。 鍋つかみです。 どうしてもふくねこ用にこの生地で何か作りたくて。 見えづらいんだけど、ものっそいチラ見なんだけど、ペチャ顔猫さんやスコちゃんの模様です^^ 全部で4つ作りました。 赤とピンクがあります。 この他に細々したもの色々です。 エドマルシェでボラさんから「マキビシの中身は?」と何度か聞かれました。 何か入ってた方が良いのかな?と思って、またたびを入れたものも作ってみました。(ハート形です) キャットニップなどより強いと書いてあったので、耳かきの先程度です。 あだなはねこさんにもらったオーガニックまたたびです☆彡 【ここからはちょこっとお知らせ】 ふくねこマルシェでは里親会とマルシェを別々の部屋で開催することになりました。(部屋は隣同士) 手前がマルシェ、奥が里親会です。 マルシェは11時から、里親会は13時から。 猫の負担を考え、長時間の待機ではなく直前に搬入をする予定です。 その際は通路をあけていただくなど、ほんの少しご協力いただけたらと思います。 【里親会にお越しくださる方へ】 ネコスペのHPに里親会でのお願いを何点かピックアップさせていただきました。 ご来場前に必ずご一読くださいますようよろしくお願いいたします。 【マルシェにお越しくださる方へ】 出来たら細かいお金のご用意を是非お願いしますっ。アザッス! お持ちでしたらマイバッグも持参いただけると嬉しいです。うふふ♡ 里親会にはかわい子ちゃんがたくさん参加してくれる予定です。 1にゃんでも多くの子にご家族とお家が決まるよう、応援よろしくお願いします!! ではでは、スタッフみんなでおそろー!のTシャツを着て皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。 来てねー☆彡

こてぷ こてぷ  - 2019/09/10 669 19 73

行こう!ふくねこマルシェ&保護猫里親会

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ 今度の15日 日曜日はいよいよ ふくねこマルシェ&保護猫里親会ですね! 場所はソラリアステージですよ〜 ソラリアプラザじゃないので間違わないようにしましょう~(=^・ω・^)ノ ニャー! 前回の日記で簡単に行き方を説明してます よかったら 参考にしてください https://www.neko-jirushi.com/diary/203942/ ずっとのおウチを待っている猫ちゃん達がたくさんいます 良いご縁に恵まれますように お祈りいたします そして マルシェ!今回も素敵な商品が紹介されてますね〜 ワクワクしますね(*゚∀゚)b 欲しいものばかりでどうしましょう(๑>◡<๑) 福岡県、近隣の県のネコジユーザーの皆さま 集まれ天神 ソラリアステージ6階へ! あーーーー楽しみです! すんごいデブなババアが かしすです 見かけたら声かけてくださいね〜♡ 「あのね、今度の日曜日に楽しい事があるらしいよ」 「私達へのお土産はあるのかな?」 ちゃんとアレとアレとアレ買ってきてよ! とニャンモックマスターのでこぽんちゃん 売り切れなければ買ってくるよ〜(*ΦωΦ*)

かしす かしす  - 2019/09/10 519 26 64

キジトラ カロくん。5ヶ月になりました。

すぐに人馴れするかと思いきや、うちの元保護猫♂クーちゃんにベッタリで、人間にはあまり懐かず。触らせてくれるのは寝ている時だけ。(;´∀`) どうやら人が歩くのが怖いみたいです。人が座ってたり、寝ていると足元に来ます。 クーちゃん♂とネムネム。クーちゃんの半眼が怖い(笑) 里親さん募集中です。 ふくねこマルシェさんの譲渡会参加予定。 是非見に来てください!

あかたろしん あかたろしん  - 2019/09/10 220 0 10

もうすぐ😸ふくねこマルシェ

今晩は😸 もうすぐふくねこマルシェですね ニャンコタイプ いろんな使い方を楽しんで頂きたくシンプルにしてます。 こんなの作って見ました😃 次に こちらは新作です。ツリー✨🎄✨の飾りに使って頂けると嬉しい😃💕 ただリボンと鈴は取れてしまう可能性もあるので優しく扱って頂けますか😅 宜しくお願いします🙇⤵️

中村屋 中村屋  - 2019/09/09 250 3 45

不思議な木彫り猫、チヨノスケ。

木彫りのチヨノスケが我が家にホームステイしています。 あれ? 玄関に置いても意外と違和感ないですね。 オブジェにひとつ、いかがですか? 実はこの子、マルシェマスコットではなく出品作品です。 オーダー承ってます。お値段は聞いてびっくりですよ。 興味がある方は気軽にお声がけくださいね。 普段のチヨノスケは里親さんであるカフェタマコチで店番しています。 そこのオーナーにチヨノスケくん、チヨノスケくん、呼ばれてめっちゃ可愛がられてます。 引き取りに行った時も、気をつけてね、元気でね、って、何度も声かけられてました。 そのうち、喋れるようになるんじゃなかろうか、コイツ。 可愛い首輪もあつらえてもらって、完全室内飼いとのこと。 外に出すと危ないから、ですって。 ずいぶんな猫可愛がりされてます、チヨノスケ。 そんなわけでうちでも玄関にチヨノスケを置いておいたら、 なんと、うちのビビさんが超絶怯えてしまいまして… 玄関ホールを通るときも腰を落として警戒体勢。 サビ猫っぽいもんね、チヨノスケ。 \コワイ…/ いつも背後を気にするようになってしまいました。 あまりにもビビが気の毒なんで、チヨは納戸に入ってもらいました。 何だろ、夜中に動いてんのかな? そんな、猫も猫と見紛うチヨノスケは、飛行機に乗って福岡へ行きます。 ご利益ありそうなチヨノスケに逢いにきてください♪ ふくねこマルシェは15日です。

鷹子 鷹子  - 2019/09/07 883 16 68

小さいから 出来ること

8月のエドマルシェ 皆様からお預かりしました 愛の結晶の御支援金と作品を 先日ねこざんまいさんに お渡しする事が出来ました (園長の顔デカくね?と思ったそこの貴方!それはスルーでw) 作品提供にご協力頂きました 作家の皆様 イベントにご来場頂きました皆様 そして イベントを支えて下さった サポートメンバーの皆様 全ての方に心から感謝申し上げます もうすぐ 福岡ではふくマルシェが開催ですね 応援しています✨ 話しは変わり こはるで園では 4月にお話を聞くだけのつもりが 即日保護をする事になった 千葉組5にゃんが在籍していました あっちゅう間に駆け抜けた ラグ太郎以外は 決まったと思い安堵すると トライアル前に破談/辞退と言う事が連鎖し苦戦 それでも 毎月1にゃんづつ 着実に赤い糸を手繰り寄せてくれて 5月 ラグ太郎▶ロンくん 不動産経営のお父さん 優しいお母さん お父さんと同じ不動産関係に勤める息子さん 美容師の娘さんと 大人で落ちついたご家族の末っ子として 一軒家で 6月 龍馬くん▶アポロくん ほっこり優しいご主人と 沢山甘えさせてくれる奥様と 新築一軒家で 7月 まめちゃん▶まめちゃん まだまだ若い新婚さんご夫婦 会社経営のキレる旦那様と 上品な奥様と共に世田谷のマンションで 8月 グレコくん▶にこくん こちらも新婚さんご夫婦 しっかり者の奥様と 初めて猫と生活すると言う穏やかな旦那様と 一階が動物病院と言う 何かあった時にも安心のマンションで キャッチーくん▶レオくん キャッチーくんに安心して暮らしてもらいたいからと ご家族で引越しまでして頂き 玄関と全ての窓に脱走防止策をして下さった しっかり者のご主人と キャッチー君に一目惚れした奥様と しっかり者の9歳の息子さんの弟分として 新築マンションで それぞれ新たな生活をスタート✨ 千葉組5にゃん全員 こはるで園を卒園です そして こはるで園も 夏休みが終わり新学期に突入 新たな章が始まります 多頭飼育崩壊現場から 大人な園児 ビビリ3兄弟がやってきました ねこざんまい熱海組 NPOくすのきさんでは この夏 子猫と負傷猫の保護依頼が連続し 運営を急激に圧迫していました https://ameblo.jp/neko3mai/entry-12511384354.html 全盲の子 下半身が不自由な子 目が飛び出ている子 多頭飼育崩壊現場からのレスキュー依頼に 保健所からの子猫達の受け入れ要請 久し振りに ご支援金と支援物資のお願いも発令された 危機的状況 広い土地や大きな一軒家を持っている訳でもなく お金も暇も無い貧乏暮らしの私が この事を知り 私に出来る事を 無い頭使って考えた そして 出した答えが ●イベントでのクッキーの売り上げをご支援金としてお渡しする事 ●Amazon欲しい物リストでの物資のご支援をする事 そして ●熱海組の園への受け入れ でした (3兄弟は極度のビビりさんなので シェルターでケージフリーにすると 総勢60匹の猫ちゃん達に驚いて脱糞してしまうとの事で 猫の少ない現状のこはるで園は 兄弟がストレス無く過ごすにはうってつけの場所なのです) ポム君 ペシェ君 ポワール君 ようこそ こはるで園へ

こはるでしょう こはるでしょう  - 2019/09/07 483 4 36

引っ越した~い💦

こんばんわ❗️ 今日は久々の晴れ❗️な福井県❗️ だからって35度まで上がらんくてもいいだろー⁉️ 今日から来週あたり、最高気温が30度ごえの予想… 夜もムシムシして暑い… ころころ変わる気温に体調悪し… 段々ネガティブ~になりますね💦 結局娘は今週1週間、自分で先生にラインで連絡。夏休みを延長しております😓 来週からは普通に授業が始まるので、そしたら学校行くって… 嫌になっちゃいますね~ 嫌な事から逃げるの、旦那ソックリ😩 私も夏休み欲しいわ~💢 さて、ね。 そんな事言ってる自分も、段々何をしてるのか分からなくなってきて、逃げたくなってるんですが…😞 ずっと問題だった茶トラ、保護主さんからお電話頂いた少し前から今日まで、全く来なくなりました。 しっかりご飯も貰えて、可愛いがられてるんでしょう。 ほんとに良かった… 来なくなってから、お母にゃんもケージに帰って来るようになり、昼も夜もケージで過ごすようになって安心してたんですが。 以前の日記に書いた雉猫… どうやら通って来てるみたいで💦 チラッと見えた感じでは雄で、多分未去勢😓 帰る時、しっかりマーキングしてったし。 お母にゃんより薄い?淡い?というか、明るいのかな? 背中とかアビシニアンぽい色合い。 肉付きの良さから飼い猫かと思い、初めて見た時にご飯をあげてしまったのですが、それ以降は特にご飯をあげる事もなく。 が、その子が来たらしい時に後で確認して思ったのだけど、今まで ちびクロちゃんが来たのかな?と思った時も、もしかしてその雄雉かも?と。 少なくとも、その子を初めて見た少ーし前から…彼は来てたのかも知れない。 自動的に餌付けしちゃった感じ?😓 そのせいか、ちびクロちゃんもちびちびも、我が家に全く来なくなってる😢 旦那からの制約で、我が家に来なくなってしまったら保護出来ず… 少し前、ちびクロちゃん達が棲みかにしてるであろう辺りで、ちびちび?らしき子猫を見かけたけど、凄く離れた所からこっちを見てて、猛ダッシュで逃げていった💦 けれど、ちびクロちゃんの姿はなく。 今ぐらいの月齢のうちなら、保護出来たら美容室の店長さんに、娘さんまだ猫飼いたいと思ってるか聞いて見ようかな?とか、子猫騒動の時に飼ってくれるって言ってたお姉さん、どうかな~?とか考えてたんだけど。 両家とも、黒猫大好き❗️な方達で運命感じたのに、繋げてあげられない自分のヘタレさに嫌気が😭 (ちびクロちゃんの子供は、ふたりとも黒色に進化した模様) 前述の雄雉が来るようになったせいで、またここ数日お母にゃんが通い猫状態になってしまったし。 雄雉はどうやらお母にゃんにホの字? お母にゃんがケージにいる時は、別にチョッカイはかけないんだけど、玄関前のご飯が入ってないと、ケージの辺りまで見に来るみたいで、ガラス越しにうちの子達に追い払われてます。 ケージ外でお母にゃんに会った時も、茶トラみたいにケンカ売る訳ではないのだけど、近付いていくし、車の下にお母にゃんが逃げると、一緒に下に入って、気持ち離れた場所でリラックス状態… 何だかもう… 来て欲しい子は来なくなるし、今まで見た事ないような子は来るし、問題がひとつ片付くとまた…っていう状況にほとほと疲れました。 家の並び?建て方?のせいか、昔から猫の通り道だった我が家だけど、そこに猫の気配とお母にゃん達の為の置き餌で、完全に猫ホイホイになってる模様… で、タイトルになる訳ですがね😢 現実問題、引っ越しなんて出来ないから(泣) 今まで、ちびクロちゃん達の事があったから、置き餌してたのだけど、あの子達が来てないなら置き餌やめようかな… 棲みかにしてた?辺りにも気配がないし。 お母にゃんは、決まった時間にあげれない事はないから。 ちびクロちゃん達の保護や、茶トラからお母にゃんを守らなきゃ❗️ってのがあったから、仕事も探せずだったけど、それがなくなったのなら仕事探さなきゃだ。 家計は火の車だから~💦 再来年には借金増えるし、少しでも稼がないと破産するw 平屋を建てるのは完全妄想なので(笑)無理だけど、もうひとつ夢があって。 今の家なんだけど、昔の、お母さんがいた頃の家(の間取り)に戻したいんですよね。 その頃の間取りに+αにはなるんだけど。 年齢も年齢なんで無理だろうけど、叶えたいなぁ… 娘…玉の輿にのってくれないだろうか(笑) あ、今日の夜茶トラの保護主さんから連絡があって。 茶トラは今週頭に去勢手術も済み、検便も血液検査も問題無しだったそう。 手術の後?から保護主さんの家にいるとの事ですが、ずっと前から住んでますが?という感じだそうです(笑) トイレも問題なく出来てるそうなので、やっぱり飼われてたのかも知れないですね💦 今度の22日に、愛護センターじゃなく、御誕生寺→通称猫寺での譲渡会に参加するとの事。 マルシェ的なイベントもあるそうで、手作りの猫グッズ等のお店も出店有りなので、見に行くだけでも楽しそう🎵 人が多いだろうなぁと思うので、私は行くか分からないけど。 秋のお出かけにいかがですか?😁 11月に、以前も行った猫イベントが、石川産業会館であるので、また行きたいなー。 最近遠出してないから、気分転換も兼ねて。 さて、明日は朝から買い出しなので、寝ますかねぇ… 今日も疲れた😖💦

みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ  - 2019/09/07 309 0 42

ふくねこ里親会参加猫紹介~期待の新星現る篇

ふくねこマルシェまであと9日ですよー。 お尻に火がつき出して、ワタワタしてます。 でも、チーム福岡が一丸となって準備をがんばってくれています。 ポスティング部隊のみなさま、ありがとうございます。 地味な作業ではありますが、確実に客足をつかみます。 本日は里親会参加の猫さんの紹介です。 ランダムに紹介していきます。 まずはdaisukehappyさんとこのスリちゃん。 え、めっちゃ可愛いのに?? と思ってしまいますが、人間はまだちょっとコワイみたい。 でも猫に対してはとっても誰とでもフレンドリー、先住さんのいるおうちでも心配ないようです。 ここ、ポイント高いです。 残りものには福がある、スリちゃんをよろしくお願いします。 https://www.neko-jirushi.com/foster/121099/ つづいてにゃごみ庭さんちの保護っ子たち。 のぼるくん(左)。 前髪猫きたー! のぼる、いい味出し過ぎです。鷹子好みのビジュアルです。 しかも横顔見てください。 まさかの、北の将軍様カット!!笑 ヤバイ、なんか熱い。トンガってます★ https://www.neko-jirushi.com/foster/125419/ そしてキジトラ見本市みたいな3兄弟。 みんにゃちょっとずつキジトラ具合が違います。 半長毛おっとり、チセくん。 https://www.neko-jirushi.com/foster/125418/ 抱っこ大好き、むっちくん。 https://www.neko-jirushi.com/foster/125417/ 兄弟一の甘えんぼ、センくん https://www.neko-jirushi.com/foster/125416/ にゃごみ庭さんちの保護猫さんはみんにゃピカピカです。うらやましい。 家猫としていつでもデビュー飾れますよー。 たくさんのカワイコちゃんたちが参加する ふくねこマルシェ&保護猫里親会は9月15日(日)開催です。 とんがってるオトコ、のぼるに会いに来てね★

鷹子 鷹子  - 2019/09/06 533 8 51

フーガちゃんを幸せにできるか 完結編

  9月初めから里親募集を再開したフーガちゃん、里親決定しました。  6月に最初に出したフーガちゃんの里親募集に、一目惚れしましたと申し込んでくださった方です。11月に新居に移るので、それから迎えたいということでした。今6月なんですけど…ということで、11月までに里親さんが決まらなかったらよろしく、と曖昧な対応をしていたのです。  その後フーガちゃんの里親募集は更新せずに終了し、その方の申し込みも終了したようなかたちになっていました。  でもこの方は一途でした。私に友達申請して、時々、フーガちゃんは元気ですか?とメッセージを送ってきてくださるので、私も写真を送ったり近況報告をしたりしていました。    そして9月に入ってからの里親募集再開。何件か申し込みが来ましたが、私の頭に浮かんできたのは、6月からずっとフーガちゃんのことを思い続けている人がいるということ。  私の日記を読んでも、フーガちゃんの里親になりたい気持ちは変わりませんか?とメッセージを送ると、変わらないとおっしゃる。  11月に新居に移ったら、仕事を辞めてずっと家に居るし、なるべく早くフーガちゃんのお友達になる猫を迎えたいともおっしゃる。  フーガちゃんを預かってくれている預かりさんに、11月初めまでフーガちゃんをお願いできるかと聞いたら、大丈夫だとのこと。  めでたく里親決定となりました。  フーガちゃんを応援してくださった皆様、ありがとうございました。  ふくねこマルシェに出す絵ハガキが、やっと仕上がり今日郵送しました。  お題は「菅原道真の猫」ではなく、「菅原道真子」です。まあ、ちょっとした言葉遊びで、ちょっとしたこだわりです。描いた本人以外、誰も気にしないとは思うんですけど。  会場で見かけたら、手にとってみてください。気に入ったら買ってくださいね。

あきこやま あきこやま  - 2019/09/06 1,230 10 52

夏の終わりの…ツクツクボウシ ふくネコマルシェ

 なんか近くで ツクツクボウシが鳴いてる  うるさい筈です こんなとこにいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  窓の埃は 見なかったことに…m(__)m  ふくネコマルシェ    今日は 飾り付きゴム留め のご紹介♡  お弁当箱を留める…  は まあ普通だな          秘密の日記帳を留める❕  ゴム留めじゃあ…どうかな?  秘密は守れないかもな…  文庫本を留める。  バッグの中で  ページが ビロ~~~ンて 開いちゃって  くっちゃくちゃにならなくてすむよ(⌒∇⌒)  後は ドライヤーやPCのコードを まとめとく  すっとはずせるし ぱっと 留められるよ  あとね スマホの見開きタイプのカバー  ちょっとちぎれちゃったりしたとき  次の買うまでのつなぎに…  あ。忘れてた  友達はファスナー壊れたポーチの蓋を  これで留めてた (どうなん~?って思った)  ふくネコマルシェではね  こんなポップ 目指してきてね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫  - 2019/09/04 323 4 33

あみあみベッド(ふぅとチョコさんから)

本日、ふぅとチョコさんより あみあみベッドが届きました。 先日このベッドをふくねこマルシェに 出すか悩んでいらっしゃったので 私なら買いますよとコメント。 ただ、残念ながら出品の締切に 間に合わなかったようで ふぅとチョコさんのご好意により、 プレゼントいただけることになりました。 今回届いたのはピンクのベッド。 太い毛糸のモコモコ感がかわいい! (さあ、クウさん、いかがですか?) クウ : …… (箱じゃなくてベッドを試してください!) クウ : クンクン、噛み噛み、 なんだこいつ、なんだこいつ (ぎゃー、やめて〜) (次、ラナさんお願いします。) ラナ : ハイハーイ、ここに入るわけね。 ラナ : なかなか良いじゃないの。 ラナ : 上にも乗れるの?? …… グーグー (へ?もう寝た?) うちの子たちに気に入って いただけたようですが、 毛糸を噛んで引っ張り出して すぐに破壊しそうなので (多分乳歯生え変わりで カミカミしたい時期?) もう少し寒くなってから 出すのもアリかな。 こんな可愛いベッドをいただけて 本当に嬉しいです。 ふぅとチョコさん、ありがとう! 大切に使わせていただきます。

きゃう きゃう  - 2019/08/31 306 2 25

コレでいいのかな?

自宅点滴。皮下輸液。皮下点滴。 点滴・補液・輸液。 いろんな呼び方があると思うのですが、 係りつけの先生が『輸液』と呼ぶので、そう言っています。 私が病院で初めてやった日記によると、  https://www.neko-jirushi.com/diary/190592/ 『ネオはもって今年いっぱい』宣告をうけた2月下旬から自宅でやっている。 『日に100cc、絶対毎日じゃなくっても、ま・いいか』 のスタンスでヨシ。と、先生に言われて始めて半年。 結局、病院でときたまやってもらう以外は 自分がどんなに体調悪くて寝ていても、一日も欠かさず続けています。 (一日あけると、ネオの体重が100g減ってしまう気がしてコワイ) ネコジルシの皆さまの日記を読んでいると、 私、いい加減(テキトー)過ぎるかな?と最近感じています。 今のやり方でいいのか、傍に採点できる人がいないので、 誰からもその答えはもらえない。 ちょうど”ペトこと”に記事が出ていました。  [猫の点滴|種類や自宅でのやり方などを獣医師が解説 ]   https://petokoto.com/articles/2577 『自宅での皮下点滴の仕方』コレとも微妙に違う・・ 自身の記録としても、できる限り可視化しとこう!とゆーのが以下です。  長いですし、面白味ゼロです。  輸液について興味のない方には申し訳ありません。 以前いただいた、フロントラインプラスのエコバッグ*に  *https://www.neko-jirushi.com/diary/199690/ 廃棄分を返却して、新規の分を入れてくれます。 https://youtu.be/Kzz9eFIzGmU 輸液パック・ライン・注射針・アルコールの綿  いつも買っている《15日分》の内訳です。 リンゲル(輸液パック) 単価\800  3PC \2,592 (1PC;500cc、1回の輸液100cc) ライン(輸液セット) 単価\600  1本  \648 (3回程度は流用OKだそう) 注射針        単価\120 15本 \1,950 (輸液1回ごとに1本使用) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 合計                  \5,190(税込み)   ※消毒用アルコールを含んだコットンは、針を買うとつけてくれる     これに、薬:ラプロス、サプリ:アゾディル・アンチノールも購入しています。 ライン(明細には『輸液セット』と書かれています) 【事前の準備】(輸液パックを変える5回に一度のみ) コットンがひと固まりになっているので、1回分ずつ剥がしてタッパーで保管。 https://youtu.be/XmisplKKybQ パックの穴付近には、透明なシールついていて剥がします。 https://youtu.be/vyx81MVROCA そう言えば・・ 思い返すと、当初はここまでした状態で病院から貰っていたのですが いつしか、パック・ラインが別でフツーに渡されるようになったなぁ・・ ラインの注射針側にもカバーがついています。 輸液の都度、新しい針につけかえ。←《指に針を刺しちゃう第2位!》 接合?する部分には触らないように。 https://youtu.be/fNow0j4O5R4 病院からもらうままのゲージをなんの疑問もなく使っていましたが、 パッケージには『18G』と記載アリ。 ※輸液セット(ライン)は、初期状態で輸液が全開になるようになっているので  必ずクレンメ(後ででてきます)を閉じ忘れないようにしないと・・  何度か、注射針からリンゲルが『ぴゅー』と出てしまいました。 輸液するソファの位置の真後ろのカーテンレールに、物干しざお用のS字フックでパックを吊るす (5日間、このまま吊るしっぱなしです⇒カーテン開閉もフツーにしてます) 輸液するとき以外は、ネオ以外の猫たちに遊ばれないようにラインを巻いておく。 【輸液します】 まず、逃げ隠れているネオが、のこのこ出てきたところや https://youtu.be/QlDimBy0Sro ベッド下から出てこないときは、ゴハンでおびき出したりして、抱っこしてソファへ https://youtu.be/hTOaex1xLUE チョキの2本指と、親指とで皮膚をつまみます。 当初心配で「このへん(肩甲骨の真ん中らへん)ですか?」と病院で聞いたら 「体中どこだっていいんだけど、ここが一番(皮膚の下に)スキマがあるから。  だいたいでへーきですよー」と。 https://youtu.be/tgdK-pNo-G4 まったく同じところに毎日針を刺すことはなく 意識的にも、無意識でも、日々ズレた位置になっています。 ココ。と決めたところを、アルコールで拭く。 https://youtu.be/0W6Dzo9hA0s 注射針のキャップを外して、拭いた皮膚に針を刺す。 https://youtu.be/Ci4Qsbn8x2M 刺す瞬間は動画で撮れなくってすみません(片手じゃ無理) 自分ポイントとしては、皮膚に沿って寝かせすぎると貫通しやすいので (病院での初回・自宅での初回、これで輸液が毛に滴った) 45度の角度。と言われているが、垂直にぶっさすくらいの気持ちでちょうど良い。 これも最初心配で 「なんか、皮膚の膜の射しちゃダメな深さとかが心配」 と、聞いたのですが、 「だいじょぶ。だいじょぶ!」と、言われました。 輸液を始める前に、ネットで動画とか検索しまくっていたのですが 『焼き鳥に竹串を刺す』ような感触。と見て覚悟していたのと、 ずっと以前ですが、日に3回、にゃあにゃあにインシュリンの注射を打っていたので 「あ。思ったよりは『ぶすり感』は少ないな」というのが最初の感想でした。 ラインの途中にあるON/OFFのヤツ(検索したら『クレンメ』と言うみたい) 歯車みたいなローラーになっていて、チューブを押し付けたり緩めたりで 点滴が通ったり止まったりするようなしくみ。 ON状態だと、フリーにチューブのどの位置かを動かせる。 https://youtu.be/KXcB-MhJph0 これも名前がわからない(⇒調べた『点滴筒』と言うようです) 『ポタポタ』でも問題ないとは思うのですが時間がかかる。 https://youtu.be/uFSvJxc3rcw 『ツー』の状態。 https://youtu.be/c0tg7PtCwok スムーズに落ちない原因(私調べ) ・クレンメが全開でONになっていない ・針の向き(斜めカットの針先を上向き)が正しく上向きじゃない (針をコヨリのように左右にぐりぐり調節して、良い位置を見つける) それでもダメなときが、ときどきあります。  ペトことの記事によると『刺しなおしましょう』と書かれていました。  (この程度なら、針は交換せず、そのまま使って良いらしいです) 最中は、ネオの皮膚をつまんだ肩のあたりに左手をおいて もしネオがダッシュしようとした場合に備えて 首に指を回して置いている感じです(手放しは不安) 最近は、ネオも途中で伏せた姿勢になったり 幾分慣れた風ですが、周りに他猫が来るとピリピリして 尻尾の先をパタパタするので油断禁物です。 (チビッ子にジャレつかれて、嫌がって動いて針が抜けたこともあるし) あとは、目盛りをじっと見つめて、目標位置になったら「OFF」にする ネオは一日100cc(体重3kg前後)なのですが、 パック自体がたわむので、ほんとにおおよそです。 70,80~120,130ccくらいムラがあると思います (毎日、輸液直後に体重量ってそう思う) 輸液が落ちている時間は多分2~3分。 病院では10秒たりとて時間を無駄にはしたくないと思うので(?) 加圧バッグでやっていましたが、 無くってもさほど時間がかかると思ったことはありません。 https://youtu.be/ZpRxskD7EMs↑《指に針を刺しちゃう第1位!!》 このとき、針を抜いた部分の皮膚をしばし『ぎゅっ』として止血とかあるようですが アルコールのコットンで拭く程度です(↑やってみたけど私の場合は効果なし) ネオの毛色はほぼ黒なので、血が出ているかどうかは 次の輸液のときとか、毛束が固まっているか。とかでしか目視でわかりません。 白猫だったら、血だらけなのカモしれません。 今まで5回くらい、輸液の針を自分の指にさしてしまったことがありますが、 ほんのちょっぴり刺すだけで、ポタっポタに血が噴き出てきます。(花粉症の鼻水くらい出る) それを見ると、「あー、やっぱり針が太いんだなー」と、思います。 ふくねこマルシェの準備で、羊毛のニードル(針)を 10回以上?は、指に刺したり貫通させましたが、 私は羊毛をマットに押し付けてテーブルに水平な向きに挿すせいか、 一度も血はでませんでした。 【ココからは輸液じゃないです】 https://youtu.be/ulPpi_NZ9L0 ネオがまた逃げ隠れるのでイヤがることは一度にやってしまっています。 https://youtu.be/jCvMYiyHnAo 自ら飲んでくれたらいいのですが、ボトルから飲みたいネオは、 フリーになったらまず『お水くだちゃい』です。 だいたい輸液前に薬を飲ませるので、もうやることもないのですが・・ https://youtu.be/t5-aOEE1ixU 水を気が済むまで飲むと、一目散に逃げていきます。 そして、ネオの食べ残しは、ハイエナ:ハナちゃんが食べてある。 ここまで済んだら輸液の注射針を交換して、翌日そのまま輸液できるようにしておきます。 普段する準備(5回のうち4回)は、この『注射針交換』だけです。 (交換したら、ラインをS字フックに巻く) やるときを決めておかないと、針を交換したかどうかわからなくなりそうなので。 【すむーずな輸液をするのに大事だと思うこと】 ・本にゃんが落ち着いて暴れずにいてくれること  始めたころは、ネオがもっとカリカリしていたし  他のみんにゃが興味津々で、ネオが嫌がって飛び出して針がカラダから抜けたこともありました。  なので、部屋を閉め切って隔離したり。  だんだん、みんにゃ興味がなくなって、窓の外を見たり遊びに1Fへ行ったりで  フツーにできるようになったころ、  預かりッコたちが、ネオのしっぽやラインにじゃれて仕方なくって  その頃はネオを押さえるのがちょっと大変でした。  が、ネオは基本おとなしくって、ちょっと『ぎゃおぎゃお』不平を漏らす程度なので  私は助かっているのだと思います。 ・パッと始められるちょっとした準備。  今は慣れたのですが、ネオを抱っこして連れてきたものの場が整っていず  (ソファのうえがモノであふれてたり)  片手でネオを押さえているので  いざ始めようとしたら、コットンが遠いテーブルの上にあったり、  ラインをS字フックから外そうとしても届かなかったり 【コレでいいのかな?と思うこと】 ・輸液パックが常温  ⇒ネットで調べたとき、『布団に抱えて寝るとちょうどいい』とか『レンチンする』とか。   あと、かつてB病院でスクちゃん発熱時にかかったとき  「リンゲル〇〇cc、30℃(だったかな?)にあっためといてー」と、   先生が指示だししていたのを聞いた記憶もあったり。  今の先生に聞いたのですが、保管も輸液時も常温で良いと言われています。  (そもそも病院の診察室にも輸液セットごと出しっぱなしだし)  でも、きっと、これから真冬の朝とか冷たいよねぇ・・ ・針、コレでいいのかな。  ネオが黒いのと、私がガサツなので放置しているけれど  実は、ネオの肩甲骨まわりは、ひでーことになっちゃってるのでは? ・輸液の量がてきとー 輸液について、ネオの過去と今後について。とか、 他に書きたいことがあったはずなのですが 長くなり過ぎて・・・また後日に。と思っています。

ねこよみうた ねこよみうた  - 2019/08/31 1,588 0 46

ふくねこ(*ΦωΦ*)ソラリアステージ6階までの道のり

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ いよいよ 来月15日に ふくねこマルシェ&保護猫里親会が開催されますね 福岡に住んでる方なら ソラリアステージは行き慣れてると思うのですが、6階のイベントブースって行く機会がないですよね? 天神から家が遠くて行ったことない… 方向音痴で行き方がよく分からない… 6階に行ったことない… と、いう人のために僭越ながら ソラリアステージ6階への行き方を案内したいと思います。 慣れた方ならエスカレーターや階段、別ルートでも行けると思いますが、今回はシンプルにエレベーターを使った行き方です 写真があまり載せれないので見にくいとは思いますが ご容赦くださいm(_ _)m ******************* まずは、地下鉄空港線で来るよ〜って方 地下鉄改札出たら天神地下街を七隈線方面へ 左右に通路がありますが右側の通路を通ってくださいね しばらく歩くと ソラリアステージを示す看板があります 西日本シティ銀行のキャッシュコーナーのトコです そこから入るとソラリアステージB2です 左側を壁沿いに歩いていくとエレベーターがあります それに乗って6階へGO(*゚∀゚)b 七隈線から来る人は 空港線方向目指して来てください 目印は西日本シティ銀行のキャッシュコーナーですよ♡ ****************** バス 又は 徒歩で来るよ〜って方 西鉄電車乗り場に続くエスカレーターと階段があるコンコースの所ですね 大きなモニターがある待ち合わせスポットです ソラリアステージ 1階左側の方のドアです 花屋さんがあります。 ドア入って左、花屋さんの前にエレベーターがあります それに乗って6階へGO(*゚∀゚)b ***************** 西鉄大牟田線で来るよ〜って方 説明は要らないような気もしますが…(笑) 改札出たら右側をずずずいっと歩いて行ってください エレベーターがあります それに乗って6階へGO(*゚∀゚)b ****************** 6階に着いたら左へ進みます スペースオンザステーションの受付?みたいなトコがあるので入っていきます 受付で何か言う必要はありません 01〜10と書かれた方に進んで2.3.4の部屋が会場! ゴールです! マルシェでお買い物を楽しむのも良し 猫ちゃんに会いに里親会に来るも良しですっ! 以上、超超方向音痴のかしすがお届けしました 何時もコメントしてくれるお友達の皆さん 今回は ふくねこの事なので無理してコメントしなくていいですからね〜(笑) でも、寂しいから読んだよのぺったんだけお願いしますm(_ _)m 私の拙い説明で 行き方が分からない〜って人は コメント欄で質問してくれたら お答えします♡ ネコジユーザーの皆さまに会えるのを 楽しみにしてますね*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。* すご〜くデブのババアが かしすです(笑) 見つけてくださいね〜~(=^・ω・^)ノ ニャー!

かしす かしす  - 2019/08/30 631 23 56

【ふくねこマルシェ・羊毛ボールのご紹介 7/7】肉球ボール

九州北部他、雨の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 長らくご覧いただきまして、ありがとうございます。 最後の羊毛ボールのご紹介になります。 羊毛でくるんだスポンジボール、『猫ちゃん肉球ボール』です。 単色でコロコロ・スリスリフェルト化させた羊毛ボールに、 ニードル(針)で肉球模様をぷすぷす・チクチク刺しています。  ※おちりボールの模様は仮止めして⇒コロ・スリ⇒ニードルで補正しています。 茶色の肉球は、それぞれ別の色の羊毛を使っています。 よろしければ、当日比べてご覧ください。 (隠れミッキー探し的なご提案、その②) 前回と、画像の撮り方がほとんど同じで驚愕!  https://www.neko-jirushi.com/diary/196193/ このときの↑真ん中の黄色が山吹色っぽくて可愛かったのに、 羊毛の山から見つからず。(使いきったんだろうか?記憶にない・・) こんな色が、手芸店に行っても売っていず。(引きこもりなのに、出かけたけれど・・) 羊毛屋さんでポチろうかと考えたたけれど、私には時間がなかった(サボってて最後にやったから・・) 結局、後で色見本を見ても見つかりませんでした。(廃盤色かな?) いろんな色がありますが、『この色!』っていうのがなかなかないものですね。 『欲しいときには見つからない』 なんだか私にとって深い・・ ラッピングは、『おちりボール』とほぼ同じです。 ステッチリボンの色が水色。木のスプーンのヒモがピンクのモヘアです。 スカートの中を盗撮!みたいな下からショットです。 覗き見ても、特に代わり映えはありません。すみません。 特にニードルで刺した肉球模様部分は、おちりボール同様ハムハムされやすいです。 誤飲などに充分お気をつけください。 『静岡』と『福岡』・・両方『岡』がつきますね(笑) ですが、当日私は会場に伺えませんので、 あとは、マルシェ担当のこてぷさん・オクラちゃんさんはじめ 現地のスタッフの皆さまにすべておまかせです。 あと2週間ちょっと。 サイトで見ると、会場は空調の効いたすごく素敵な空間のようですが 設営・運搬・準備。当日は、まだまだ残暑が厳しいかもしれません。 温度差や体調にお気をつけて。 そして、会場に足を運んでいただく皆さまを含めて、 笑顔の飛び交う中で開催されることをお祈りするばかりです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 9月15日(日)ふくねこマルシェ&保護猫里親会にて  https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1384/  《是非↓ご一読ください!》  https://nekospe.localinfo.jp/pages/3110906/page_201908041107  ずっとのおうちを待っている猫ちゃんたちと、  たくさんの作家さんによる素晴らしい作品たちが  皆さまのお越しをお待ちしております。

ねこよみうた ねこよみうた  - 2019/08/29 351 0 41

里親さん募集中のキジトラ♂4ヶ月カロくんです。

猫エイズ、白血病は一回目検査で陰性。 一回目の便検査にて鉤虫が発見されましたが、駆虫済です。 また、一回目ワクチン接種済。 体重は8/25日現在で2.5kg。 食欲旺盛で体調良好です。 毎日元気に走り回ってます。 ヌイグルミ大好き。 9/15(日)のふくねこマルシェさんに参加予定です。よろしくお願いいたします。

あかたろしん あかたろしん  - 2019/08/29 255 0 8

【参加者ご紹介】ふくねこマルシェ&里親会③

どもども。そいあずです。 9月15日に開催される ふくねこマルシェ&保護猫里親会 またまた、里親会の参加者が増えました! 随時紹介していきますねーーー daisukehappyさん https://www.neko-jirushi.com/diary/203806/ 個人で活動されている方です。 めちゃかわいい(*´ェ`*)ポッ それから この子どこの子さん https://www.neko-jirushi.com/user/190187/ 今年の8月25日に車のエンジンに入り込んだニャンコを保護された心優しい殿方です。 こちらもめちゃカワイイ(*´ェ`*)ポッ それから、 ちゃるちゃるんさん https://www.neko-jirushi.com/user/144580/ リンともさん https://www.neko-jirushi.com/diary/203104/ にゃごみ庭さん https://www.neko-jirushi.com/user/167173/ が参加予定です♪ うわーみんにゃキャワユイ♪♪ うちの子達のアピールも頑張らないと(≧▽≦) やっぱりこの子は忘れちゃいけません ぜんちゃん https://www.neko-jirushi.com/diary/197515/ 背中に薬品をかけられて大やけどを負ったあのぜんじいちゃんです。 年齢10歳 エイズキャリア ごはんもよく食べる健康優良オッサンです。 洗濯物を畳んでるといつもタオルの上に乗ってきます笑 「毛穴がつぶれてるから毛は生え揃わないかも・・・」 と先生に言われておりましたが、早めに病院に連れて行っていただいてケアをしていただいたおかげでしょう。 背中の毛も9割は生えそろいました👍 お世話をしてくださった、いちようこさん ありがとうございます♪ 皆さま参加しているニャンコ達にぜひ逢いに来て下さ〜い❤️ 今回の譲渡会は個人で猫活動をされている方や個人で猫を保護し、里親さんを探している方の参加がメインとなっております。 ですので、細かな条件は各保護主で異なっておりますが、 ☆里親様のご自宅での譲渡(当日その場でのお渡しはNG) ☆完全室内飼い ☆誓約書 は共通条件とさせていただいております。 みんなで協力してミンニャの幸せ探しましょう♪ ネコジルシのみなさま! お友達やお身内の方に福岡市近郊の方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回のイベントをご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願い致します!! 私たちは ”出すぎた杭” を目指してます👍

そいあず そいあず  - 2019/08/28 720 13 68

出遅れのスリちゃん

生後3.5ヶ月 女の子💖 血液検査(エイズ、白血病)陰性 ノミ、ダニ駆除済み、検便検査済み。 兄姉は家族がみつかり、スリちゃんは1人寂しく大暴れ😅 猫ちゃん大好き💖 人間イマイチって感じでちょっと寄っては逃げていきます💧 猫だと誰ともケンカせず、我が家の暴れん坊ネコとも仲良し! 我が家に来て、そろそろ1ヶ月半 早く懐いてほしいなぁ~😅 里親大大募集でーす✨ 👇️👇️👇️ ふくねこ&マルシェ in 福岡天神 参加決定

daisukehappy daisukehappy  - 2019/08/28 448 0 21

※新着日記は最新1件のみ掲載です

猫日記を書いてみよう

開催中のにゃんこ一武闘会

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    衰弱、ペットロス

    14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

    つーくん0402
    つーくん0402 - 1時間前
  • 受付中
    回答

    1

    保護希望

    毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

    TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28
  • 受付中
    回答

    3

    猫がおもちゃを食べたがる

    うちの猫がおもちゃを食べたがります。うちはヒモの猫じゃらしを使って遊んでいるのですが、一度噛むと離そうとせずそのまま食べそうになります。一度食べてしまったこともあります。 普通の猫じゃらしを使っても飲み込みそうになります。 この場合どのようなおもちゃがいいのでしょうか?また、猫じゃらしで遊ぶ時、食べそうになった時の対処法など教えていただけると嬉しいです!

    ヌッコ信者
    ヌッコ信者 - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    3

    削除依頼

    No209946の投稿を削除して頂けませんか?相手様からの依頼が有りまして

    コラートマン
    コラートマン - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    0

    システムトイレの猫砂について

    デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

    ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    増粘多糖類

    増粘多糖類って猫ちゃんによくない物質なのでしょうか? ウェットフードが好きな子なので食べさせてあげたいですが、増粘多糖類が気になってしまって… 与えてるウェットは無一物のフードが多いです。

    蒸しパン
    蒸しパン - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    3

    うちの猫ちゃんがよく鳴きます

    もしお分かりになりましたらアドバイスをいただけますと幸いです。 【症状】 2週間前から飼っている猫が、ずっと鳴いています。 アオーンという様な感じが最も多く、多い時には毎秒や2秒に1回くらい鳴いており、時々叫ぶ様な声になることもあります。声が枯れるくらい鳴くこともあります。昼間でも夜でも変わらずです。 部屋の中をウロウロしては鳴いたり、外を見ては鳴いたりしています。名前を呼ぶと、少し高い声で鳴きますが、すぐアオーンという鳴き方に変わります。抱っこをすると静かになりますが、おろすとまた鳴き始めます。 寂しいだけであれば問題ないのですが、ストレスや病気の可能性があれば治してあげたいと思っております。 【猫について】 今は3歳くらいの雑種(黒白)の女の子、避妊済みです。 片目が白濁している猫ちゃんで、もう片方の目もおそらくそこまではっきりとは見えていません。ご飯もおやつも余程近くに寄せないと気づかないこともあり、鼻もそこまでよくないのかな、、と思います。 運動神経は良くありません。 【飼った経緯】 元々野良猫でしたが、1月に保護猫団体さんに保護され、4月に我が家にやってきました。 元々野良だったこともあり、虫に喰われた傷が多数ありました。少し治ってはきたものの、最近もよく舐め壊してしまっているため、たまに服を着せたりしています。現在の症状として、鳴くのと併せて身体を舐め壊すことも続いています。 お迎えした当初はよく隠れていましたが、最近は隠れずにご飯もトイレもする様になり、部屋にいる時は甘えてくれます。 トイレも失敗したことはなく、壁で爪を研いだりすることもありません。目の前でお腹を出してくつろいでくれることもあります。 先日不注意で家から逃してしまい、3日後、近所で無事保護できました。 保護主さんに診てもらったところ新しい傷は増えていないようでしたが、逃げられてしまった経験から外に出すのが怖く、また猫にとってもストレスになるため、極力病院へ連れていくことは避けてご相談をしたいと考えております。 勿論、必要となれば連れていくことは考えております。 保護主さんからは、元々外にいた時からよく鳴く子だとは聞かされていましたが、ストレスからこうなっているのかと思うと不安です。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    たそっ
    たそっ - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    2匹目との対面のタイミング

    今月12日にマンチカンの子猫生後2ヶ月半が新しい家族になりました。先住ネコのアメショ7歳がいるのですが、いきなり対面させるのはよくないみたいで別室に隔離しています。お互いが使っているタオルを交換したり匂いの交換はやりました。先住ネコは新しい猫がいるのにはきづいています。子猫も部屋になれ元気よく走り回るようになり、そろそろケージ越しに対面してもいい頃合かと思い子猫をケージにいれ部屋のドアを開けて先住猫が会いにいけるようにしました。しかし臆病なのか先住ネコは遠くから子猫をみることしかせず少したつとすぐ逃げてしまいます。早く仲良くなってほしいのですがケージを先住ネコと同じスペースに無理に持って行かない方がいいですよね、ケージ越しに鼻で挨拶できるようになったらケージからだして対面させたいのですが、時間をかけてゆっくり先住ネコが子猫の部屋に自ら入って挨拶するのを待ったほうがいいのでしょうか。子猫がきてから先住ネコも今までと様子が変わっているので早くこの環境にならしてあげたいのですが。4.5日扉を開けて対面させようとしてますがまったく進展がありません。なにかアドバイスあるでしょうか?

    ヌコまみれ
    ヌコまみれ - 2024/04/19

新着の猫の里親募集

LINEスタンプ

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • まだ帰ってきません

    1月9日にお家の庭から行方不明になってます愛猫がまだ見つかりません、見かけましたらご連絡お願い致します。

    Annaまま
    Annaまま - 2024/04/22
  • 探している猫が首輪をしてカメラに写っていました。

    2024年3月3日 庭のカメラに写っていました!! 写真はその時のものです。 青い首輪とちぎれたワイヤー?のようなものがついていました。 どなたか保護、餌やりされていましたらご連絡お願いいたします。 2020年5月6日から探しています。 庭に他の猫がいついてしまったので 帰れなくなってしまいました。 カメラには時々写っていましたが しばらく見ていませんでした。 保護に繋がる情報をくださった方には薄謝差し上げます。 今現在飼われている方には、誠実に対応致します。 特徴 名前 みゅう アメリカンカール オスで14歳 ブラウンタビー(キジトラのよう に見えます) 耳が立ち耳 右上の牙抜歯済み 左の耳の上の方に僅かな欠け 立ち耳 エイズワクチン接種の為 抗体がありキャリアでなくても エイズ陽性に出ます。 尾 長くて真っ直ぐ 付け根から10cm辺りの 骨がポコっとしている(触らないと分かりません) 帰ってきた時家に向かって口を動かしていたので呼びたいのに、いついている猫を気にしている感じで、悲しそうでした。 どうかどうか今現在飼われている方 過去にお世話してくださった方 どこかで見かけた方 ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。 我が子のように可愛がっていた子で いつもいつも家の中で私についてきて ぬいぐるみにも嫉妬するような子です。 また、会いたいです。 ここには詳しく書きませんが 地獄のような毎日です。 どうかよろしくお願いいたします。 探偵さんポスティングしましたが かなり前になります。 #以下検索用 アメリカンカール 迷子 里親 保護 猫 キジ きじ トラ とら 成猫 届け 迷い猫

    いかてん
    いかてん - 2024/04/07
  • 寄生中の写真有り

    初めて投稿します、2ヶ月前に約1歳ぐらいの猫を保護したのですが、昨日お尻から寄生中のようなものが出て来ました、これはマンソンでしょうか?ちなみに保護した時にノミダニ駆除お腹の虫下しもしています。

    ひなそら
    ひなそら - 2024/04/07
  • あすねこ会譲渡会

    4月7日(日)予約不要 住所 横浜市旭区白根4-6-3 場所 障害者地域活動あさひホーム 時間 13時〜15時 🅿️ 最寄りの駐車場は隣の図書館🈶

    花幸
    花幸 - 2024/04/04
  • 免疫介在性溶血性貧血の保護子猫、鮪君のクラウドファンディングのお願い

    保護子猫の鮪君が3/3に免疫介在性溶血性貧血で危篤になりました。輸血、入院で一命を取り留めたものの、まだ治療は続いています。この度、クラウドファンディングを公開致しました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 https://readyfor.jp/projects/3515jp こちらになります。 何卒よろしくお願い致します。

    ひらまふみえ
    ひらまふみえ - 2024/03/27
  • 大分市 消費期限3月28日 ロイヤルカナン 腎臓用リキッド

    訂正 ローソン大分戸次小学校入口店の事です。

    はっちー
    はっちー - 2024/03/24
  • 岐阜市梅林公民館での譲渡会です

    岐阜市梅林公民館で、恒例の譲渡会を開催します 猫の里親募集はもちろん、猫の相談会もしております 不妊手術の相談や、ボランティア活動に興味のある方、是非是非遊びに来てください

    ねこしあぎふ
    ねこしあぎふ - 2024/03/17
  • 気をつけて!このネコジルシでも猫を探してます。

    続きです このネコジルシにも登録してます。 成り済ます可能性も有ります。 この方の写真(加工済) 私の日記に有ります。 1人でも多くの方に知ってもらい 犠牲になる猫を出さないように 守りたい命

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2024/03/04