みんなの猫日記 - 愛猫とつづる生活

猫じゃら師 ~目指せ!猫釣りマスター~

譲渡会のマルシェ等で猫釣り竿を買ってくださる方も多いので、 今日は猫釣り竿を使った遊び方をご紹介。 1、紙袋や猫トンネルなどの入れ物から、オモチャが出たり入ったりすると ネズミなどの小動物が巣穴から出入りしているように見えるらしいです。 クロイノは袋に飛び込むの大好きw 2、足拭きマットやカーペットなどの下にオモチャを潜り込ませます。 3、オモチャを追いかけて潜り込んできますw食らい付いて放しませんw 4、キャットタワーなどの高い場所を使う方法もあります。 木の上のにいる獲物に見えるんでしょうかね? 5、左右から周り込んで捕まえようとして、踊ってるみたいに見えますw 基本的には「チラ見せ」ですね。 オモチャが一瞬出てきてすぐ隠れたり、しっぽの部分だけはみ出てたりすると、興味を持つようです。 獲物を捕まえたあとはドヤ顔で満足そうに顔を洗ったりするので、 やっぱり遊びは猫にとって大事なんだなあと思います。

あんこくタイガー あんこくタイガー  - 2020/02/16 403 8 53

ふくねこマルシェ❤️行きました‼️

皆さまこんにちは。お久しぶりでございます‼️いつも日記を読んでいただき、ぺったんやコメントありがとうございます😊 本日は…近所の西新パレスに…第2回ふくねこマルシェと里親会に…初めてパピルスと行ってまいりました‼️😆💕 今日はあいにくの雨☔️ですが…まずは1階のうどん屋ウエストで腹ごしらえしてからのー西新パレス3階へ‼️ うーんドキドキ💓扉を開くと…😻グッズがわんさか‼️奥が…里親会なのですね‼️というわけで里親募集中の猫ちゃん達をまずは拝見…か、かわいい😍💕ロシアンブルー系のコや、三毛ちゃん‼️キジトラちゃん‼️茶トラちゃん‼️みんな…かわいいなぁー😍ああ…パステル三毛ちゃんの色綺麗❤️ くー。私的には生後半年でも、大きくても全然いいけどパピルスはどうにも子猫から育てたい人なのね…💧まおちんが子猫時代からだからかな…😅そんなこんなで悩んでるうちにどんどん人が混雑してきましたっ💦💦 というわけでグッズチャリティーに参加❤️しよう‼️と思いマルシェの方へ…。うーんかしすさんやそいあずさんはどなただろうか…かしすさんに会いたいなー☺️と思いながらネコキーホルダーを見てたら、それはラスト1個ですよー☺️と優しいお声掛けをいただき、じゃあ買います‼️😆と即決‼️もしやかしすさんでは⁉️と思いつつ…勇気が出なくて聞けーず💦💦 裏側が肉球模様のかわいいハンカチとニャンコパッチン留め、ポストカードも‼️ウチにニャンコがいれば…ベッドも羊毛フェルトボールも蹴りぐるみも買いたかった…かわいい😍❤️とても‼️ レジにてお会計のときにまおちんさん⁉️と聞いてくださったのは…どなただったのでしょうかー⁉️ネコジルシの皆さまに初対面嬉しかったでーす😆💕そしてやはりキーホルダーの説明してくださったのかしすさんだったー‼️😆👍キャー‼️私ニャンモックマスターでこぽんちゃんのファンなんですっ😆💕でこぽんちゃんに会いたいです‼️と思わず言ってしまいました(笑) マルシェと里親会の皆さまお疲れ様でございましたー💦💦はじめましてのご挨拶もちゃんとできずに失礼いたしました💦😅ワタクシ花粉症で目が充血しまくっておりました😅💦 作家さんのグッズどれもかわいかったです‼️ふくねこマルシェTシャツも買えばよかったなぁ…めちゃくちゃ気になってました(笑) 第3回もぜひぜひ開催していただけたら…☺️💕 レジ袋も☺︎スマイルでとてもかわいかった‼️です❤️チャリティーに参加できてよかった‼️ 今日はまおちんの写真にマークアップしてたのがいくつかあったので…お砂ないよが…なぜこの言葉を書いたのか全く記憶にないですが😅きっとトイレの砂がなかったんでしょうねー💦💦(゚∀゚) パッチン留め仕事で一つ結びの横にとめよーっと‼️😽ネコ好きアピールしながら仕事しますっ‼️明日からまた寒いみたいなので皆さま、コロナ、インフル、風邪にお気をつけてー💦💦今日は久しぶりにニャンコに会えて…やはりニャンコを欲している自分に気づきました‼️😭😭😭

まおちん まおちん  - 2020/02/16 506 15 67

気がつけば今日じゃないかっ!!

どもども。そいあずです。 明日の準備してしてたら、日付も変わっとーる💦 急いで更新 ✨ふくねこマルシェ&保護猫里親会✨ 沢山の保護主がたくさんのニャンコの幸せ探しで参加します。 たくさんのニャンコ達は慣れない場所なのに小さな体で頑張って参加します。 そんな私たちを“保護しない保護活動”で支えてくださる方々が作品の提供やスタッフとして参加して下さいます。 みんな参加のスタイルはそれぞれだけど思いは一つ 可愛い可愛い猫のため❤️ みんなの優しくて熱い思いが形になったイベントです。 とても楽しみ❤️ 不安もあります。 でも、とにかくみんなで思いっきり楽しんできます♪ 色っぽいけど、ちょっとドスコイなりりこママもお待ちしております❣️

そいあず そいあず  - 2020/02/16 455 8 59

明日はふくねこマルシェ、ハレノテラス譲渡会。

PCが壊れてしまい、事務作業が滞っておりましたが、 ニューPC登場により、やっと再開することができました。 詳細はホームページに掲載しますが、 宮代ねこの日の収支報告も作成しました。 マルシェ売上 48,000円。 今回のねこの日マルシェで在庫が半分くらい減りました! 60組のお客様がご購入くださってます。 マルシェに出店された保護団体の代表が「参考にさせてください」と、 ネコスぺブースを写真を撮っていかれましたよ。 プロの方々にもひけをとらない、自慢の作家さんたちのハイクォリティな作品の数々。 みなさん感嘆の声をあげていました。ふふ。私、鼻が高かったですよ。 経費を差し引いた収益は虐待猫みぬまの医療費として保護主さんに寄付いたします。 そして残金で捕獲機を購入し、宮代町に寄付する予定です。 作品を提供くださったネコジ作家のみなさま、 購入・募金・寄付いただいたみなさま、ありがとうございました。 *** そして明日はふくねこマルシェ&保護猫里親会です。 猫の里親になることも保護することもできない。 でも、猫のために何かしたい。 そう思っている方は、意外と多いみたいです。 たまたまは私はこてぷさんと出会い、 彼女がハンドメイドで猫助けをしたい、と言っていたので、 じゃあハンドメイドマルシェを譲渡会でやろう!と。 グンマルシェを企画したのがはじまりです。 猫グッズを作って支援、売って支援、買って支援、 その収益で譲渡会を開いて、保護主さんに寄付をして、 そうやって楽しみながら猫助けができたら最高だなあと思いました。 その素敵な取り組みは遠い福岡の地で花開こうとしています。 私の夢が叶います。 九州のみなさま、どうか、ふくねこマルシェをよろしくお願いします。 *** そして私は明日、ハレノテラス譲渡会です。 宮代っ子3匹は預かりさん宅で慣らし中なので、プロフィール参加です。 べすさん預かりの魁と颯は参加しますよー。 1歳くらいの陽気で元気な黒兄弟、ぜひ一緒に迎えてほしいです。 さらに、はちみるくさんが保護した交通事故猫の医療費も募ります。 一時は肺がぺっちゃんこになり、呼吸困難で危なかったようですが、 元気に復活を遂げているようです。 猫は強い。 そんな茶トラ猫をオババが面倒みています。 今年は見ざる言わざる聞かざるでいくんだ!と、鼻息荒くして言っていたのに、 早々に禁を破っておせっかいおばさんしています。 彼女はほんとうに情に厚い。 「茶トラな、声かけただけで、ぐーぱーするんだよ。かわいいんだ」とオババ。 そんなオババをかわいいと言ってくれる里夫さんも募集中です。 夢のお告げで酉年の男性を探しているそうですよ。 酉年のひと、逃げて~!…じゃなかった。 ハレノテラスでお待ちしております! 人も猫もしあわせになりますように。

鷹子 鷹子  - 2020/02/16 572 4 77

いやー緊張で寝れんかもしれんー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ お笑い芸人ではアイデンティティの野沢雅子(田島さん)の大ファンのかしすです(〃ω〃) そして、最近ハマってるのはコンビニスイーツのバスチーです! え?今頃?(笑) だって、ちっこいのに200円くらいするでしょ? なんかもったいないなぁって 買ってみたら小さいのにズッシリしてて チーズの味が濃厚で美味しいの〜 まだ、食べた事ない人!オススメですよ(*゚∀゚)b そしてそして お友達の「み○にゃんこさん」と LINEで話してて梅干しが好きだと言ったら 送ってくれましたー にゃんこのおやつや、手作りクッキーその他 ありがたい事ですm(_ _)m 大事に食べますね♡ でこぽんちゃん検品中… お約束の箱に入るでこぽんちゃん 相変わらず、喘息中です もう何日ベッドでまともに寝てないだろう… すっかりソファで座ったまま寝るのにも慣れてきましたけどね 慣れれば結構寝れるもんで、明日寝坊しないか心配よー 明日はいよいよ ふくねこマルシェの日です! 西新パレスへの道 https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 皆さまのご来場 お待ち致しております! メグさん作のカボチャベッドがお気に入りのでこぽんちゃん♡ 明日は私が起こしてあげるわよ!と、ニャンモックマスターのでこぽんちゃん マジで、起こして… ってか緊張で眠れるか不安です(笑) 明日、皆んな来てくださいねー! デブなオバさんが、かしすですー! 待ってますね♡

かしす かしす  - 2020/02/15 487 20 61

いよいよー!と、オマケの避妊手術と千代古齢糖

なななんとー! みなさん、明日はいよいよ、福岡で第2回ふくねこマルシェが 開催されますわよー(∩´∀`)∩ 姐さん『イエス!ふくねこマルシェー!!』 ↑(福岡県の地形イラスト猫ちゃんつもり(笑)) どうか雨が降りませんように。 出品されている数々の素敵な作品の完売と、 参加される猫ちゃんたちみんニャが、素敵なずっとのおうちとのご縁、 赤い糸でガッチリ結ばれますように。 今回も、沢山の方々の大変な労力とアイデア、優しさがたくさん詰まっている ふくねこマルシェ。 お手伝いも何も出来ませんが、明日の大盛況、大成功を、遠い滋賀の田舎から お祈りしております(*´ω`*) 明日は埼玉ハレノテラスでも、可愛い保護ねこちゃんたちがずっとのお家を 待っているそうです! みんニャが良いご縁に結ばれますように、来場される方、スタッフの皆さん、 参加する猫ちゃんにとって、暖かな、良い1日でありますように(*''ω''*) おにぎり&ごまめ『どちらの大成功もお祈りしてます♡』 こぬつわ、滋賀のBBAでございます^^   貧乏ヒマなしなのは毎度のことなのですが(汗)、 来月末まで仕事&役員関係やら子どもの用事やら、なんやかやと 予定が激しく立て込んでいるBBA・・・来年度、春からはまた 仕事も繁盛期で忙しいやら新しい役員の仕事も始まりバタバタ するんだけども。 パタパタママならぬ、バタバタババアで(涙)。 2月に入ってからは、推定8月生まれのごっちゃんの、避妊手術の予定を そろそろ何処かで入れとかないと、冗談抜きでめちゃンコ先伸ばしに なってしまうとあせりつつ。 仕事の合間を縫って事前に血液検査はしておいたので、なんとか今週の水曜、 午前中の用事を済ませた後、滑り込みセーフでオペが終了。 モチのロン、前夜から姐さん&おにちゃんも巻き込んでの一蓮托生(笑)、 オペ名物『THE・絶食!』で、みんニャがざわついた1日だった(笑)。 夕方帰宅後から、翌日まではまだ鎮静が残ってたのだろう、 ヒーターの前でウトウト大人しく寝てるばかりのごっちゃん。 術後なので傷口の事もあるし、大人しくしてくれてありがたかったが、 いつもの元気印の彼女とは全然違う様子にちょっと心配もしたり。 (涙目のごっちゃんと、心配して舐め舐めしてくれるおねいさん) んが(笑)。 2日目からは通常運行(ですよね笑)、大人しくしといてほしいこちらの 思惑など知った事かといつものように走り回るわ暴れるわ(汗)。 急に止まったかと思って安心したら、今度は腹のテープが気になるらしく、 フンガー!と狂ったように舐めて剥がそうと躍起になるため、ネット包帯に 穴をあけ簡易術後服のように着てもらった。 (この直後、ばびゅんと飛んで行く(涙)) 手術してわかったことだが、ごっちゃん発情していた。 鳴きまくるとかやたら身体をこすりつけて来るとか、粗相し出すとか 姐さんの時のような自覚症状がまるでなかったのでわからなかった。 ただ、そう言えばここの所、おにちゃんがやたら寛平ちゃんのように アヘアへ言いながらごっちゃんを追いかけては首を噛もうとしたり 後ろに乗っかろうとして。 その度にごっちゃん&姐さんにどつき回される彼を見て、 「おにちゃん、あーた去勢したのにこれ以上何を取ればいいの・・・」 と驚愕していたのだが、もしかしたら無自覚なごっちゃんから放出される お色気ムンムンオーラにあてられていたのかもしれない(笑)。 その証拠に、おにちゃんはごっちゃんにしつこく乗ろうとはしても、 姐さんには乗らなかった。 まあ、おにちゃんにしてみたら、おばはんよりもフレッシュな若い娘の方が ・・・ゲッフゲフン(笑)。 いやしかし、ごっちゃんを引き受けてから、ワクチン2回接種、 避妊手術という一大イベントが完了しひとまずホッ。 抜糸まで何とか無事乗り切ってほしいBBAである(笑)。 《オマケ》 昨日書きたかったがちょっと間に合わなかった、我が家の バレンタイン事情。 ゑ々、もちろん誰からももらえなかった我が家の息子たち。 毎年続くこの不憫!!(笑) 去年は人からいただいたチョコをBBAからと詐称し、ソッコーで バレましたけども(え?笑) 今年は不憫な彼らのためにBBAがちゃんと買っておきましたワヨ。 はいドン ギリギリだったため、売り場にはもうほぼ売れ残りしかなかったが、 なかなか可愛い猫ちゃんのチョコが買えて良かった。 次男は一瞬で全部食っちまったが、長男は 「可愛い、美味しい(*´ω`*)」 と大切に1個ずつ味わって食べていた。 同じ息子で同じようにテケトーに育てたはずなのに、顔も性格も体格も 全然違って、それぞれの個性って面白いなと思った瞬間だった(笑)。 そしてバレンタインデーと言えば! 我が親愛なるマスターコテープ殿、 お誕生日おめでとう(*´ω`*)ウホ♡

アスー アスー  - 2020/02/15 297 14 40

保護ねこ*クローズ!リベンジ譲渡会

前回は、保護主の体調不良で 不参加になってしまった譲渡会 明日は、たまごを道連れに参加リベンジ!  …また あたつ ここから立花高校の生徒さんのFB ✳️2月16日の日曜日 ✳️11 時〜14時 ✳️場所は高校体育館下の敷地の『ほっとスペースたちばな』室内です。 ⭐️詳しくは地図をご覧ください。駐車場あります。 高校からは、写真の3匹の保護猫が参加します。猫たちは、保護部屋で猫倶楽部の生徒たちがお世話をしています。 『命のつなぎ方』の授業で、それぞれの特徴がよくわかるポスターも作りました。 3匹の他にも、一般の方が保護した猫たちが参加します。 美味しいパンやコーヒーの販売、高校の生徒や卒業生の作ったニャンモックや、小物の販売もあります。 どうぞ足をお運びください💖  今回は、初の物販もあるようで 楽しみです〜! さ・ら・に! お家猫修行をがんばっている 預かりの「いとしくん」 同日開催されるふくねこマルシェさんの 譲渡会に参加させていただきます@西新 頑張るんだよ〜 こちらも、ぜひぜひ 足をお運びくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

とちおとめ とちおとめ  - 2020/02/15 258 0 17

いよいよです!

明日はふくねこマルシェです! 今回もすでにワクワクとドキドキでお腹いっぱいの私です…( ̄▽ ̄;) 今回も微力ながら私も作品を作ってみました♪ にゃんこ用バンダナ 10枚くらい、作れるかな?と猫ベットの合間に作ったんですが… 気付いたら20数枚出来てて本人ビックリ…(笑) 色々な柄ありますよ~(*´∀`)♪ かぼちゃベット 他にも柄あります! 平ベット こちらも他に柄あります! 西新パレスまでの道のりはこちら ↓ ↓ ↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ★感謝★ 今回作品提供してくださった皆さま お忙しい中本当にありがとうございました。 皆さまからの『愛』大切に明日販売させて頂きます。 本当に本当にありがとうございます!

megu-megu megu-megu  - 2020/02/15 419 6 40

ふふふのふくねこマルシェ〜いよいよのいよいよ〜

駆け足になってしまった作品紹介も、 いよいよ最終回となりました(ノω・、)クスン… 今回、これまで作家の皆様がネコスペ事務局さんへ寄付してくださった作品を、 ふくねこマルシェに…と、鷹子さんからお譲りいただきました。 とてもありがたいです。 直接のご支援ではないので、ご迷惑をおかけしないよう、 私の日記では作家さんのお名前は割愛させていただきますが、 チラシにはお名前のってます♪ アクセサリー・ヘアゴム・ハンカチ・ミラー。 小銭入れ・ポーチ・まきびし・ふわふわボール・飾りゴム留め・ティッシュケース。 バッグ・木彫りのレリーフ。 首輪・アクリルたわし・木彫りの置物・猫チャーム・猫コースター。 写真に載せきれなかった作品が、他にもまだまだたくさんあります。 ですが、種類が豊富な分、各々の数量は限られています。 一点しか無いものもあります。 実は… 検品したり写真を撮ったりしながら、ちょっと感動してきてしまって…笑 各お家のねこさん達のことや、飼い主さんのこと… 一人一人・一にゃん一にゃんのことを想いながら制作してくださっているんだろうなぁーと、尊敬の気持ちやら、感謝の気持ちやらいろいろと込み上げてきましてね。 文字打つだけでしかお伝えできないのがとても歯がゆいですが、 作家の皆様、ネコスペ事務局様、 本当にありがとうございました!!! 作品紹介をさせていただく中で、もし何か失礼がありましたら大変申し訳ありません。 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヾ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼〜 こちらもよろしくお願いします↓↓↓ ①https://www.neko-jirushi.com/diary/214724/ ②https://www.neko-jirushi.com/diary/214911/ ③https://www.neko-jirushi.com/diary/214957/ ④https://www.neko-jirushi.com/diary/215067/ ⑤https://www.neko-jirushi.com/diary/215113/ はッッッ((((;゚;Д;゚;)))) チヨノスケさん、ありがとうございます。 ふくねこマルシェの招き猫「チヨノスケ2号」にもぜひ会いに来てくださいね♡ 前回のふくねこマルシェでGETした、megu-meguさんのかぼちゃベッド。 わが家で大人気です。 今回もマルシェで並びまーす♪ ベッドが小さく見えますが、 うちの子達がただただおデブなだけですので…彡(-ω-;)彡

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/14 324 8 39

里親会に参加するニャンコちゃんのご紹介♪

どもども。そいあずです。 毎日忙しい日々を送っておりまして、気がつけばもうあと数日で ✨ふくねこマルシェ&保護猫里親会✨ の当日ですよー(≧▽≦) 今栗太猫さんがどんどんマルシェに参加される作家さんと作品の紹介をされております。 とっても楽しくなるグッズがいっぱーーーいですよ♪ https://www.neko-jirushi.com/diary/215113/ さて私は里親会に参加される面々のご紹介です♪ maonaoさん https://www.neko-jirushi.com/diary/215242/ 個人で活動されている方です。 私も同じ個人で動いているので、大変さはすごくわかります。 同時に気楽な部分もあるけど、個人で長く続けるのは本当に大変なんです(>_<) 個人だからなかなか譲渡会に参加できない 今回のイベントはそういう方のお手伝いができたらいいな♪ という思いも込めて開いたものです。 maonaoさんの保護ニャンコちゃん達に幸せが訪れますように・・・ 他には、前回も参加してくださった daisukehappyさん https://www.neko-jirushi.com/user/156074/ も参加されます。 あとは覆面ボラのTさんも…❤️ みんにゃのずっとのお家が決まりますように☆彡 それが私の願いです☆彡 みなさんお待ちしておりまーーす!!! おまけ 先日、覆面ボラのTさんがTNRで拉致った白猫ちゃん めちゃくちゃイケメンくんですが、薄ーいりんごちゃん🍎(エイズキャリア) そのためなかなか応募がなく… 里親さん募集も期間限定だったのでリリース予定でしたが、譲渡会メンバーさんが預かりさんを紹介して下さり、現在家猫修行中です。 譲渡会にはまだ連れて行けないけど、この子の全てを理解して下さるご家族が現れますように☆彡 猫を愛する皆様 応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️

そいあず そいあず  - 2020/02/13 443 0 44

ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼⑤〜

もーーーいーくつねーるーとー… というわけで、作品紹介もクライマックスに向かっています。 さてさて今回は… ででん! やまくんさんのけーりーぐーるーみー。 こてぷさんのなーべーつーかーみー。 と、国民的アニメキャラクター風に言ってみたりして。 やまくんさんのけりぐるみは、 こてぷさん宛にたくさん寄付してくださったものを、 ふくねこマルシェにも少しお譲りしていただきました、ありがたいです。 とってもしっかりした作りになっていて、 ねこさん達も思う存分ケリケリ出来ること間違いなし。 そんなウハウハなねこさんの姿を見て、飼い主さんもウホウホになること間違いなし。 生地もすごく可愛いものばかりなので、 当日はきっと皆さん迷ってしまうかもしれませんね♪ そして、こてぷさんの鍋つかみ。 全ていただいた生地なんだそうですよ。 “ぜひ活用してください”と、こてぷさんに送ってくださったそうです。 生地を送ってくださった方がいて、 その生地で作品を作ってくださったこてぷさんがいて、 (わたくしめが作品紹介させてもらって) ⇦今ココ。 マルシェで購入してくださる方がいて、 その売上が保護活動の支援になる。 こんなふうに、みんなで繋ぎ合って支え合って作り上げているマルシェ。 私が言うのもなんですが、 とってもステキなイベントだと思いませんか? やまくんさん、こてぷさん、 お忙しい中、本当にありがとうございました♡ 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼〜 こちらもよろしくお願いします↓↓↓ ①https://www.neko-jirushi.com/diary/214724/ ②https://www.neko-jirushi.com/diary/214911/ ③https://www.neko-jirushi.com/diary/214957/ ④https://www.neko-jirushi.com/diary/215067/ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ ぼく、桜太郎。 里親会に参加するみんにゃ、がんばれー! でもね、ずっとのお家が見つかっても油断しちゃダメだよ。 最初にアメをたくさんもらいすぎると、 そのうち、ぼくみたいにダイエットというムチをくらうことになるからね。

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/12 339 4 38

ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼④〜

不器用番長のくせに、作品紹介やらせてもらってます(・∀・)ゞ ちゃんと作品の良さが伝わってるのか不安しかありませんが、 まだまだ作品紹介は続きますーーー! さてさて今回は… ででん!バレンタインのチョコレート? 出ました! ねこよみうたさんの羊毛カラカラボール。 もうね、見てるだけで楽しくなっちゃう可愛さでしょ♪ 女子力が低い私ですが、写真を撮ってるだけで女子力が高まった気がします。 ずーっと見ていられる… が、見てるだけではもったいないですよ。 勇気を出してこの可愛すぎるラッピングを開けましょう。 羊毛カラカラボールがこれまた素晴らしい。 コロコロボールじゃありませんよ。カラカラボールです。 コロコロもしますが、カラカラと音がするんです。 その音がねこさん達を刺激しまくります。 写真を撮っている部屋のドアの向こうで、 カラカラに反応したうちの子達がうにゃうにゃ言うとりました。 飾る用・遊ぶ用・プレゼント用… アレもコレもーってたくさん欲しくなっちゃいますね♪ サンプルのカラカラボールも送ってくださったので、会場でぜひ手に取ってみてくださいね。 ちなみに、届いたダンボールに… 萌えた♡ ねこよみうた様、お忙しい中、本当にありがとうございました♡ 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼①②③〜 こちらもよろしくお願いします↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/214724/ https://www.neko-jirushi.com/diary/214911/ https://www.neko-jirushi.com/diary/214957/ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ あたし、オハナ。 里親会には大人ねこちゃんも参加するんですって。 あたしもずいぶん大きくなってから今のお家に来たのよ。 最初はクールビューティーを装っていたんだけど、 「お膝の上は楽しいヨォ〜」ってあまりにも洗脳してくるから、 ついうっかり猫の猫被りを脱いでしまったわけ。 そしたら飼い主ってばすぐに大人ねこの魅力にメロンメロンのデロンデロンになってたわ。 ま、当然よね、あたしだもん。

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/11 296 0 40

多頭崩壊シェルター閉鎖。

宮代ねこの日の翌日はシェルター閉鎖の立ち会いでした。 残念ながら、猫ゼロで撤退することは叶いませんでしたが、 残り3匹いっしょに預かりボランティアさんにお願いすることができました。 2ヶ月、あっという間で長かった、そして濃ゆかった。 人の愚かさに嘆き、人の優しさに涙し、 笑ったり喜んだり、怒ったり吠えたり、心も忙しい2ヶ月間でした。 6畳二間にみっちり16匹。 途方に暮れた12月。 駆け抜けた1月。 なんとかここまでこれました。 がらんとした部屋に向かって、ありがとうございました、と一礼。 でももう2度と多頭崩壊やらないからなっ!と、 吐き捨てるように呟いてシェルターを後にしました。 さあ、もうひとがんばり! ちなみに残った子らは元飼い主のおばあちゃんが所有権放棄して、 ネコスペの猫になりました。 べすさんのところに2匹いるので宮代っ子残り5匹。 彼らのために東京で譲渡会を開こうと思います。 いっしょにねこマルシェも。 まだまだ走ります。 絶対にしあわせ行きの片道切符を持たせてあげるからね。 ゆびきりげんまん!

鷹子 鷹子  - 2020/02/10 1,057 10 107

ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼③〜

次から次と忙しなくてすみません´д` ; まだまだ作品紹介は続きますーーー! さてさて今回は… 前回の第1回ふくねこマルシェの時には、 はるばる会場まで足を運んでくださった、 我らが(?)もんちゃんと双子猫さんの、にゃんこ衿。 なんですか? とりあえず並べてみただけなのに、すでに可愛いでいっぱい。 大きいねこちゃん用。 長毛のねこちゃん用。 仔ねこちゃん用が大小2種類。 で、その中でもいろんな柄があるので、もう迷っちゃう♪ マジックテープでの脱着なので、安心安全簡単です。 左下は、ポケットティッシュケース。 「ごめん、ティッシュ持ってる?」 「持ってるよ、はいどうぞ。」 「え?何そのケース、可愛い〜あ♡」 「………(ドヤ顔)。」 今回のもんちゃんと双子猫さん一推しは、 左側の「幸せの四つ葉のクローバー柄」です。 ねこさん達が幸せになりますようにと、 ひとつひとつ願いを込めながら制作してくださいました。 ちなみに、右側は私の個人的なおすすめ。 はっきりくっきりの花柄ににゃんこちゃん柄と、 水彩絵の具のような淡い花柄ににゃんこちゃん柄。 愛猫ちゃん達に合うにゃんこ衿を、 ぜひ楽しみながら選んでみてくださいね。 もんちゃんと双子猫様、お忙しい中、本当にありがとうございました♡ 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼①〜 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼②〜 こちらもよろしくお願いします↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/214724/ https://www.neko-jirushi.com/diary/214911/ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ おれ、颯士郎。 里親会の方もよろしくー。 みんにゃ、こんなふうに腹出してくつろげるお家を探してるんだってー。 まぁ、おれぐらいになると、 この体勢からでもすぐに戦闘態勢に入れるけどな。

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/09 319 0 39

毎日猫団子です🤗

お久しぶりの日記になります🤗 久しぶりすぎて、 写真のアップロードが上手くいかないです😅 下書きしたら写真が横向くよー😭 何故❓ よくわからん…と言うことで。 きなこ姐さん&まめちゃん&はなちゃん、 毎日猫団子になるようになりました。 きなこ姐さん(白茶トラ) まめちゃん(キジ) はなちゃん(サビ) はなちゃんを挟んで猫団子です。 たまに、はなちゃんが居なくなって、 まめちゃんがびびってます。 相変わらず、 きなこ姐さん&まめちゃんは、 仲良くなりませんし(4年経ったけど)、 きなこ姐さんは猫パンチが止まりません💦 最近、 まめちゃんの暴れ方が激しすぎて怖いのです。 壁に向かってジャンプするうち、 スイッチを叩くことを覚えて、 時々、スイッチが外れます。 やめてください。 最後に、 来週の福ネコマルシェが楽しみです💕 では👋

ポンチョス ポンチョス  - 2020/02/09 215 2 22

第2回 ふくねこマルシェ

福岡県で開催される、里親会&マルシェのイベント告知です。 商品寄付で参加しましたw 第2回 ふくねこマルシェ ねこグッズ販売会 & 保護猫里親会 日時:2020年2月16日 11:00~15:00         里親会 12:00~15:00 場所:西新パレスビル3階 西新パレスホールB室    福岡市早良区西新2-10-1(西新パレスビル3F 貸しホール)    地下鉄「西新」駅 7番出口を出てすぐ でかいボーリングのピンの看板が目印なのでわかりやすいですねw西新パレス 先日、NHKの朝のニュースでも福岡県での猫の「保護活動」が取り上げられていました。 相変わらず個人のボランティア主体ではありましたが、 保護活動について広く知れ渡るのは良い事だと思います。 保護活動の存在を通じて「猫の飼い方」や「猫との接し方」を理解してくれる人が増えれば、 野良猫の数も減ると信じています。 猫釣り竿やオモチャを沢山寄付しましたので「猫との遊び」も、もっと普及してくれれば良いですねw

あんこくタイガー あんこくタイガー  - 2020/02/09 363 0 41

ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼②〜

作品紹介といっても、 すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、 おさらいということで、お付き合いくださいませ♪ さてさて今回は、 ふくねこマルシェのチラシのイラストも描いてくださっている、 あんこくタイガーさんの作品紹介です。 ででん!!! この釣り竿、本当にヤバいです。 わが家ニャンズをお迎えしてしばらくした頃、 2000円もする釣り竿おもちゃを旦那がニャンズに献上しました。 お値段がお値段なのでね(汗)、 しなり具合もなかなかのもので、ニャンズの喰いつきも良かったのですが… でかい!長い!重い! 結果、数分振ると腕がプルプル、飼い主疲れる! という、デメリットが… 話を戻して、あんこくタイガーさんの釣り竿。 竿の部分、伸縮式です。 めっちゃ軽いです。 そして、しなり具合が本当にすごい。 人間でも「おぉッ!」と狩猟本能をかきたてられるほどなので、 猫さん達はもぉ〜ウホウホ間違いなし。 釣り竿に付けるおもちゃを取り替えられるのもステキ。 釣り竿のクオリティも素晴らしいのですが、 おもちゃの動きもかなりリアルで、一振りするたびに感動ものです。 2000円の釣り竿を買おうとしている、そこのあなた。←…。 あんこくタイガーさんの釣り竿を、一度、実際に試してみてからにしてください、後悔しますよ! アドバイスなどもいただき、 あんこくタイガー様、お忙しい中、本当にありがとうございました♡ 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼①〜 こちらもよろしくお願いします↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/214724/ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ あたち、蘭子。 おてんばがすぎて、 今は身体がこんなんなっちゃってるけど、元保護猫。 里親会にはかわい子ちゃん達がたくさん来るらしいわよ。 あたちよりかわい子ちゃんはそうそういないと思うけど。

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/08 343 4 42

今週の我が家……ねこにすと14

今日は 昼前に主人と有楽町へ行ってきました インスタ仲間が 選ばれた様なので 人気投票をしてきました😊 桃子さん…オケに入り日向ぼっこ😸 桃子邪魔!って顔の大和🤣 かぁちゃんやめろ!😾 カン太可愛いってばぁ~😁 次回のマルシェに向け新作! もじゃ星人😁 魚 イカ星人 もじゃ星人 この3種類を次回に向けちまちま制作していこうかと 企んでいます😁

やまくん やまくん  - 2020/02/08 224 9 31

16日のふくねこマルシェに参加のニャンコでーす

どもども。そいあずです。 気がつけば来週じゃないかっ!!! ✨ふくねこマルシェ&保護猫里親会✨ さ、急いでにゃんこ達の紹介をしていきますね! 我が家からは… ピノちゃん 私は「ぴのこ〜」って呼んでます😆 長毛のゴージャスニャンコです! 首元はグレーのフワフワで、襟巻きしてる貴婦人みたい❤️ まだ少し怖がってますが、おとなしい良い子です。 ピノちゃんの姉妹のキャデリーヌちゃん この子もフワッフワ長毛さん! なんか知らんが、やたらと可愛いこの2ニャン❣️ キャデちゃん(私はこう呼んでます)うすーーーくエイズ陽性反応が出たので今陰転目指して頑張ってます。 できればこの2ニャンで家族にしてくださる方を希望します。 この子達を保護したのは友人ですが、その友人の望みでもあります。 幸せになろうね ぴのこ&キャデちゃん❤️ 今回もdaisukehappyさんがたくさんのニャンコと参加されます! 可愛いロシコちゃんの紹介記事も書いて下さってますので見て下さ〜い https://www.neko-jirushi.com/diary/214839/ ロシコちゃん ネーミングセンスが私の心をくすぐります💓 可愛いニャンコ達に会いたくなったらぜひイベントに遊びに来て下さ〜い

そいあず そいあず  - 2020/02/08 403 0 52

2/16ふくねこマルシェIN 福岡西新

我が家の保護ネコ✨ロシコ✨ ●推定5才位、女の子 ●ウイルス検査(エイズ+、白血病-) ●ノミダニ駆除済み 顔はすごわな感じだけど💦  性格はめっちゃ単純🐾でかわいい🤗 怒ったら半日ムシされて 時にはご飯も食べなくて(笑) 翌日、抱っこーって甘えてくる💖 たまにからかうと、ネコパンチで 連打されムシ😅 またかぁーと思ったら いっときしたら抱っこーって🤣 ほんと分かりやすい性格です! こんなロシコ✨譲渡会参加しまーす 見に来てね🎵

daisukehappy daisukehappy  - 2020/02/07 593 2 17

㊗大成功 次は愛知に出陣じゃー🎵

宮代ねこの日は大盛況♪ いやぁー、凄かった。とにかく人人人で喋りっぱなし💦 楽しい時をありがとうございました。 この話を正式に頂いたのが去年の9月。当時は忙しく不安もあったけど、どうしても参加したいし せっかくの縁。キコリが休みの日曜には夜明けと共にチェーンソーをガーガービービー。結局年末までに休んだのは荒れに荒れた台風Ⅰ9号の1日だけ。あとは何も考えずひたすら身体を使い、そして当日を迎え大盛況のうちに無事終了。安堵したと同時に今は少しポッカリ状態です(笑) 当日は役場の担当者と話す機会もありました。 「野良猫をどうにかしろ💢役場なら出来るだろ💢」的な声を以前から聞いてはいたものの、やはり出来ること出来ないことはあるもの。そんななかでの「役場はどこまでやれますか」の声。互いに出来る範囲を付き合わせ、結果 保護活動が動き出し、今回のイベントに繋がったとのこと。 「鷹子サンのおかげです」ってことでしたが、互いに相性が合って出た成果なんでしょうね。だって彼も聞き上手喋り上手で魅力的。結局、弁当を突っつき2人で1時間喋りっぱなし。その間、美らまやーサン旦那に1人でブースの留守番をさせてしまいました😣💦⤵ ちなみに「今まで携わった企画と比べ『宮代ねこの日』は大成功と言えるでしょう」とのこと。一日張り付いていると色々と目に留まります。なかにはスタンプラリー目的で我がブースを素通りする家族もいました。が、目的はともあれ、その場に行って世界を広げるのも大切なことだと思います。 「木彫り目当てで来た」って方も数名おられました。他にもマルシェなど主目的があって訪れた方もいるでしょう。そして色々目にして、結果、保護活動に興味を示す ってこともあるでしょう。賛否両論あるとは思いますが、垣根を超えて大きくタッグを組み 注目を集めるのも悪くはないと思います。 色んな思いが交錯する当サイトですが、互いを理解する事が大事。ネコジルシ、いつまでも楽しい交流の場であることを願います。 さて タイトルですが、来週末に愛知県を訪れます。目的は↑のワンニャンの納品。もちろんこれもネコジの縁🎵

チヨノスケ チヨノスケ  - 2020/02/07 564 15 62

ふふふのふくねこマルシェ〜作品紹介&お礼①〜

宮代ねこの日の大盛況、とても感動しました。 関係者の皆様、お疲れ様でした。 そしてわが家は今、作品の宝庫です。 ふくねこマルシェに…とネコジユーザーさん達がハンドメイド作品をたくさん寄付してくださいました。 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今回の作品紹介は、あきこやまさんの絵ハガキ。 冬バージョンの可愛らしい猫ちゃんが描かれています。 猫ちゃんの優しい表情や、 やわらかさの中に力強さも感じるような色づかいなど、とても素敵な作品です。 それなのに、 ごめんなさい…私のカメラの腕の悪さよ、ちゃんと伝わってるかな(´ x `;*)トホホ 不調のプリンターと格闘しながらも、 今回のふくねこマルシェも成功しますようにと制作してくださいました。 他にも、 ネコスペ事務局さんからお譲りいただいた3種類の絵ハガキも数枚ずつですがあります。 左から、群馬ver.福岡ver.東京ver.です。 大切な人に送っても良し、お家に飾っても良し…の絵ハガキ。 皆さんもぜひ実際に手に取ってみて、あきこやまワールドに魅了されちゃってください♪ あきこやま様、お忙しい中、本当にありがとうございました♡ 第2回ふくねこマルシェ&保護猫里親会、 どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 会場までのご案内はこちら↓↓↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ え?前回のクイズの答えはまだかって? まぁ、誰からもそんな声は聞こえてきませんが、 このお手手はだーれだ! ということでね…一応答え合わせしときます。←やっつけ感。笑 はーい、正解は颯士郎でしたー! 今回も、いつも一緒様とクローバー14様、大正解でしたー! おめでとうございまーーーす♪ ではでは、また次回のクイズもお楽しみにー♡←。

栗太猫 栗太猫  - 2020/02/06 432 14 43

衝撃‼︎のスポ根アニメ(((*≧艸≦)ププッ 猫のおもちゃ(*ΦωΦ*)

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ まだまだ、喘息真っ只中のかしすです! 今日は病院の日だったけど、歩くだけでヒィヒィなって恥ずかしかったー(笑) 最近、夜中とか観る番組が何もないなぁ…って時は なんとなーくチャンネルをアニマックスにして流してるんですけどね 昨日だったか一昨日だったか ナニこのアニメーーーー衝撃‼︎(((*≧艸≦)ププッ っていうのがあったので紹介します 『火ノ丸相撲』 https://youtu.be/3azWibcgiCA 何が凄いって 相撲漫画ですヨ?(笑) イケメンが相撲とってるんです(爆) 目が釘付けです(((*≧艸≦)ププッ なんだなんだ、チャンピオンあたりで連載されてた漫画か? と思ってググりましたら、まさかのジャンプ(笑) マジかΣ(゚д゚lll) あまりの衝撃に思わず観てしまいました〜 スポ根‼︎って感じで昭和な私の童心をくすぐる作品でした(((*≧艸≦)ププッ こんなのとっくに知ってるよ‼︎って方もいると思います。 私的にはあまりの衝撃に誰かに話さずにはいられなかったという…それだけなんですけどね。 さてさて、宮代ねこの日も大盛況で良かったですね! 私も近くなら行きたかった〜(*≧∀≦*) こちらも、ふくねこマルシェ第二弾を盛り上げて行こうと思います(*゚∀゚)b 西新パレス 会場への道! 総合プロデューサーのOzmaさんが分かりやすく解説してます https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 私はお手伝いスタッフなので、買い物は1番最後のお楽しみなんですが… 何を買おうかしら?ってか、前回のマルシェで買って使ってない物もあり……え?(笑) 何かもったいなくて使えなかったー! というわけで、使ってみました! まずは あんこくタイガーさんの釣り竿と こてぷさんのイカ君 おおう!でこぽんちゃんが釣れたワイ(笑) スッゴイしなるーこの釣り竿ナニーー? コレは予備にあと1本欲しいわー そして、ねこよみうたさんのフェルトボール ぴおーねもでこぽんちゃんも食いつきバツグン! またもや、でこぽんちゃんボールをもって 自分の部屋に(笑) リピ買いけって〜い‼︎ 最後までありますようにー*。.(♥´꒳`*) その他にも買いたいなぁって思ってるグッズあり〜♡ ふくねこマルシェが終わったら、戦利品を報告しますね〜 というわけで、保護しない保護活動 買って支援!デスヨー! ふくねこマルシェへのご来場 お待ちしてますね(*≧∀≦*) ちゃんと私のおもちゃ買ってきてよね! とニャンモックマスターのでこぽんちゃん 買ってくるけど、私も欲しいものがたくさんあるのよ〜待っててね(*゚∀゚)b

かしす かしす  - 2020/02/05 400 16 58

宮代ねこの日お礼、そしてふくねこマルシェへ。

遅くなりましたが、日曜日の宮代ねこの日、 ご参加、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!! ネコジユーザーさんに参加いただいた、うちの子自慢写真展、 開店ギリギリまで切って貼ってをしていたので、 お名前、県名間違ってるわ、写真は足らないわで、大変申し訳ございませんでした。凹。 次回イベントで作り直してリベンジします! そんなこんなのドタバタ劇はございましたが、 トラブルや事故もなく、盛況裏に終了しました。 終わってみれば、来場人数はおよそ600人。 宮代町の町民文化祭よりも人出が多いかも、とホクホク顔の町の担当者さん。 私は1階と2階をバタバタ駆けまわっていたので、 コンサートも企画展示もマルシェもしっかり確認することができなかったんですが、 スタンプラリーは台紙100枚があっという間に無くなり、どこもかしこも人人人。 これしか写真撮れませんでした…。 それでも、作家さんや演奏家さん、講師の面々が「とても楽しかった!」と言ってくださったこと。 見せる側が楽しかったんだから、きっと来場されたお客さんも楽しめたはず! とポジティブに受け止めてます。笑 そして譲渡会、里親決定は1匹だけだったのですが、 9ヶ月間決まらなかった大人猫に良い出逢いがあったので、10匹分の喜びです♪ その後もお問い合わせをいくつかいただいているようなので、良いご縁が結べることを祈っています。 譲渡会来場数は100組近く、ほとんどがお子さん連れのファミリーでした。 まあ、大部分が見るだけの興味本位ではあるんですが、 寒い中並んで整理券を貰ってまで見学してくださいました。 保護猫に親が関心を持ち、子どもに伝える。 宮代の子どもたちにこういう世界があることを知ってもらえたことは何よりの収穫です。 そのために今回、教育委員会に後援を依頼し、 小中学校、保育園幼稚園の全児童にチラシの学校配布をしてもらいました。 地道な種まき。 彼らが大人になった時にきれいな花が咲くといいなあ、と期待しています。 とにかく、終わってよかったー! そして、次は第2回ふくねこマルシェです!! 第3回、第4回を続けてくれること祈って、と、 チヨノスケさんから、木彫りのチヨノスケ2号をふくねこへご寄付いただきました。 存在感はそのままに、そいあずさんが抱えて地下鉄に乗れるサイズを選ばせていただきましたよ★ 相変わらずビビがビビってます。 \またオマエか…/ チヨさんを囲む会を開きながら、 次はどこでやろうか! という話で盛り上がりました。 やっぱ…大阪? 協力者、求む!

鷹子 鷹子  - 2020/02/04 768 10 70

今日は立春

我が家のカレンダーがまだ1月なのに、今気付きました…(笑) 旦那さん帰って来たら2月にめくってもらおう♪(←自分ではしない…(笑)) 皆さ~ん♪今日は立春ですよ~ うちの息子の誕生日…(←知らんがな…(笑)) 息子21才… 私が息子を産んだ年齢に息子もなったんだぁ~と目を閉じて思い出に浸る…(←寝てるともいう!(笑)) 寝すぎ…ゲフンゲフン… 思い出に浸りすぎたので日記書いてみました~ ↑ (どういう事?(笑)) さてさて 2月16日(日)は何の日かご存知ですか~? ふくねこマルシェの日♪ 皆さ~ん! 可愛い作品が沢山ありますよ~ 可愛いにゃんこも待ってますよ~ 西新パレスまでの道のりはこちらをどうぞ! ↓ ↓ https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 福岡スタッフ一同皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております~(*´∀`)♪ あんこ「皆さん来てにゃ」

megu-megu megu-megu  - 2020/02/04 375 8 32

日曜日は埼玉周遊(猫なし)

今さら日曜日の日記です。 埼玉県内をぐるっと回って約170km走って来ました🚗💨 まずは羽生で仕事の買い物 24V用電気ポット4300円税別 家からは、歌麿のほうが近いけど、JETまで行って来た。 歌麿で売ってるポットは10000円近い値段だったから、羽生まで行っても安上がり。 仕事で泊まりになった時、コンビニや高速🅿️🚚とかで停まれなかった時用にカップラーメンの買い置きはしてるけど、お湯が無いと結局食事出来ないので欲しかったヤツ。 次は、羽生まで来たならと宮代へ とりあえずマルシェで買い物して、譲渡会の猫でも見ようと思ったら入場整理中でスルー。 写真は、忘れた。 最後は、坂戸へ ふぁにーきゃっとさんが出ている譲渡会へ顔だし。 宮代のマルシェで買ったオモチャをお店の猫達へ寄付。 カラカラ入りのフェルトボールを渡したら、ラッピングが可愛いと喜んでもらえました。 今度の日曜日は、病院に行きたいな。 みつ:パパん、爪しゃんは切らしえニャいニャ!

うめまさ うめまさ  - 2020/02/04 304 4 20

宮代ねこの日

とってもいいお天気で、たくさんの方が 集まっていて、ビックリするほどでした。 譲渡会も、整理券を、配付するほどの盛況でした。 最初に、マルシェを、覗いて、あだなはねこさんと、 コテプさんに、挨拶、それから、チヨノスケさんと、 美らまやーさんの展示ブースへ チヨノスケさんだけがいらしゃり、お声をかけさせて 頂きました‼ 本当に遠く、富山から…! とても感じの言い方で、お話しさせて、貰いましたし 写真も、あだなはねこさんと3人で撮らせてもらい いい記念になりました。(*´ω`*) たくさんの素晴らしい作品に、「凄いー‼」 感動でしたよ。 また、美らまやーさんの、作品も躍動感のある 作品が多く、素晴らしかったです‼ 写真集も、じっくりみてきました。 2階に上がり、他の方の写真や 「うちのこ自慢」をみました。 飲食を出店していた、めだかの学校のパン屋さんで、 コーヒーとパンで、ひと休み☕ 進修館の、広場にも、でてみました。 子供たちが、追いかけっこなどをしていましたし 犬のお散歩に来られた方も、いましたよ。 また、マルシェに戻り、今度は本格的にお買い物!!!! 猫グッズが、たくさんなので、気に入ったたものを また、買ってしまいました。 ラストは、ねりまねこさんの、「ねこセミナー」を、 聞かせて頂きましたよ。 とても有意義な時間でした。 最後に質疑応答が、有ったのですが、我が町の方が 凄く熱心に聞かれていて、驚きました。 我が町も、「TNR」に、関心を持っている方が居て 頼もしかったし、嬉しく思いました‼ 帰り際に、おむすびさんに、会いましたよ(^.^) 相変わらず、タフな、おむすびさんでした。 会えて、嬉しかったです。 鷹子さんや、スタッフのみなさん、本当に ご苦労さまでしたm(__)m 楽しませて頂きました💕

keshi keshi  - 2020/02/03 650 20 69

これこれ!

いきなりですが。 先日の日記に書いた、ワイドショーで観た 『せやろがいおじさん』の動画。 あがっていたのを見つけたので。 ↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=iUqdlUrvDeA さて。 昨日は、TNRMの先端。 『宮代ねこの日』が埼玉県宮代町で開催されました。 基本一般市民のネコジのあの方、この方が力を合わせて開催される素晴らしいイベント。 優しさで溢れた ホントにすごい時間… おむすび家は、保護したりお世話をしたりすることも『募金しまっす!』的な額の大々的な貢献はできません。 でも、こどもたちにこういう『保護しない保護活動』という活動があるんだということは教えることはできるし。 小さな命も大切なんだと伝えることもできる。 (ねりまねこさんの講座は咋夏休みにうけました🎵) バザーの作品もかわいいし。 ちゅらまやーさんの写真も好き(作品展いつか行きますね)。 それになにより、このイベントに参加されている方たちが大好きです。 だから行ける場所で開催される時は行きます。 こむすびたちが暴れたりしてご迷惑おかけすることもありますが…すみません。 でも。 「ちぃ兄歯が抜けたね」「ずいぶん背が大きくなったね」の言葉がとてもうれしいし。 「それはダメだよ」と理由をもってちゃんと叱ってもらえることはありがたいとも思っています。 なんて照れくさくて直接言えないから(言えよ!)ここに書いちゃおっと。 だからね。 だからねっ! 昨日は朝から 朝イチでテントの試し張りをして。 BMXのスクールに行って。←この件についてはまたいつか日記で愚痴るかも💧 キャンプに持ってく物(実家にはいろんな物が置きっぱなしになっているので)を積んで… えーん😭間に合わないよー💦 おむすび母、今はゴールド免許ですが。 こむすびたちが生まれる前は それこそ煽り運転で捕まっちゃうようなドライバーでした💧 スピード違反で免停とか。 オービスに写真撮られて出頭とか。 それが今や… ごめん、運転してるから電話できないの。 車停めてる時間ないから、代わりに電話でお話してくれる? 「あのね、オババちゃん。ねこちゃんのバッチとかマグネットのやつ。むぅちゃんのだけないから欲しいの。今、そっちに向かってるから…」とおぉ兄に話してもらい。 久々に100キロオーバーのスピードで高速道路を走らせました。 それでもね… 到着予定時刻「ママ、ろくじよん、さんになったよ!がんばって」(16:04→16:03) …うん、それが15になってないと間に合わないんだよ💦 でも。 でも…オババちゃんが伝えてくださったようで、チヨノスケさんも待っていてくださいました。 ありがとうございました。 この方が バッチ・マグネットのねこちゃんを作ってるんだよ。 この木彫りの猫さんたちも、チェーンソーで作るんだよ。 すごいねー✨ (たぶんスゴイ!と思っているのだが、それはどっかに置きざりにして暴れだす こむすびども) 「あれー?なんでワンちゃんいるのぉ??」 「あ、このワンちゃんとこっちのネコちゃん。きゃうさんのところにお嫁に行くんだよ!」 「ふぅ~ん。(ドタバタドタバタ…ガシャンゴツン)」 「日記通りだなぁー」とこむすびたちを見ておっしゃった チヨノスケさん。 はい。そーなんです。 沖縄で龍馬さんにも言われました(笑) お片付け作業中の こてぷさん、鷹子さん、keshiさんにお会いできました。 大盛況だったとのこと。 天気も良かったし、暖かかったし。 何よりも皆様が頑張って力を合わせての 大成功、大盛況だったのだと思います。 ネコジの方々も多数いらしたとのこと。 お疲れ様でした。 ふくねこマルシェも頑張ってくださいねー🎵 ふくねこマルシェの日記を読むと、 自分が小さい頃言っていたバス停の名前が乗っていて(生まれたのは福岡で四歳半まで『とりかい』という場所にいたと思う) なんとなく懐かしい響きだなぁと思っています。 いつか行けるかなぁ??? そして もしかして、でもご挨拶できなかったユーザーさん。 この場をかりて ご挨拶できず失礼致しました。 あのワチャワチャしていたのが おむすび家です… 「なにこれー」先代のにゃんこ、ちゃあくん、てんてん はあるのですが。 THEハチワレ白黒ではない むぅちゃんは こむすびたちなりのこだわりで 「むぅちゃん、今日は居なかった」と。 今までワークショップで作れていなかったのです。 今回は自分で色塗りするのかな? …あ。 失敗分も踏まえて、余分に買えばよかった? (冗談です。二人が失敗してもちゃんと直して1個1個に気持ちを吹き込みます) それより早く寝ようよー。寂しかったよーなてんてん なんだか〆がないので。 「ママぁ!このパンすごいね。1個当たりが入ってるって」…当たりのパンには何が入ってるのかなって。ちょっとドキドキしました(笑) おしまい

おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん  - 2020/02/03 373 17 60

宮代町 ねこの日

おはようございます。 ここ数日は天候に恵まれ、穏やかなお出かけ日和が続いています。 普段は出不精な私が、友人の誘いでもなく、自主的に外出するのは珍しいことです。 宮代町で、ネコのイベントがあるとのこと、ちょっと行ってきました。 宮代町ってどこ?どうやって行くの?から始めました。 同じ埼玉県人として、宮代町のみなさま、ごめんなさい。 調べたら、我が家から片道1時間弱、結構、行きやすいじゃないの。 東武動物公園駅で下車。 町の印象は、若くて明るい。 タクシー乗り場のキャノピーや身障者対応の公衆電話ボックス、町ののぼり旗、ユニバーサルデザインを意識した気持ちいい町のイメージ。 住んでみたいなあと思わせる町です。 駅から歩いて5分、修進館という、しゃれた建物が会場です。 来館者の顔が写らないように気を付けてカメラを向けましたが、これがなかなか。。。 かなり混んでいて、フレームから来館者を外すのが難しいくらいでした。 ねこの木彫り展。 素朴な味わいある一刀彫のネコ。 ねりまのねこけんのパネル展示。 かっぱちゃん、相変わらずカワイイです。 このほかにもたくさんの写真パネルが展示されていて、みんな熱心に見入っていました。 そして、うちのこ自慢コーナー。 クロノスとマーベルが展示されてましたよ。 しかもかなりいい場所をいただきました。 こんなものでも参加意識をくすぐられます。 クロノスくん、マーベルちゃん、君たち、ちゃんと参加したんだよー。 あら!?ワタシが、東京都在住だわよ。ウフフ。 今回、事務局と町行政の皆さまのご苦労、本当に感服しました。 私も長い間、マーケティングの仕事をしており、イベントやプロモーションには相当な知見と経験があります。 その難しさ、大変さをイヤと言うほど知っています。 認知活動から実際の集客活動までの綿密な設計がないと、こういったイベントは成功しません。 私はそんなプランを代理店にほぼ丸投げでやってきたのですが、このイベントは手作り感満載でかつ大成功のようです。 一番混んでいたのはマルシェでした。 あまりに人が多いので、撮影は断念💧💧。 事務局の方(Tさん)とも少しだけお話をさせていただきました。 私がなんちゃって親父です、と自己紹介したら、お話もはずみました。 あっ、俺って結構、有名なんだ。。。 クロノスとマーベルのフォトブックを差し上げて喜んでいただけました。 本当にいつでもネコは親善大使ですね。 おもちゃをいくつか買って、保護ネコ活動への寄付も少しですが協力してきました。 これから春に向けて、仔猫がたくさん生まれる季節、一匹でも多くのネコが救われますように。。。 本当はもっとお見せしたい画像があるのですが、5枚の制限につき今回はこれまでです。 小さいお子さんもたくさん来場されていて、今後の保護ネコ活動につながればいいなあと思いました。 事務局と町役場、そして開催に関係された皆さま、お疲れさまでした。 大成功、おめでとうございます! あっ、私も関係者ですよ!🤣😸😸

なんちゃって親父 なんちゃって親父  - 2020/02/03 491 12 63

保護主さーん、譲渡会に参加しませんか??

どもども。そいあすです。 福岡市近郊で猫活動を頑張っていらっしゃる保護主の皆さん‼️ 2月16日のふくねこマルシェ&保護猫里親会で里親さん探しませんか?? “個人で動いてるから譲渡会に参加したくてもできない” そういう方、とても多いと思います。 今回の里親会(譲渡会)は、そんな方にも参加していただきたくて企画したイベントでもあります。 ただお願いがあります。 ☆完全室内飼い ☆里親様宅での譲渡 ☆譲渡誓約書 この3つは里親様への最低条件とさせていただきます🙇‍♀️ それ以外のお願い事は各保護主さんにお任せいたします👍 譲渡会でニャンコの幸せ掴みたいと思ったそこのあなた❣️ ぜひご連絡下さい😊 我が家から、この子達も参加しまーす

そいあず そいあず  - 2020/02/02 777 4 56

宮代 ねこの日 本日開催!

当日ですが(´・ω・`) 告知のお手伝いです。 「宮代 ねこの日」 開催日時:2020年 2月2日 11:00~16:00 場所:宮代町立コミュニティセンター 進修館    南埼玉郡宮代町笠原1-1-1 最寄駅:東武スカイツリーライン     東武動物公園駅 西口から徒歩5分 自治体とボランティアが協力した、理想的な「官民一体型」の譲渡会イベントですね。 譲渡会に猫グッズ即売会はもちろんのこと、写真展や木彫り展、ミニコンサートなど 面白そうな事、山の如し。 参加できる埼玉近隣の方がうらやましいw おヒマな方は是非見に行くだけでもどうぞ。 風邪(インフル)ひいたわしの代わりに、よく見てきておくれ・・ 「うちのこ自慢写真展」には貴重な実写版クロイノとチャイロイノの写真が・・・ 多頭崩壊など、ホントに色々あってのこのイベント。 いま宮代が熱いですね(´・ω・`)運営のみなさんお疲れ様です。 譲渡・トライアルどんどん決まって欲しいですね。

あんこくタイガー あんこくタイガー  - 2020/02/02 382 6 40

いよいよ、宮代ねこの日です。

どうしてこのイベントをやろうと思ったんだっけ?? と、思い出してみました。 町と協働して地域猫活動をはじめて1年。 私は出来た人間ではないので、しんどい1年でした。 猫の飼い方が30年遅れているこの町では、 無責任な餌やりと飼い主が思った以上に多かったから。 心に闇を抱える人間があまりにも多い。 猫の闇は人間の闇でした。 ノラ猫を不妊手術すれば増えません、でもすぐに減るわけじゃない。 その間に、無責任な飼い主は生ませるんです。 生ませて捨てる。見てみぬふりをする。 猫の繁殖力は、すさまじいです。 すくってもすくっても零れ落ちる水のように、命が散っていく。 自分がやっていることは、意味があるんだろうか、 自暴自棄になることもありました。 そこに多頭崩壊。 猫の問題ではなく人の問題に頭を抱える日々。 それでも、がんばってこれたのは、 助けてくれる仲間がいたからだと思うんです。 話を聞いてもらえるだけで救われました。 がんばってるね、無駄じゃないよ、そう労ってもらえるだけで癒されました。 ひとりじゃないよ、お互いがんばろう。声を掛けてもらえるだけで、肩を貸してもらえた気がしました。 私は弱い人間です。 えらそーなこと書いてますけど、ひとりじゃ、猫の捕獲ひとつできません。 でも、たくさんの人に少しずつ力を貸してもらえれば、 大きなことが出来るというを知ってもらいたかった。 自分ひとりの力ではないこと、仲間たちへの感謝を忘れないためにも、 カタチに残したいと思いました。 それが宮代ねこの日です。 1年間の集大成です。 でもまだまだ進化途中です。 不肖鷹子に手を貸してくださるかたを待っています。 いや、そんなこと関係なく、遊びに来てください。 頼りになる仲間たちががんばっています。 宮代ねこの日は本日11時からです。 譲渡会参加猫 https://nekospe.localinfo.jp/posts/7685213 マルシェ出店者 https://nekospe.localinfo.jp/posts/7662706 美らまやーさん写真展 https://www.neko-jirushi.com/diary/214416/ チヨノスケさん木彫り展 https://www.neko-jirushi.com/diary/214433/ 猫セミナーについて https://www.neko-jirushi.com/diary/213960/ 進修館HP https://www.shinsyukan.or.jp/

鷹子 鷹子  - 2020/02/02 638 6 68

今年も気管支喘息〜_| ̄|○ 小説「教場」の話〜

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ 寒かったり暑かったりする日が続いてますが体調はいかかでしょうか? 私、家でゴロゴロダラダラしているのに、呼吸が苦しくて… この症状はもしや去年もなった気管支喘息では? と、病院に行きましたらビンゴーーー‼︎ そんなに重症では無いんですけどね 何かと呼吸音がゼィゼィヒィヒィってなって苦しいの まぁ、仕事してないんで、普通にスーパー行ったり図書館行くんですけどね ヒィヒィ言いながら(笑) ついでに腰痛もひどく、慢性化してます_| ̄|○ 痛み止め飲んでシップを腰にペタペタ貼ってますけど効かねーーーーーーーーっ で、図書館に予約していたこの3冊を読みましたよ〜(*゚∀゚)b ウフフ お正月にキムタクがやってたドラマ 「教場」シリーズです〜 ドラマは「教場」「教場2」からの抜粋だったみたいです 「教場0」はまだ、教官になる前の刑事時代のお話。 最終話で片目が失明した原因がわかるんですが ドラマではなんか部下が死んだもしくは再起不能で、その時に失明した…と匂わせてましたが そんな事はなく… 淡々と失明した感じです。 物凄いドラマを期待してましたが、残念! あと1冊、教場シリーズ予約しているので 届くのが楽しみ〜~(=^・ω・^)ノ ニャー! そして、続編を希望しまーす お正月、グレイヘアのキムタクに夢中になった方は原作も面白いのでオススメですヨ(*゚∀゚)b いつも喧嘩ばかりしている ぴおーねとでこぽんちゃんが 仲良くしてましたのでパシャリ ぴおーねがでこぽんちゃんをグルーミングからの〜 2にゃん並んで眠い顔〜(*ΦωΦ*) ふくねこマルシェ 皆さまのご来場を心よりお待ちしております♡ 西新パレス会場への道! https://nekospe.localinfo.jp/pages/3092276/page_201907251035 爪を切られた ニャンモックマスターでこぽんちゃん 爪切りに魂を抜かれて お休み中ぐぅ

かしす かしす  - 2020/01/31 380 15 52

キレました(写真なし)

今朝は3時頃から珍しくみつがニャオニャーと遊んで鳴きしてたのですが、放置して布団に入っていました。 しばらくして、ゴムボール入りのフェルトボール(マルシェで買ったやつ)で独り遊びを始めたので、しめしめと思いつつ寝ていると、ボールが跳ねたのを追いかけてみつの足が唇にガツン!ヤバいっと思わず下唇を内側に入れて足があたったところを舌で押さえました。 とりあえず、唇を見て確認しておかないととスマホを自撮りカメラに切り替えて見ると、やはりキレました下唇😥出血は数分で止まったから、今日は傷口が開かないように注意しなくっちゃ。 そろそろ爪切りの時期だったからねぇ、仕方ないよな。 ここで終わりにすると、バカなアンチが勘違いするのでちゃんと書いておきます。 キレたのは唇だけ!猫にキレたなんて勘違いしない様に!

うめまさ うめまさ  - 2020/01/31 524 7 31

✨✨猫って素晴らしいっ✨✨

どもども。そいあずです。 ご報告1 ちょっと前に、我が家から巣立ったマルちゃんのご家族が猫ちゃんを保護されたことを書きました。 https://www.neko-jirushi.com/diary/211482/ ママさんから今日 「先日保護した子猫は我が家の子になりました!」 というご報告がありました。 やっぱり笑 だって保護されたときから”福ちゃん”って名前つけていらっしゃったから(≧▽≦) 右側 マルちゃん 左側 福ちゃん 実はママさんは犬好きさん。 ご主人が猫大好きだったので譲渡会にいらっしゃってご縁があったわけですが、ママさんはすっかり猫に魅了され、猫好きさんになってしまったそうです。 ママ大好きっこの下の娘さん(小学生)も2ニャンがいるおかげで、ママがお買い物に出る間 「お留守番しとく」 って言うようになったとか! 小さな命がお子さんたちまで育てちゃうんです! いやぁああ ✨✨猫って素晴らしい✨✨ まー https://youtu.be/8cV1sETK0jM こんな姿見たら、一緒にお留守番したくなっちゃいますね❤️ ちなみに、ママさんの最近の悩みは、マルちゃんが福ちゃんと一緒に寝てしまってママさんとは寝てくれなくなったとか💦 近いうち、2ニャン一緒に寝てくれるようになりますよ😆 さてさて マルちゃんに続けーーー ということで ふくねこマルシェ&保護猫里親会 を開催いたします♪ お友達をお誘いの上、遊びに来てくださいね(≧▽≦) ネコジユーザーの面々で皆様をお待ちしております♪ ご報告2 猫達のためにフードのご支援をいただきました。 もうすぐ春です。 毎年書いてるけど・・・ 子猫ラッシュの季節です。 これからフードを買う時間もないくらいに忙しい季節になります。 だから、もーーーーー ありがたいっ! 本当にありがとうございました<(_ _)>

そいあず そいあず  - 2020/01/30 580 2 75

何に見える?

猫ベットを作る合間に… 試作品を作ってみた! (モデルはもなちゃんで~す♪) 布の柄は置いといて…(笑) 皆さま何に見えます? 私が目指したのは… これ ↓ ↓ ↓ にゃんこ用天使の羽(*´∀`)♪ 何か違うなぁ~ もう少し改良してみます! 出来るかどうかは不明…(ФωФ)(笑) 2月16日(日) ふくねこマルシェ第2弾! 可愛い作品が沢山ありますよ~(*´∀`)♪ 可愛いにゃんこも待ってますよ~(*´∀`)♪ 皆さまにお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにしておりま~す(*´∀`)♪ ★まだまだ、スタッフ募集中 ★ポスティングスタッフも募集中

megu-megu megu-megu  - 2020/01/29 343 8 41

その作品は、やさしさと愛でできている。

いよいよ今週末となりました「宮代ねこの日」 多頭崩壊の陰に隠れてしまいましたが、本来このイベントは、 宮代町の地域猫活動を活性化させていこう! 正しい猫の飼い方を啓発しよう!という目的で企画したものです。 宮代町では、TNRではなく、TNR-M。 マネジメント(管理)までを推進しています。 リリースして終わりではなく、その後の個体管理や餌とトイレのお世話を続けてはじめて地域の為になる活動だと思うのです。 そこまでやらないと猫のための活動とは言えないんじゃないかと個人的には思っています。 まずは知ってもらうこと。 私が目指すものです。 *** 知ってもらうための活動のひとつに「保護しない保護活動」があります。 自分では保護できない、TNRできない、でも猫のために何かできないだろうか? そう考えている猫好きさんは少なくないようです。 そこでハンドメイドが得意な猫好きさんに猫グッズをつくっていただき、 それらを譲渡会やイベントで販売しています。 その収益は、譲渡会の運営費用に充てたり、 個人でTNRや保護猫活動をされている方に寄付しています。 いわゆる、後方支援のお手伝いです。 今回もたくさんのハンドメイド作品が集まりました。 送っていただいたのは、愛。 まずは新作、ぶた猫さんのキーホルダーです。 金具もにゃんこのカタチしてるんですよ♪ 金具とチャームは選べます! チャームは三毛猫、白猫、黒猫など柄が揃ってます。 すでにボランティアさんに人気の商品です。 ひそかに私も三毛猫を狙っています。 お仕事バッグにつけたいのですー!! つづいて、こちらも安定の人気のこてぷ作品です。 猫型な~べつかみ~!(ドラえもん声で) 前回のマルシェであっという間に売れて数が少なくなってしまったので、 新柄入荷してます。 私は今まで、洋服の袖で鍋を掴んでいたのですが、(え?) もういい大人なので、いい加減鍋つかみデビューしようと考えています。 大人気商品、あんこくタイガー印の猫じゃらしも入荷予定です。 釣り竿が秀逸なんですよー! 食いつきが半端ない! 先につけるエサも秀逸です。 こてぷ印のイカ君、サカナ君も売れてます。 これで猫が釣れるんですよ。 いや、ほんとに。 ネコスペマルシェの作品は、価格のお手頃さが魅力です。 市場の3割は安く設定してあります。 なぜなら、ネコジルシユーザーさんたちの愛でできているから。 猫にも財布にもやさしいねこマルシェに遊びにいらしてください! 宮代ねこの日は今度の日曜日です。 そして、九州地方の方に朗報です。 あの、ふくねこマルシェが福岡の街に帰ってきますー! マルシェ作品は宮代ねこの日とほぼ同じラインナップです! 九州にお住まいの方はぜひ、ふくねこでお買いお求めください♪ しかも今回のふくねこは、そいあず隊長はじめとするオール福岡で開催されます。 私たちが撒いた種を、今度は地元のボランティアさんたちが育て、花を咲かせてくれる。 ネコスペの野望が叶いました。 嬉しい。本当に嬉しいです。 宮代ねこの日同様、ふくねこマルシェも応援よろしくお願いいたします。

鷹子 鷹子  - 2020/01/28 829 4 81

✨1月26日の譲渡会のご報告✨

どもども。そいあずです。 昨日は福岡市中央区六本松のはしだ和義議員の事務所で開催される毎月恒例の譲渡会でした。 なんとかお天気も崩れずに多くの方にご来場いただきました。 我が家からは4ニャン参加で ついに!! 自分の子猫でもないのに5頭の子猫を育てあげたマヤちゃんがトライアルに入ることになりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 詳しくはこちら ↓ ↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/211030/ この子の性格の良さと穏やかさを理解下さる方がいたー!! 本当に嬉しいです💕💕 とはいえ、まだトライアルです。浮かれポンチにならないで、「戻ってきてもいいからね!」という気持ちで送り出したいと思います。と言いつつ…本音はオンリーニャンになってもらいたいっ😆 それと 実は幸せ掴んだはずだったわこくん… https://www.neko-jirushi.com/diary/212903/ 戻ってきちゃいました(*´∀`*)てへ ペットロスだったお母様のために娘さんが応募してこられたのですが、数日後お母様より電話が… 娘さんの優しさに断ることができなかったけど、猫を亡くしたことと自分もこれから年老いていくのに無責任に可愛いだけで猫は飼えないとの事でした。 新しいお家に半日で慣れてしまったわこくん。 「とても賢いいい子ですね」 と言っていただきました。 そんなアメショミックスのわこくんもお声掛けいただき、現在返事待ちです。 https://youtu.be/VwM5ddKo3O0 この子の余裕っぷりがキュンキュンさせちゃうんですよねー❤️ “一度失敗した子は次はもっと幸せなおうちので子になれる”いうジンクスがあります。 絶対幸せにしてやるぞっ💪 昨日は全体でも沢山の子たちにずっとのお家が決まりました。 皆様、ご来場誠にありがとうございました! 次は… 2月16日 ✨ふくねこマルシェ&保護猫里親会✨ 西新パレスで開催します! 猫の譲渡会プラスハンドメイド作品が沢山販売されます。 “保護しない保護活動”をコンセプトに、作家さんからご提供いただいた雑貨の売上はすべて活動費として使わせていただきます。 本当にありがたいご支援です❣️ こちらのイベントをお友達やお知り合いの方にご紹介いただけたらとっても嬉しいです❣️ それも立派な“保護活動”ですよー👍👍 よろしくお願いいたします😊 おまけ 我が家で出産したパステル三毛のりりこママと、子宮ないのにずっとおっぱいあげてくれた(他の子にまで)マヤちゃん。 子猫の譲渡が終わった頃から、よく一緒にいるようになりました。 きっと、子育ての思い出話なんてしてるんでしょうね❤️ 「あなたんとこも5匹!うちも5匹よー!もー大変だったわよねー🙀」 なんて会話が聞こえてくる気がします笑 私の大好きな写真です❤️

そいあず そいあず  - 2020/01/27 502 0 57

イベントに参加してきました

どもども。そいあずです。 イベントに参加してきましたー! 福岡市中央区天神で開催された “みんなで学ぼう動物愛護きほんのき” 沢山の方が参加されてました! 私は1ブースお借りしてパネルを使って里親さん募集中の猫の紹介と、ハンドメイド作品の販売をしてきました! もちろんふくねこマルシェのアピールもしてきました!! 沢山買っていただきました。ありがとうございました😊 長崎からR&G長崎の保健所の命を救う会代表の浦川さん。福岡からはライフリレー博多ねこ代表の木本さんが講演して下さり、ハッとさせられる事や大きく頷きながら聞き入ってしまうことなどあってとても勉強になりました。 ボランティア=無償 多くの日本人が誤解している考え方です。 でも本来は ボランティア=社会貢献 なんです! こういう活動をしている方は一度は 「ボラのくせに金を取るな」 と言われたことがあると思います。 でも… そうじゃない😢 こういうことを皆さんに伝えていくことも啓蒙活動の一つなのかもしれませんね^_^ さ、明日は譲渡会! https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1864/ 多くの方が来て下さいますように☆彡 おまけ この写真は 「こんなパネル作りたーい」 といった私のわがままを聞いて作って下さった方との作業中の一枚。 こういう支援も立派なボランティアです❤️ クリエイティブな作業がとっても苦手な私…本当にありがたい❤️❤️ 2月16日は ふくねこマルシェ&保護猫里親会 https://www.neko-jirushi.com/diary/213705/ https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/1968/ 皆様のご来場お待ちしております♪

そいあず そいあず  - 2020/01/25 463 2 56

今週の我が家……大漁です😁

魚が大漁です😁 カラーがひと段落していて 暇人です…… って事でマルシェに寄付をしようかと 蹴りぐるみ制作をはじめたら…… 止まらなくなり 大漁です🤣 半分作ったら なんだか物足りなく 鈴を買ってきて もう一度 お腹開けて鈴を入れました🎶 売上は全て寄付になります マルシェに行かれる方 良かった購入して下さいね🙇‍♀️ 魚の制作に飽きてきたので 次はイカを作ってみようかと思い サンプルを作りましたが…… どうしても イカ星人になってしまいます🤣 さぶ郎が只今格闘中😾 完全にイカ星人🤣 いろいろ付けたくなり 目玉にボタン 頭に紐 ボタンは 縫い糸では怖いので タコ糸で縫い付けて 裏でしばりました👍 安全を考えていますが…100%は なかなか難しいので 破損した場合は 直ちにゴミ箱へお願いします🙇‍♀️ 買い物から 帰宅したら珍しく皆んなでかたまって寝てました😊 俺もいるよ~ って大和が ちょびっと顔出し😁 今週 ハギレを使いまくり かなりハギレBOXが綺麗に片付いたので 来週はお買い得な生地でもさがしに行ってみようかしら🚗 では また来週👋

やまくん やまくん  - 2020/01/24 242 1 49

ヒッコシオワタジルシ フクネコジルシ

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ 引っ越しから1週間経ちました 思ったよりクローゼットが狭く 入りきれないダンボール大が4箱…_| ̄|○ 誰かさんの布団が邪魔なんだよね〜 布団が無くなれば入るのにぃ(´・ω・`) 引っ越しで荷ほどきしたダンボールがコチラ! 一人暮らしなのに結構な量です!26枚あります! もうね、腰が痛くてね 荷ほどきするのも休み休みしか出来ないの〜 すっかり体力が無くなったなぁって実感しましたよ… ぴおーねとでこぽんちゃんですが 予想通り、でこぽんちゃんは初日から ばっちこーい!って感じで ぴおーねは、ビクビクとへっぴり腰で部屋を探検してました(*ΦωΦ*) 引っ越しの翌日、JCOMのおにーさん達がTVとNETの設定に来たのだけど、 ぴおーね若い男好きが炸裂‼︎ すんごいこび売ってるのΣ(゚д゚lll) 撫でて撫でて〜って おにーさんも困って 可愛いですねー って言いながら撫でるしかなく… どこかのジジイが泣くぞ!ぴおーね(笑) ってか若い男って分かるところが オソロシイぞ!ぴおーね! 女の二面性を見た感じですヨ… ふくねこマルシェ&保護猫里親会の お手伝いを一緒にしてくれる方を 募集してます〜♡ お手伝いしてもいいよ〜って方は そいあずさんまでメッセお願いしますm(_ _)m 私は誰にでも平等にフレンドリーよ! と、ニャンモックマスターのでこぽんちゃん うん、でこぽんちゃんは顔はアレだけど 性格はスゴくいい子なのよ! でもね残念な事に人間界でも美人が正義って事が多いのよ〜 私?デブなおばちゃんよ〜_| ̄|○

かしす かしす  - 2020/01/24 420 15 55

第2回 ふくねこマルシェ&保護猫里親会

どもども。そいあずです。 れでーす&ぜんとるまーん お待たせ致しました 第2回 ふくねこマルシェ&保護猫里親会 のチラシが完成いたしました!!! まず第一弾の日記をアップしてくださった栗太猫さん https://www.neko-jirushi.com/diary/213530/ ありがとうございます❤️ ちなみに、私はみなさんのご存じのとおり、全く優しくありません(*ノェノ)キャー 今回もカワイイハンドメイド雑貨がたくさん販売されます♪ それから、保護猫達もたーくさんいますよっ!! あ、この子達 ニューフェイスねー(どっちもおんにゃの子) みなさんよろしくお願いします♪ チラシの配布のお手伝い&作家さんの作品の販売のお手伝い をしてくださる方も随時募集しております! 沢山の方に来ていただけますように・・・☆彡

そいあず そいあず  - 2020/01/21 554 0 54

★☆ふくねこマルシェ&保護猫里親会 第2弾☆★

自営業の皆様、お疲れ様な時期が来ますね。 私は会社の年末調整でしっかり還付金をいただき済みなんですが、 旦那が自営業なので、毎年この時期は確定申告というジェームスとの戦いに向け、 足りない頭がヒィーヒィー悲鳴をあげています。 今年(昨年分)は特に処理しなきゃいけない事が増えて、 日記一覧はもちろん、お友達日記にもなかなか追いつかず不義理を働いてしまっていてごめんなさい´д` ; ✳︎ジェームスとは、3年ほど前にネコジ内の猫友さんに教わった隠語(笑)で、(訛った)税務署のことです。笑 今年もそんな憂鬱だらけ…憂鬱まみれ…憂鬱づくし…の日々かと思われていたのですが、 ☆★ふくねこマルシェ&保護猫里親会 第2弾★☆ ということで、憂鬱な気分にワクワクな気分が加わって、いわゆる情緒不安定です(๑¯ω¯๑) スタッフとして物販担当の任務も受けました。 あまり表立っての宣伝は得意ではないのですが(汗)、 やっぱりたくさんの方に来場していただきたいですし、 今回もネコジユーザーさんの素敵なハンドメイド作品がてんこ盛りなので、 今後、少しずつ紹介させていただけたらと思います♪ そしてそして、 ふくねこマルシェで一緒にお手伝いをしてくださる方も引き続き募集中です♪ ↓↓↓そいあずさん日記↓↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/212520/ https://www.neko-jirushi.com/diary/213105/ https://www.neko-jirushi.com/diary/213178/ 私の日記、ずーっと遡って読んでみても、なんら保護活動の話なんて出てきません。 ただひたすらわが家の愛猫ちゃん達を愛でているだけのユーザーです。 保護猫活動していない側からすると、 保護猫活動されている方って、尊敬の気持ちと同時に、 熱量に圧倒されたり、私には無理だなって思ったり、 ちょっと見えない壁を感じる…って方も中にはいませんか? 私ももともとはそれに近い感じの一人だったんですけど、 そんな私でも、マルシェのスタッフとして保護猫活動のお手伝いが出来ることが、とても嬉しいです。 ちなみに、ふくねこマルシェのメンバーさん達、 第1弾の開催まで、私はネコジ内ですら絡んだことがありませんでした。 普段から引きこもりで人見知りの私。 それはそれは不安でいっぱいでしたが、安心してください、 そいあずさんを始め、皆さん本ッ当ーーーに優しいです(//∇//) 優しすぎてビックリするレベル。←持ち上げ過ぎたか…?笑 なので、もし少しでも興味のある方は、ぜひ勇気を出して(笑)お声掛けくださいませ♪ もちろんスタッフではなく、お客様としてのご来場も大大大歓迎でございます♡ お知り合いの方へコショコショっと拡散していただけたりするのも大大大感激でございます♡ 皆様、どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 長くなりますが、 最後に前回日記のクイズの答え合わせです。←今さら感がすごいですが。汗 このシルエットはだーれだ! ということでね…いろんな回答をいただいちゃいまして。 4ニャン中、この空間にはひとりだけしか入りません。 ヒントは、この立派な(?)鳩胸だったわけですけれども。 シルエットの写真はあっても、その中まで撮ったことがなかった上、 撮ろうとするとここから出てきちゃうので、なかなか撮れず… で、答えですが… はい、颯士郎でございました!笑 クローバー14様、おめでとうございまーすヽ(・∀・)人(・∀・)ノ あ、いつも一緒様もプチ正解…? いろんなコメントもいただいたのですが、 このクイズに関するクレームは一切受け付けておりません! 次回のクイズもお楽しみに〜♡笑 イスの隙間から… 出ているこのお手手はだーれだ!←懲りてない。

栗太猫 栗太猫  - 2020/01/19 433 10 48

マンガジルシ、ヒッコシジルシ、ボシュウジルシ

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ   先月、セブンのイタリアンプリンを食べて また、食べたいなぁとセブンに行くのですが 毎回売り切れで、ガッカリしているかしすです 何気に流行ってるらしいですね…イタリアンプリン 今日は用事で天神に行ったのに うっかり本屋に寄るのを忘れてしまい… 家に帰ってから、徒歩10分くらいのトコにあるJRの駅ビルの本屋に行き 買ってきました(*≧∀≦*) 「おじさまと猫 4巻」でーーーーすっ‼︎ 待ちに待ってたよーーーーっ‼︎ もうね、読み始めから胸がキューってなってね ほのぼのキューほのぼのキューほのぼのキュー ハァハァ 心臓がぁっっっっ そして、また気になるラスト! 5巻早く出てーーーーっ まだ買ってない人は 本屋へGOデスヨ(*ΦωΦ*) え?引っ越しはどうなったって? そうなんです、明後日17日が引っ越しなんです… 天気予報は雨よ…最悪(。´Д⊂) ウワァァァン!! 部屋中あちこちにダンボール! まだ、使う物は当日ギリギリかなぁ もうね、歳だからかデブだからか腰が痛くてね  あ〜こんな事なら、おまかせパック頼めば良かったかなぁ…と思いつつ、いやいや、恥ずかしいだろ?と言い聞かせています(´・ω・`) ぴおーねとでこぽんちゃんは ダンボールの中に入って邪魔してくれます… 一緒に梱包してやろうか?(笑) 去年の5月末に引っ越して来た時も、いらない物処分したから、今回は捨てる物ないかなぁ…って思ってたんだけど、引っ越して来て全く使ってない物は思い切って捨てました。 いつか使うかも…は、使わないですね 後悔する日が来るのかしら? さてさて〜 2月17日(日)は「ふくねこマルシェ保護猫里親会」第二弾ですよ〜 今回の場所は 西新パレス(*゚∀゚)b 皆さまのご来場お待ちしておりますm(_ _)m ぶちゃいくな寝顔のでこぽんちゃん このベッドの柄違いはふくねこマルシェで売ってますよ♡ そして、 一緒に売り子をしてくれる方 ポスティングしてくれる方 を、募集してます♡ お手伝いしてもいいよ〜って方は そいあずさんまで、メッセお願いしますm(_ _)m ニャンモックマスターでこぽんちゃん 引っ越しの手伝い(邪魔)で疲れた為 お休み中 ぐう…

かしす かしす  - 2020/01/15 510 18 67

宮代ねこの日は、みぬま君を応援しています。

年末からこちら、息つく暇もなく走ってまいりましたが 彼を想えば、まだまだがんばれると思えます。 彼のがんばりにはまだ遠い。 長く、カテーテル生活だったそうです。 そりゃそうだよね、舌がないんだもん。 獣医さん曰く、舌が半分ないと、食べるのを止めてしまう猫が多いんだそうです。 でも、舌がほとんどないみぬま君は、食べれるようになりました。 納豆のように、自分の唾液を絡めて器用に食べるんだそうです。 食べることは生きること。 えらいよね、たくましいよね。 そんな彼は人のそばが大好き。保護主である猫母さんの腕枕で寝るそうです。 健気よね、泣かせるよね。 猫母さんをサポートする、オババも人が好き。面倒見がいいんですよ。 頼られたら、嫌って言えない。頼まれなくても面倒見ちゃう。 だから、犬、猫、もぐら、自殺志願者から、死体に、おばけ、警察まで。 みーんなオババに寄っていくんです。人気者です。 なのに、オババも猫母さんも支援を受けないで地道にがんばってます。 2ケ月も入院させたっていうからスポンサーがついてるんだと思ったら、 すっごいビンボー自慢されましたよ。笑…えないよ。 長引くと思われていた宮代多頭崩壊の子らのお世話も、 明るい兆しが見えてきたので、 宮代ねこの日の収益は「みぬま基金」にしようと考えています。 みぬま君が体調を安定させて、里親募集できるようになるまで、 サポートしていきたいです。 そんなわけで、 宮代ねこの日に遊びにいらしてください。 やっとチラシが完成しました。 ネコジルシからは、美らまやーとチヨノスケさんをお招きし、 写真と木彫りの展示会やります。 みなさまの愛の結晶ねこマルシェも開催。 オババのインチキ商店も登場です。 みぬま君応援グッズとか作れたらっ! そのほかイベントもりだくさん。 買って、学んで、見て、聴いて、楽しみながら猫助け。 どうぞよろしくお願いします。 拡散もお願いしますー! どうか! でもまったく準備できてません! みぬまくーん!

鷹子 鷹子  - 2020/01/14 910 9 93

【イベントのお手伝いのお願い】支援費を使わせていただきます

どもども。そいあずです。 以前皆様よりご支援いただいたたっくさんの支援費、このたび遣わせていただきますっ!! 場所は某市営団地。 いつものTNR依頼です。 私は平日は動けないので、週末だけのちょいと顔出し程度。 平日動いて下さるのは覆面ボラのTさん(一部で有名な、あのTさんです笑) Tさん「聞いていた数とちがーーーーう!!!」 という報告から始まり・・・ 戸惑うTさん。 でもさ、聞いていた数だけしかTNRしないって・・・ そんな中途半端はできないんだよね・・・ ということで、現在 男の子 6ニャン 女の子 7ニャン TNR終わりました。 今後 TさんはH町のTNR 私は近所のうどん屋のTNR を予定しています。 なので、今回の某市営団地のTNRはご支援いただいたお金で賄わせていただきますっ!! 明細です。 まだ入院中の子がいるので、とりあえず手元にある分です。 ※1枚目と3枚目、同じものに見えますが、宛名が私とTさんになっていて別物です。 トータル ¥92,400 まだ終わってないのですが途中経過のご報告でした。 今、私達は近所の小さなTNRではなく福岡市のTNRをしています。 お声がかかって隣の市まで出かけた事もあります。 個人なのに自腹が切れないような活動はやめろと言われる方もいらっしゃいます。 そうなんです。私もずっとそう思ってきました。 だから救った命よりはるかに見捨てた命の方が多いんです。 その方たちの言われる通り、今までの私のように生まれて来る子を見殺しにすればいい話なのですが、 誰かに甘える事で救える命が増えるのなら… 「甘えて下さい」 いろんな方からそう優しい言葉をかけていただき、そんな風に考えるようになりました。 でも正直、どこまでやったらいいんだろう?? という思いもあります。 福岡市内には10万頭の野良ネコがいると言われています。 いつか野良ネコがいない福岡市にしたい。 それが私の願いです。 ずっと葛藤しながら続けて行くんでしょうね。 TNRを楽しくてやってるわけではありません。 リリースする時の罪悪感… 私は未だに慣れなくて、毎度無意識に涙が出ます。 でも、死ぬために生まれる子達を見たくない。 だからTNRをしています。 皆様からのご支援があったからこそ、今回聞いていた以上の数のTNRを思い切ってする事ができました。 皆様本当にありがとうございました。 2月16日のふくねこマルシェ&保護猫里親会は、その活動費を賄うためにもぜひ成功させたいと思っています。 そして私たち保護主は、今いる子達にずっとのお家が見つかったら次の子が保護できます。 私たちも人間です。 無理な数の保護はできません。 でも、保護したい子がたくさんいるんです・・・ 私たちは無理な譲渡は致しません。 でも、保護猫1,2の扱いから、オンリーニャンとしてご家族の愛情をたっぷり注がれるニャンコにしてあげたい・・・ だから、頑張って里親さんを探しています。 そのためには多くの方に今回のイベントを知っていただかないといけません。 ・チラシ配り ・販売のお手伝い 皆様のご協力お待ちしております。 要は・・・ みんな西新パレスに来てねっって事です(*ノωノ)キャッ

そいあず そいあず  - 2020/01/13 679 10 67

【ポスティングのお願い】ふくねこマルシェ&保護猫里親会第2弾

どもども。そいあずです。 今日は佐賀県呼子へ行ってきましたー もちろんイカを食べに・・・ではなく譲渡です♪ 本日の主役です ↓ ↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/212903/ わこくん 幸せになってね♪ 帰りに、ウニ海鮮丼セット食べて帰ってきました。 譲渡の後のごはんはおいしいのよぉっ! 呼子はイカが有名です。 なのに、なんで呼子に行ってイカ食べなかったのかって? 年末の譲渡のときもこのあたりに来て、イカを食べたからです(≧▽≦) ウニ海鮮丼も新鮮なお魚で、すっごく美味しかったです❤️ 今年、近所の神社で縁結びのお守り買いました。 私「私の縁結びではなく、例えば仲人的な人間が買ってもご利益ありますか??あ、でも仲人と言っても人間ではなくって・・・」 巫女さん「え・・・?」 私「あ💦💦か、買います!!」 という感じで買ってまいりました。 きっとご利益ありますよー!!! ね?? 今年はこのお守りのおかげでいいご縁がありそうです☆彡 さて、表題の件です。 ついに、チラシが完成しました! (作ったのは総合プロデューサーOzmaさん) と言っても今印刷中で実際に私の手元に届くのは今週末です。 そこで、です!!! ポスティングのお手伝いをしてくださる方、大募集!!! 特に・・・ 福岡市南区、東区に配布が可能な方 いらっしゃいませんかー?? 皆様の協力なしでは譲渡会の成功はないと思います。 可愛いにゃんこも、素敵なグッズも、来場下さる方がいて初めて主役になれます。 ポスティングのお手伝いをして下さるかた、ぜひご連絡くださいませー おまけ 衿元チラッ チラチラッ もんちゃんさんからわこくんへ、ねこ衿をいただきました。 もんちゃんさんのかわゆいねこ衿は、ふくねこマルシェでも販売致しますよ♪ その前の私主催の譲渡会でも先に販売させていただくので、少し早めに送っていただきました。 超カワイイの♥ しかもこんなお手頃なお値段でこのクオリティー!? 詳細はもんちゃんさんの日記をご参照ください^_^ https://www.neko-jirushi.com/diary/210737/ ぜひお買い物に来られてくださいね♪

そいあず そいあず  - 2020/01/12 552 4 56

かしすからのお願いとか キムタクとか(*ΦωΦ*)

ネコジの皆さま こんばんは(・ω・)ノ 毎日、お正月番組に溺れて 今年になってずっとソファで寝ている ぐうたらかしすです 昨日、今日あった キムタクの「教場」が スゴく面白かった〜 私、キムタク大嫌いなんですよ(笑) あのボソボソな喋り方が苦手でね 何をやってもキムタクだなぁって だから、彼のドラマは絶対観ない!と 決めてたんですけどね… キムタクのグレイヘアに釣られて観ちゃいました〜 見応えのあるドラマでしたわ(*゚∀゚)b 続編やらないかしら? あんまりぐうたらしてられないんですけどね あと、10日あまりで引っ越しだし〜 荷造り何もしてないし〜 今回の引っ越しも ギリギリにならないとやる気が起きないわ〜(´・ω・`) 来月!2月16日(日) ふくねこマルシェ&保護猫里親会第二弾がありますよ♡ 詳しくは そいあずさんの日記参照してください https://www.neko-jirushi.com/diary/212520/ 私も微力ながらお手伝いしますよ〜♡ お願いがあります♡ 一緒に売り子さんやってくれる方を 大大大募集中です!♡*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。* メンバーは皆優しい人ばかりなので安心してくださいね♡ 売り子さん やってもいいよ〜って方は そいあずさんまで メッセお願いします♡ お待ち致しておりますm(_ _)m 仕方ないわねぇ 私がふくねこマルシェのマスコットガールになってあげるわよ! と、ニャンモックマスターのでこぽんちゃん 冗談は顔だけにしてくださいっ! ほら?私だってチヨノスケに見えるでしょ? ソレ、あんた達のトイレ掃除するときに座るお風呂椅子だから…( ゚д゚)ポカーン

かしす かしす  - 2020/01/05 598 18 61

【お手伝い募集!】ふくねこマルシェ&保護猫里親会第2弾!

どもども。そいあずです。 さて、年末より一部の方に相談し水面下で計画していた ふくねこマルシェ&保護猫里親会第2弾! 開催することに致しましたぁ ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ 第1弾はこちらをご参照ください ↓↓ https://www.neko-jirushi.com/diary/205225/ 開催日:2月16日(日曜) 時間:ただいま調整中 場所:西新パレス(福岡市早良区西新2-10-1(西新パレス3F 貸しホール))のBホール    http://nishitetsu-kogyo.com/np-hall/ 今回もたくさんの可愛いニャンコ達が幸せ探しのために参加致します。 もちろん、ハンドメイド雑貨の販売もありますよ♪ 今回は 総合プロデュース Ozmaさん 物販   栗太猫さん サポート megu-meguさんとi-kさん(ご夫婦) 販売   かしすさん 里親会  そいあず で今回のイベントを作っていこうと思います。 当初、私がいつも参加している譲渡会で別の会場でやってみようか?という話が持ち上がり、 せっかくだから、以前からやりたいなーって思っていたふくねこマルシェ&保護猫里親会の第2弾も一緒にできないか?と・・・ なので、保護猫里親会の方は私がいつも参加している譲渡会とのタイアップという形になります。 あと1か月少々しか時間がありません。 でもやると決めた以上、やるっきゃないっ! 【お手伝いして下さる方の参加募集!!!】 販売コーナーの売り子さんで2名ほどお手伝いをして下さる方を募りたいと思います。 販売経験のある方大歓迎! もちろん販売未経験の方でも”猫達のために”と思って下さる心優しい方は大歓迎です(*^_^*) 一緒に今回のイベントを盛り上げて下さる方! 大募集しておりますのでぜひご連絡下さいませ♪ 短期間でイベント告知もしないといけません。 皆様の協力なしでは今回のイベントは成功しないと思います。 ”いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ無いのと同じ。” スティーブジョブズの言葉です(って!) 頑張りますっ! 全ての猫達に幸せが訪れますように☆彡

そいあず そいあず  - 2020/01/04 1,101 4 67

あけましておめでとうございます

年末は、わらびの体調が悪くなり、動物病院で点滴したりと何かとバタバタしておりました… 今は…いつも通りのお転婆ちゃんに戻ってます~(笑)(笑)(笑) 私…今朝4時半に起きてダラダラな元旦を過ごしております…( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)(笑) 旦那さんにお年玉を要求したのですが… スルー…(。´Д⊂) ワタシカナシイ…(笑) 昨年は、ふくねこマルシェを通して色々な事を経験した年となりました! 自分の出来る事も見つけたし♪ ネコジ内で新しくお友達も出来たし! 出会いに感謝の年でした! 今年も…今私に出来る事をコツコツやっていく予定で~す!( ̄- ̄)ゞ ★今年最初の譲渡会のご案内★ 物販(猫ベット、まきびしなど)もやってます! 皆さん是非お越しくださ~いヽ(´ー` )ノ 私も時々出没しまぁ~す♪ わらび~元気になって良かった~ 父ちゃんも母ちゃんも心配したよ~(。´Д⊂) 元旦から警備中!( ̄- ̄)ゞ 皆様、今年もよろしくお願いします! 今日もうちの4にゃんは元気です(*´∀`)♪

megu-megu megu-megu  - 2020/01/01 439 16 39

※新着日記は最新1件のみ掲載です

猫日記を書いてみよう

開催中のにゃんこ一武闘会

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    衰弱、ペットロス

    14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

    つーくん0402
    つーくん0402 - 2時間前
  • 受付中
    回答

    1

    保護希望

    毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

    TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28
  • 受付中
    回答

    3

    猫がおもちゃを食べたがる

    うちの猫がおもちゃを食べたがります。うちはヒモの猫じゃらしを使って遊んでいるのですが、一度噛むと離そうとせずそのまま食べそうになります。一度食べてしまったこともあります。 普通の猫じゃらしを使っても飲み込みそうになります。 この場合どのようなおもちゃがいいのでしょうか?また、猫じゃらしで遊ぶ時、食べそうになった時の対処法など教えていただけると嬉しいです!

    ヌッコ信者
    ヌッコ信者 - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    3

    削除依頼

    No209946の投稿を削除して頂けませんか?相手様からの依頼が有りまして

    コラートマン
    コラートマン - 2024/04/24
  • 受付中
    回答

    0

    システムトイレの猫砂について

    デオトイレを数個使ってます その猫砂とシーツは専用の物が1番消臭効果が高く使ってました 新しい砂を購入しようと、お店に行った時にシステムトイレ用砂が売っており半額くらいだったので衝動買い 消臭力が高く純正以上の性能に驚きました 見た目もほぼ同じなんです 猫用品は安い=悪いが一般的ですが 他にこんな経験ありませんか?

    ぴこたん。
    ぴこたん。 - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    増粘多糖類

    増粘多糖類って猫ちゃんによくない物質なのでしょうか? ウェットフードが好きな子なので食べさせてあげたいですが、増粘多糖類が気になってしまって… 与えてるウェットは無一物のフードが多いです。

    蒸しパン
    蒸しパン - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    3

    うちの猫ちゃんがよく鳴きます

    もしお分かりになりましたらアドバイスをいただけますと幸いです。 【症状】 2週間前から飼っている猫が、ずっと鳴いています。 アオーンという様な感じが最も多く、多い時には毎秒や2秒に1回くらい鳴いており、時々叫ぶ様な声になることもあります。声が枯れるくらい鳴くこともあります。昼間でも夜でも変わらずです。 部屋の中をウロウロしては鳴いたり、外を見ては鳴いたりしています。名前を呼ぶと、少し高い声で鳴きますが、すぐアオーンという鳴き方に変わります。抱っこをすると静かになりますが、おろすとまた鳴き始めます。 寂しいだけであれば問題ないのですが、ストレスや病気の可能性があれば治してあげたいと思っております。 【猫について】 今は3歳くらいの雑種(黒白)の女の子、避妊済みです。 片目が白濁している猫ちゃんで、もう片方の目もおそらくそこまではっきりとは見えていません。ご飯もおやつも余程近くに寄せないと気づかないこともあり、鼻もそこまでよくないのかな、、と思います。 運動神経は良くありません。 【飼った経緯】 元々野良猫でしたが、1月に保護猫団体さんに保護され、4月に我が家にやってきました。 元々野良だったこともあり、虫に喰われた傷が多数ありました。少し治ってはきたものの、最近もよく舐め壊してしまっているため、たまに服を着せたりしています。現在の症状として、鳴くのと併せて身体を舐め壊すことも続いています。 お迎えした当初はよく隠れていましたが、最近は隠れずにご飯もトイレもする様になり、部屋にいる時は甘えてくれます。 トイレも失敗したことはなく、壁で爪を研いだりすることもありません。目の前でお腹を出してくつろいでくれることもあります。 先日不注意で家から逃してしまい、3日後、近所で無事保護できました。 保護主さんに診てもらったところ新しい傷は増えていないようでしたが、逃げられてしまった経験から外に出すのが怖く、また猫にとってもストレスになるため、極力病院へ連れていくことは避けてご相談をしたいと考えております。 勿論、必要となれば連れていくことは考えております。 保護主さんからは、元々外にいた時からよく鳴く子だとは聞かされていましたが、ストレスからこうなっているのかと思うと不安です。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    たそっ
    たそっ - 2024/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    2匹目との対面のタイミング

    今月12日にマンチカンの子猫生後2ヶ月半が新しい家族になりました。先住ネコのアメショ7歳がいるのですが、いきなり対面させるのはよくないみたいで別室に隔離しています。お互いが使っているタオルを交換したり匂いの交換はやりました。先住ネコは新しい猫がいるのにはきづいています。子猫も部屋になれ元気よく走り回るようになり、そろそろケージ越しに対面してもいい頃合かと思い子猫をケージにいれ部屋のドアを開けて先住猫が会いにいけるようにしました。しかし臆病なのか先住ネコは遠くから子猫をみることしかせず少したつとすぐ逃げてしまいます。早く仲良くなってほしいのですがケージを先住ネコと同じスペースに無理に持って行かない方がいいですよね、ケージ越しに鼻で挨拶できるようになったらケージからだして対面させたいのですが、時間をかけてゆっくり先住ネコが子猫の部屋に自ら入って挨拶するのを待ったほうがいいのでしょうか。子猫がきてから先住ネコも今までと様子が変わっているので早くこの環境にならしてあげたいのですが。4.5日扉を開けて対面させようとしてますがまったく進展がありません。なにかアドバイスあるでしょうか?

    ヌコまみれ
    ヌコまみれ - 2024/04/19

新着の猫の里親募集

LINEスタンプ

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • まだ帰ってきません

    1月9日にお家の庭から行方不明になってます愛猫がまだ見つかりません、見かけましたらご連絡お願い致します。

    Annaまま
    Annaまま - 2024/04/22
  • 探している猫が首輪をしてカメラに写っていました。

    2024年3月3日 庭のカメラに写っていました!! 写真はその時のものです。 青い首輪とちぎれたワイヤー?のようなものがついていました。 どなたか保護、餌やりされていましたらご連絡お願いいたします。 2020年5月6日から探しています。 庭に他の猫がいついてしまったので 帰れなくなってしまいました。 カメラには時々写っていましたが しばらく見ていませんでした。 保護に繋がる情報をくださった方には薄謝差し上げます。 今現在飼われている方には、誠実に対応致します。 特徴 名前 みゅう アメリカンカール オスで14歳 ブラウンタビー(キジトラのよう に見えます) 耳が立ち耳 右上の牙抜歯済み 左の耳の上の方に僅かな欠け 立ち耳 エイズワクチン接種の為 抗体がありキャリアでなくても エイズ陽性に出ます。 尾 長くて真っ直ぐ 付け根から10cm辺りの 骨がポコっとしている(触らないと分かりません) 帰ってきた時家に向かって口を動かしていたので呼びたいのに、いついている猫を気にしている感じで、悲しそうでした。 どうかどうか今現在飼われている方 過去にお世話してくださった方 どこかで見かけた方 ご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。 我が子のように可愛がっていた子で いつもいつも家の中で私についてきて ぬいぐるみにも嫉妬するような子です。 また、会いたいです。 ここには詳しく書きませんが 地獄のような毎日です。 どうかよろしくお願いいたします。 探偵さんポスティングしましたが かなり前になります。 #以下検索用 アメリカンカール 迷子 里親 保護 猫 キジ きじ トラ とら 成猫 届け 迷い猫

    いかてん
    いかてん - 2024/04/07
  • 寄生中の写真有り

    初めて投稿します、2ヶ月前に約1歳ぐらいの猫を保護したのですが、昨日お尻から寄生中のようなものが出て来ました、これはマンソンでしょうか?ちなみに保護した時にノミダニ駆除お腹の虫下しもしています。

    ひなそら
    ひなそら - 2024/04/07
  • あすねこ会譲渡会

    4月7日(日)予約不要 住所 横浜市旭区白根4-6-3 場所 障害者地域活動あさひホーム 時間 13時〜15時 🅿️ 最寄りの駐車場は隣の図書館🈶

    花幸
    花幸 - 2024/04/04
  • 免疫介在性溶血性貧血の保護子猫、鮪君のクラウドファンディングのお願い

    保護子猫の鮪君が3/3に免疫介在性溶血性貧血で危篤になりました。輸血、入院で一命を取り留めたものの、まだ治療は続いています。この度、クラウドファンディングを公開致しました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 https://readyfor.jp/projects/3515jp こちらになります。 何卒よろしくお願い致します。

    ひらまふみえ
    ひらまふみえ - 2024/03/27
  • 大分市 消費期限3月28日 ロイヤルカナン 腎臓用リキッド

    訂正 ローソン大分戸次小学校入口店の事です。

    はっちー
    はっちー - 2024/03/24
  • 岐阜市梅林公民館での譲渡会です

    岐阜市梅林公民館で、恒例の譲渡会を開催します 猫の里親募集はもちろん、猫の相談会もしております 不妊手術の相談や、ボランティア活動に興味のある方、是非是非遊びに来てください

    ねこしあぎふ
    ねこしあぎふ - 2024/03/17
  • 気をつけて!このネコジルシでも猫を探してます。

    続きです このネコジルシにも登録してます。 成り済ます可能性も有ります。 この方の写真(加工済) 私の日記に有ります。 1人でも多くの方に知ってもらい 犠牲になる猫を出さないように 守りたい命

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2024/03/04