えりかの猫本レビュー

第26回 気が付けば一周年「ねこ漫画雑誌よみくらべ」


こんにちはー。2月に入りましたね。
今月は、一年で一番寒いと言われている月ですので
みなさんあったかく着込んでぬくぬくしてくださいね。
では、今回もえりかのコラム始まります。
今回はちょっと趣向が違いますよ。
ごゆっくりご覧下さいね。




















て、えりかのコラム。

今回で一周年を迎えることができました。
正確には、明日で一周年なんですけどね。
1年前の、2006年、2月5日。
この「えりかのコラム」は始まりました。










今回は、一周年を記念して
初の3週連続、続きモノに挑戦してみようかな、と
思いますので、どうか皆様お付き合い願います。













さて、何のネタで3週も引っ張るかと言うと
本屋で売ってる猫漫画雑誌のくらべ読みレビューです。

そこらで一般的に売っているであろうと思われる、
猫漫画雑誌を無作為に3冊ほど選んで
くらべ読みレビューをしちゃおうという趣向です。

こちらの雑誌は絵がこんなので、
こんな企画をしていますよ、とか、
あちらの雑誌では雰囲気はこんなので
こんなおまけがついてました、等、
3週をめいっぱい使ってレビューしちゃおうと
思ってますので、楽しく読んでいただければ幸いです。

















それでは、レビューする雑誌をご紹介。

ねこのしっぽ
ねこにまたたび
ねこのあくび

の3冊です。
どのタイトルも、近所の本屋さんで
皆さん見たことあると思います。

本屋さんを3店ほど回ってみたのですが、
大体の本屋さんにはこの3冊がありました。
と、言いましても、こちら住んでる場所が
結構な田舎なので、実はもっとメジャーな
猫漫画雑誌があったりするかもしれませんが、
まあ、こんな田舎の本屋にもあるくらいですから
この3冊も結構メジャーだと思います。

ともかく、3冊を一気に本屋でゲット。
店員さんには、物凄く猫好きな人だと
思われたことでしょうね。
まあ、外れてはいませんが。

三冊もあると、結構手にずっしりきます。
ビニール袋のひもが、手のひらに軽く
食い込む重さです。












雑誌に限らず、新しい本を買った時って
早く読みたいがために、ちょっと小走り気味に
家に向かってしまいますね。

その間の高揚感っていうのは、なんだかこう、
胸がキューキューするような、頭の中が
そのことでいっぱいになってしまうような、
まるで、中学男子がその手のブツを買って
家に帰る時のような、なんとも言えなく
心はやる気持ちになりますよね。

そんな気持ち×3を味わいながら、
靴を揃えるのも忘れ、家に駆け込む私。
教育上良くない私。小学生の様な私。

さあ、とにもかくにも、ページを捲りましょう。


















次回は2月18日更新予定!次回も是非見てくださいね!

Auther:

★えりか


ご覧の通り、絵も文もゆる〜い感じで進むこのコラムですが、皆様のお目汚しにならないよう、しこしこと精進しながらがんばっていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

過去のコラム