眠眠

神奈川県 90代 女性 ブロック ミュート

可愛くて楽しい子だったのに、19才で亡くなって早1年。 そろそろ次の子を迎えたいなぁ。 と思っていたら、可愛い子ちゃんと出会ったのです。

日記検索

最近のコメント

家内安全。 眠眠 さん
家内安全。 あめちゃ さん
ハンター気分。 眠眠 さん
ハンター気分。 イトチン さん
フタリはいつも通り。 ミッチ さん
フタリはいつも通り。 イトチン さん
いただきまーす。 ミッチ さん
いただきまーす。 眠眠 さん

My Cats(3)

}
りんりん

りんりん


}
ミリー

ミリー


}
PB

PB


もっと見る

眠眠さんのホーム

日記リスト

強引な方がいい?

出勤するミリーちゃん。 おはよー。ミリーちゃんが来ましたよ〜。 おかしい。歓迎されていない。 ボクみたいにグイグイ行かなくちゃ。

2022/12/22 124 0 17

肉球冷え冷え。

ベランダに付き合ってくれるミリーちゃん。 アンヨつべたい。 玄関もアンヨつべたい。

2022/12/21 135 0 15

たぶん黒い方。

知らないよ、と言うミリーちゃん。 またあの子じゃない? え?ボク?

2022/12/20 136 2 18

いつも片想い。

りんりんに見つかっちゃったミリーちゃん。 あ、ミリねぃちゃん。 何よ。なんか用? 一緒にねんねしたかったのにな。

2022/12/19 120 2 16

せっかくのんびりしてたのに。

ゴチャついた場所で寛いでいたミリーちゃん。 なんか落ち着くのよねー。 ミリねぃちゃん、何してるの〜?

2022/12/18 107 0 15

オヤツに敏感なフタリ。

置いてけぼりのミリーちゃん。 早く帰ったらオヤツね。 オヤツと聞いて振り向いたけど、シルエットのように真っ黒なボク。

2022/12/17 115 0 18

イタズラ小僧見参。

色々物色しているりんりん君。 最近は夜中のイタズラが楽しくて楽しくて💕 とても迷惑ですよ。

2022/12/16 112 0 17

水分はたくさん摂ろう。

蛇口から直飲みのミリーちゃん。 新鮮なお水は美味しいわー。 ボクはそんなお行儀の悪い飲み方はしないの。 お茶碗に入れて〜。

2022/12/15 124 0 17

箱に執着するフタリ。

箱が羨ましいりんりん君。 ボクも入りたいよー。 ダメに決まってるじゃん。

2022/12/14 116 0 14

ボケたりブレたり。

玄関の隅っこに入るミリーちゃん。 何かあるかな。 カッコよく立ち上がるボク。

2022/12/13 114 0 17

仲良く共有してね。

箱を死守するミリーちゃん。 ミリーが貰ったのよ! 黒猫グッズはボクのものだよね。

2022/12/12 126 0 18

たくさんの贈り物。

プレゼントをチェックするりんりん君。 あれ?知ってるニオイがする〜。 この箱はミリーが貰っていい?

2022/12/11 125 0 17

唯一のお仕事なのに。

寒くなって、お出迎えをサボりがちなりんりん君。 おかいり〜。 忙しくてお出迎えなんて無理。カリポリ。

2022/12/10 137 0 26

フタリのミリーちゃん。

鏡の前のミリーちゃん。 ミリーの他にもミリーがいるの? ミリねぃちゃんばっかりズルいよ。 ボクも増やしてもらおうっと。

2022/12/09 125 0 22

コッチ向いてる?

真っ黒なりんりん君。 どっち向きか分からないって? これならどう?

2022/12/08 108 0 16

ズンズンズン。

コッチに向かうミリーちゃん。 ズン。 ズンズン。 呼んだ?

2022/12/07 129 0 23

目的を見失う。

ミリーちゃんを探すりんりん君。 ミリねぃちゃ〜ん。 お?なんだコレ? 空っぽか。 えーと、何してたんだっけ?

2022/12/06 134 0 22

ぴょーん。

リュックから飛び出すミリーちゃん。 あらよっと。 ミリねぃちゃんにしては身軽だな。

2022/12/05 156 0 17

遊ぼうよー❤️

ミリーちゃんを呼びに行くりんりん君。 ミリねぃちゃーん❗️起きた〜? とっくに起きてるわよ。 ゴハンくらいゆっくり食べさせて!

2022/12/04 141 0 25

乙女ゴコロ。

病院で順番を待つミリーちゃん。 ミリーのセンセ、待ってるかなぁ。 センセにチックンされて来たー💕 ミリねぃちゃん、猫被ってたんだって?

2022/12/03 114 0 18

ケンカじゃないよ、タタカイよ。

発見されたミリーちゃん。 見つかっちゃったー! 何してるの〜? ニヤニヤ 逆さになって応戦❗️エイエイ❗️

2022/12/02 127 0 19

スタスタ歩くフタリ。

端っこを歩くミリーちゃん。 キワをスマートにね。 ボクは黒猫に向かってスタスタ。

2022/12/01 120 0 16

バラバラに過ごすフタリ。

腹拵えを終えたミリーちゃん。 さぁて、何して遊ぼうかなぁ。 ボクは二足歩行の練習中だよ。

2022/11/30 113 0 15

怖いもの。

掃除機にビビるミリーちゃん。 あっちのお部屋に行けない〜。 ボクは掃除機なんて怖くないけど、邪魔しないように避けてるの。

2022/11/29 132 0 17

起こす係と便乗する係。

またまた上から目線のミリーちゃん。 起きろ〜起きろ〜。 起きたらゴハンだ。急げ急げ。

2022/11/28 128 5 18

ピントもボケる迫力。

カーテンの向こうで、めっちゃ怖い顔をしているミリーちゃん。 見てるだけよ、失礼ね。 ひ〜💦

2022/11/27 139 0 17

ミリーちゃんのストレス。

昨日は隣の部屋のベッドにチッコテロ攻撃をしたミリーちゃん。 なんか〜、モヤモヤして〜。 ボクが保育園のヒトのお布団に潜っていたのが気に入らなかったみたいよ。

2022/11/26 172 0 21

飛んだり走ったり。

本棚の上に飛ぼうとしているミリーちゃん。 行くよ〜。 ふふんふ〜ん♬ ボクは小走りさ〜♪

2022/11/25 117 0 15

ミリねぃちゃんで遊ぼう💕

出入口を塞がれるミリーちゃん。 ムムッ💢 キョロ キョロキョロ ジャーン❗️ボクはここだよー‼️ キャーッ‼️

2022/11/24 133 2 14

今度の予約はいつにしよう。

なかなかチックンに行くタイミングがないミリーちゃん。 行くわけないし。 ああやって断ればよかったのか。

2022/11/23 139 0 19

予約してあったのに。

キャリーに立て篭もるミリーちゃん。 この前もチックン行かずに済んだ。 ずるいよ、ミリねぃちゃん。 ボクがまた連れて行かれちゃうよ。

2022/11/22 203 0 20

わざわざ目の前を通る。

結構距離が近いフタリ。 不本意だわ。 更に近づくりんりん。 前を失礼〜。

2022/11/21 138 0 16

早い者勝ちですよね。

睨み合うフタリ。 コッチ来ないで。 来ないでってば💢 ボクだって入りたいんだよ💢

2022/11/20 155 0 23

入ってもいいんだよ〜。

キャリーに入ろうとするりんりんを見咎めるミリーちゃん。 ちょっと、何してるのよ。 ボク、まだ何もしてないよ。

2022/11/19 130 0 19

また入ってる。

昨夜もキャリーに居たミリーちゃん。 夜は病院に行かないでしょ? ボク、またハンカチに入っちゃった。

2022/11/18 176 0 23

隠しきれない可愛いさ。

キャリーの中に隠れているミリーちゃん。 びっくりした? ミリねぃちゃん、バレバレだよ。

2022/11/17 149 0 13

じんわりあったかい。

ゆうべはお布団に潜り込んできたミリーちゃん。 少し肌寒かったからね。 ボクもミリねぃちゃんとくっついて寝たいなぁ。

2022/11/16 147 0 17

関所。

降りようとすると、邪魔をするりんりん君。 通りたければ、オヤツをください。 りんりんの横を通り過ぎると、次はミリーちゃん。 通りたければ、以下同文。

2022/11/15 261 0 20

ミリーちゃんのパトロール。

部屋をうろつくミリーちゃん。 失礼ね、見回りよ。 パトロールならボクがもう済ませたのに。

2022/11/14 142 0 21

朝の光景。

朝、目覚めたら頭上にいたミリーちゃん。 まだ起きないの〜? ボク、後ろ頭に何か付いちゃったみたい。 キレイにして〰︎😹

2022/11/13 139 0 22

とばっちり。

夕方ワクチンの予約をしていたミリーちゃん。 お断りします💢 え?ボクはこの前チックンしたよ? えー?爪切りー⁉️

2022/11/12 124 0 19

今日のデザート。

ごちそうさま〜なミリーちゃん。 さてと、デザート食べに行こうかな? デザートはいつものカツオブシだったよ。

2022/11/11 127 0 17

スリッパよりもミニサイズ。

若かりし頃のフタリ。 こうちてやる!えい!えい! ボクは、ふんづけちゃうぞ!ズカズカ!

2022/11/10 170 0 20

飛ぶの大好き。

好きな遊びが違うフタリ。 ミリーはお布団から出て来る手足を目がけて跳び回るのが好き。 ボクはお風呂の扉を内側から拭いている時に、外側から飛びつくのが好き。 すごく高く飛べるんだよ😸

2022/11/09 133 0 15

今日もお仕事。

出勤して行くミリーちゃん。 朝から遊んじゃったから、マジメにお仕事しなくちゃ。 ボクはまず、ゴミ出しの見張りからだよ。

2022/11/08 134 0 18

甘えん坊なミリーちゃん。

最近甘々なミリーちゃん。 腕枕にオチリを乗せて眠ります。 ミリねぃちゃんは甘えん坊だから、ボクがしっかりしなくっちゃ。

2022/11/07 135 0 20

この週末に行きたかったな。

どうせなら受付時間内にキャリーに入ってほしかったよ、りんりん君。 間に合わなかったかー😸 絶対ワザとよね。

2022/11/06 155 0 20

ズンズン、スンスン。

ズンズン向かって来るりんりん君。 前進あるのみ。 りんりん君、後ろ、後ろ〜。

2022/11/05 131 0 18

どっち向き?

どっちを向いているのか分からないりんりん君。 ボクの後ろ頭、顔が付いてる? 表も裏も真っ黒って、変なの〜😆

2022/11/04 138 0 21

今朝のフタリ。

ナナメに座るミリーちゃん。 引き出しで寝たいんだけど。 ごちそうさま〜。 さぁ、遊びに行こうっと。

2022/11/03 128 0 17

平和をかき乱す弟。

引き出しに収まるミリーちゃん。 💤 そこへ登場した黒いオトコ。 むむっ そしてバトル勃発。 勝ったけど、ヒトリぼっち。

2022/11/02 157 0 25

各々がかくれんぼ。

玄関でかくれんぼ中のミリーちゃん。 しー🤫 ミリねぃちゃんの気配を感じるんだけどなぁ。 ボクも隠れるからね。言わないでね。

2022/11/01 142 0 19

可愛いけど怖い。

お名前を呼ばれて振り向くミリーちゃん。 ん? 用もないのに呼ばないで💢 ボク、目を合わせられない。

2022/10/31 139 0 22

Qって何?

朝、そろそろ起きようかなぁというタイミングで、お布団に入って来るミリーちゃん。 だって眠くなっちゃったんだもん。 後ろ姿がカッコいいボク。 Qみたいだって。

2022/10/30 174 0 22

一緒にねんね。

ゆうべはお布団の中に入って来たミリーちゃん。 寒い時はくっついて寝るといいのよ。 ボクはヒトリで寝れるよ。

2022/10/29 160 2 24

簡単すぎる。

このオチリは誰でしょう? しっぽで分かっちゃうか〜。 プププ。バレバレよ。 ミリーのしっぽはグー✊だもんね。

2022/10/28 150 0 21

朝からドタバタ。

不本意ながら走るミリーちゃん。 ヒー💦 待て待てー❗️ 勝ち誇るりんりん君と、 何か悔しいミリーちゃん。

2022/10/27 130 0 16

君たちの物ではありません。

大きな物があるね、ミリーちゃん。 これ何なの〜? ボクが聞いてきてあげる。

2022/10/26 167 0 20

今日も可愛い。

振り向くミリーちゃん。 ミリーちゃんは可愛いな〜。 え?今更?

2022/10/25 135 0 22

かくれんぼ。

りんりんを探すミリーちゃん。 ここにもいないわ。 しー!ボクがここに居るのは黙ってて。

2022/10/24 147 0 19

追って来る?

向こうを気にするミリーちゃん。 あの子も来るのかしら? ミリねぃちゃん、ボクはコッチだよ。

2022/10/23 138 0 17

おかしな体勢のフタリ。

変な姿勢のミリーちゃん。 なぜそんな風? ボク、手足がどれだか分かんなくなっちゃった。

2022/10/22 144 0 19

今日も楽しく過ごそう。

テケテケと階段を降りるりんりん君。 ミリねぃちゃん居るかな? ミリねぃちゃん、遊ぼー❗️

2022/10/21 136 0 19

食欲の秋。

今日もたくさん食べるミリーちゃん。 おいし〜おいし〜。 さっき、ミリねぃちゃんだけオヤツ貰ってた💢

2022/10/20 139 0 19

自宅警備員たち。

カーテン越しに外を眺めるミリーちゃん。 異常なし。 ボクもこれから見回って来るね。

2022/10/19 147 0 19

人気スポット。

キャリーリュックの前で考えているミリーちゃん。 入ろうかなぁ。 ボクが入ろうと思っていたのに。

2022/10/18 143 0 17

こ、怖いんですけど。

一言言いたげなミリーちゃん。 ちょっとさぁ〜。 ボクからも一言いいですか?

2022/10/17 205 2 15

ウチの不思議ちゃん。

ヘソ天で寝ているミリーちゃん。 見ちゃダ・・メ・・・💤 ミリねいちゃんって、よくわからないなぁ。

2022/10/16 139 0 18

休みなんて関係ないもん。

休日の朝、起こしに来たミリーちゃん。 下から撮っちゃダメなんだけど? ボクんちでは最近キャリーリュックに入るのが流行っているんだよ。

2022/10/15 135 0 19

マイペースなおねぃちゃん。

窓の所にいるミリーちゃん。 いい場所は早い者勝ちよ。 おや?こんな所に朝ごはんが。

2022/10/14 135 0 17

案外居心地がいいかも。

キャリーリュックに自ら入るミリーちゃん。 ゆうべはこの中で寝たの。 あーあ、あんなのに入ったら、爪切りに連れて行かれちゃうのに。

2022/10/13 159 0 22

自己主張。

上から撮られるミリーちゃん。 見て。クビレもあるのよ。 ね?あったでしょ? う、うん、そうだね。

2022/10/12 139 0 19

黒いカタマリ。

階段を降りて来るりんりん君。 ピョンピョンピョーン。 そして丸くなるボク。

2022/10/11 161 2 15

いつもの生活。

おトイレに入るミリーちゃん。 やーね、撮らないでよ。 お水飲んでたら黒い気配がしたんだけど。 ボクもゴハン食べる〜。

2022/10/10 126 0 11

飛びネコ。

ゴハンをめがけて飛び降りるミリーちゃん。 ピョーン。 ミリねぃちゃんも実は飛べるんですよ。 驚いた?

2022/10/09 156 0 21

今日はミリーちゃんの番よ。

家では激しく抵抗するくせに、センセイの前ではカチコチに固まるミリーちゃん。 おとなしいね〜って言われちゃった。 カユカユが治らないので診察に行って来ました。 アレルギーかもってこと...

2022/10/08 145 0 19

走れりんりん。

不満が溜まっている様子のミリーちゃん。 だって、飛びかかって来るんだもん。 ボク、元気が余ってるみたい。 走りたくてしょうがないんだよ。

2022/10/07 144 0 16

上か下か。

上がろうかどうしようか、考えているミリーちゃん。 ミリーの場所、空いてるかな? 階段降りようかなぁ。

2022/10/06 145 0 16

今日の過ごし方。

お見送りのフタリ。 今日は何しようかな。 ボクは夜に備えてお昼寝するよ。

2022/10/05 137 0 17

また揉めている。

後から来たりんりんに怒るミリーちゃん。 んもう、ミリーが先に居たのに💢 はいはい、わかりましたよ。 ここはヒトリ用なのよ。

2022/10/04 178 2 21

エリカラ生活。

カイカイがおさまらないミリーちゃん。 これ以上掻きむしらないようにって、こんなの付けられた💢 ボ、ボクのせいじゃないよね。

2022/10/03 152 0 17

毛繕いは外注で。

昨夜はたくさんブラッシングをされたミリーちゃん。 毛繕いしてもらうと楽。 ボクはそれどころじゃないくらい眠い〜。

2022/10/02 160 0 19

エライ目に合った。

爪切りに連れて行かれた時、キャリーリュックに抗議のチッコをしたら、爪のおねぃさんにバラされたりんりん君。 カッコ悪いとこ見られちゃった。 帰ってから下半身をザブザブ洗われたんだよ。 ヒ...

2022/10/01 176 0 24

カッコいい横顔。

ライオンっぽい横顔のミリーちゃん。 強そう? ボクは黒豹だもん。

2022/09/30 137 0 18

ボケボケな朝。

ピンぼけのミリーちゃん。 何枚撮っても今朝はピンぼけなんだって。 ボクもピンぼけ。 って、ホントのボクも撮ってよー。

2022/09/29 167 2 20

朝から騒ぐヒトたち。

カメムシごときに騒ぐヒトを呆れて見ているフタリ。 何であんなにバタバタしているのかしら。 ボクが捕まえてあげようか?

2022/09/28 158 0 17

ネイルのお手入れに行かなくては。

捕獲されたくないミリーちゃん。 だって、ろくなことがないんだもん。 ボクはこの頃、うまくのがれてるよ。

2022/09/27 159 0 17

外への扉。

恐る恐る外を見るミリーちゃん。 腰が引けています。 ボクはお外なんてへっちゃらだけどね。 行かないけどね。

2022/09/26 155 0 14

寝顔は天使だけど。

作業をしようと思ってテーブルを置いたら、気持ち良く寝てしまったミリーちゃん。 起こせません。 それが何か? ミリねぃちゃん、顔が怖いよ。

2022/09/25 159 0 19

PCの使い手。

PCに乗って、おかしなキーを踏んでしまう ツヤツヤボーイ。 接続が途切れることが多いって言われた〜。 画面が逆さまになるのも楽しいけど、あの子には無理ね。

2022/09/24 152 0 19

ヒトリよりフタリ。

また集合しているフタリ。 ついて来るんだもん。 ボク、ヒトリはあんまり好きじゃないの。

2022/09/23 165 0 18

ゆうべは寝不足。

玄関で伸びをするミリーちゃん。 ん〜〜、疲れた〜。 朝から眠い。 夜中にミリねぃちゃんを追いかけ回したからかな。

2022/09/22 155 0 21

上を目指す。

高い場所をゲットしたミリーちゃん。 コッチの方がエライのよね。 ボクはお膝の上を占領したよ。

2022/09/21 140 0 17

何故か一緒に居るフタリ。

追い詰められるミリーちゃん。 退いてくれないと向こうに行けないじゃない。 ボクはここに居たいのよ。

2022/09/20 156 0 19

ボクの役割。

おトイレ中のミリーちゃん。 ふぅ。 ミリねぃちゃんの健康チェックはボクの役目。 さてさて、今日はどうかな?

2022/09/19 154 0 16

まさか、ミリーちゃんが?

昨日は調子が悪そうだったミリーちゃん。 変なもの食べたせいか、あんまり食欲無いのよねー。 もうごちそうさま? 見てたらお腹が空いてきたわ。

2022/09/18 191 0 24

ネコは平気なのか?

カメムシ臭で目覚めるという最悪な朝を迎えたワタクシ。 ミリーは見かけなかったけど? ボクが仕留めておきましたよ。

2022/09/17 170 0 22

ウチの黒豹くん。

黒豹の見物に行くミリーちゃん。 黒豹?ウチにそんなの居たっけ? ボクだよ〜ん。

2022/09/16 198 2 25

たまにはヒトリになりたい。

お腹いっぱい食べたりんりん君。 ごちそうさま〜。 やっと向こうに行ったわ。

2022/09/15 178 0 21

黒無地ですよ。

ボクの後ろあたま、柄が無いってホント? そんなはずないと思うけど〜。 ほらほら、よく見てよ〜。

2022/09/14 199 2 21